結婚出来ないのかなあ、、

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽよちゃん。

私25歳、彼は35歳です。
3年近く付き合っています。

喧嘩も殆ど無く、仲良しです。

お互い一人暮らしで
片道1時間半程度の距離に住んでいます。
都合が合えば、週に2〜4回程
泊まりに行ったりして
出来るだけ多く一緒に過ごしています。

彼からは、大事にされてるなあー
愛されてるんだなーと思えます。
私もダイスキです。

私は昔から結婚願望が強いのですが
彼には、あまり結婚の話はしません。
彼は、私が結婚願望あるのは知ってるんですが
彼には、あまり結婚願望無いのです。
でも、付き合っていくうちに気持ちも変わるかな、なんて期待していたんです。

つい最近、
将来を考えたい、今すぐじゃなくても
あなたと結婚したいと伝えました。
結婚願望ないよ!と言われました。
何の悪気も無さそうに!

でも、私は結婚したいの!考えて欲しいの!
と言ったら あいよーみたいな
適当な返事されました…

結婚に拘らなくても、好きな人と
一緒に居られれば幸せだと
自分に言い聞かせてみたりしますが
やっぱり好きな人と結婚するって
夢ですよね

どうなるのか…不安です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理由はなんだろ

3年つきあって結婚願望ないよ、ですか。なるほど。
    その理由は聞きました?大切な事ですから聞いて下さい。
    その理由次第だと思う。彼のその気持ちが今後変わるか変わらないかは。
    あなたがまだ20代だからと呑気に構えているのかなあ。

でもあっという間に20代後半。結婚したいと本気で考えるなら今からその辺はしっかり聞いておいたほうがいいですよ。ただモヤモヤしているだけじゃなくて。
    まあ男って彼女の事を心から愛していて他の誰にも渡したくないと思い、その彼女が結婚を望むなら最終的には折れると思うけどね。あなたが彼にどこまで愛されてるかかな。

• 印象として

どうなるもこうなるも・・
    お相手がはっきりと「結婚願望はない!」と、言い切っておられる限り、結婚の可能性はゼロに等しいと思います。

お相手は35歳ですよね。
    10年後くらいになって、親や自分の老いを感じて結婚したいと思うかも知れませんが・・

現状では、主さんとお相手の結婚願望は、交わることのない平行線ですね。

• なぜ結婚がしたいのか

自分がなぜ結婚がしたいのかを考えてみてください。
    子供が欲しいから?社会的に彼の大事な人だと認められたいから?

結婚願望って何でしょうね。彼は結婚願望がないと言ってますが、ある意味これは無責任な発言です。体の関係はあるのですよね?もし子供ができたら?自分が病気で働けなくなったらどうする予定?逆にトピ主さんが病気やけがで働けなくなり実家に帰らざるをえなくなったら?

結婚は不測の事態にも二人で備える意味もあります。彼は今が良ければいいだけの男です。将来は?子供は?家族とは?きちんとあなたが自分の中で自分がどう思っているのかをよく考え、彼がどう考えているのかを聞いて別れることも視野に入れないと、自分の将来が理想とかけ離れていきますよ。年取ってからの軌道修正は難しいのです。
    ちゃんと考えて。

• 主さんまだ若いから

主さんまだ若いから今はまだいいかもしれません
    けど、28歳ぐらいになったらやっぱり結婚願望ある人と付き合った方がいいのでは

子供がいらないならいいですけど、子供を持ちたいなら20代のうちに結婚願望がある男性にした方がいいのでは

• あなたはまだまだ若い

タイトルの通り、でもすぐ時間はたちます。
    彼にとっては運命の相手ではないのです。だからぐずぐずしてる。
    彼はあなたに押し切られて結婚しても、したくてしたわけじゃないから結婚生活を大切にしないと思う。
    あなたは多分情があって別れられないのでしょうが、別れたらすぐ新しい出会いがあります。
    今は婚活が流行ってるのだからただ待つのではなくチャレンジしてみて下さい。
    その人とはトントン拍子に結婚、、となるのではないかな。
    まず無駄な縁を切って再スタートしてみてはいかが?とってもよくある話ですよ。
    30代の男でそんな状態の人はやめたほうがいいよ、ほんとに。

