同棲中に既婚と発覚 最近の虚無感

レス77
トピ主のみ5

えあろ

男女

出会って1年半、同棲して1年になります。
半年前に彼の既婚が発覚しました。
最近の虚無感にどうしたものかと鬱屈としております。

みなさんにご意見をいただきたく、ご相談いたします。

私は現在31歳、彼は36歳です。
出会いは、いわゆる婚活アプリのようなものでした。

始めはバツ1と聞いていて、当初、持ち家に通っていた時から
元お相手の持ち物や思い出の品の多さに疑問を持っていました。

そして数か月が経ったころ、一緒に引っ越しをしようと言われ、今に至ります。
その時は、こんなに思い出たくさんの場所なんかに住みたくないと思い、
快く受け入れました。

ですが、たまに何も言わずに家を空けては
元の家に用事があって行っていたり、
度々関わりを持っているようで、さらに不信感が強くなってきました。

そんな時、ふと彼の携帯を覗いてしまいました。
そして、まだ離婚していないと分かったのが半年前です。

それまでも、元お相手のことに関して喧嘩を多々しておりましたが、
今も、それは変わりません。

最近、彼の友人に会う機会がありました。
以前の生活を知っている人に直接会うということが、
とても複雑な感情になるものだと初めて体験しました。
その時も私の味方をしてくださったご友人の好意に調子に乗った私は、
ついに取っ組み合いの喧嘩をしてしまいました。
軽いアザですが、怪我を負って、少し気も動転していると思います。

今まで特に詳しい説明やフォローが何もないので、自分で調べた推測では、
離婚しやすくするため、別居年数が経過するのを待っている状態だと思います。

ですが、今は、なんだかもう幸せな未来が想像できません。
帰ったら、料理に、掃除に、彼のマッサージに、やることがたくさんですが、
仕事と思ってこなす毎日です。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つまりあなたは

今は「カレシが既婚者で不倫してる」わけですね。
    知らなかったなら「知らなかった、私は騙されていた」が通用するかもしれませんが
    あなたは半年前に携帯見て知っちゃったし、
    彼の友人にも相談しちゃったし、
    焚きつけられて取っ組み合いの喧嘩しちゃったし、
    今もカレシが既婚者って知りつつマッサージに忙しいし、
    カレシの奥様に「不倫女さん、慰謝料請求させていただきます」と言われたら…どうしましょうね?

• わからない。

既婚者だとわかったんでしょう?
    結婚している家に、アナタを連れて行ったんでしょう?
    えっ?
    そんな人の何処が良いの?
    さっさと別れたら良いでしょう?

主さんの文章には彼の人柄や、彼への好きと言う気持ち、何にも書いていません。
    つまり主さんも全然彼の事好きじゃない。
    同棲も彼から言われた、と言い訳しているし。
    主さんには意志が無いの?
    友人に会った時も、その人の好意があって取っ組み合いの喧嘩したって、
    人のせい。

取っ組み合いの喧嘩をする女性とは、付き合いたくないですけど。
    二人きりならともかく、他所の人が居るのに取っ組み合いの喧嘩をする女性は、もっと嫌です。

別れたら良いやん。
    それでも一緒に住んでいる主さんがわからない。

• 訴えられたら負けることはわかってるのですか

ご自分は被害者だとお思いのようですが、
    相手が既婚とわかって関係を絶たない時点で、
    あなたも加害者です。
    奥様が賠償請求うをすれば、あなたがお金を払うのです。
    未来の話の前に、お金をためておいたほうがいいと思います。
    彼氏にマッサージしている場合ではありません。

それにしても、
    離婚したいのに別居中に浮気とは、ワキの甘い男です。
    浮気がバレた時点で、浮気した側からの離婚はできません。

まあ、あなたのお相手は、家事して夜の相手もしてマッサージもしてくれる便利な女性が手元にいれば、
    離婚なんてできてもできなくてもいいのでしょう。

• なぜ、別れない

嘘をつかれていたことを知ったのにまだ同棲しているのですか?さっさと別れることをしないあなたに疑問です。
    下手をしたらあなた相手の妻に訴えられかねないのですよ。

• 幸せですか?

