前妻と会わないでと言われる

レス208

ゆうすけ

男女

付き合って10年になる彼女が居ます
彼女が2年位前から前妻に会うことをとても嫌がるようになりました

私は離婚して15年経ちます
離婚後子供達(二人)は前妻が育てる事になり前妻も含めて
毎回4人で会い旅行に行ったり買い物、映画、食事、ドライブなど
結婚していた時変わらない様な会い方をしてきました
彼女と付き合い始めたころは子供達もまだ小学生と中学生でした
子供達と会う事に何も言ってこなかったので理解してくれていると思ってました

所が子供たち二人とも成人し、2年前に上の子が結婚する事になり
前妻と一緒に結婚式に出席する事になった頃から彼女が急に嫌がるようになりました
「今まで子供たちが未成年だったから前妻と会うのも何も言わなかった」
「でも本当は凄く嫌だった」
「もう成人しているのに何故子供達だけで会わないのか」
「今回の子供の結婚式も夫婦同様の出席の仕方で不愉快だ」
「これからも孫が産まれたりしたら何かと会うつもりでしょう」
「そうなれば私はもう必要ないし元さやに納まるのが一番良いのでは?」
など色々いわれて私もどうしたら良いか分かりません

彼女の事は10年も付き合っているし、別れたくはないです
できればこのまま一緒に過ごせればと思っています
前妻の事は親戚の人みたいな感覚だったので前妻と会う事を
彼女から言われて初めて嫌だったのかと気が付きました

そんなに元妻って気になる存在なのでしょうか
彼女と上手くいく為には前妻とは会ってはいけないのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女凄いです。

彼女凄いです。
    本当なら大切にしなくてはならないのでは。
    あなたは彼女に甘えすぎ。
    彼女を自分に置き換えて考えて。

• レスします

逆の立場だったら許せます?

彼女もバツイチでたびたび前夫と(子どもも交えてでしょうが)旅行に行く。
    子どもの結婚式に二人揃って参列。気になりません?

トピ主さん無神経だと思う。

• 彼女の言い分は当然

彼女の言い分は、なに一つ間違っていないと思います。

離婚したら、特別なことがない限り会わないものです、会ってはいけないのです。

「親戚みたいな人」とは何事ですか。

離婚したら、他人に戻るのです。

子どもたちが成人するまで我慢した彼女に謝罪して、これからは前妻と会わないと約束しましょう。

前妻を入れて4人で買い物、食事、映画、ドライブと美味しいところだけ楽しみ、彼女とも恋人関係として楽しむ。

彼女に言われて、初めて嫌だったのだと気付く鈍感さ、いい気なものですよ。

自分さえよければ彼女の気持ちはどうでも良いという傲慢さを反省しましょう。

• ん〜、

なんとなくわかるなぁ〜。

逆を考えてみたら?
    彼女さんもそれなりの年齢だからそれなりのお付き合いは有ったと思います。
    その元彼と定期的に会ってたらどう思う?

まぁ、彼女さんも子持ちのバツイチと付き合う事のリスクと自覚がいまいち甘いとおもうけど、
    主様も彼女さんが好きなら少しは考えた方が良いよ。

女性は元妻と言えども好きな人を取って行く敵と思ってるからね。

でもさ、素朴に思うけどそれだけ頻繁に会ったり旅行したりするのなら何故離婚したの?

って、他人の私でも思うよ。

• 何のために

前妻に会うんですか?
    家族4人で会うなら、離婚しなきゃよかったんですよ。

ダラダラと10年も彼女の時間を無駄にさせた挙句、彼女を傷つけてきて、最低なトピ主ですね。
    彼女と結婚する気がないなら、彼女の要望くらい聞いてあげたらどうですか?彼女が嫌だって言ってるの、わからないの?

• 逆になって考えては?