• 今のうちに別れた方がいいよ

>結婚に拘らなくても、好きな人と
    >一緒に居られれば幸せだと
    >自分に言い聞かせてみたりしますが

そんな風に自分を誤魔化せるのも今のうちだけですよ。
    そろそろ友人や同僚が1人、2人…と結婚し始めて、その数年後にはママになって行く。

待っても彼は結婚しませんよ。
    35歳で3年近く付き合ってる彼女との結婚を全く考えないくらいなのですから、本当に結婚願望ゼロの男性なのですよ。
    結婚願望ゼロというより、結婚したくない人なのですよ。

私の先輩は「いつかは変わってくれるはず」と待ち続けてるうちに30を目前にしてしまい、5年も付き合った彼と別れました。
    その時の彼の言葉は「結婚願望が無いことは前から言ってたよね?そこは変わらないんだから、結婚したいなら他を当たってよ」だったそうです。

先輩は婚活を始めましたが、見つからないままもう直ぐ33才になります。
    周りはみんなママか既婚者になっています。

結婚したくない男性って、本当にしませんよ。
    付き合っている今ラブラブでも、それは関係ありません。
    恋愛はウエルカム!結婚はノー!なのですから。

26は迷っているうちに直ぐ三十路。
    気を付けてね。

• それ、無責任の上に成り立つ「仲良し」だから

相手に対して何の保証もせず責任も取らず、
    会いたい時に会ってしたい事だけして、
    都合の悪いことは「あいよー」と適当に流してりゃ、
    そりゃあ喧嘩にもならんよね。

そんな上辺だけの「大事にされてる」「愛されてる」に騙されているようじゃあ、
    気が付いたら結婚も妊娠もないまま、人生の大事な時期を逃しちゃうよ。

20代の若さ、10歳上でもダイスキって言ってくれる素直さ(幼さ?)、結婚を煙に巻ける人の好さ(単純さ?)
    あなた、その男にとってすごく都合のいい女になってるって、
    早く気が付いた方がいいよ。

そしてちゃんとあなた自身やあなたとの将来に向き合って、
    「あなたの人生を大事にしてくれる」男を見つけた方がいいよ。

• 夢とかを押し付けるのはいかがなものかと

それよりメリット・デメリットじゃないですか?
    結婚するメリット
    ・既婚者として、様々な制度を受けられる(扶養手当など)
    ・子供を望む場合、より環境が整う
    ・万が一身に何かあった場合、親族になるので省かれたりしない。
    ・単に世間体がいい

結婚するデメリット
    ・お互いの人生に責任を持たなくてはいけない
    ・結婚するとなったら挨拶して手続きして書類出してと、社会人で立場がある人だとできないことも多い
    ・別れるとなった時、離婚手続きをしないとで、それがものすごく面倒くさい
    ・生活費が増え、自分の娯楽費が減る
    ・一人の時間が減る
    ・夜遊びや女遊びができなくなる

最後の二行は夫婦の関係しだいですが、彼が何を問題視して結婚したくないってなってるのかハッキリさせ、その問題を解決することができたのなら、結婚もできるかもしれませんね。

• 彼からしたら都合のいい存在では?

好きで結婚したくて待てるなら29までとか?
    結婚がしたいなら、別れて婚活した方がいいです。
    女は歳をとると市場価値がどんどん下がるし、条件は悪くなるから。
    29と30では参加できる婚活の内容も変わるし、男性の需要も変わるから。
    25なら、婚活しても好きになった人と結婚できる可能性はあるとはおもうけど、こればっかりはわかりません。
    彼は結婚願望がないと言ってるのだから、もし数年後、いまより婚活で不利な状況になって別れたとしても、だから言っただろといわれ、トピ主は女の大事な時期をすてるはめになるかもよ?
    彼は責任はとってくれません。
    しかも、もう付き合って3年ですよ。
    彼は35歳、家庭を持っても十分な年齢なのに。

私の彼は32で、付き合う前は結婚願望がなかったけど、付き合ううちに私となら結婚したくなったそうで、一年目の来月入籍します。
    当初から、私は結婚願望あるから一年後に結婚したくならなかったら別れる!と宣言してました笑