あなたは、今、幸せですか?
    これからの人生、彼と一緒に、歩んでいくことができますか?
    辛くないですか?

別れたほうが、あなたの幸せだと思うよ。

• いやいやいやいや

なんで仕事してきたあとに、家事してマッサージまでがまた仕事になってんの?!
    おかしいでしょ。
    彼と結婚したら、一生そんなことが続く人生ですよ?
    一度しかない貴重な人生をドブに捨ててるようなものじゃないですか、もったいない。
    ケンカ中に暴力で解決しようとするひとは、また意見がちがったらそうしますよ。

逃げるなら今!

• 不倫中ということですか?

私なら別れるし、既婚者なのに独身のふりをしたので、小額でも慰謝料と謝罪文を彼に書いてもらいます。それだと妻から慰謝料を請求されても被害者だと主張ができます。

半年前に既婚と知っても、まだ同棲中なら、不倫中です。離婚が成立する前後には妻から慰謝料請求されて、払うしかないって事態になりそうです。

31歳で不倫している場合ですか?

いったん家出をしても、妻のところに帰る人も多いですよ。離婚できても数年後で、その頃には彼はトピ様に飽きて、他の女性のところに行くかもしれません。

なんだか他にも嘘をついていそうな彼。人生が台無しになる前に離れた方がいいと思います。

• だから同棲っていやね

婚活アプリで出会って同棲1年、出会いがお手軽ならば付き合いもお手軽。
    相手の本質を見抜くヒマもない。
    私は同棲反対派ですけど、やっぱりね、って思います。

同棲なんて、男性は何ら責任持たなくていいんですもの。
    好きだ愛してるって言っておけば、無償のお手伝いさんが身の回りをやってくれて
    結婚をちらつかせておけば逃げられないし、嫌になったら別れればいい。

別居年数が経過するのを待ってる、と書いておられますが、
    少なくともバツ1なんてウソ平気で言えちゃう人に、誠実などありません。
    離婚してないなら、トピ主が浮気相手になっちゃいますから、
    相手の奥さんから何か言ってこられても、文句言えないしね。
    適齢期無駄にすごして彼といるか、同棲解消して自分を守るか、
    それはトピ主さんが決めることです。

• そんな嘘をつく人をこれからも信用していけますか?

人をだました上に成り立つ生活なんて、幸せにはなれないよ。

またその人は平気で嘘をつくし、手をあげると思います。
    女の人に怪我させるなんて無い無い。

それに、ついて良い嘘と悪い嘘がある。
    あなたの彼氏は、人として無しだよ。

• 何年我慢するつもり?

続き前ですが最善の解決策は間違いなく別れることです。断言します。あなたの想像通り、彼とでは幸せになれません。一刻も早くお別れして次に行ってください。

お別れをしないことには新しい出会いはありません。別れは次の出会いの扉です。

信頼できない人と一緒にいても時間と労力と精神力の無駄です。子供が欲しいのなら尚更時間の無駄遣いをしている場合じゃないですよ。今週末に物件を探しに行きましょう!

3回目の結婚で本当に幸せになれた私が断言します。
    1日でも早く別れるのが幸せへの近道です。がんばって!

• なぜ出て行かないの?

虚無とか言ってないでさっさと出て行きましょうよ。
    既婚と知っても一緒に暮らしているなんて
    不貞とみなされてもしょうがないですよ?
    続きに何が書かれているかわかりませんが
    トピ主さんには同情できません。

• 今なら引き返せる

既婚と知らずにお付き合いしていたなら、彼から慰謝料とれます。引越し代やら何から何まで彼に請求してください。
    でも、既婚と知った後でも交際を続けるなら、逆にあなたが彼の配偶者から、慰謝料請求されますよ。離婚に至ったら、200〜300万円は覚悟してください。彼に、その価値ありますか?
    交際をやめるなら今しか、ありません。
    彼を愛しているなら、離婚してから交際してください。

• 現在の家庭を大事にしない人が、次は大事にすると思えるのが?

