• ホーム
  • 男女
  • 仕事ができるせいで婚活がうまくいきません

仕事ができるせいで婚活がうまくいきません

レス422
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しあこん

レス

先頭へ 前へ
91120 / 422
次へ 最後尾へ
  • 狭い世界に住んでいる貴女

まずご自身の評価があまりにも高いのに驚きました。文章だけ読んでいるととんでもない出世を果たしたようです。
    しかし年収を見てのけぞりました。貴女の自己評価は一千万円の年収になってから言うべき言葉です。同時に相手に望む条件が高すぎてびっくりです。自分が350万円なら相手は400万円が良い所です。
    婚活は相手とのバランスが大事です。相手の男性だって少しでも年収が多いとか、若くてすごい美人だとか選ぶのが普通です。
    あまりにも自分本位の独りよがりすぎます。貴女をちやほや持ち上げる人たちは、貴女を含めて狭い世界に住んでいて、世の中の常識から大きくずれているとしか思えません。
    家の嫁ですが貴女よりかなり多い収入ですが、自慢したり自分を大きく見せたりはした事がないです。「私なんかまだまだです」と言いながら控えめに仕事をしています。能ある鷹は爪を隠すというでしょう。
    自分は社会ではちっともすごくないと言う事に気が付かなければ何年も婚活を続ける羽目になると思います。自分に釣り合った相手を探すためには自分を見つめなおす必要があると思いますが。貴女の為を思ってこのような事を申し上げました。

• 婚活市場では「37歳」は終わってます

婚活パーティという場を含む,いわゆる婚活市場では,プロファイルが,すべての出発点であり,しばしば文字通り「すべて」です。

女性の「37歳」は,失礼ですが,ほとんど「終わった」年齢です。その主たる理由は下記の通り。

第1。個人差はありますが,一般論で言えば,子供を持つことが望めない年齢に差し掛かっています。これからお付き合い(半年〜1年)→両家親族との顔合わせを含む結婚準備(数か月〜半年)→新婚生活の構築(1〜1.5年)→そのとき貴女は何歳?しかも,これはあくまでも,最短を想定しての展開です。

第2。身の程知らずとは言え,婚活市場に出て来る男性は一般に,「若い女性」,「綺麗な女性」,を希望します。

恋愛結婚の線でアプローチされた方が良いと思います。

• 誰でも逃げ込みたい穴が欲しいものだ

それがトピ主さんの場合は、結婚相手が見つからないことを
    『仕事ができるせい』にして自分に問題があると思いたくないだけの話です。

職業の貴賤で基本的に何かを言うつもりはないが、
    あなたの職場で認められているからといってそれが一般の評価とは限りません。

多くの管理職の男性・女性ともに公私をきちんと区別して
    仕事の場だけの評価だけてなく、プライベートの自分を作れるものです。
    そんな人こそが本当の意味で『出来る人』ではないでしょうか?

トピ主さんは自己評価を間違っているのです。
    『仕事ができる』のではなく『仕事しか出来ない』女性なのですよ。

だから男性から見れば何一つ女性的魅力がない。
    ましては年齢も厳しいですよね。

更に言えば、年収350万の人が年収800万を条件としている時点で高望み。
    年収800万の人ならば、30歳前後の適齢期の女性を望みますよ。

トピ主さんは選ぶ側だと思っているが、全く逆なのが現実でしょ?
    誰も近寄らない。
    いいや、誰も『近寄りたくない』のです。
    高い自己評価のままでは、分相応の相手でさえ相手にして貰えませんよ。
    相談所に入会して現実を教えてもらいな。

• え…

申し訳ないですが、子供2人時短勤務ヒラ社員の私より年収低いですよ…。
    37歳でその条件は厳しいのが現実でしょう。
    仕事を頑張って来られたのでしょうが、一般的に350万は決して多い収入ではないので、37歳という年齢のネックを帳消しにできる力は無く、800万の男性は高望みかと思います…かなり年上ならいけるかもしれませんが。

• 多分謙虚さが足りないのでは?

