片想い

レス11
トピ主のみ0

りんね

男女

遠距離の人に片想いしています。
告白もしましたが、遠距離を理由に断られました。
でも、納得いかずに、今度会いに行くと伝えると会ってくれるといいます。

また諦めずに毎日メールをすると返信は返ってきます。(ただ、相手からの?の文章はありません。ただ答えるだけ。)
頑張れば、上手くいくと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いきません。

トピ主様は、可能性があるとお思いですか?

あまりプライドを捨てて食い下がると、都合の良いように使われておしまいですよ。

現時点ですでにトピ主様は下に見られ、甘くみられていると思います。
    幸せな恋愛がしたいのであれば、プライドを持って、その片思いはすっぱりやめましょう。

遊ばれたいのであれば、そのまま会いにでも行きましょう。

• わからない!

こればかりはなんとも言えませんよ〜。
    ただ会いにいけば会うと言っているので友人としてなら完全拒否というわけじゃなさそうですね。
    メールに彼からの自主的な文章がないのは、とにかく今はあなたに対して恋愛感情や興味が一切ないという証拠。なのでくれぐれもしつこくだけはしないほうがいいです。
    あまり押せ押せでウンザリさせてしまうと会う事もできなくなってしまうかもしれない。
    それと男性は気持ちがなくても身体の関係だけはもてる人もいるのでその点だけは十分気をつけて下さい、会う際にね。そこをルーズにしてしまったらもうおしまいですよ。
    彼女になれる可能性をゼロにしてしまうと言っていいくらい。

• 単純に考えると

嫌いでもない人から好意を持たれたら嫌な気分にはならないはずです。
    つまり、交際は出来ないけど連絡は取れる。交際は出来ないけど会いに来られても良い。
    交際は出来ないけど想ってくれてて良いよ。といった感じじゃないかな?と。
    男性はあわよくば..といった思考をお持ちの方もいらっしゃるので会いに行かれるならお気を付けて。万が一そうなれば、1回きりか、本命にはしてくれずズルズル、というケースもあります。

問題ですが、彼に、もし遠距離じゃなかったら付き合ってくれているのか聞いてみたらいかがでしょうか。近距離でもダメならダメです。
    問題が本当に距離だけなら、頑張ればいけるんじゃないでしょうか。本気なら距離も交通費も関係ありません。
    ちなみに、上記の質問には本音で答えてもらうことが前提です。応援しています!

• 難しいと思う

一方通行の恋なんじゃないですか?
    遠距離ならなおさら
    お互いの強い愛が無きゃだめになってしまうことも多いのに
    スタートから片思いの遠距離恋愛
    絶対にダメだなんて事は言えないけれど
    かなり難しと思います

>遠距離を理由に断られました。

断られているし、ご縁は薄いよ

• それはつまり

それはつまり、うまくいかないとなればすぐに諦められるという事?

うまくいくか分からんけど、何かしたいならやるしかないのでは?
    相手が嫌がったんなら辞めりゃいいし。

• いや・・

そのうち無視されるようになって終わりじゃないですか?
    私なら、しつこくて、うんざりするだけです。
    振ったのに諦めない人って迷惑なだけです・・・
    あなただって、そう思いません?
    振ったんだから諦めてよ・・ってお願いしたくなります・・

もう振られた事に「納得いかずに」って言ってる事自体おかしい、怖い・・
    あなたの納得などいらないのよ。
    付き合いたくないもんはしょうがないんだから・・

• 未来は誰にもわからない。

>頑張れば、上手くいくと思いますか?

頑張れば、の「頑張る内容」くらい教えてくれない?
    あなたは一体どう「頑張る」の?

普通に考えたら、一度フラれているんだから、期待は薄い。
    相手も主さんが好きだったら、遠距離だってOKはしたでしょう。

ただ、その理由が「本当に」
    >遠距離を理由に
    だったら、その遠距離を解消すれば良いよね?

主さんの頑張りが、その遠距離解消、即ち主さんの引越しなのであれば、もしかしたらお付き合いできるかもしれない。
    けれど、その理由が「建前(嘘)」であった場合、引越したってダメなものはダメなんだよね。

その理由が、真実か否かは、ここではわかりませんし、
    付き合ったからって、それが長く続くとも限らない。

未来は誰にもわからない。
    やるかやらないかは、あなたの自由。

• 非常に厳しいと思います

メールが返ってくるのは、あなたが送るからお義理です。

頑張っても重たくなるだけ。

メールを送らなければ、きっと終わりますから、もう自然消滅させて、近くであなたを好きになってくれる人を見つけようよ。

• 諦めましょうー

すでに告白し断られている時点で無理です。

おまけに、遠距離ならなおさらー

メールで返信がきたり押しかけると会ってくれるのは、相手が常識のある大人だからです。

• うーん…正直怖いよね

逆の立場で考えてみて?

告白されて、好みでもないし遠距離だしと思って断ったら
    「納得できない!会いに行くから会って!!」って
    怖くないですか?

相手から質問文もなく、あなたのに返信してくるだけっていうことは
    既にあなたに興味はないのだと思います。

その状態で会いに行ってもトピ主1人が舞い上がって温度差が広がるだけのような気がします

• 私も遠距離を理由に一度断られました

私も今のパートナーに、遠距離だからと一度断られました。

それでも構わないし、分かってるから大丈夫だ!って言ったら、オッケーしてくれました。

遠距離ながら、マメに会いに来てくれて、1年後にプロポーズされ、彼の元へ行きました。

遠距離でも大丈夫な気持ちのアピールが足りないんじゃない?

実は、私は大した覚悟はなかったけど、とにかくお付き合いしたくて、猛アピールしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