非常識な女

レス32
トピ主のみ1

浜のプーさん

男性発

愚痴らせて下さい。
この前、恋活イベントで知り合った女性からご飯に誘われました。曜日や時間などあちらから提示しておいて、当日になりドタキャンされました。それも約束の時間を越えてからです。メールの内容から仕事などの急用ってわけでもないし、明確な理由を言ってこない所からして仕方ない理由なんだろうと思ってます。ドタキャンするのは、目を瞑ってもそうなる時点で早く相手に言うべきではないでしょうか。こっちも予定を合わせてるのに本当に腹が立ちます。(表向きは怒ってないふりをしてます)
ちゃんとした理由があれば、こちらも許せるのですが何も理由を言ってこないし、嘗められてることは間違いないので、二度と会うことはないですが、こんな風に思う私は心狭いですかね。次回都合があえば行く流れになりそうなので、はっきり言ってやろうと思っているのですが、、いい勉強にはなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とても非常識だと思います

先方から曜日や時間まで提示しておいて、当日のドタキャン、しかも約束の時間が過ぎてからなんて、ありえません。
    貴方は、もう待ち合わせ場所にいらっしゃったんじゃないですか?
    表向きは怒ってないふりをしているのは、これからも、その方とお付き合いを続けるメリットがあるという事でしょうか?
    その方は、もう一度チャンスを与えるべき人?
    いくら外見が素敵な女性でも、しれっとドタキャンするような人は誠実さがないと思います。
    また、そういった事が許されるような環境にいたという事も問題だと思います。
    その人と交流を続けて行けば、今後も何かしら不快な事があると思われますよ。
    はっきり言ってやる必要があるのは、今後もお付き合いを続けて行く人だけで十分だと思います。
    不要なお付き合いは、さっさと見限る方が、貴方の幸せへの近道ですよ。

しかし、シレッとドタキャンする出来る人っているんですよね。
    うちの妹もその一人で、眠いからとか、気が進まなくなったからとか、面倒くさくなったからとか、やはり理由は、かなりいい加減です。

• うん・・

そうですね。それは確かに失礼ですね。断わるなら、もっと早く断ればいいのに。

>嘗められてることは間違いないので、二度と会うことはないですが
    >次回都合があえば行く流れになりそうなので

どっちなんですか(笑)
    二と度会う事はないと言いながら、「次回都合があえば行く流れになる」って・・
    それだけ文句言ってるのに、会いたくて仕方ないって事ですか〜?
    はっきり言ってやろうと思うって・・もうやめたら?
    会わなきゃいいだけですよ。

ま、でもその様子なら、また会う事はないよ。
    約束を超えてからのキャンセルや、理由をちゃんと言わないところ、お詫びの姿勢もないところを見ると、今後、二度と会わない人だから良いだろ〜っていいかげんさを感じますので。
    また会いたい男性なら、出来るだけ早く連絡するし、理由は言わなくても(まだそこまで親しくないので詳しく説明したくない時もある)お詫びの気持ちは必死で述べるだろうし・・
    あなたも、それがないから怒ってるんですよね?
    そういう事なら、相手もあなたに会うつもりはないと思います。

• いい勉強になった、と思うのなら…

嫌な思いをされましたね。

その女性…
    誘ってみたけどよく考えてみた。あの人でいいかな、何だか気が進まなくなってきたな、どうしよう、やめとこうかな…
    …って感じだったのかな?

確かに非常識ではあるけれど、婚活する限りこういう事も覚悟の上!って思う事にして、ご自分でおっしゃる通り「いい勉強になった」でおしまいにされたらいかがですか?

せっかく「勉強」したんだから…
    >二度と会うことはないですが
    と言いながら
    >次回都合があえば行く流れになりそうなので、はっきり言ってやろうと思っているのですが、、
    …これは辞めましょう!

そこの所、もっと強くならなくちゃ!
    「はっきりいってやろう」と思う時点で「いい勉強にはなりました」じゃないですよね。矛盾してますよ。

キッパリその女性の事は記憶から消し去る。今後関わり持たない。次へ進む。
    …そんな強さと前向きな姿勢を身につけて下さい!
    いい勉強をした成果はきっちり上げていきましょう!