この手の話でいつも不思議に思うのが、
    現在の家庭を大事にしない人が、何故 次は大事にすると思えるのが謎です。

• 別れるに一票

よくまあ、彼よりの解釈ばかりできますねえ。見えてませんねえ。

主様が、彼の過去を乗り越えられないって…何を言ってんですか。過去じゃないですよ。現在も彼は、既婚状態なんですよ。

つまり、奥様から見たら、主様が不倫相手なんですよ。わかってます?

主様が別れたくないなら、せめて、同棲はやめて、彼が離婚するまで 待ったらどうですか?その間に ゆっくり考えてみては?

仕事と思って 彼のために尽くす?はあ?何やってんの。それって、何の意味があります?

• 調子にのって って。

取っ組み合いの喧嘩ですか…

彼はあなたに殴られても蹴られても耐えなければいけない立場では無いですか?

最悪、怒り狂っているあなたを置いて部屋を出て落ち着いた頃に帰ってくるとかなら

なんとか なんとか許せるかもだけど。

あなたにアザを負わせるなんて… あなたのご両親は悲しいでしょう。

賛成なんてする訳無いじゃないですか。

離婚後あなたと結婚してくれる保証はあるんですか?

何年後かに正式に離婚したら「もう懲りた」と結婚せず

そのうち若い子とつき合っていそう。

それくらい『不誠実な人』にしか思えません。

• 何してるの

それ不倫だから
    訴えられて慰謝料取られますよ。

あなた31歳よ
    まだ新しいお相手の方もすぐに見つかると思うよ。
    あなたの親に代わってあなたに言います。
    そんな男とすぐに別れなさい。

あなた3年後後悔していると思う。
    ズルズルはダメ。

もっと楽しい恋愛して

• 元お相手?

元じゃなくて現在も奥様ですよ。
    キリスト教では「健やかなる時も病める時も互いに助け合い」って結婚の時誓いますよね。
    相手が病気になったから次に乗り換えるって薄情だとは思わないんですか?
    そんな男と結婚したいと思ってるんですか?
    「病気の奥様のところへ帰って差し上げてください。奥様を支えてあげてください。」
    って戻るように促したらどうですか?
    相手が病気だから離婚したいっていうのは裁判所は認めてくれないと思いますよ。

• 慰謝料請求されますよ

既婚と「知っていて」付き合っているんですね〜。半年も!
    その内、奥さんから慰謝料請求されるでしょう。
    その彼ではあなたに幸せなんてありえませんよ。

• え・・・

普通は「離婚が成立してないのに同棲していた」と分かった時点で即行別れると思うんですが。
    ここで相談する意味が分かりません。

スッパリ別れられないなら、そのダメ男と添い遂げればいいと思いますよ?

ま、トピ主さんと結婚したところでその男はまた別の女のところに逃げていきそうですけど。なんだかんだ言ってすべてのトピ主さんのせいにしてね。

• 家族から反対されている?

家族から反対される結婚は、大体不幸にしかなりません。
    子供が生まれたとしても。

早いうちに見切りをつけて、親の進める人でいいから付き合ってみたらいかが?
    お見合いでもなんでも。

とりあえず、別の、真面目で、隠し事をしていない人を。
    自己紹介書を持って会いに来る人なら、安心ですね?

何はともあれ、何かから逃げる為に、貴女を利用しようとしない人。
    あなただけと付き合ってくれる人を探してみましょうよ。

噂では35億も可能性はあるらしいですよ。

• 不倫、楽しい?

幸せに、って…。不倫している人って、いつか幸せになれると本気で思うんでしょうね。
    独身だと嘘をついて同棲初めて、喧嘩になったら、女性に怪我を負わせる男と、不倫と知りながら被害者面して別れない女。お似合いだと思いました。奥さんのことを元お相手と連呼されてますが、すごい自己評価高いんですね。現不倫相手さんは、慰謝料払う覚悟はあるんですか?

• わりとダメ男ですよ。

トピ主、別れた方が良いです。
    その彼と結婚出来ますか?

