現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悪口の多い同期にイライラ 携帯からの書き込み

カッキー
2017年6月12日 23:26

本人は自分の悪口の過激さを面白いと勘違いしておりもっと他人に褒めてもらいたいようです。思わず笑ってしまうブラックジョークのような悪口も存在するとは思いますが、彼女の悪口はただ強い言葉で罵っているだけです。

同フロアに本人がいるのに、自社の上席者を社内で「脳筋」や老人、アイツと言ったりするのでいつもヒヤヒヤしています。周りの失笑混じりのツッコミを、うけている、自分は破天荒だと勘違いしているのです。

彼女の悪口以外の話題は、先輩に能力を褒められた、取引先が自分に好意を持っていそう、お偉いさんに気に入られたなど自分の価値を誇示し相手に褒められようとする話題ばかりです。

それに変にマウンティングされると、普段感じていない自分の劣等感まで刺激されるような気がして心がザワザワします。

根っから嫌いというわけではないのですが、どうしてもイライラしてしまいます。それをやめたいのですが毎日顔を合わせなければならないため難しくて…皆さんは反りが合わない同期とどうやって折り合いをつけていますか?

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
「ブスになっちゃうよー」
ICHICO
2017年6月13日 20:35

タイトルの通りです。

私は文句や愚痴・悪口が多い人にはおふざけ調子で言っています。
だってそういうひとって本当にブスなんですもん(笑

「悪い言葉を口にする人ってホント表情悪いんですよ。
楽しげ(?)に話してても黒さが出てる。

私自身は誰かの悪口や愚痴を同僚には話さないようにしています。
それは「身を守る」手段だと思っています。

どうぞ同類にならぬよう気を引き締めて下さいませ。

現在位置は
です