• もう関わらないで

いや、心狭くないですよ。
    連絡なしのドタキャンなんて最悪です。

各々が当たり前の様に携帯電話を持ち歩く様になったこの時代ですよ?
    待ち合わせの場所に向かう途中で事故に遭ったとか、倒れて意識不明になったとか、家を出ようと思った時に家族が命に関わる状態に陥ったとか、よほどのことが起きない限り、電話の1本が出来ないことはない。

また、上記の様な止むを得ない事態に陥った為に、会う時間の前に連絡も出来なかった様な時には、事情を説明して誠心誠意詫びるのが普通の人。

>はっきり言ってやろうと思っているのですが、

言わない方が良いと思います。
    というか、言っても無駄。
    人に言われて分かるような人間だったなら、そんな大人にはならなかった。

そんな人に何か言ったところで「ナニよ!心の狭い男ね!」など、逆ギレされて終わるだけだよ。
    もう2度と関わらないのが一番。

• 災難でしたね

約束の時間を過ぎてから理由もなくキャンセルとは非常識甚だしいです。
    ろくな女じゃないですよ。
    憤るお気持ちよくわかります。さっさと忘れましょう。

• 正直な感想です

>嘗められてることは間違いないので、二度と会うことはないです
    ここまでは良いと思います。
    相手に常識が無いだけで心の狭さなど感じる全く必要はありません。
    腹が立つのも当然です。

ですが、

>次回都合があえば行く流れになりそうなので、はっきり言ってやろうと思っている
    この
    やり返してやろう精神
    非常に心が狭いです。
    普通はもう会わないで終了です。

• エールですが

嫌な思いをしましたね。
    でも、何も言わない方がいいですよ。
    言ってもデメリットしかありません。
    言いたい気持ちはわかるけど。
    もしもデートが上手く行って、結婚してから嫌な女って気付くよりマシ。

次に彼女に会ったら、「あっ、この前の子?忘れてた(笑)そんな事があったっけ?どうでもいいよ(笑)」みたいな態度の方がトピ主さんの株が上がるし、彼女が悔しがるかもよ。

• 経験値

もしかして恋愛経験が少ない?
    そんな女、たくさんいます。
    元々興味がないなら、誘われた時点で断らないと、振り回されますよ。あわよくばなんて、下心があるから嫌な思いをしてしまうのです。

• 心狭くないです

私があなたでも怒るし、まあいい印象は持てませんね。
    私は時間と金銭感覚が合わない人は友達ですら厳しいと思います。出会いの場が恋活ということで、もう一度会ってみるか、今の段階で無理だなと思って会わないかはあなた次第なので、好きにしたらいいと思います。相手の女性からも「一回のドタキャンで怒るなんて度量が小さい」とか好き放題思われるかもしれませんが、こういうことは無理なものは無理です。無理に結婚して一生我慢できますでしょうか?
    もしはっきり言うときは、言い方に気をつけてくださいね。単に腹立ち紛れにいうのではなく、冷静に指摘、くらいがいいと思います。

• 次があるのかい?

おそらく、他の男性と会う約束とブッキングしたんだろう。

それともなければ、物陰から友人と見てて、『えーっあんな男なし!』とか、品定めして、やっぱり会うのをやめたんでしょ。

そうでないなら、行かれなくなった理由は明確に言うよ。

…そんな女性、無しでしょ。

…てか、次あるの?

連絡寄越されて、のこのこ会いに行くの?

止めとけ、誤魔化されてお仕舞いだよ。

次の女性探そうよ。

もっと良いのはいるよ。

• 同じ女性として、恥ずかしい

最悪、当日ドタキャンするにしても最低限、待ち合わせ時間以前に連絡するべきです。
    一時間前には遅れる場合でも判断出来ると思うし、相手が家を出る可能性があるので、遅くとも一時間前には連絡するのがマナーだと思います。

ムカつきますが、最低な女性と食事をする前で良かったと思います。

こんな女性ばかりではないので、婚活応援しています。

• お気の毒でしたね・・

時間にルーズ・約束にルーズな人、男女限らず結構いますね。
    だけど本気でガチの大事な用件なら、きちんと守れたりするんですよねぇ。
    怖い先輩からの呼び出しとか、就職面接とか、臨時賞与の現金支給日とか。
    そういう人って、人を見てやっているんだと思うんです。
    要は、トピ主さんにそれほど関心が無かった・・ということなのでは?
    それに、>次回都合があえば行く流れになりそう・・、には
    ならないような気がします・・。
    「はっきり言ってやる機会」は、無いかもしれませんね。
    失礼で非常識な女性なのは、間違いありません。
    次行きましょう、次!

