宣言します 痩せるぞ!

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

ちえ

今年の1月に68歳でなくなった母はとてもおしゃれな人でした。服装も若々しく、娘の私と同じお店でよく買っていました。母の友だちからも私の友だちや同僚からもいつも「お母さん、若く見えるね。服も似合っている」と言われていました。私の自慢の母です。

さてその母の服ですが、当然のことながら私も着ることができます。ですが、一つ問題が。母は痩せていたので服のサイズがSサイズ。私はMかLサイズ。この差を埋めなければ着ることができません。これまで食事と運動(ウォーキング&腹筋)である程度痩せました。そしてお腹を最大限へこませると母のズボンが履けるようになりました!が、お腹の贅肉が…。なんとか夏までにあと少し痩せたい!

自分の努力しかありませんが、ここで誓いをして、やせると宣言をして、夏には絶対母の服を着て、母と行く予定だった温泉旅行に行きます。その報告がまたできるといいな。がんばります!

何かいい方法があったら教えて下さい。特にお腹周りの贅肉を落とす方法を。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 御愁傷様

オランダから、御愁傷様でございます。私はオランダ人なので、片言の日本語で失礼します。

お腹の贅肉をなくすためには、普通に運動をすればいいと思います。特に痩せたいところだけを集中的に筋トレしても、早く痩せることはないです。予想に反して、全身運動をしたほうが、気になる部分の脂肪をなくすことができます。そして、毎日カロリーの摂取量に気をつけて、運動した方が大事です(お散歩だけでも、大丈夫です)。

貴方が投稿したポストを読んで、貴方のお母さんはいい人だったんだな、と思いました。これからも頑張ってください。

• ありますよ。

俳優の美木良介さんがやっている腹式呼吸法です。  もちろん合わない人もいるでしょうけど   私の場合は1ヶ月で八キロ痩せました。 お腹回りももちろんスッキリ。  夕食後のわずか15分程度です。  ただし、毎日続ける事が肝心な事は言うに及ばずですけどね。  では、やる方法です   お腹一杯に息を吸い込んで、後はゆっくり吐き出すだけです。できたら10秒から15秒ぐらいかけてゆっくり吐き出す事  その為には口をとがらして(口笛を吹く感じです)  それをまずは1ヶ月やってみてください。 お腹回りがスッキリしたら報告お願いしますね。

• スクワットいいですよ

ヒップアップにもなるし後姿も自信がもてるようになりつつります(笑)

まだまだ自力でボディメイク中ですが軽い筋肉痛や疲労も睡眠導入になって
    一石二鳥でございます。

• やっぱり基本を

特にお腹回りだけがやせるいい方法というのは残念ながらないと思います。
    ここはもうやはり基本に忠実に食事療法と運動を。

腹筋のトレーニングは引き締めには効果があるかもしれませんが、お腹の脂肪を減らすわけではないので、全体の脂肪を落とすためにはウォーキングよりはジョギングを。
    腹筋は小さいのでエネルギー燃焼のためにはもっと大きな筋肉のトレーニングを。
    それには太ももや背中の筋肉を大きくしたほうがいいです。
    お腹回りの脂肪が落ちるのは最後の最後ですが、そこまで頑張ってくださいね。

• 腹筋

腹筋はやればやるだけ、お腹周りのお肉が取れますよ〜。ウォーキング前にやると脂肪燃焼
    効果も増大です。
    私は40代前半ですが、若い頃よりウエスト周りが細くなりました。お腹に縦線も出てきましたよ。
    だまされたと思ってやってみてください。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • がんばれ

お母上 お若くして他界されて残念でした。

本題ですが 間食をやめる 3食できるだけきちんと食べる 単純な事ですが 意外に すっきりすると思います。

私はダイエットが目的ではなく 食道炎になりとても悲惨な思いをしたので 食事療法を徹底した結果 間食をやめ 甘いもの辛い物をやめ 自然と和食にたどり着きました。年齢もアラ還ですのでちょうどよかった。

お腹回り 落としやすいがつきやすい ですね。
    地味に ウォーキングを継続 食事を 和 に は いかがでしょうか。

• 腹式呼吸

これ効くんです。
    私は通勤電車で立っている時にそっとやっていました。
    1日5分〜10分程度でしたが、1か月でポッコリ出てた胃のあたりがスッキリしました。
    その間の食事制限はしていません。
    ゆっくり吸ってお腹を膨らませ、吐いた時は腹筋が痛いと感じるところまですると効果的。
    はじめは翌日腹筋が痛くなって何故と思うほどでした。
    筋肉がつくと脂肪が燃えやすくなります。
    あとはひねりを加えた腹筋運動をすればバッチリではないでしょうか。

• お母様のこと、ご愁傷さまでした

しかし、無理をしないでください。
    Lサイズを着ることもある人が、Sサイズを目指すのは無謀な気がします。
    Sサイズは小柄で華奢な体つきの人向けでしょう。
    それよりも、お母様は、あなたに心身共に健康に過ごしてほしいと望んでいらしたことでしょう。
    あなたらしいファッションを心掛けてください。
    お母様が亡くなった年齢を超えて長生きできるよう、元気に過ごせることを目標にしてくださいね。

