アドバイスください

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なはなは

距離を置きたい人がいます。

その人の匂いがするだけで嫌気がするほどです。同じ職場なので毎日顔を合わせますが、直接的な関わりはめったにありません。

しかし、その人はよく私に話しかけてきます。内容は、〇〇さんてこうだよね、だからこうしたらいいんじゃない。などと私の分析を勝手にしアドバイスを述べます。自分の仕事さえしていればいいのに、どうして私の事を見ているのでしょう?聞き流すのもうんざりしてきました。最近は、感情が無いとか、人に興味が無いんだろ、そういうところだとか、言いたい放題です。私が話す事にいちいち上げ足をとり不愉快な言葉を投げかけるので、なるべくスルーして続かないようにしています。そのくせ、私とはもっと仲良くなりたいとも言います。

幼稚園の男の子じゃあるまいし。構って欲しくて、好きな子をいじめたくなる的な事なのでしょうが。ハッキリ言って日に日に嫌いになっています。もううんざり。

逆恨みも面倒なので、ハッキリ言う事は避けています。こういう人が自ら離れていくようにしたいのですがどうしたらいいですか?
アドバイスください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 徹底的に無視

もしハッキリ言ったら、逆恨みするような人間なんですか?
    多分貴方に気があるのは確かだと思います。それで、わざとチョッカイ出してくるのでしょう。
    直属の上司に相談できないのですか?ハッキリ、迷惑だと分からせた方がいいとは思うのですが、逆恨みするような人間なら、チョット考えた方がいい
    ですね。下手に言って、エスカレートされても困るし、誰か頼りになる人に
    相談して、徹底的に無視するしか
    ないと思います。兎に角、先ずどれだけ迷惑してるかということを
    分からせないとダメだと思います。私は、貴方には全く興味がないって事。ストーカーになりそうなんですか?
    やはり、上司に相談しましょう。
    部署は変えてもらえないのですか?何か手を打たないと。今」やれそうな事は、後から後悔しないように
    やりましょう。