現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

寝ていたのがそんなに悪いのか??

M
2017年6月16日 16:57
古いレス順
レス数:82本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主妻が怒った理由は何?
そら
2017年6月30日 13:34

>私が寝てしまっては子供の面倒を1人で見る事になってしまったんでしょう、
これはトピ主さんの推測ですよね。寝たことそのものが嫌だったのか、ソファで寝たことが嫌だったのか、怒った原因を奥様に聞きましたか?他にも質問している方がいますがトピ主さんからのレスがありませんが。「寝るんだったらシャワーくらい浴びて布団で寝てよ!」というお怒りだったらよく分かりますが。

>休日に遠出した際、
私の父も良く「お母さんはすぐ寝る」と文句を言っていました。でも、遠出する朝に普段より早起きして家事を済ませてお弁当を作って子供達を起こして動くのは母。父はあとからゆっくり起きてきます。手のかかる子供の面倒を見るのは母。父は基本的に何もしません。車の運転も、父は「お母さんには心配で任せられない。気が散るから話しかけるな」と言います。それで「お母さんはすぐ寝る」って文句を言っても…と思っていました。
トピ主さんの場合はどうですか?奥様と事前に「俺が眠たくなったら運転変わって」「いいよ」って話をしてましたか?
「ソファで寝てしまったら怒られた」と「休日の遠出で妻が寝てしまった」は、そもそも別の話だと思うのですが。

ソファーなら、まだマシ。携帯からの書き込み
2児の母親
2017年7月1日 9:36

ウチは、フローリングで寝てます。
背が高いので、リビングで寝られたら「邪魔」以外のナニモノでも無い。
 そのくせ、掃除が出来てないと文句。
いや、あなたが邪魔で掃除出来ないんですが。

最近は私に期待しなくなり、自分で掃除機をかけるようになりました。
パートで働き始めたのも有りますが。
良かった良かった。

ベッドで寝ろ、と、私も最初は起こしてたんですよ。でも、起きない、返事だけでまた寝る、終いには逆ギレで怒るので、起こすの止めました。
 乳幼児を育ててる時って、自分の時間は一切無いです。
 しかし男性は「楽してる」と思ってるんですよね。
稼いで無いけど、家族が病気にならないよう、栄養と食費のバランス考えるのも、出費を抑える方向で家計を支えてるんですけどね。

あー、好きな時に寝られて羨ましい。と、当時は(今でも)思ってましたよ。

現在位置は
です