• 現在進行形

筋膜解放マッサージに通っています。

もともとひどい肩こりのためマッサージに通っていましたが
    たまたま、安かったのでトライしたところ、いい変化がありました。

今始めて3ヶ月くらいで、体重は変わらないのですが、
    「お肉のつき方」が変わりました。
    そこそこ歳になると、肩のもこっとしたお肉とか
    四角いお尻とか気になりますが、かなり解消されつつあります。
    要は体の凝り固まった筋肉や、ねじれた筋肉を元に戻す手法のようです。
    姿勢がとてもよくなりました。肩こりもかなーりよくなりました。
    ちなみにとても痛いです。
    過去の不摂生を責められるかのごとく、ぐいぐい訳の分からん場所を押されます。
    しかし、もみ戻しみたいなものはないです。

お金がかかるので、運動をしてもどーしても痩せない時はお試しください。

• その苦労、わかります

私の場合、もっと切実です。健康診断で体重はOKなんだけど腹囲でひっかかります。

つまり腹囲90cm越え!!

体重はBMI換算で22なんですが。にわかダイエットでは通じない壁です。

来年の春を目指して運動をはじめた今日この頃です。

• エールを100回心で押しました!!!!!!

お腹の上部と下部で筋トレの方法が違うのですが、

【プランク】で検索してみてください。

頑張ってくださいー!
    最後は気合がモノをいいますー!!!

• 頑張って

お母さまの年齢から推察すると まだお若い方ですよね・・・
    まだまだ大丈夫
    私は五十代後半ですが 一念発起して痩せたくて 低糖質とプール歩いて五キロ落としました

炭水化物大好きだったのですが 朝はノンシュガーシリアル お昼は 少し炭水化物摂りました
    夜は おかず のみ食べました

お腹が空いたら ナッツ くるみ 黒豆 アーモンド 大豆 を少しつまみ食い
    ノンシュガーのヨーグルト 炭酸水を少し飲みました

毎日体重を計ったので少しずつ減って行くのが楽しみでした。

プールは週に3日 一時間位歩きました

少し気を抜いたら戻ってきたので またこれから頑張ります
    お互いに。

• 簡単です

食べる量を半分に。
    間食しないこと。
    運動量を倍に。毎日継続し増やしていく。
    これを半年言い訳無用で毎日続ける。

ダイエットは孤独な努力です。
    他人は一切関係ないので
    必要なのはあなたの精神力の強さだけ。
    精神力が弱い人は痩せない。
    痩せてもリバウンドでさらにデブになる。

痩せる方法など、検索したら沢山出ますよ。
    別人になった気で気合を入れて下さい。
    この投稿を読んでいる限りでは
    あなたはまだまだかなり甘い印象。
    一人で孤独に頑張るしかないのです。

• 部分やせはできない

腹や腰回りの贅肉は初めにつき始め、最後まで残ります。

腹筋運動でウエストが細くなるのは、筋肉が飛び出た内蔵を押さえる、言わばコルセット的な役割を果たすからで、脂肪燃焼の効果としては限定的です。(腹筋運動を否定するものではありません)

脂肪を落とすのは地道な運動しかないです。

• Sサイズといっても…

7号ですか?もしも5号以下なら痩せてもキビシイものがあるかもしれません。
    5号以下って本当に華奢な体つきをしている人用が多いです。

私も普段はSサイズ、7号です。5号でも入りますが、もともと骨格が華奢ではないので
    パツパツ感がかなり出ます。

お母さまが68歳で同じ服を着ても違和感がないとすると、40歳前後ですか?
    運動して体を引き締めるのはよいことだと思いますが、ご自分にあった服を着る方が
    素敵に見えると思います。

• 動き回る仕事をして、お金をもらって痩せる。1石2鳥。

私は、デスクワークをしていたのですが、
    忙しい会社で、現場とデスクワークとするようになって、
    大幅に痩せました。
    3LからLになりました。
    厳密に言うと下の服はLサイズですが、上の服はMサイズです。

甘いものを食べると体が重くって動き回るとしんどかったので、
    甘いものはたちました。
    そして、テキパキ動けるようにと、
    Lカルニチン(赤身肉に含まれる成分)と
    アミノ酸(牛乳や大豆等に含まれるたんぱく質は体に入るとアミノ酸に変化)の
    サプリメントを、毎日摂取しました。
    痩せることは期待していませんでしたが、だんだんと痩せてきました。
    ウエストは、100センチ近くあったのが、70センチ台にまでになりました。
    バスでは妊婦に間違われたこともあったし、合席すると隣の人も私も窮屈でおかしな姿勢になっていたのですが、
    今では、余裕で隙間があり、隣の人も私も普通の姿勢です。
    甘いものは最近取るようになりましたが、しばらく取らないでいると、お腹がへっこんできます。
    動き回って痩せる成分を摂取するのは効果があると思います。