キャリア・職場

仕事のことです。

レス2

かか

働く

こんばんは、22歳女性です。
人間関係でうまく行かず1年半前に正社員の事務を1ヶ月で退社し、1年前に歯科助手をいじめで4ヶ月で辞めました。その後は学生時代にお世話になっていたバイト先のコンビ二でバイトをしながら就職活動をしていましたが、22になって経験が何もないのはと思い、少しでも事務の経験がつめればと思い今のところを見つけ今年の2月から事務のパートで働いています。
ですが、まず入社したときの話では社会保険も万全だという話でしたが入れてもらえてなく、事務の仕事ということだったのですが、工場の仕事だったりを任されたりと事務という感じではありません。重いものを持つようになって体を壊してしまいました。しまいにはこの前FAXでハローワークの求人掲載内容の紙が届き、事務員募集でした。なぜ私がいるのに事務員を募集するのかわかりません。2人も必要とは思えない事務仕事です。確かに初めての事務の仕事で失敗は多かったです。ただ間違えないよう、2度聞かぬようメモをたくさんとりノートは全ページ埋まるくらい書いて努力はしてきました。辞めてまた正社員を探しながら頑張るべきですか?、、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 辛口になってしまうけど

ここであなたは悪くないよ、頑張ってと言ってもあまり意味はない気がするのでストレートに言いますけど、あなた自身に何か相当問題がありそうですよ。
    22歳の若さでその流れ。
    まず人間関係がうまくいかず正社員を一カ月で辞め、次は歯科助手をいじめで辞め。
    コンビニのバイトはいいですが今の仕事先でも何か周囲を困らせるような仕事ぶりなんじゃないんですか、その様子だと。

保険を出すのをためらっているという事はまだあなたは使用期間扱いだという事でしょう。事務員として雇ったけれど使い物にならない、それで力仕事にまわされた。
    しかしそこでも体力がない(?)のか、使えない。
    あなたから辞めるのを待っている状態かもしれませんね。

あなたが努力したと主張する事と仕事ができていたかという事は別物です。
    社会は甘くない。少し客観的に自分の能力を見つめ直して、自分にできるレベルの仕事を見つけなきゃ駄目なんじゃない。短期間ですぐ辞めるってね、採用先にも迷惑ですし。

• 辞めることはないでしょう。

事務に向いてないのでは?
    メモを取っても、ノートを埋めても、失敗したら意味ないでしょう?
    手段と目的を間違えてはいけません。

今の仕事も、初めての事務ではないでしょう?
    1年半前に1ヶ月、事務してたんですから。
    その時に学んだことはないのですか?
    事務って、職種が違っても共通部分があります。
    中途採用なら、前職の経験を生かすことも求められますよ。

重いものを持って体を壊した、とは?
    労災の申請はしましたか?
    単に筋肉痛、腰痛で、数日で治ったなら大袈裟ですよ。
    トピ主は、事務より肉体労働が向いているかもしれませんから。

転職活動を始めるとしても、言われるまでは辞めない方が良いです。
    職歴が空くのを避けられますし、退職理由も自己都合より会社都合の方が良いでしょう。
    コンビニが続くなら、接客業を探しても良いかもしれませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