出世頭とおっしゃる割には年収はさほど高くありませんね。
    仕事の場で必要とされるのは良いことです。
    ただ、上手に使われているな、と感じました。

尻込みされる?井の中の蛙になっていませんか?
    または上から目線の発言、「アドバイス」しているつもりの説教など
    ちょっと自己評価が高いのではないかなと。

謙虚に、相手の話をよく聞く。
    これに尽きると思いますよ。

とある会社で人事部におりました。
    ご参考になれば良いのですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おそらく

年齢:婚活で需要のある年齢は30歳、綺麗な人で32〜34歳まででしょう。
    性格:20代から仕事をバリバリしてきたとしても、それを表に出すような性格では
    男も引くと思います。また、自分にキャリアがあると思って自負しているのも、
    多くの男を見下していて、それがでてるのではないでしょうか。
    要望:20代で出世して年収800万て、数%いるかどうかでしょう。
    そしてそういう地位とお金のある男性は、若くて綺麗な女性を選びます。

世の中や婚活市場のリサーチも足りないと思います。
    これだけ言うと確実に結婚できないと思いますが、道は無くはないというか、
    あなたが相当美人だった場合とか、親の介護要員とか、300万以上稼いでる女がいいとか、
    すでに子持ちで離婚していてパートナーが欲しい男性となら、
    距離を近づけていけばゴールインできる可能性も無くはないと思います。

• 仕事と結婚と、何の関係もない…

> 仕事ができるせいで婚活がうまくいきません

いつから両者はトレードオフになったんでしょうか。
    両立できるものだと思いますが。
    あまりに激務で婚活してる暇がない、とかそういう話ならわかりますが。

> 同年代で20代から管理職についていて、仕事ができる年収800万円以上の男性

私がモロにこの条件に該当しますが、トピ主のようにちょっとズレてる方とは
    あまり将来を一緒に、という感じを持てませんでした。

キャリアウーマンということですが、37歳で管理職の出世頭で、年収350万円と
    いうのは、少なすぎではないでしょうか…。
    キャリアウーマンというには額が少ないといいますか、この年収で管理職の
    出世頭、ということは、出世した後はいくらになるんだ、とか、いろいろと
    チグハグな感じに見えてしまうので。

あと私の場合ですと、今の彼女は一回り近く歳下の26歳です。
    べつにイケメンでもなんでもないですが、同年代の方と一緒になる必要性はなく、
    これまでも歳下彼女と普通に付き合えましたし、今の彼女は系列会社の後輩に
    あたり、年収はトピ主と同程度よりちょっと多いくらいです。

ご参考までに。

• 突っ込みどころ満載ですが、、

まず、婚活パーティーで壁の花は止めましょう。
    あなたの方からじゃんじゃんアプローチしましょう。

同年代で年収800万円は求め過ぎです。条件高過ぎ。
    年収800万円を求めるなら40代、30代を求めるなら600万円で妥協しましょう。

• その上から目線が問題だと思う

キャリアを積んできたというのは立派なことだと思いますが、年収350万で、年収800万以上の男性と結婚して「あげてもいい」という態度が良くないと思います。

• 37歳は立派な大人です。

失礼ですが37歳で年収350万は多いと思いません。
    管理職風を吹かすにはちょっと少ないと思います。

同年代で800万円以上の年収の男性は、20歳代でその年収の女性を狙っていると思います。

だから、ミスマッチだと思います。

仕事ができるせいででなくて、あなたの望みが10年遅すぎるようです。

• 私はキャリアウーマンではないですが

20代後半、既婚者です。

バリバリなんて仕事していませんが、資格職で働いて年収は360万くらいです。

夫は700万ちょっとです。

顔が好みだと言われて、あっという間に結婚しました。

考えが甘くないでしょうか?

• 釣り合うというか

釣り合うというか あなたが世間をしれば済むことだと思いますよ。

バリバリ仕事をして出世頭 25才から管理職 バリキャリで優秀とあなた自身は自己評価が高いようですが 同世代の女性でもっと稼いでいる方はたくさんいますよ。
    管理職といっても小規模介護会社の場合 残業手当 休日出勤手当をけちるために管理職にしてしまう場合が多いですよ。
    管理職手当がついて 年収350万なら上場企業の新入社員と同額程度のお給料ですよね。

そして37歳で相手に求める条件としては高すぎだと思います。
    その上 上から目線すぎます。
    あなたの勤める会社では優秀かもしれません。
    しかしそれ以外の社会ではどうでしょう。
    婚活だけでなくこれから生きていくために考え方を変えた方がいいと思います。

• 婚活パーティーでは無理なのでは?

婚活パーティーでは「若さ」「容姿」が有利ですから、
    トピ主さんのような「キャリアウーマン」である点が最大の武器という人は、
    婚活パーティーではなく、お見合いの方が良いのでは?

