このままで大丈夫かな?

レス6
トピ主のみ1

あめ

男女

トピを開いて頂き有難うございます。
私は35才の女です。長年お付きあいしてる方と結婚することになりました。
結婚を機に上京する予定です。

自分自身嬉しいできことなのに、結婚準備がなかなか進まず、彼と毎日ケンカをしてしまいます。
彼からはあめが覚悟が足りないと言われます。
県外に出るのは初めてで最近急に不安になったりしてしまいます。
早く計画的にしないといけないのはわかってるのですが・・何も手につかず・・

みなさんもこういうときありましたか?
どのように対処されましたか?

わかりづらく申し訳ありません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 勢い

35歳ともなると色々考えてしまうのかな。それなりに人生経験も積んできているせいで。
    結婚ってある程度勢いは必要ですよ、絶対に。
    あれこれ考えだしたり新しい事に対する恐怖なんて言ってたらキリがない。
    そういう時は彼の事を自分がどれだけ好きか思い出すのがいいかも。
    好きな人と一緒ならなんでも乗り越えられると思えませんか?
    とは言ってもつい弱気の虫が出てきてしまうようなら、無理やりにでもそっちに思考を持っていって下さい。
    みんな結婚する時ちょっとの不安は持ってます。それを乗り越えてしているんだよ。
    彼と結婚を決めたならもうクヨクヨしない! そんなじゃ彼が可哀想だしね。

• うん?

>あめが覚悟が足りないと言われます。
    >最近急に不安になったりしてしまいます。
    早く計画的にしないといけないのはわかってるのですが・・何も手につかず・・

って事は、彼が渋ってるんじゃなくてあなたが渋ってるせいで話が前に進まずいつもケンカって事ですよね?

不安なのは分かるけど、じゃ、その彼と別れた地元の人探しますか?って話になりますよ。
    そうするんですか?
    どっちみち「彼と結婚します」って結論しかないのならさっさと動かないと。
    もう彼はうんざりしてるし、あなたの覚悟のなさにも呆れてるかと。
    「俺と結婚するのやめるってこと?したいと思ってないよね?」なんて彼が言い出したら破談になって終わりますよ。
    これ逆だったら「プロポーズしたけど結婚を渋る彼」って事で、「そんな男やめちゃいな。結婚する気ないからダラダラ引き延ばしてるんですよ」ってレスがつく話ですよ。
    終わってしまってもいいのですか?
    それも覚悟して悩んでいるんでしょうか?

• 次はあなたの番

25歳の時、結婚を機に上京した主婦です。
    トピ主さんと違うのは、そのとき私は何の迷いもありませんでした。
    と言うのも長年両親が不仲で、私もそんな両親とは喧嘩が絶えなかったので「やっとこの家を出られる」と嬉しくて仕方なかったからです。

トピ主さんはご実家で幸せな日々を過ごされてたんでしょうね。
    実家が不和なら、そんな悩みは絶対出て来ないでしょうから。

今度はそんな家庭をあなたが作る番ですよ。

• ご結婚おめでとうございます。

マリッジブルーかもしれないですね。それに加えて、県外へ出ることへの不安、人生が今までとは変わってしまうような感覚があるんじゃないでしょうか。
    不安な気持はどんどん周りに相談した方がいいと思います。そして、周りからの見える自分を演じるように(この場合だと、ついていく妻としてしゃきっとする)過ごしていればだんだん自分でも受け入れられると思います。
    でも、人それぞれペースがあるから急かされると嫌ですよね。。自分がうまくできるペースを掴んでください。あなたが幸せじゃないと周りも幸せじゃないから、彼にも感情的にではなく、気持ちを整理して話せば寄り添ってくれると思います。彼が自分勝手な人ではない限り。
    婚約者についていくって、必要とされていてとても素敵なこと、幸せなことだと思います。うらやましい。

• 意味がよく分からない。結婚したくないの?

わりとこういうパターン男性に多い気がします。

なにより謎のなのは「結婚したくないの?」という事です。

このままほっといたら彼に愛想をつかされて結婚はお流れですよ?

結婚したかったらなんでも行動できるはずです!

迷ってる暇はない、手を、足を、頭を動かしましょう!!

• みなさんありがとうございます

30歳前後は結婚ラッシュで私も早く結婚したいと思う日々でした。
    お付きあいが長いこともあり、今の遠距離の生活から卒業したいと思い結婚を意識しはじめました。
    しかし、なかなかタイミングがあわず今に至ります。
    あんなに結婚したいといっていたのに実際に状況が整うと足踏みしている私です。
    彼を本当に好きなのか。彼を失いたいのか。自分に問いかけながら頑張っていきたいと思います。
    先日、彼からまだ待たせるの?と言われてしまいました。
    私が迷ってる時間はないのだと思います。
    小さな一歩ですが、会社へ退職の意思を伝えました。
    しっかりしないといけませんね。
    みなさん有難うございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