トピ主は彼にとって結婚を意識させる存在にはなれてないんでしょうね。残念ですが。
    決めるのはあなたですが、女性は出産年齢もあるから決断するなら早い方がいいです。

• 別れる

私の友達にも居ますよ。
    結婚願望の無い男性と付き合って 10年になる子が。
    あの手この手で逆プロポーズもしてます。

別れ話も全く出ないけど、結婚話を出してもスルー。
    子供を持つ事も無理な年齢になりました。
    そして、今更ながら
    「このまま誰とも結婚した事も無いまま人生が終わるのは嫌。
    婚活してみようかな。子供が欲しかったな」です。

周りは、何年も前から「別れたら?まだ子供間に合うかもよ」
    と、色んな人に言われてましたが、当時は聞く耳持たず。
    一緒に居られること自体が幸せで、結婚しなくても構わないと
    言っていましたが、ここへきて別れる事も考え始めてるようです。

あなたはまだ若いし、10歳も年上の人とダラダラ付き合うよりも
    同世代であなたの事を大切にしてくれる人と出逢いましよう。
    いつか後悔する事にならないように。

子供も持てないよ。
    マイホームも無理だよ。
    老後は独りだよ。

もっと広い意味での結婚を考えたほうが良いと思います。

• 勝手に親に紹介してみたり・・・色々したら?

3年も付き合ってる人が居るって言ったら、親が付いてきちゃってゴメンね
    と、食事の待ち合わせ場所に親同伴で行くとか
    色々ハッキリしてくることがあると思いますよ。

• すぐに

別れます

時間の無駄ですよ

• どんなにあなたが好きでも

彼の意志は強そうですね。

あなたは「彼女」であって「妻」にはなれない可能性が強いですね。

結婚を望めない人でも、好きだからずっと一緒に居れば良いなんて、やはり将来を考えると不安だと思います。
    子供も欲しい気持ちも有るでしょうし。

彼はいい歳してても、結婚してあなたやあなたが産むであろう子供に、責任を負うのが嫌なんですよ。

それならお互い恋愛感情が有る間は、楽しく付き合って、どちらかが冷めれば別れたらいい簡単な関係の方が楽なんです。

まだ25歳・・・これからいくらでも出会いは有りますよ。

5年、10年と待たされて、このままで飽きたらポイ!で良いの?
    よく考えてね。

• 結婚したいなら

結婚をしたいならその彼はあきらめましょう。
    まだ25歳、いくらでも新しい恋は見つかるはずです。

• レスします

彼結婚する気はなさそうですね。
    それを承知で付き合うのならいいのですが…。

あなたの結婚したい理由が何なのか?
    ・ただ好きな彼と一緒にいたい
    ・結婚により経済的な安定を求めたい
    ・子供が欲しい
    さてどうでしょう?

それによって対応が変わるのでは?
    本音で考え、理由によっては決断が必要だと思います。

もし子供が欲しいなら…。
    このままだらだら付き合って、出産の出来ない年齢になって、彼と別れる。
    ってな事になったらあなた彼の事許せますか?
    誰も責任取ってくれないですよ。

• 他の人も見てみましょう

35歳 女性 既婚です。
    夫も同い年。

35歳で10こ下の女性と3年もお付き合いして
    結婚願望が無いと言い切る男性って、まともな人だと全く思えないのですが。。。
    同僚にいたら、変人扱いOR軽蔑レベルかな。。

他の人ともデートしてみたり、少し外部と触れ合った方がよいですよ。
    あなただけ我慢する関係って、普通じゃないよ。
    なんでそんな立場にいるの?

親は悲しむね。
    宝物の娘なはず。。
    自分が主役で生きると、もっと楽しいですよ〜

• トピ主様より彼がヤバイ

トピ主様は大丈夫ですが、彼の方が焦らないと。

今年で35歳だとして、万が一トピ主様と別れたら、結婚が更に遅くなります。
    普通の男性であれば、子供が欲しいと思いますが、仮に今すぐ出来たとしても1人目が幼稚園の頃はアラフォーで、二十歳の頃には55歳。
    35歳のパパって20代パパから見たらかなりおじさんですよ。
    もし気付いていないようなら、教えてあげてはどうですか?

