オタク男子に好かれる方法

レス21

ゆり

男女

オタク男子とオタクの男性と付き合ったことのある女性に質問です。
20才女です。私は見た目も中身もThe・オタクみたいな人がとってもタイプです。どうしたらオタク男子に好かれるんでしょうか?
また、少し気になってる先輩がいるのですが、その先輩は2次元のアイドル?のゲームが好きみたいで、そのゲームをやってるところをよく見かけます。まだ先輩には推しキャラは聞けてないのですが、アイドルゲームが好きなオタクさんはゲームの推しキャラのような女性がタイプなのでしょうか?それと、こないだのことなのですが私がゴミを捨てようとした時に先輩がわざわざ捨てやすいようにゴミ箱を近づけてくれたり、気がつくとたまに私と近い席に先輩が座っていたりするのですがこれって脈ありでしょうか…?ですが、まだ先輩とは用事がある時以外は話さない関係なのでどうしたらいいのか分からず、近くにいても気にしてないフリをしてしまっています。。
長くなってしまいましたが、
1.オタク男子にどうしたら好かれるか
2.二次元のアイドルオタクの男性は推しキャラのような女性がタイプなのか
3.先輩は脈ありなのか
回答頂きたいです。よろしくお願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんな感じ

以前、オタク男性(20代)が数人いる環境にいた事があり知り合いになりました。
    彼らとあれこれしゃべって感じる事をコメントします。

1.彼らの話に食いつき、更にあなたもそこそこの知識がある事。そこそことは彼らのプライドを傷つけない程度かな。

2.推しキャラがタイプなのはもちろんだと思います。ただ3次元にそのような女の子はいない事も彼らはわかっているのでそこまでは求めていない。でも限りなく近い雰囲気の子を探してはいますよね。

3.それだけではわかりません。ただオタクの男って優しいですよ。すごく些細な事に気がつくタイプも多い。あなたの近い席に座るというのは、もしかしたらあなたから「好きオーラ」が出ていて、悪い気はしていないせいかも。

世間では色々言われるオタク男子ですけど、私は優しくてとても面白い人たちだと思いました。今でもたまに会いますがカラオケなどに行って一番楽しいのは彼らです。
    それじゃ、頑張ってね。

• 参考になったら嬉しいけど

私の知人・友人は男性が多く、ほとんどがオタクです(笑)
    私自身はオタクではないのですが、趣味が偏っているせいで、オタク側に入れられています。
    ジャンルは、ゲーム、スチームパンク、SFです。

で、ご質問の件ですが、全体で見ればオタクも普通の人と変わりませんよ。
    生身の女は嫌いとか、二次元にしか興味ないとか、
    日常会話が「拙者」「解せぬ」だのいう極端なのもいますが、
    そこは愛を持って、さっくり切り離して考えましょう。

残ったのは、ごく普通の男性です。
    草食系もいれば、キャバクラに入れ上げてるのもいるし、同棲してる人や、結婚してる人もいる。
    結局は、その人の性格なんです。

ですから率直に、「好きです。付き合って下さい」と伝えればいいと思います。

もし付き合えたなら、相手が「どうして欲しいのか」判ってきます。
    「感覚を共有してほしいから、ゲームに参戦してほしい」人もいるし、
    「ここは自分の聖域だから関わらないでほしい」人もいます。
    そういう時に、トピ主さんはどう思うか、どうするか。

ひとつひとつをすり合わせながら、愛は育てていくものだと思います。
    まず、初めてみてはいかがでしょうか。

• えっとね。

オタクは2次元しかダメなので主さんが3次元の女である限り無理ですね。
    どんな美しい女性でも3次元というだけでアウトです。
    諦めてフツーの3次元の男性を探しましょう。

• オタク男子は

オタク男子はゲームなどの趣味を理解できる女性に飢えています。
    トピ主も何かしらゲームをして話題を振ってみればよいのでは。
    違うジャンルのものでも良いでしょう。

ただ好きでもないゲームを話題作りのためにされるのはあまり面白くないと思います。
    また、ゲームのキャラはあくまでゲーム内で楽しんでいるので、それを真似してもあんまり効果ないです。
    髪型などは参考になるかもです。

ゴミ箱で脈アリとか普通は思わないんじゃ?