彼女もバツイチで、別れた元旦那と会っていたら、平気ですか?
    子供も成人したのに、親戚みたいな感じだからー、と会っていてもあなたは平気なんでしょうか?
    もしくは、元彼といまだに続いていて、たまに遊んだりしていても何も思いませんか?
    あなたがしているのはそういう事ですよ。

• 聞くまでも無い

彼女さんの言うとおりだと思いました。
    私ならもっと前に「子供たちだけと会って」とお願いしちゃうだろうな。
    彼女が大事なら、前妻とは会わないであげて欲しいです。

• 鈍感。。

彼女さん、8年近くもずっと我慢してきたのは偉いですよ。あなたの事が本当に好きだから耐えてきたんですよね。お子さんたちが成人するまでは元奥さんも母親だからしょうがないって。
    私はわかりますよ、彼女の気持ちが。そりゃ嫌に決まってるでしょう、自分の彼が元奥さんと恋愛感情こそなくても今も仲良くしょっちゅう過ごしているなんて。
    男と女で考え方が違うかもしれませんけど、逆の立場で考えたらどう思いますか?
    彼女さんに元旦那や子供たちがいるとして、元旦那と同じように仲良くずっと会っていたら。

>そんなに元妻って気になる存在なのでしょうか
    でしょうね。

>彼女と上手くいく為には前妻とは会ってはいけないのでしょうか
    これまでどのくらいの頻度で会っていたのか知りませんが、今後は会うにしてもお子さんたちだけでいいのでは?何故元奥さんとそんなに会う必要がありますか?

• 都合の良い女

10年も付き合っていて その彼女さんと結婚するつもりは無いのですか?
    前妻さんとお子さん達と 映画や食事 ドライブや旅行など 変わらずに欲しい時に家族のぬくもりを得られて楽しく過ごせる。たまに会うなら夫婦喧嘩や親子喧嘩など面倒な事は無し。
    離婚5年後から10年付き合っている彼女。
    会いたい時にデートして…責任の無い立場?
    彼女さんには何と言ってお付き合いしてきたんですか?
    いずれは結婚しよう?離婚歴があるからもう結婚する気は無い?
    子どもが未成年なら 扶養責任 思春期なら再婚を嫌がるかもしれない…など彼女さんはいろいろ考慮して我慢してくれていたのでは?
    家族と恋人 トピ主様はどちらにも良い顔していいとこ取りして来たのですよね。特に彼女さんには。
    仮に彼女さんが最初は結婚を考えていないと言っていたとしても 10年は長いですよ。
    無神経過ぎませんか?

• 当然いやだわ

本当にわからないのでしょうか? 嫌に決まってます。想像も出来ませんか?黙っているから?気が利かないのも程がある。彼女が可哀想ですね。離婚は何のためにしたのですかね。本当に元サヤでいいでしょう。けじめない関係を続けて下さい。

• 子供と一緒なら良いのでは?

私も妻なので、奥さんの気持ちも分からないではないですが、私だったら「子供と一緒」なら、しょうがないと思います。
    上の子さんと下の子さんの結婚式には、出て欲しいと思います。
    それは「子供の立場」を考えるからです。

親の都合で離婚しているのですから、子供には親に会う権利が有るし、それを犯してはいけないと思います。それは未成年だから、成人したから、は関係ないと思うので。
    当然、結婚して孫が生まれて、赤ちゃんを見て欲しいと子供から言われたら行くべきと思います。
    行くなと言うなら、子供がいる人と結婚しちゃダメだと思います。

私が、無理だと思うのは、前妻さんと二人で会う事です。
    ここは、一線を引いて欲しいと思います。

• あなた…人としての心が無いのかい?

何故、今の彼女が嫌だと思う気持ちが分からないのかが…非常に不思議です。
    実際のところ、

>毎回4人で会い旅行に行ったり買い物、映画、食事、ドライブなど結婚していた時変わらない様な会い方をしてきました

という風に仲良し家族であるのなら、何故離婚したのでしょうか?

彼女の言う様に、あなたに彼女は必要なく、元の鞘に収まるのがベストと感じます。

>彼女と上手くいく為には前妻とは会ってはいけないのでしょうか

見ず知らずの他人の意見が必要でしょうか?
    『好きな人が嫌がっている』というだけでは、やめる理由にならないの?