因みに私の彼は誕生日が早いので、すぐ子供がで来ても今の年齢プラス一歳で、知り合った時より二歳も年取ることになります。
    彼同様アラフォーパパです。
    私も早く産みたいですが、彼の為にハネムーンベイビーができたらなって思っています。

• 元彼がそうだった・・

昔、結婚を視野に付き合っていた
    元彼がトピ主さまのお相手とよく似ていました。

結婚に関する話題を振っても、全くの無関心、
    逃げ腰で遊ぶことしか考えない男で、
    こんな男のために時間を使っていることが
    バカバカしくなって別れました。
    別れたことは後悔してません。

35といったら、子供のひとりがいてもおかしくない
    年齢ですが、その相手男性は、まだまだ遊びたい気分から
    抜けきれないのでは?
    結婚は、まだ先の話としか見ていないのでは?
    しばらく付き合ってみて進展が無いようでは
    別れることも選択に入れるしかないかも・・。
    それにトピ主さまは25歳、ほかに良い人がいるはずです。

• 若さをムダにしないで

女性が頑張ってそういう「長い春」を経て結婚した夫婦がいましたが
    すぐに離婚してました。結婚が向かない男性っているんですよ。
    若さと時間の無駄ですよ。次に行こう。って言ってもね…
    なかなか自分を変えられないのよね。わかるわ。経験あるから。
    取り返しがつかなくなってから後悔するのよ…
    ワタシ、アラフィフ独身よ。ふぅ。

• まあ、仕方ないね

普通、男性は結婚したいときは最初からそのつもりです。
    今、彼に結婚願望がないなら、少なくともトピ主とは結婚したくないのでしょうね(辛口でごめんね)。

だから、トピ主さんが選べるのは、以下だけです。

・結婚を諦めて、彼といつまでか分からないが、付き合い続ける

・結婚しないなら、別れて、別の出会いを探す

前者の場合、別れたときには出産適齢期を過ぎている可能性があります。
    女性にとっては大きな損失です。

きちんと、よく考えて後悔の無いよう選択してくださいね。

• 他あたったら

>あなたと結婚したいと伝えました。
    結婚願望ないよ!と言われました。

ごめんなさいね、彼は結婚する気はないようですね。

彼は35歳、あなた25歳。付き合って3年近く。結婚する気があるならもうしてもおかしくないですよね。

あなたが結婚したいなら、他の人を見つけるしかなさそうですね。

• 結婚したいなら他の人を探す

彼は重大な決断を先延ばしにしたいのでしょうね…。
    優柔不断といいますか。
    35歳にもなって結婚願望がない人は,親の介護がのしかかってきたりしない限り,決断できない気がします。

今年中に結婚を考えなければ(何年後にする,昇進したらするなど,具体的なことです),他の人を探す,と宣言した方がよいでしょう。
    あなたを取られたくなければ,結婚を考えるでしょう。
    私の夫が結婚を考えたのも,他の人に取られたくないからだそうです。

今は彼しか見えてないでしょうが,他にもいい人はいます。きっと。

• よそに目を向ければいくらでも出来ます

>結婚に拘らなくても、好きな人と一緒に居られれば幸せだと

日本の離婚率を知っていますか?
    決して低くないです。

ではただ付き合っているだけのカップルがずっと一緒にいられる確率はどうでしょう?

結婚している夫婦よりも上って事はないでしょ。
    彼と一緒にいられる可能性はそれ程高くないと思いますが・・・。

そんな関係ではいくら喧嘩がなく仲良しで大事にされても、愛されていても私なら別に目を向けますね。

期間限定なのは嫌なんで。

• ん?