• 類友の法則ですかね

オタクの妻。
    モテた経験も、ほぼ全てオタクな私です。

そんな私も「変わっている」とよく言われるタイプです。
    流行よりも自分の興味を優先します。
    見た目は、おとなしいお嬢様系と勘違いされるようですが、中身は相当濃いです(笑)
    この人は理解してくれる人だってわかるんですかね。

• 偏見ないアピール

1.やはりまずは同じ趣味を共有できることが入り口ではないかと思います。
    いかにもなオタク(非モテ系)の男性なら女性に対して積極的でない場合も多いでしょうし、こちらから興味を持ってあげた方が相手も話しやすいのでは?
    そしてわからないことは教えてもらったりでいいと思います。

2.そういう場合も多いでしょうね。俺の嫁と思う人もいるくらいですから。
    でも、あくまで二次元は二次元なので同じじゃなくてもいいのでは?似せてもその人にとってそのキャラは超えられないと思います。自分は自分。

3.まだ判断は難しい
    ただし近くに座っていたり親切にしてくれたりするので、仲良くなりたいと思っているのでは?

世の中オタクに嫌悪感を持つ人もいますから、そういう偏見がないことをしっかり伝えるところからしたらどうでしょう。ゲームのことを聞いてみるというきっかけがあるのですからそれを生かしてみましょう。

• オタクは外したら?

主さんは“オタク”にこだわりがあるようですが、その先輩からオタクを取ったら好きではないのですか?
    1:オタク云々より、ただその先輩が好きなら先輩から好かれる方が良いのでは?
    2:推しキャラは推しキャラであってそのような女性が好きとは限らない。理想(2次元)と現実(3次元)くらい分かっているはずです。
    3:先輩の性格によると思います。さりげない気遣いが元々出来る人ならゴミ箱を近づけてくれるくらいはすると思う。他に席がガラガラでも主さんの近くに座ってくるなら、先輩も少しは気になっているのではないですか?

オタクはオタクな話を振っていれば喜ぶと思われているかもしれませんが、別に興味がない人にそこまで求めてはいないし無理して合わせてくれなくても大丈夫ですよ。
    本当に興味があるなら一緒にゲームをやってみるのは良いかもしれませんが、それぞれの趣味嗜好があるので無理して合わせるとかではなくて、“そのままの自分”でいいと思います。

• うちの息子達

長男は、オタクばかり集まりそうな、マンガコースの専門学校卒で、元カノ、今の女友達、今の本命、みんなそこの学校卒です。
    次男は私立大学卒ですが、二次元キャラ大好き、実物の女性も好きで、既に既婚です。お嫁さんもオタクです。
    心底、オタクになればいかがでしょう?

• アイドル系

痩せていること。
    胸が大きいこと。
    顔がアイドル並に可愛いこと。
    多少ぶりっ子な高音の声。
    大きな目、綺麗な肌と歯。
    真っ黒で美しい髪。
    スポーツは苦手なこと。
    無知で素直でバカであること。
    頭は悪いけど言葉使いは綺麗。

こんな感じでいいのでは?

• レスします

1、
    ・その人の好きなものを否定しないこと。

・その人が好きなものに興味を持つこと。
    例えば、好きなアイドルやゲームのことを聞いてあげたり、
    「私も好きなんです」みたいに興味を持ってあげると
    好感度アップです。

2、
    ・あまり関係ないと思います。

・ただ、見てくれの良い子(つまり容姿が良い子)が
    好きな可能性はあります。

3、
    ・近くに寄ってきているなら、脈ありかもしれません。
    「そういえば先輩って、〇〇がお好きなんですよね?」とか
    話しかけてみるのが良いと思います。

• 一目惚れされ、結婚しました。

今や、オタクおじさんですけども。
    趣味がそうってだけで、普通の人ですよ?

1.
    シャイで仲間内としか話さないというタイプには分けられますが、
    オタク用のアプローチは、特別ないですよ。
    せいぜいが、シャイな人用アプローチですね。

ガンガンテンポ良く来ないですから、私が突っついたり、
    気長に待ったり、いらっしゃーい大丈夫だよーという態度を見せ続けたり…
    思い起こせば面倒な男だった。時間が掛かった。
    お陰で、浮気の心配もないですけどね。
    あれだけ時間が掛かるんじゃ、進展しないでしょう。

2.
    確かに私は、推しキャラのような人間です。
    似てると言っては、大学生になる娘が笑います。

例えて言うなら、アンパンマンに出てくるドキンちゃん。
    ツンツンしてSなんだか、天然なんだか。食パンマン様を追い続ける。
    娘がアンパンマンを見てた当時、夫は隣でドキンちゃんに声援を送ってました。