私なら、見ず知らずの他人1万人が「そんなこと別に平気。俺なら気にしないけどね」と言う様な事柄であったとしても、私の大切な彼が「俺は嫌なんだ」と言ったら、それはやめます。

大切な人を悲しませてまでやりたいことであるのなら、その大切な人とちゃんと別れてからやります。

あなたに与えられている選択肢は二つです。
    ・今カノの気持ちを汲み、元妻とはもう会わない。
    ・これからも元妻と会う為に、今カノとは終わりにする。

『今カノとも別れず、元妻とも会う』は有り得ません。

• 結婚するつもりはないのですね?

前妻とは、離婚しても家族同然で、今の彼女は、ずっと二号扱いのように見えるのですが、そういうのがお望みということ?
    そりゃ、彼女は嫌だろうね。というか、どういうつもりで10年も付き合っているんだろう?
    彼女は、ちゃんと入籍して欲しいとか言わないのですか?最初から、結婚もしない、子供も要らない、ってはっきりしていたのですか?
    もし、そうでないなら、期待を持たせて、10 年も引きずって、ずっと二号で良いじゃない、っていうことだから、彼女がお気の毒です。
    余程控え目な人で、本音も言わないから、都合が良かったんだろうね。
    トピ主の残酷な無神経さと彼女の無意味な謙虚さが不愉快な感じです。

• 相談者様にとっての・・・

現彼女様と10年もの付合いなのに 彼女とはどうする積り??
    こんなに長く付合っとき乍ら 結婚にしても別れるにしても 何の結果も出さないのは何故??
    そんな事 彼女様に「逐一」言われなければ 気が付かない相談者様の無神経さには
    開いた口が塞がりません

そして前妻と子供達と全員で会うなら 何故離婚したの??
    現彼女様との仲は 「今更」元に戻らない様な気がします
    だって「既に」 何年「もの」間我慢し続けて来ていたんです
    前妻と子供と会えていたのは 現彼女の我慢+ストレスの上に成立っていた事を
    普通なら承知の上で 会いに行っていた筈です

※相談者様には前妻の存在って 何??
    ※相談者様には現彼女の存在って何??

そして私が現彼女なら 此の機会に相談者様と別れます
    彼女の忠告は 其の為の進言です
    今迄積りに積ったストレスの塊を出し切ります
    相談者様は2人の女性に対して失礼し過ぎだし
    抑(ソモソモ)前妻と子供達は 現彼女の存在を知ってるの??
    前妻と子供達は 相談者様の現彼女への気持ち知ってるの??
    もし其も承知の上で 全員で会い続けていたら えげつない人達です
    いい加減愚かさに気が付いて

• そりゃきになる存在でしょ

一度は生涯を共にすることを誓って子供まで作ったんだから。

ていうか、なんで元妻も含めて食事する必要あるの?
    子供とだけ会えばいいじゃん。

• 嫌でしょ。

普通の感覚の女性なら、前の妻と会う男、嫌ですね。
    あと、今の彼女と10年、って。
    それも、長過ぎた春、状態ですね。
    結婚する気、ありますか?

二人の女性にいい顔したいタイプですか?

• 前妻と会うことが悪いのではなくて

彼女がそういう価値観の持ち主だということです。
    だから選択は2つでは?

・彼女が許可した時のみ前妻と会う。
    ・前妻と会うことが当たり前の自分とつきあえないなら別れて欲しいという。

私も彼女よりです。だって周りから見たらあなたたちは離婚してない夫婦にみえるし、自分の方が浮気相手みたいだから。
    あなたの気持ちが問題なのではなくて、世間体的に見てどう思うか?が彼女にとっては辛いのですよ。

あまり辛いと彼女はあなたの元を去ると思います。

• 都合の良い女ですよね

子供が小さいうちは、元奥さんいるのは仕方ない
    高校生くらいからモヤモヤするでしょう。
    もう1人で電車やバスに乗って出かけられますよね。
    親と一緒に出掛けるにも、嫌がる年頃だと思います。

もう結婚したなら、母親の付き添い不要です。
    子供がマザコンか、子供に会うのを理由に元奥さんと浮気してると思われても仕方ありません。

10年長いですね
    結婚する意思は無いと彼女さんに伝えてますか?
    お互いそう思ってるなら良いですが
    彼女は、子供が成人したら結婚を望んでいるかもしれませんよ。
    ずっと我慢していたのですから。

その辺り確認し、お互い結婚につき思う事が違うなら別れた方が良いと思います。

• 無神経な元夫婦なんだね

前妻も普通なら遠慮しますよね。
    彼女は、これからも彼女のままで、入籍する気が無いの?変な2人。
    本当に、元さやで、無神経同士の夫婦の方が、相性が良いんじゃないの?

