7歳年上の彼

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

つりめ

レス

• ちょうどいいくらいでは?

お友達みたいな、ノリのよいカップル、恋愛を望むなら同い年がいいでしょうけれど、落ち着いた恋愛がいいのなら、7歳差くらいがちょうどいいのでは?
    もともと、女性のほうが年齢より大人びている場合が多いので(男性は少年の部分があったりしますよね。夢を追い求めたり)、女性が年下の方が、バランスがよいのでしょう。

ちなみに私と夫も7歳差です。
    子供の頃見ていたテレビ番組が多少ズレますが、そんなことは別に問題ないですよ。
    付きあってた頃、多少の年代のズレが楽しい話題にさえなりました。

それと、うちの息子、お嫁さんも6歳差です。

• 男ですが

27歳の男にとって20歳の女性は間違いなく恋愛対象です。

彼女がいなければ、7歳差だからなんてことは無いと思います。

付き合えるかどうかは、年齢ではなく、貴女の魅力次第だと思います。

• 彼女いるでしょ!

>彼女はいるのかなど話をしたのですが、返事が1日に1.2回程度だった

ちゃんと「いません。」と言う返事は貰ってないのですよね?ということは、彼女はいると思うのですが。あなたがアレコレと仕掛けているのに、彼から誘ってこない時点でトピ主さんは眼中に無いように見えます。

年齢ではなく、彼女はいるしトピ主さんは彼のタイプではないのでしょう。でなければ、『20歳』と言う時点で、普通の男なら体の関係を持ちたいと思うと思いますよ。誠意の無い男性なら、即ホテルへ誘ってくるでしょうね。

• あせらず、気長にその時を・・。

彼も貴女さんに対して、少しは気になっているのではないでしょうか。
    できるだけはやく彼と仲良くなりたい気持ちもわかりますが、LINEもできるのですから
    時折の時期をみてラインで繋がって、話して、逢える機会があって話せれば、少し声を
    かけるくらいで、もう少し様子をみてみましょう。。
    それとなく、日程を合わせるとか、、今はそれができている感じですよね。

いつも明るく振舞って(好印象)は大事なところでしょう
    二十歳の女性で7歳年下でも、印象が第一でしょう、男として、女性から明るく声をかけられ
    たら、悪い気はしませんよ。
    明るく、落ち着いた会話ができれば、その年齢差は気にならないのでは、、・

いつもの振舞いが、明るくて時には笑顔のある会話ができれば、、その試合の結果がどうであれ
    一緒に試合ができたことを素直に伝えれば好感度UPでしょう。

その距離感でいれば、貴女さんからそれほど積極的にならなくても、彼からお誘いの声が
    あるかもしれませんよ。

• スポーツで

年齢差よりスポーツで色気を出されたら迷惑なだけですね。
    真剣に演ることだと思います。

試合に出ませんか、なんて言わないで、デートしませんか、で良かったのに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちも7歳差

夫と私も7歳差ですよ! 夫30歳、私23歳で出会って一年後に結婚、今年25年目を迎えました。 今では夫56歳、私49歳の中年カップルになりました。 

年を重ねるたびに、年齢差なんて気にならなくなります。 年齢が若い時の方が年齢差を顕著に感じますよね。 

夫と出会う前に、仕事で顔を合わせていた7歳上の男性を同僚に勧めれた時に、年齢差がちょっと気になり、結局ご縁がなくておつきあいには至りませんでしたが、その後夫と出会った時には息が合ってトントン拍子にお付き合いが始まりました。 気が合って一緒にいてお互い楽しいと思える間柄だったら年齢差なんて問題ないと思いますよ。

がんばって〜!  

• 経験あります

7歳年上の方とお付き合いしたことがあります。
    最初の頃は質問者さんと同じように、「7歳も年下で恋愛対象としてみてもらえるのか?」と不安に思っていました。
    ですが、お付き合いすることができましたよ!
    この間お別れしてしまいましたが。
    付き合ってるときは仲よかったです。
    しかし、年下ということもあってか彼の性格か、舐められているところもありました。
    喧嘩しても言いくるめられてしまったり。
    別れ際に金品要求もされました。
    質問者さんの彼がどんな方かわかりませんが、あまりにも年上はわたしはもう懲り懲りです。