• 狭くないです

彼女が非常識だと思います。

ドタキャンするにしても、やり方というものがあります。
    連絡、説明、謝罪などのやり方です。
    相手(トピ主)を怒らせたということは、やり方が悪かったのだと思います。

はっきり言ってやるというのは、おススメしません。
    話が(常識が)通じないばかりか、器が小さいなどと責めてくる可能性があるし、「そんなに怒るほど、私に夢中だったの?」と勘違いさせる可能性もあり、余計にストレスを溜める結果になりかねません。

意外と、クールにあっさり断られたほうがプライドを傷つけられるということもあります。
    「お断りします」と簡単に終わらせたほうがいいかもしれません。

• 次は無いと思います

たぶん、最初からあまり気が乗らなかったんでしょうね。
    で、いざ当日となって、やっぱり無理となったのかと。
    もしくは別の誰かがいたか。

彼女の態度から、もう連絡も無いように思います。
    別の方を探しましょう。

• まさか、サクラ?。。。

「二度と会うことはないですが」と言いつつも「次回都合があえば行く流れになりそうなので」とはどっちなんですか?。

確かに非常識です。婚活イベントで知り合ったなら、其処の主催者に苦情してもよいのではないですか?。
    まさか、其の女性婚活イベントで雇ったサクラって事はないですか?。
    連絡先聞いてるの?。携帯に掛けてももう繋がらないって事ない?。

• え?まだ会う気ですか?

次回都合が合えば会うかも・・・と書かれてますが、まだ会う気ですか?

トピの状況でドタキャンというのは、あなたの事はどうでもいいからドタキャンなんですよ。

この女性も、ドタキャンが悪いことくらい重々分かってます。

絶対はずせないと思えば、そんな事はしないでしょう。

この女性、トピ主さんとは二度と会う事もないのを見越して、軽く見てやった事です。

会うだけ時間の無駄じゃないですかね。

• 憤慨するのは、勿体無いです。 (笑)

もっと、自分自身を大切にしましょう。 (笑)

「はっきり言ってやる」 のは自由ですが、言うだけ無駄です。 相手はトピ主さんの仰るように 「非常識な女」 です。

どうでもいい女に、いつまでも憤慨するのは、エネルギーの無駄です。

いつまで無駄なエネルギーを消費なさるんでしょう?

キッパリと忘れて、今の気持ちを切り捨てて、未来を見つめたほうが宜しいでしょう。

• はい。心が狭いです

表向きは怒ってないふりをしてるなんて心が狭いですね。
    よく思われたいから怒ってないふりをしてるんですよね。
    よく思われたいなんて思う人は心が狭いです。

「二度と会うことはない」って言ってるのに「次回都合があえば行く」って、心が狭い以前に ご自分が何を考えているのか分かっていません。

• 激励

トピ主様、災難でしたね。
    私は女性ですが、ネット婚活中に相手の男性から同じ様な事をされ、トピ主様と同じ様に思った事があります。
    私の場合、相手の方は経営者との事でした。
    仕事後に会う事になりましたが時間になっても現れず「○時まで待つが連絡が来なければ帰る」旨のメールを送ったら一時間少し過ぎた頃に電話で「緊急事態が起こって会社を出られそうにない」と謝られました。
    相手の方は一応申し訳無さそうな口振りであり、私も仕事の大切さに理解が無い訳ではないのですが、自分があまりに悲しく、電話で「この約束がお仕事で、相手がお客様だったら大変な事でしたね」と穏やかに一言言わせて頂きました。
    こんな事をする人は所詮その程度の人としか出会えないし関係が続かないと思います。
    無駄な時間は発生したけど無駄な出費は最低限で抑えられたと何とか前向きに考えて次へ行きましょう!
    誠実に人に接していれば必ず我が身に返って来ます。成功をお祈りしています!

• どっち?

>二度と会うことはないですが
    >次回都合があえば行く流れになりそうなので

どっちですか?

理由もなく時間を過ぎてからのドタキャンは人としてありえないので、
    こちらから一切連絡せずサヨナラでいいと思います。

もし次、向こうから連絡きたらハッキリ言えばいいです。
    まぁ連絡こないと思いますがね…忘れてたか他の男とWブッキングしたか。

前向きに考えれば、
    そんな女にムダな時間とお金を何度も使わなくてラッキー!

恋活がんばってください!

• えっ?都合が合えば行くの?

私なら相手と全く同じことをしますけどね。
    つまり約束しておいて当日の時間過ぎにドタキャンです。
    それできっぱりお別れできるでしょ。
    でも、気になるのはなぜそんな仕打ちを受けたかですよね。
    トピ主のSNSなどをのぞいてみたら恋愛対象としては
    ちょっとと思うようなことが書かれていたとか、そういう
    可能性は考えられませんか?

