パートを辞めたい

レス14

まりも

ひと

パートを始めて2ヶ月の主婦です。
事務のパートで週5日フルタイムにて就業しております。
問題は電話対応で、お客様よりかかってくる電話を部署に取り次いでも全員私の仕事でないと言われてしまいます。
電話は全て混線しており、実際出てみないと、担当者がはっきりしているもの、ぼやっとしているものか分かりません。
先日直属の上司に業務外の電話に出た際に代わって貰えなくお客様からなので、こちらも対応出来ず、トラブルになりたくないと伝えたところ、電話対応はしなくてよいとなりました。
ただ上司はそういうものの、周りの女性達は仲良しクラブみたいな人達で、電話に出ない事に対して色々言われているようです。
パートの立場の人は私しかおらず、パートが電話取ればと思っていそうです。
そこは新人ですし、パートなので、取るのですが、繋いでも自分宛ではないと言われてしまう環境では出る事も出来ません。明日からパートで週5日だと思うと泣けてきます。上司もあまり権限のある方が1人もおらず、上司内では取らなくてよいとなりましたが、それを下に伝えておりません。恐らく仲良しクラブが怖いから?の様です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは…流石に辞めても良いと思う。

上司が女性グループに対して適切に指示を出せない。

電話に出るのはパートの仕事。

電話を繋げなくてはいけない部署の全員が『担当ではない』…結果電話が繋げない?

…なんだそりゃ?企業として成り立ってない。

転職しましょう!

もっと良いところあると思いますよ。

• 変な職場

上司が仲良しクラブを怖がって(?)あなたにした指示をその女性たちに伝えていない?
    なんであなただけがそんな理不尽な思いをしなきゃいけないのか。他にパート先が見つかるなら辞めていいと私は思います。
    あなたがそこで「上司から言われていますので」と毅然とできないのならばね。

• トピ主続きです。

上司が下に下ろせない環境ですが、
    その上司はとっても優しいので、辞めるとも言いにくいです。11月に更新なので、そこで断りたいと思います。しかしここの職場は辞める方も少ないらしく、ほんとーに言いにくいです。
    甘いかもしれませんが、背中を押して下されば幸いです。

• うん。辞めよう

仲良しクラブ・・・ありますね
    上司も強く口出しできないような人間関係の職場

あるある、もう辞めていいんじゃないかな?
    正社員じゃないし、パートだし

きちんと仕事しているあなたをフォローもできない上司なんて
    あてにできないし、他の人もそのような感じなら
    これから先続かないです
    次探しましょうよ

• トビがいなくても仕事は回ります 

自分がやらなければって自身を犠牲にした奉仕は・・・単なる自己満足と思いこみです
    お金の為に仕事するのは当然ですが精神病んで・・・鬱にでもなったら本末転倒です 転職も含めて早く逃げた方が良いのでは

職場を改善って無理なので 後は愚痴を言ってストレス発散???
    解決策はほとんどないですね

• 会社や社会を知らずに仕事をしているとそうなる

電話を取らなくても良い

業務命令です。

業務命令を出した上司が責任を取りますから、仲良しクラブの前で電話は堂々と無視すれば宜しい。

また、仲良し集団は会社の組織も知らず社会性も無い為、業務命令云々の筋も知らない事でしょう。

アホの相手は疲れますよね…………

• 辞める

ほかに、探したらどうですか?
    なんか面倒くさい職場ですね。上司も恐れる仲良しクラブなんて、この先
    変わる見通しもないし、
    そうやって女同士固まったら
    何ともならないですよ。人の言う事
    聞かないし、パートの貴方が
    骨おることでもないと思います。

• 辞める。

まだお若いなら、さっさと辞めますね。
    私も経験ありますが、自動車整備会社の事務で、電話も取りましたが、證券会社の勧誘とか、訳わからないセールスの電話が、社長宛にかかってきて、取り次ぐと、いちいち取り次がないで切ってしまえ、と怒られました。知らんがな、と思いましたね。
    1年8か月も、あんな会社によく居たなあ、と思います。

私なら辞めます。

• 指示に従う

はじめに、事務員にしては勝手な行動をとっていますね。
    事務は会社で一番しっかりしてないといけない所です。
    ひとつひとつきとんと仕事をするために気をつけることは、「指示に従う」です。

電話をとれと指示がないのに、とっていますね。
    上司の命令を無視していることは悪くないですか?
    とらないといけない「雰囲気」だけで電話をとることは、命令違反です。

きちんと仕事をしたいなら、まず指示に従ってください。
    自己判断はしないようにしないと、違って覚えてしまうこともありますよ。
    まず言われたことをしっかりこなす事があなたの業務です。
    業務以外のことばかり考えるから、明日から「行きたくない」と思うのです。

• 文書で業務通達してもらう

「電話は社員が出るように。パートは電話番禁止」とでも
    文書にして回覧するか貼ってもらう。

客先から「取次ぎが遅い」と、苦情でも来たこことにしてもらって
    トラブルになる前に通達として出したとでも言って貰ったら?

パートと社員の責任の重さや、給与を考えたらそうなるでしょ?
    「風当たりが強いので、お願いします」と泣きつきましょう。

• つらいですね

トピ主さんの立場、なんとなく理解できます。
    雰囲気の悪い職場ですね。
    誰も責任を持って仕事をしていないのでしょうね。
    残念ですが、仕事を続けていくことが難しいと思います。

• レスします

別にパートに行かないと暮らしが成り立たないわけではないのでしょう?

辞めたいならば辞めたらいいと思います。

• トピ主です。

本日上司の直接仕事を教えて下さっている方にこんな環境でごめんね!せっかく来て貰っているのにと言われ泣きそうになってしまいました。この方は仕事は丁寧ですし、きちんと教えてくれて何かあれば何もなければ自分からは動きませんが味方になってくれそうです。
    ただコピー機の前を通っただけですのに、仲良しクラブ女性が は?本当邪魔!うっとうしいんだけどと言われました、、、。コピー機を使用すると勘違いした様です。当番表をその方に渡しに行ったところお願い致しますに対して、は?と返されました。苦笑 上司は良いのですが、周りがこんな感じなので続けるか辞めるか迷ってしまいます。

• トピ主です。

皆様ありがとうございます!
    変ですよね〜!取りあえずもう電話は無視しております。
    今日も仲良しクラブが悪口言ってましたけど、無視です。そうやって変な人物だけが生き残る職場ってあるのですね!喋っているなら、電話取ればいいのに。うっとうしいです。
    もう扶養内で就業しようと思いますので、辞める事を視野に入れて活動しようと思います。背中を押して下さりありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