ハワイでのスカイダイビングーー50代

レス18
トピ主のみ2

おば55

口コミ

このトピのレス

• トピ主です。お返事遅くなりました。

皆様、おば55夫婦の無謀な計画に背中を押してくださったり、無理な理由を明確に教えてくださったり、主人の体を心配してくださったりと、ご意見下さいましてありがとうございました。感謝いたします。
    主人にも読んでもらい、ありがたいねと話をしております。主人の病気は消化器の病気、一年間投薬もしました。今はとりあえず問題はなく、元気に働いておりまます。
    昨日、定期検診で主治医に尋ねてみました。「ハワイですか?いいですねえ。どうぞどうぞ行ってらっしゃい。え?スカイダイビング?問題はないですけど、心臓ドキドキしちゃいますよねえ。あははーーー。」先生も飛ぶだけのお話しを聞いてくださったのだと思います。皆さんにご指摘いただいたような、細かい事までは思いついてはいないと思います。
    事の発端は、二人で見たテレビ。街で見かけた一般の人にこれからスカイダイビングをしに行きませんか?OKした人を拉致するかのように、その場でオーストラリアに連れて
    行き、自分の嫌な思いや、抱負みたいなものを叫びながダイビング。皆さんスッキリして帰国。
    ああ、面白そう。やってみたい。 続きます

• トピ主です。続きです。

実は、私は主人の病気で心が疲れてしまい、心療内科のお世話になっております。消しても湧き出てくる不安に苦しい時間を過ごして来ました。
    私の主治医にも、今回の事は聞いており、「楽しんでらっしゃい。ダイビングはやる事には問題はない。」と言われました。
    この前向きになれない4年間支えてくれたのは、なんと主人でした。「僕は治ってるよ。君に辛い思いをさせてしまってごめん。」とお互いに支え合って結婚30年を迎えました。私も、彼の状態が安定しているのを実感できるようになってから、少しずつこのままじゃだめ、前を向いて楽しいことを見つけて二人で笑顔の時間を増やしていこうと思えるようになりました。だから、飛んで叫びたかったんです。これから二人で楽しく歳を取っていくぞーーって。
    主人も何故か飛びたいと、ネットでいろいろ調べてます。
    でも、危険な事をきちんと教えていただくうちに、 ノリだけではやってはいけないことを再確認しました。
    あの告知の時を思ったら、ハワイで のんびり、良い景色を見ながらのんびりするだけでも、神様からいただいた時間ご褒美と思います。
    押さえているのはオアフ島4泊6日です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