• トピ主です

書き方が悪かったですね。
    都合があれば行く流れになるってのは、相手がまた連絡するとメールしてきたからです。因みにまだメール来てませんが(笑)
    その時にメールではっきり言ってやろうという意味です。
    私は二度と会うつもりはありませんよ(笑)
    顔見たくないです
    無視するのが一番なのでしょうが、、
    仕返しも考えましたが、この女と同レベルになると思ったので、辞めます

• まあまあ

女性からのお膳立てがあったあとの、本人都合のドタキャンってことですね。
    あなたには申し訳ないけど、お誘いは男性からしませんか?
    そうすれば、イニシアチブ取れますよ。
    誘ったのは向こうで、やっぱやーめたもありです。特に、まだ付き合ってもない段階では。
    あなたとのやりとりの最中に、めんどくさいなーと思うことがあった場合、やっぱやーめたと思う女性は多いかも。
    自分から誘ってないならあまり怒らない方がモテると思う。

• 嫌な思いをされましたね・・

でも、恋活(婚活)で出会った女性ですからね。男女ともに一定数の非常識な人もいるでしょう。

それと、そんなに腹が立つ思いをしたのに、また会うつもりですか?そっちの方がびっくりです。
    「はっきり言ってやる」なんて荒っぽいことおっしゃらずに、そんな女性とは二度と会わなければいいのに。
    それと、>二度と会うことはないですが とか >次回都合があえば行く流れになりそうなので、はっきり言ってやろうと思っているのですが と言っていることがちぐはぐでよく分かりません。
    年配の方なのかなという印象ですが、文章が稚拙なので若い方?
    いずれにしても社会経験が薄そうと言うか、主様もその女性とあまり変わらないレベルの印象です。

• やり返したい気持ちは分かる

が、しかし。
    はっきり言ってやるのは、やめとけ。

ドタキャンしても平気な相手(トピ主)から、説教じみた怒りをぶつけられても「はぁ?なら会わなきゃいいじゃん。」で終わりです。

悔しいから言ってやりたい気持ちは、痛いほど分かりますが、やめとけ。
    そういう女のプライドを傷つける方法は、誘われた時に「もう会うつもりないから、頑張って下さい(笑)」の返事で十分です。

誘いがあれば、ですが…。

• トピレス読みました。書き方、悪くないですよ!

>書き方が悪かったですね。
    都合があれば行く流れになるってのは、相手がまた連絡するとメールしてきたからです。

…「また連絡する」というメール。
    これを本当に連絡があるだろうと考えていた時点で、甘い!情けない!
    とりあえず、そう言ってるだけです。ドタキャンしたその場を何とかしのぐために「また連絡する」って言うんですよ。本当に連絡するつもりなんて、まずありません。
    本当にちゃんと連絡するような人なら、最初から、そんなドタキャンしませんよ。

>その時にメールではっきり言ってやろうという意味です

…「会うつもりはなかった。メールで言おうと思っただけ」って言いたい訳ですね。
    あのね、メールで言うのだって、のこのこ会いに行く事と同じくらい、情けない行動ですよ。

その「はっきり言ってやろう」「仕返しも考えた」っていう辺り。
    最初の質問に戻りますけど、あなた、非常に心狭いです。情けないです。
    そんなに後まで引きずるなら、ドタキャンされたその時点で「はっきりと言ってやれ」ば良かったのに。

大人の男性として魅力的になれるよう、努力なさって下さい。

• 言えない理由ってなんでしょうね

まあ言えないくらい個人的なダークなことなのか、言えないくらいどうしようもない理由なのかですね。

非常識で誠意がないことはたしかなので合うのもやめていいかと。

• 非常識な女ではありません!

待ち合わせ場所で彼女は隠れてあなたを値踏み→想定外と判断→次回を匂わすメールを適当に送信し直ちに終了→新たな獲物へ接近中、というパターンではないでしょうか。
    非常識な女ではありません。
    人間ではなく肉食動物です。
    かかわってはなりません。

• 仕返しは基本的にしないが正解

お相手の女性が失礼なのは当然です。
    ただ、こちらに失礼を働いた相手に一言言ってやろうなどという復讐は、十中八九しないのが常識です。
    相手と同レベルになるからしない、その考えでいいので、今後も腹が立つという理由だけでは、仕返しやクレームは絶対しないように。

相手に敢えて一言言うのは、言わないと再度被害をこちらが受けると思われる場合や、賠償や慰謝料を貰わないといけない場合だけです。

既にお相手の女性には愛想がつきたでしょうから、もうこちらからは連絡とらないのがいいですよ。敢えて謝ってもらったり、お詫びに食事でもと言われても困るでしょう?
    新たな損を防ぐために、損切りが必要なこともあるんですよ。

次回誘われても、「予定が合わないのでごめんなさい。また機会ありましたらよろしく」などと断りましょう。
    いやもう機会なんてないんですけどね。

• はなこさんの意見

どれ一つ取ってもドタキャンしていい理由になりません
    常識を疑われるのでそのような発言は控えることをお勧めします
    育てた親の常識も疑われますからね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