お疲れ様の挨拶

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キャリア・職場

スマイリー

電話対応できになる事があります。取引先に電話をすると、以前は「お世話になります」と言う言葉から電話でのやり取りが始まっていましたが、最近、取引先の担当者が変わったと言う事もあり「お疲れ様です」と言われるようになりました。お疲れ様ですと言う言葉は確かに電話での話始めにはいい事かもしれませんが、関係会社や自分の職場の人に使う言葉ではないのかなと思います。
相手の方の認識が関係会社と認識しているのか馴れ馴れしく話しているのか分かりませんが、どうしても気になります。私もこのぐらいの事で気にしているので、器が小さいのかもしれませんが、取引先に対して適切な言葉なのでしょうか。この相手の方と電話でやり取りする事が今の私には苦痛です。
アドバイスお願いします。

ユーザーID:0765355259

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  • 正解

    私もトピ主さんと同じ考え方です。

    社外は「お世話になっております」
    社内は「お疲れさまです」

    ユーザーID:0662618512

  • 苦痛?

    苦痛と言うほどの事でしょうか?
    相手が間違った認識であっても
    あなたに対してなれなれしい気持ちがあってしていても
    どっちでもよくないですか?
    どちらであっても、相手が間違っているだけですよね。
    それであなたに実害はないし。
    ああ、こういう人なんだなーと思っておけばいいのではないでしょうか?
    それで、その人が周囲の人や他の会社の人に
    非常識な奴だとか
    無知な奴だとか思われるなら、困るのはその人ってだけですよ。
    それに、あなただって知らず知らずに間違った事やおかしなことして
    誰かに「それ、違うのに。。。」と思われていることだってありますよ。

    ユーザーID:2884009872

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