片想い

レス5

にゃんこ

男女

私は、フリーターで成人しています。バイト先の社員さんに片思いしています。今年に入ってからLINEで連絡するようになり、相談相手になってくれていました。最近では電話も向こうからかけてきて、冗談言い合ったり寂しいって言ってきたり私もかけたりする関係でした。
ある日、私がその職場を辞めることになりました。すると少しずつ、連絡頻度が減ってきて彼の考えてることが分からなくなったので、辞めるし、この際はっきりさせようと思って、ちゃんと会って話がしたいと切り出しました。
すると、OKはしてくれ、予定を合わせようと来てたのですが、詳しくはまだ決まってません。
彼も忙しいことは分かります。
この場合脈はありそうでしょうか…、
予定が決まらず、ホントは嫌なのかな?とも考えてしまいます。男性の意見もお願いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうかな

あくまで想像でしかないけど脈はあまりなさそうかな。
    彼もどこか迷っているのかもしれない。あなたへの気持ちが今一つハッキリしなくて。
    あなたがバイトで一緒に働いている時は色々楽しかったけど、辞めるとなってあなたを追いかけるほどの気持ちが自分にない事に気づいたとかね。
    会えるなら会って後悔しないように。頑張って。

• いや・・

脈ありとは言えないんじゃないですか・・
    脈ありならとっくに付き合ってるでしょうし。
    なんだかんだで職場以外では二人で会った事もないのでは?
    その上職場でも会えなくなる。
    そんなのほっておいたら距離が出来て終わりですよね。

今回呼び出したようなので、そこではっきり告白してもいいし・・
    (Okされるかどうかはわからない)
    でもその前に職場以外で二人で会うようになるのが先じゃないですか〜?
    今度会う時は「私が仕事を辞めても、これからはこんな風に外で二人で会いたい・・」とか言う程度に抑えておいて(ほぼ告白みたいなものですが・・)、
    それで外で会うようにしていけば?
    それを何回か重ねて、あちらからも誘われる感じになるのを待って。
    満を持して告白でいいんじゃないでしょうか。

今の時点では、仲良く電話とかする中〜って程度で脈ありとは言えないと思いますよ。

• 彼は何とも思ってない

単にトピ主さんのことは、バイトの女の子という位置づけです。同じ職場で働いているから、無碍に出来なかったのでしょう。
    相手がトピ主さんのことが好きなら、辞めるとわかった時点で、何らかのアプローチが相手からあったはずです。アプローチすらなく、連絡頻度が減ったなら、脈はないですね。

• たぶんそう

多分危惧されているとおりだと思います。
    今まで同じ職場で気軽に話せた間でしたが、恋人としてまでは付き合いたくない。
    真面目な話をされる…と言うことは告白?
    断るの気が重いな〜…
    やりたくないことを先延ばしにする無責任タイプですね。
    たぶんこっちからせっついても「ちょっと忙しい」と言って逃げるでしょう。
    向こうは自然消滅を狙っています。
    脈がないのです。

あーあ、ざーんねん!と思って次に進みましょう。
    早く正社員になれるよう頑張って下さい。

女性も相手の男性がフリーターだと真剣な交際はちょっと悩むでしょう?
    男性も同じですよ。
    人間誰しも自分と同等か結婚してやや得な方を選ぼうと思います。

アルバイトが入り込める職場と言うことですから、勤め先はそんな大企業と言うことではないでしょう?
    となると相手の彼も社員と言っても収入はたかがしれています。
    そんな男性が将来を見越した女性となると、同じレベルの会社の正社員か時給の高い国家資格を持っているような女性。
    自分の収入だけではなく相手の分もコミで生活しようと思うタイプです。
    すると相手の女性はフリーターでは釣り合わないのです。

• お気の毒だけど、まあ、脈はないかな?

タイトルの通りです。
     もし、脈があるのなら、トピ主さんが退職しても彼の方から関係を保とうとしてくるはずです。
     彼の態度から推測すると、トピ主さんとは職場がらみの付き合いで、トピ主さんが辞めてしまえばそれまでの付き合いと考えているように思われます。
     お気の毒ですが、次の職場で新しい出会いを求めた方がいいように思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