ペインクリニックについて教えてください

レス3

神経痛

健康

小町大好き神経痛です。

背中 脇腹 腰 お腹が痛く病院で 肋骨神経痛と言われています
薬をもらって飲んでいますが、なかなか治りません。そこで、ペインクリニックに行こうと思っています。
どんな病院なのか 私みたいな症状で行った方などわかる方アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 点滴には気を付けて

診察の度に何度も点滴をしつこく勧めてくるペインクリニックには
    用心した方がいいように思えます。

同じ薬でもし効かなかったり、
    痛みがいつになっても消えないことを
    医師に説明しても、その症状を改善されなかった場合は、
    神経の痛みの治療に優れている大学病院や専門の病院に
    変えてみるor検査入院してみると、
    全然変わらないこの痛みが解決するのかな、
    と思います。

• ペインクリニックに通っています

肩こりがあまりに酷かったので、何年も通っています。
    今は3週間に1回通ってますが、普段は肩こりをあまり感じなくなりました。

医師の問診を受けて、別室にずらりと並ぶベッドの1つに横たわり、痛みを抑えるための適切な部位に、医師が麻酔注射を打ちます。

あとは、麻酔が切れるまで、30分とか1時間とか(注射によって変わる)、ベッドで寝ているだけです。

いろんな症状の人がきているようです。ベッドが埋まっていると、次の人の治療ができないので、予約していても待ち時間が長い場合があります。

私は「ぎっくり腰」になったときにも、ペインクリニックで注射をしてもらいました。整形外科でのブロック注射よりも、効果があるような気がしました。

母は「足先がしびれる」とのことで、しばらく通ってました。今はしびれを訴えないです。

ぎっくり腰も、足先のしびれも、どちらも脊椎あたりへの注射でした。

単なる「痛み止め」ではなく、血流改善などの複数の効果で、持続的に痛みを改善する効果があるようです。

医院(医師)によって治療内容・得意分野が異なるようですので、自分に合うペインクリニックが見つけてくださいね。

• 私は帯状疱疹のときに受診しました

帯状疱疹にかかり、早期に皮膚科を受診したのですが、激痛で眠れず、ペインクリニックも受診しました。
    私の場合、頸椎付近に神経ブロック注射を受けました。
    麻酔科の専門医が開業しているクリニックでした。
    おかげさまで激痛は治りましたが、注射が怖かったです。
    ペインクリニックの治療はそれ以外の方法もあると思いますが、メインは注射だと思います。
    お大事に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