「健やかなるときも、病めるときも〜」って問われて、「病んだら離婚したいです」って答えるような人ですよ?
    現妻さんの状態にもよるから、絶対に逃げるな!とは言いませんけど、離婚成立前に婚活はあり得ません。
    誠実さの欠片もないでしょう。
    トピ主だって、もしもの時には捨てられる可能性があります。
    そんな人と家庭を持ちたいのですか?

30過ぎて焦る気持ちは分かるけど、そこまで自分を安売りしちゃダメです。
    とっとと切り捨てて、サクッと次に行きましょう。
    今のままなら、現妻から慰謝料請求されますよ?
    引っ越し代と次の家の敷金礼金の方が安上がりです。

• 最もなご指摘ありがとうございます!

恐らくレスの続きをご覧になる前にコメントをくださったみなさま、ご意見ありがとうございました!
    私もみなさんと同じように、真っ先にそれを思いました笑
    私ってただの不倫相手じゃん!!と。
    実は、そのことについては既婚がわかった時点で彼と話をしました。
    彼としては、それもあって既婚を秘密にしていた、と申しておりました。
    知らなかったのであれば被害は及ばないだろうから、と。

しかし、みなさんのおっしゃる通り、この普通ではない状況を続けている自分の判断に疑問を持たないといけないなと感じました。
    ご指摘本当にありがとうございます。

また補足ですが、元お相手の病気の状況についてですが、
    看護人さんのトピの”私はあなたの世話係じゃない!!”
    まさにこちらのような状況だったようです。

こちらでみなさんにご相談でき、少し落ち着いてきたように感じます。
    引き続きご意見ございましたらよろしくお願いいたします。

• 既婚と知ったその瞬間から不倫

既婚と知ったその瞬間に別れなければ不倫です。

奥様にバレたら慰謝料請求されます。トピ主さんがです。
    付き合い続けるなら慰謝料は奥様の言い値なので何十万何百万請求されても
    不倫女は負けますよ。

ただ 知らなかったという事実を証明するメールやラインは保存しておきましょう。
    それがないと 知らなかったということを証明するのは難しいので
    さらに不利になります。

また 知らなかった証拠さえあればそれで彼に慰謝料請求ができます。

すぐに別れて弁護士さんへ。

バレたらものすごく大変です。ついでに DV男ですよ、彼は。

噂は尾ひれがつくので不倫経験者とわかったらまともな男性と結婚するチャンスすら
    なくなります。何が楽しくて不倫してた女と結婚しますかって。

とにかくすぐ別れて 騙されていた証拠を確保してください。

• 都合良く使われてます

トピ主さんは不倫相手です。
    一緒に住んでいても言葉では『愛してる』と言われたとしても、世間ではただの不倫相手でしかありません。

他の方も書いていますが、あなたは慰謝料を請求される側なんです。
    彼のことを信じたいから自分に都合よく色々と憶測されていますけど、それが彼の本心でない以上なんの意味も持ちません。

どんな事情で別居しているかは分かりませんけど、その間の彼の世話をする要員があなたなんです。
    ただただ都合良く使われているだけ。
    1年半の間に何度も自宅に戻っているなら、別居年数が経過するも何もないですしね。
    戻っている時点でゼロに逆戻りでしょ?

そろそろ見切り時じゃないですか?
    彼はトピ主さんとの将来なんてこれっぽっちも考えていませんよ。
    適当にあなたに合せはしても、彼は離婚自体する気がないかもしれません。

一緒にいるからって『自分が一番』なんて思わないことです。
    それに彼妻は元お相手ではなく、現在進行形で妻です。

あなたと彼の未来に幸せなんてありません。
    彼が離婚したとしても、きっとあなたは彼妻に慰謝料支払って捨てられるだけ。
    愛してないから彼は事情を一切話さないんです。

• もう少しよく考えよう

あのね、今貴女は「不倫」してるんですよ。
    つまり、相手の奥様から慰謝料請求されるってこと。
    んで、仮に相手の男が離婚したとしても、有責での離婚だから男側に慰謝料が発生するし、もし子供がいるならその養育費も払わないといけないわけ。
    ついでに最悪のケースを考慮するなら、相手は離婚しない、貴女は慰謝料を取られるってこともありうるわけね。
    その辺の現実ってちゃんと見てるんですか?