3.
    先輩の脈は分かりませんが、あってもなくても関係ないです。
    こちらから仕掛けないと、全く進みません。
    夫が私を好きなのは態度で知っていましたが、歩みはまぁカメより遅い。
    本人は肉食のつもりだったらしいです。

• 美少女が好き

オタク男子は、普通の男子より、美少女が好きって人が多いです。まず美貌を磨きましょう。肌がキレイなのはポイント高いと思います。でも、ものすごいオタクだと現実の女子には興味がないです。みんなゲームの美少女よりかわいくないそうです。

1.オタク男子にどうしたら好かれるか

清純系の美少女になる

2.二次元のアイドルオタクの男性は推しキャラのような女性がタイプなのか

そういう場合が多い。○ちゃん似の、誰ちゃんが好きってなります。

3.先輩は脈ありなのか

連絡先も交換していない状態では、厳しい。趣味の話くらい盛り上がれないと、脈なしかも。

用事があるときしか話さないと、お互いに気が合いそうかどうかも分からないです。オタクで社交的な人は少ないし、トピ様から話してみるしかないです。それで脈ありかどうか分かると思います。

• 昔はモテました

10代から20代にかけて、オタク男子にすごくもててました。
    ・小柄
    ・黒髪でややださい
    ・童顔

外見がこの辺りならば、いける気がします。
    「推しキャラ」とかは誰にでもあると思いますが、
    さすがに推しキャラそっくりの女子とつきあいたいとまで
    本気で思っている男子は、いろいろまずいのでは。
    親しみやすい雰囲気がいいのではないでしょうか。

オバさんになった今も、パートナーは、ややオタクなおじさんですが、
    この場合は、もうルックスは関係なく、
    一緒に秋葉原電気街に出かけても嫌がらず
    こっちはこっちで楽しめる等の適応力が大事な気がします。

あと、オタク男子と理系男子は、また似て非なるものですね。
    先輩は理系男子のような気もします。
    脈があるかどうかはわかりませんが、アプローチしてみないことには
    始まらないので、トピ主さんからも普通にコツコツ好意を示して
    アプローチしていけばいいのでは。

• レスします

既婚40代の見た目・中身共にザ・ヲタク男子です。
    男性の立場からすいません。
    しかし、これは男性に聞くのが正解なんじゃない?

先輩は脈ありでしょうね。
    あなたを気になっているのは間違いないかと。
    でもヲタク男子は女性に話しかける勇気がありません。
    基本ヘタレです。

ヲタク男子は基本的にモテません。
    ので、自分を好いてくれる女性は基本的に好きになると思います…
    ただ、2次元にしか萌えない人、美女好き、中には本物の女性嫌いもいます。
    その辺は人によるかなあ。
    あなたの感触で分かるのではないでしょうか。

基本的にヲタク男子は受身です。
    女性に行けるヲタクはマレ。
    あなたが行かないと恋愛に発展しないんじゃない?

あと知っていると思うけど色々な意味で変な人が多い。
    (私も自覚してます)

ちなみに友達もヲタク男子多いけど、女性と付き合った事ない人も多かった。
    でも、見合いも含め結婚している人はだいたい半々ぐらい?
    結婚した人で離婚した人は今のところいない。

ところであなたも変な人ですか?
    わざわざヲタクにいかないよね。 

• 普通の人と基本は同じ

1.主様がかわいければ、無条件に好かれます。
    2.全く関係ない。
    3.なんともいえない。

1に関しては、みも蓋もないですが、オタクかどうか関係なく、かわいい子は好かれます。
    オタクに少し傾向が強い点を強いてあげれば、
    草を食ってる人が多いので、積極的に行く方が良いって事ですかね。

同じ趣味というのは、プラスにもマイナスにもならないって人が多い気がします。
    大事なのは自分の趣味を否定されない事。

全く知らないけど、少し興味がある程度の人もよいし、
    自分よりも知識が断然上でも、問題は無いです。

2に関しては、本当に関係ないです。
    そもそも、推しキャラが分かったとしても、何に惹かれているかによっても違う。
    声?性格?外見?CV?境遇?職業?ストリー上の立ち位置?そのキャラのルートのストリーが好きって可能性もある。

好きなキャラと、好きになる人が連動している人なんて見た事ないです。
    というか、この意見自体が、偏見ですので、捨てた方がいい。

普通に、一緒にいて楽しい人。
    明るく世間話でもすれば良いと思いますよ。

• かわいかったらいいんじゃないかな。

別に、推しキャラみたいにならなくてもいいと思います。
    中身がオタクでも、それなりに普通の格好をして、
    それなりにかわいく仕上げればいいと思う。
    派手すぎる格好は良くないでしょう。

