現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会社の理解について 不妊治療 携帯からの書き込み

とま
2017年6月12日 0:13

不妊治療(顕微授精)をしています。
フルタイムで保育園事務をしていますが、上司(女性)に「事務職に向いてない。あなたは、先生になるべき!」と、6年目にして9月からクラス担任になる事になりました。
しかし、不妊治療をしていて、今月は移植周期。
妊娠の保証はありませんが、可能性はあります。クラス担任になれば、無責任に年度途中で辞めると、人員確保や保護者対応など、迷惑をかけてしまう。
それもあり、上司には正直に現状を伝えました。

子どもがいない、楽しい人生もあるよ。旦那さんと仲良く人生を過ごすのも一つの選択じゃないかな?それに、不妊治療辞めたら自然妊娠したとか、よく聞くじゃない!
妊娠したら、クラス担任として雇えないからね。

こんな事を言われました。
男性不妊の為、自然妊娠は不可能とまで伝えていのに…
そして、妊娠したら仕事を辞めないといけないかもしれません。

上司が言うように、妊娠したらクラス担任になれないとなれば、事務職に戻るのか?というわけでもありません。
なぜなら、事務員は足りているからです。
今、育休中の事務員が1名いて、9月に復帰予定。
不安しかありません。

ユーザーID:2963791187  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
とま(トピ主)
2017年6月27日 7:34

皆さまありがとうございます!
まさか、上司からそんな風に言われると思わずかなりストレスでした。
確かに、今の職場にこだわる必要はありません。
ただ、辞めたら次の職が無いのではないか。という不安だけが付きまとっています…
旦那さんも、真面目に働いていますが専業主婦になれるほどの収入はありません。
子どもを育てるなら尚更です。

保育士資格は、どのみち取得できるように勉強を続けています。
どう転んでも後悔しないようにしたいと思います。

ユーザーID:2963791187
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です