何が聞きたいのか分かりません。

・・・というか、彼の答えた通りではないでしょうか?
    あなたは結婚したいけど、彼は結婚を考えてない。

それが嫌なら、別れれば?
    彼は結婚なんか考えてないんだから。

そんな男と結婚してどうするの?
    あなたを幸せにする能力のない男ってことだよ。

• 彼はしたくない。

>私は結婚したいの!考えてほしいの!
    彼はしたくないんです。諦めてほしいんです。

トピ主様、25歳とのことですね。
    まだ出会いのチャンスは沢山ありますが、その彼とダラダラ付き合っている時間はありませんよ。

年数重ねれば責任とってくれると思いますか?
    甘いです。
    俺は結婚願望ないって最初から言ってるよね?と言われればそれまでです。

その時に時間返せ!なんて言ってもどうにもなりません。

取り返しがつかなくなる前に、冷静に判断しましょう。

• ゴメンね、即答しちゃうよ。結婚出来ないよ。

トピ主さんがね、彼を好きなことはわかった。
    彼から大事に?愛されて?そうかなぁ…トピ文から、そんな風には読み取れなかったけど。
    片道一時間半程度の距離、トピ主さんだけが押し掛けて行ったりしてない?彼から会いに来る事もあるのかしら?
    トピ主さんは、純粋そうだから傷付いちゃうかもだけど、その彼、トピ主さんじゃなくても、例え今別れたとしても淋しくないんじゃないかな?
    彼の心変わり(結婚)を待つよりも、好きだけど別れる決断の背中を押しますね。
    トピ主さんにはね、もっと違う男性に出逢って欲しい。
    20代の旬を無駄にしないでね。

• あえて言いますが

一度離れてみた方がいいのでは?

好きだからこそ簡単に離れられないというのは十分承知ですが、あえてそうアドバイスします。本音では、彼との結婚は諦めた方がいいと思います。35歳なら結婚するには早すぎない年齢だし、3年付き合っても結婚する気になれないなら無理じゃないかなと思うからです。

このままだらだら付き合うかはあなた次第ですけど、結婚したいなら近距離の誰かと交際を始めた方がいいのでないかという気がしました。

離れたら彼も見直すきっかけになるんじゃないかしら。別れても平気なんだったらそれまでだし、別れるくらいなら結婚したいと思うかもしれないし。今の状態維持では進展は望めないような気がします。

• 次行ったほうがいいと思う…

多分、彼はあなたとは結婚しないと思う。
    そして、本当はあなたを大事にしていないと思う。
    だから、早く別れて、実るべき新しい恋をすべきだと思うよ。

私も同じでした。長く付き合っていた彼は私を大事にしてくれるいい人だと思っていました。
    でもある時、私はきちんと実る恋愛関係がいいから、と別れを切り出したら急に「じゃあ、結婚する」と言い出しました。要は急に不安になり惜しくなったんでしょう。
    その様子を見て改めて別れるのが正解だなと思いましたので、大変でしたが別れました。

そして別にこちらから切り出さなくても「結婚してほしい」と言ってくれる夫と出会い恋に落ち、結婚しました。毎日幸せですよ。私だけが一方的に好きなのではなく、彼は言葉でも態度でもすべてを尽くして私を大事にしてくれるのを知って、「ああ、大事にされるってこういうことなんだな」と初めて感じました。

あなたも幸せになれるのだから、早く決断したら?
    「じゃあ」で結婚するよりも、ホントに愛し愛されて望まれて結婚したほうが、幸せになるのは簡単ですよ。

• 結婚か別れるか

結婚するか別れるかしかないと思います。
    はっきりさせた方がよいと思います。
    25歳まだまだ出会いがあると思います。しかも選べる幅が広いと思います。
    わたしは25歳から付き合った彼氏に28歳で捨てられ、死ぬ思いをしました。そして結婚前提で婚活をし、29歳ギリギリで結婚しました。
    結婚したいのなら前提で付き合うことをお勧めします。
    やはり20歳→25歳→29歳では相手の条件は下がってきますし、結婚ということだけにフォーカスするなら、はっきりさせないと時間を無駄にする余裕はないと思います。男性の傷なくて養ってくれるハイスペは27歳までに結婚してしまっていると思います。結局、傷ありハイスペを選びました。

• レスします

>彼からは、大事にされてるなあー
    >愛されてるんだなーと思えます。

当たり前でしょ。20代の若い子なんですから。
    若い子と遊べるのなら、そりゃ大事にしますよ。

私が貴女の母親なら、「時間を無駄にするな」と忠告します。

>婚願望ないよ!と言われました。

貴女はあと2年が限界です。
    捨てられる前に”都合のいい女”は、もう止めて、自分の仕事を頑張ったほうがいいよ。

レス求!トピ一覧