オタク趣味を否定しなければ、
    頑張って合わせることもないと思います。
    理解する姿勢。
    オタクな話題があれば小出しにして反応を見る。

あと、オタクの友達はオタクが多いので、
    タイプの人が集まってるので、目移りしないように気をつけてください。
    カッコいいオタクの人いるんですよね。
    そこは一途に、彼だけに絞って。

ある程度、彼にとっての扱いやすい女子、従順そうなのもいいかも。
    自分がないのはいけないですが、
    派手だったり、キツそうだったり、わがまま過ぎて手に負えない感じ、
    ではない方が好まれると思います。

彼に、自分にも何とかなるかなーと思わせる感じがいいです。
    手が届きそうな感じ。

先輩が近くにいることもあるってことは、
    今のままでいけるかもしれないですね。

• ひとくくりでオタク男子

オタク男子がタイプでオタク男子なら誰でもいい!のかもしれませんが、とりあえず今 脈のありそうなその先輩に絞りましょう
    先輩が近くに来たら嬉しそうにする
    先輩が話してくれることをちゃんと聞く
    先輩に素直に話しかける回数を増やす

これが自然に出来ないようなら 諦めた方がいい

どうしたらオタク男子に好かれるかを考えるより、性格を変えてみる方が先です

• めちゃくちゃ

見た目も中身もめちゃくちゃオタクな人と必死でオタクだと言うのを隠してた人に気味悪いくらい好かれました。

よく声優さんですかと聞かれるので声が好きだったのかなと自分では思っています。

なので
    1好きな人(オタク)の前では、これでもか!!ってくらい可愛らしい声でしゃべる

2そのキャラが特別に好きだから推してるんだから似せたら気になってくれると思うし、クオリティ?似せ度?が高ければ高いほど好きになってくれる確率があがると思うよ。

しゃべり方や衣装(服)髪型や癖とか色々調べてからやるといいと思うよ。

3脈はまだないと思います。普段は話さないというのと脈があるならアイドルゲームを側ではやらないと思います。

今はまだ優しい先輩って事だけだと思います。

見た目も中身も好きになれるような人となんて中々出会えないと思うので、頑張っておとして下さいね。

応援してるよ♪

• りリスさんの意見がわかりすぎる

私自身が重度のオタクなんですが、りリスさんの意見が一番しっくりきました。

>どんな美しい女性でも3次元というだけでアウトです。
    わかりすぎる・・・!

• 巨乳で可愛い人

とにかく若くて可愛いことが第一です。
    巨乳で細く、色白、天然。メガネ。文系。
    否定しても、可愛ければ許してくれます。

色白、メガネ、小さめ。この3点が装備されていること!
    あと、付加価値で親族に憧れの理系職業があれば。

メガネもたまーに外したら可愛いじゃないと、だめらしいです。
    私は全然タイプじゃないけど、とにかくオタク系にはアプローチされます。

• 難題だと思います。

小5から中3まで模範的なアニヲタだった20代前半の男です。

先ず質問者さんの「見た目も中身もThe・オタクみたいな人」が具体的にどんなのか分からないので答えるのが難しいので一般的(?)オタク男子の生態についてお答えします。

男に限らず、オタクといのは三次元に絶望して二次元に逃避します(私はそうでした) 従ってオタクにはそれに至る悲劇(ブザイク、コミュ力がゴミ以下等)があります。なのでオタク男子というのは女に興味が有るけど、三次元にチャレンジする度胸が無いというカルマを抱えています。私も中学の頃、好きだった女子に絡まれたものの嬉し過ぎて逃げ出したことがあります。

前置きが長くなりましたが、質問を拝見する限りその男は質問者さんを意識してると思います。細かいことを考えて二の足を踏まず、飲み屋にでも連れ込んで単刀直入に「好きだから付き合って下さい」と伝えた方が良いと思います。

Q1.オタク男子が好きなのは二次元です。女がオタク男子の要望に応えようとすると到底成果に見合わない労力を費やすことになります。なので先ず好意を伝えてから少しずつ女の現実を教えて慣らしていくのが良いと思います。

Q2.アイドルには興味無かったので分かりませんが、好きなキャラに共通する要素(黒髪、童顔、ナチュメ、小ざっぱりとした服装)は今でも好感を持ちます。

Q3.脈はあると思います。是非ガツンと切り込んでモノにして下さい。

ご健闘を祈ります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