たぶん、好きって言われた時

レス7
トピ主のみ0

つきみ

男女

私には付き合ってもうすぐ1年半の彼氏がいます。
当初はものすごくラブラブで喧嘩も多かったですが乗り越えてきました。

ですが一ヶ月ほど前に
「私の事好き?」と聞いたら
「たぶん、好き」と言われびっくりしました

経緯があります。
ラブラブな分、彼の愛情表現がとても激しく私から3ヶ月ほど前に
「少し、抑えた方がいいと思う」と言いました
理由は結婚も視野に入れていた為
や家族になるという上で
高校生のような恋愛ごっこのままでは
不味いな。と感じた為です。
遠距離恋愛なのであまり会えず
頑張って1ヶ月に1回。ということもあり
バカップルのような付き合い方になったのかな?と思ってます。

話を戻しますが、
少し抑えたら?と言ったら
その一ヶ月後には
多分好き。と言われ
まさか好きの気持ちが分からなくなってるとは思わずびっくりしました。

彼には尊敬できる点もあるので
わたしはこれからも彼と一緒にいたいです。

来年には同棲の計画を立てているのですが
彼が「同棲するまでには気持ちをハッキリとさせたい」と言っていた為、今年の12月に同棲するか別れるか決断すると話をしました。
これって変でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主さんめんどくさい

なんでそう極端に考えたのかな。
    男女の好きなんて盛り上がってるのを抑える必要なんてないのに(だって永遠にそんなの続かないでしょ?)そんな事を彼氏さんに言うとは驚きです。
    彼氏さん、悲しかったんじゃないでしょうかね。恋愛ごっこおおいに結構、結婚するカップルだって恋人時代はそれでいいじゃないですか。

で、今度は相手が冷めた表現をしたらビックリしてるって一体。。
    なんか全てがあなた主導の上から目線で物事考えているようですが、彼の気持ちもちゃんと尊重してあげてね。
    まあ尊重したから期限を決めて2人の関係を考え直すって事になったのね。それはいいと思う。というかそれしかないだろうし。

>これって変でしょうか。
    うん、あなたはね。

• 言い方に思いやりがない。もっと言葉を選ぼう。

彼がどう思っているのかは分かりませんが、『私が彼の立場たった場合』ということでレスさせて頂きますね。

自分が相手のことを大好きで、ストレートに愛情表現をしている時に「少し、抑えた方がいいと思う」と言われたら、「ちよっと鬱陶しいんだけど…」とか「そういうの、面倒くさいんだよね…」とか「その気持ちの大きさ、重いんだよ…」などと思われているのだと解釈します。

「やりすぎたのかな?」と反省しつつも、「好きなのは自分の方だけであり、相手はそうでもなかったんだ…。むしろ迷惑にすら思われていたなんて全く気付かなかったよ。私、滑稽じゃん」と思ったりします。

そして、そんなことを思っているうちに自分の想いが虚しくなり、ふと気付いた時にはスーッと嘘みたいに熱が冷めてしまっているかも知れない。

愛情表現に対する「少し、抑えた方がいいと思う」という言葉には、それ程までの破壊力を感じるけどトピ主さんはそうは思わないの?
    相手の気持ちを冷めさせるのに十分な言い方だよ。言葉選びの思いやりゼロ。

「私達、お互いに大好き同士だけど、そろそろ落ち着いた大人の付き合い方に移行しようかぁ?」とか言えば良かったのに。

• その危機感は必要なかったかと。

>彼からの愛情表現がとても激しく
    まず、そこは結婚生活において問題視するような事でも何でもないと思います。
    彼、傷付いたと思いますよ。

むしろ、夫婦関係を継続していくにあたって愛情表現はとても大切です。
    例えば人前でもキスしてくるとかでしたら微妙ですけど笑、でしたらそれだけやめてもらえば良かったですよね。

よく分からないお叱りを受けて、気持ちが冷めてしまったのではないですか。
    つまらない事を考えて、大切な彼を失うなんてもったいないですよ。

• 多分

(笑)昔、好きって言わせたい私に彼が
    「好きです…………………
    …………………………………多分」
    って、ラインをくれました。
    たぶんは余計だよ!と返しながらも、多分だから、多く好きってことね〜(笑)。ってしたら。
    ポジティブだなぁ〜(笑)って。
    彼はそういう私のポジティブなところが良いところと言っていました。
    物事はポジティブに替えていけば良いと思いますが。
    同棲は必要なことですか?年齢がわからないですが、結婚を考えられる年齢ならば、同棲なんかしなくても結婚したらいいんじゃないかと思います。結婚するか別れるか…。

• 幼稚な関係

一体お二人は何歳なのか分かりませんが、幼稚な、性欲と愛の区別もつかない程度の恋愛関係のようなので、そういうカップルには良くある話だと思います。
    あなたが言うように、彼の態度は、高校生とか、人生なんてまともに考えていないレベル、自分で生活する努力も必要ない子供が舞い上がって浮かれているレベルだと思います。そこにあなたが「少し抑えよう」って、冷静なことを言ったので、水を差されて、ふて腐れている感じでしょう。
    どっちにせよ、そんな話は現実に直面すれば、直ぐにダメになるので、早く分かって良かったと思いますよ。
    その意味で、同棲は止めた方が良い。現実に近づくと冷めるのが分かってる関係なんだから、無駄だし、あなたがもっと傷物になるだけ。

• 別れたら?

遠距離で冷めたんですよ。
    もはや今後の同棲にはリスクしかない。
    12月なんて言わずにさっさとお別れしちゃいなさい。

• 多分・・・

>当初はものすごくラブラブで喧嘩も多かったですが乗り越えてきました。

乗り越えてなかったんじゃ?

ラブラブが消えてケンカだけが残ったカップルって多いです。
    夫婦でも。

変じゃありませんよ。安心してください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