• だいじょうぶ?

既婚者である彼の奥さんは
    元お相手
    ではありません。
    法的に、立場を理解できますか?

あなたはただの不倫相手。
    お相手は正規の奥様。

もし万が一、まさかまさかで離婚しても関わり続くでしょう。
    彼は奥様に慰謝料支払うようなことになると思いますし。

なんかもう、どうしても、私は彼に思われてて覚悟もって一緒に住んでくれて、もう奥様には気持ちなんか全然なくて、私は正しいのに、どうして今こんな目に合ってるのって
    そういう感じがだだもれなので、行けるとこまでいってみたらいいかも。
    彼は居なくなり、彼の奥様に(元お相手じゃないですよ)慰謝料請求され払うしかなくなり、一人で悲しく寂しく侘しい暮らしをしながら、こつこつ慰謝料を払うことになるって、それが当たり前だって、普通わかるものなんですけどね。

• ホルモンバランスで判断できる人がある意味うらやましい

最近’あなたのことはそれほど’というドラマを見て真理をついてるな、と思うセリフがいくつか。

不倫をしている主人公の友人女性のセリフ。
    ’厳しい事を主人公に言って説教しているけど、ほんとうは本能のままに行動できる彼女がうらやましい’といった内容。

不倫がうらやましいとは思いませんが後先考えないでただ’今の彼が好き’というだけで突っ走っていける人の単純さは確かにうらやましい。

私は相手は既婚者だとわかった時点で
    ・この人は今は私の事が好きだけれど、この先必ず自分も同じように浮気されるだろう
    ・既婚だとわかって付き合う女=お安い女 と評価された時点でまとな人間関係はよほどのことが無い 限り築けない。
    ・1回でも相手の’都合の良いウソや言い訳’を飲んでしまうと、この先もそれが繰り返される。
     つまりろくな人間関係にはならない。
    ・仮にこの人と結婚しても、この先ずっと相手の浮気発生を警戒し、疑う人生が待っている。
     また、少しでも男の機嫌を損ねればこの男は他の女に逃避する習性があり、成功体験を与えてしまっている。

と判断し絶対に付き合いません。好き以外の思考が無い人がうらやましい

• 単なる恋人から不倫関係

トピ主さんにはお気の毒としか思えないですが
    男性の既婚を知った瞬間からトピ主さんも不倫の片棒を担いでいることを自覚してください。
    二十歳の小娘じゃなく三十路を越えた大人の女性として、正しい判断を下しましょう。
    別居期間を離婚事由にと男性は画策しているのかもしれませんが、不倫や同棲する必要はないでしょう。
    トピ主さんには悪いですが、男性はトピ主さんを都合よく利用してる風にしか感じられません。
    一人暮らしは淋しい、だからトピ主さんと暮らしてる。そんな男性と結婚しても男性のワガママに振り回されるだけです。
    はっきり言って男性はトピ主さんより自分が大切、自分優先の人ですよ。
    既婚を隠すなんて卑怯です。

• 都合の良い想像ばかり

>離婚には時間がかかります、なんて言ったら、
    じゃあさようなら、と言われるのが目見えてわかっていたからだと思います。
    それを言わず、家を飛び出して私と一緒に住むという選択は、
    相当な覚悟だったとは思います。
    強い想いがあることは間違いはないのだと思います。

相当な覚悟の訳ないです。
    ただの逃げのだけでしょ。

本当に覚悟もあり、誠意もある人はね、
    逃げずにまずは話し合いますよ。
    仮にも結婚した奥さんなんですから、
    それもせず不倫相手と同棲…
    私なら一気に信頼関係ガタ落ちですね。

バレてもなお…ってのがね。
    トピ主さんも既婚者だと知ってもなお同棲してたら
    訴えられて、慰謝料取られますよ。

不倫した女って世間にレッテル貼られて
    お金も取られ、裁判ざたになり仕事もなくなったら
    人生台無しになるよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