それは、彼女が元彼と会い続けて、今は友達というか従兄弟みたいなもんだからって言われたら
    貴方は、毎回、笑顔で見送る訳ですか?
    トピ主さんが変わってるんでしょ。

• たしかにそうだ

親戚だったらそもそも別れる必要ないですよね?

>そうなれば私はもう必要ないし元さやに納まるのが一番良いのでは?
    まさにこれに尽きると思います。

どうしたら良いかわからないって、どっちかを取るしか無いのでは?

• 彼女の10年間を返してあげてください。

いろいろな事情があるのでしょう。
    でも、このトピを読んで、とても腹立たしい気持ちになりました。

この10年、貴方と付き合わなければ、彼女は幸せな家庭を築き、お子様も持てたかもしれません。
    子供を言い訳にだらだらと家族ゴッコする貴方に、我慢し、嫉妬し、前妻との仲をあらぬ想像をしながら堪え忍んだ10年だったと思います。

憶測で申し訳ありませんが、前妻とも深い関係が度々あったのではありませんか?
    女声の勘を侮ってはいけませんよ。

トピ主様もよい年齢だと思いますが、彼女の親にどう説明なさるおつもりなんでしょう?
    今後もだだ付き合いたいだけなんですか?
    彼女はそれで幸せなんですか?

子供は別として、このまま前妻と切れないなら、彼女を開放してあげてください。
    つまり、覚悟がないなら別れたほうが彼女のためです。
    10年間の責任を、弁護士に相談し清算することです。

• そんなことだから前の妻にも捨てられたんでしょう?

人の気持ちを察するのがかなり不得手な人だと思いました。
    10年も一人の女性と付き合っておきながらあなたはまだ彼女とは結婚していないのですか?
    その時点で前妻のことが無くてもアウトです。

相手の女性のことは好きだけど婚姻関係は結ばず好きなときにセックスを含めた好きなことをするが何の保証もしない。
    ふらふらと前の奥さんや子供達と時々家族ごっこを楽しむ。

…女性の親から見たらあなたは酷い男ですよ。

このまま年を取ってあなたにも下のことがあっても彼女には何の遺産も受け取る資格はありません。
    楽しむだけ楽しまれてポイです。

今の今まで彼女の気持ちに全く気づかなかったとか嘘でしょう?
    彼女もこんな男なんてとっとと捨てれば良かったのに。

• 彼女の感覚が普通

面会権をもらった側が子供たちと数時間過ごして養育者に返すのが
    普通でしょう。家族全員で集まるなら離婚しなけりゃいいのにって
    周りは思いますよ。
    私の知り合いにも離婚したあと子供と定期的にあっている人います
    けど、元配偶者なしで会っているし、子供の結婚式にもお祝いだけ
    だして行きませんでしたよ。元配偶者が再婚していたので再婚相手
    が両親として出ていました。
    トピ主が再婚する気でいるなら、前妻とは冠婚葬祭以外では会うべき
    ではないと思いますよ。今の彼女にはなはだ失礼です。

• チョー無神経・・

無神経すぎるでしょう、トピ主さん。
    子どもの為とはいえ、別れた奥さんと旅行、映画。ドライブ?
    だったら離婚しなきゃよかったじゃん。

彼女さんは子どものため、と思ってたから不快だけど何も言わなかったんでしょうね。何も思わない人なんているわけないじゃない。なんて出来た人なの。
    きっとあなたが帰ってくるまで心穏やかじゃいられなかったと思うけど。
    彼女さんはね、理解してたんじゃなくて我慢してたんでしょ。
    そしてトピ主さんは何も言わないのをいいことにそれに甘えてた。

で?ここで前妻と会ってはいけないか聞いてどうするの?
    会っていいっていうレスがあったら会うわけ?
    当の彼女さんがいやだっていってるんだから聞くまでもないんじゃない?

彼女さんきっと大事にされてる実感がないんだろうな〜。

• 他人にアドバイスを求める話じゃないでしょ。

他人がそのことについて「OK」だとか「NG」だとかの評価を下して、あなたはそれを参考に今後の行動を決めるおつもりか?

今付き合っている彼女さんがはっきりと「嫌悪感を感じる」ということに対してあなたはどこまで対応できるのか、対応できないのか?
    あなたと元妻の今後のつきあいとあなたと彼女さんの今後のつきあいとどちらがあなたにとって重要なのか?
    ご自分で考えなさい。

• 大事なのは誰?

って再婚しないでいるのは何故ですか?
    事実婚でいいと?

今のままだとトピ主に何かあった時彼女は蚊帳の外になるんじゃないの?

宙ぶらりんのまま10年ですか?お子さん達も成人しているのですし、今後も彼女と共に人生を送りたいのなら、きちんと入籍して彼女の立ち位置を明確にされたらよろしいのでは?

彼女さんかなり我慢されてきたと思いますよ?
    トピ主さん、何も言わずにいた彼女に甘え倒してきた自覚無さ過ぎです。

彼女が1番大切な存在なら、嫌だと言ってる事を無視は出来ない筈です。
    もう、彼女は我慢の限界なのでしょう。
    彼女を気遣う気が無く、今後も元妻と一緒に行動するつもりなら別れた方がいいですね。

• レスします

お子さんが小学生までなら前妻同伴でもいたしかたないですが、
    中学生になっていれば前妻は不要。
    まして成人しているなら、なおさら。

浮気、不倫と同列の嫌悪感です。

前妻は親戚ではありません。
    ただのオンナです。
    彼女がいるのに他のオンナと子連れデートなんてっ!

彼氏や夫の前妻の子に、彼氏や夫が会うことすら嫌がる女性がいるくらいです。
    お子さんと会うことを嫌がらなかっただけで、今の彼女はアタリ女性だと思います。
    でもそのアタリ女性と前妻を天秤にかけて、両方を都合のいい女扱いして
    付き合いを続けていこうなんて、ぞっーとします。

>「今回の子供の結婚式も夫婦同様の出席の仕方で不愉快だ」

どこまで今の彼女を馬鹿にするんですか。
    トピ主さんと前妻は夫婦ではありません!
    赤の他人です。
    他の女と付き合っているのに、まるで夫婦同然で式の席に座るのは、
    前妻を馬鹿にする行動でもあります。
    女性を馬鹿にするな!

あなたが誠実な人であれば、今の彼女と別れて前妻と再婚し、
    我が子の結婚を祝うものだと思います。

• 私だったら、とっくに別れている。

大体離婚した後、前妻と会う人はいないですよ。
    子供だけと会うのが常識でしょう。
    今の彼女と別れて前妻とよりを戻したら良いのです。
    その様な会い方をする理由が分かりませんよ。
    離婚の原因は何だったのでしょうか?
    離婚したのが間違っていた。さっさと彼女を自由にしてあげて
    下さい。
    その様に心の広い女性ですから、直ぐに良い人が見つかり今度は
    ちゃんとした結婚が出来幸せになれると保証します。

• その彼女も貴方も考えなしで浅はか

軽々しく新たに彼女を作らないでくださいよ。
    彼女を作りたいなら、前妻のことや子供のことでとても苦労をかけることを、貴方自身が理解して説明するぐらいでないと。
    バツイチ子持ち男と付き合うって、辛いことだらけなんですよ。

そしてその彼女も、そのくらい考えてから付き合い始めなよと思います。
    結婚式に子供の親として参列するのも当り前だし、孫が出来たらどうこうも当り前。
    一生親子なんだし孫なんだから。
    それが嫌ならバツイチ子持ちとは付き合うなということ。

残念なカップルですね。

• 会ったらダメでしょ?!

新しい彼女を迎え入れる礼儀がなっていないですね。彼女さん、すごく嫌な思いしてきたのですね。前妻のことはこれを機にスッパリ縁を切りなさい。もう会う必要無いじゃないですか。彼女がいるのですから。かなり失礼ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