キャリアウーマンということは、人脈も広く、人望も厚いことでしょうし、
    上司や仕事関係の方からの信用も得ているでしょうから、
    それを活かして、希望条件に合う男性を信頼できる方にご紹介いただき
    お見合いをした方が良いと思いますよ。

1点だけ間違えない方が良い点があります。
    トピ主さんの会社では違うようですが、
    一般的に30代で年収800万円を得るような男性は大企業の社員の場合が多いです。
    上場企業のような大企業では、20代で管理職は雲を掴むような話でしょう。
    それは、能力の問題ではなく、会社の人事制度の問題なので、
    20代で管理職になれない=「能力が無い」ではなく、そういう人事制度だから。です。
    そこだけは、間違わないように。世間では、それが普通です。
    ですから、年収に拘るのは良いですが、「20代から管理職」に拘ると
    一生お相手は見つからないと思います。

ご検討をお祈りします。

• 尻込みをしてるんじゃなくて

尻込みをしてるんじゃなくて、高望みなだけです。
    条件が高すぎます。

結婚相談所に行くと良いですよ。

• いつもそんなにツンケンしてるの?

主さん、いつもそんなにツンケンしてるんですか?

男性にアプローチして欲しいのなら、その刺々しい態度と言葉を治さなければ。

…でもね、治るものでもないのです。

だから、男性からのアプローチを待つのではなく、此方からアプローチするんですよ。

貴女は間違いなく肉食系女性です。

なので、待っても無駄です。

積極的に男性に声をかけましょう。

頑張ってね。

あと…男性の条件を年収を少し下げましょうか。

年収800万は高い方ですよ、居ますけど。

婚カツを始めるには年齢が既に高い方なので、条件を少し下げた方が良いかと思いますよ。

主さんも働く条件で、男性に対する希望年収を下げるのならなら、すぐに見つかりますよ。

• ご自分を過大評価し過ぎでしょう

正直トピ主の挙げるスペックの男性と釣り合うなら、トピ主側の年収は最低でも500万以上無いと見向きもされないでしょうね。

トピ主はキャリアウーマンを気取っている様ですが、世の中にはトピ主より年下で一千万プレイヤーの女性も珍しくありません。
    某転職サイトのデータによると、37歳女性の平均年収が399万なので寧ろトピ主の年収では同年代より少ない方でしょう。

女性の年齢に男性の年収を当てはめた某有名な相対表が有りますが、

女性年齢 男性年収
    16歳 → 1200万
      〜
    36歳 → 200万
    38歳 → 100万
    40歳 → 0万

なので37歳のトピ主の価値は150万が妥当な所ですかね。
    ちなみに800万男性と釣り合うのは24歳女性となります。

最初に条件有りきの婚活では、年収もキャリアも有り子供を望む男性が最初に希望するのが18〜29歳、30歳になるとガクッと申し込みが減ります。
    37歳のトピ主はもっと男性の年収を下げるか(300万代)、ご自分が転職して年収を上げるか、バツイチ、10歳以上年上で子供を望まない男性など条件を下げなければ婚活市場で売れ残り必須でしょうね。

• きっと…

婚活パーティでも仕事ができるせいで男性のアプローチがないなら、きっと主さんのことを妬む職場の人が婚活パーティに行く主さんの背中に、この人はものすごく仕事ができる出世頭です!っていう張り紙をしてるんだと思います。家に戻ってから見つけたことないですか?であれば婚活が終わったらまた剥がしに来てるんですね。暇なことですね!

あと同じように優秀な男性を求めているのであれば年収も主さんと同レベルで良くないですか?男性の年収が倍以上だと、主さんよりも男性の方がかなり優秀ではないかと疑われてしまいます。

婚活パーティに行く時には背中に何か貼られてないか確かめる、そして相手の年収を下げる、これで大丈夫です!

• 尻込みではなく、敬遠されてんじゃないの。

25歳から管理職、出世頭、バリバリ働き、キャリアを積んできた。

で、こんな私に釣り合う男性はいないの?
    さぁどうなの!?

……とてつもない上から目線を感じますね(笑)

婚活パーティーに参加しても、
    自分と比べて上か下か、という競争心を何よりの基準にして
    男性を値踏みしているのではありませんか?

そういう思考や態度って、にじみ出るものですよ。
    男性だって人生のパートナーを探しに来ているわけだから、
    そんなふうに品定めする人はこちらから願い下げ、と思うでしょう。

率直に言えば、
    「キャリアだ管理職だといっても、年収350で何を偉そうに」
    ってところだと思います。
    尻込みではなく、敬遠されているフシもありそうですよ、主さん。

だからなのかな。年収だけはご自分の倍以上の方がいいんですね。
    欲しがりさんだなぁ(笑)

• あははは

20代から管理職で年収800万の優秀な男なら、良い縁談がたくさんあるでしょうから(婚活する必要がないから)婚活市場にはめったにいないと思います。20代後半から30代前半で結婚していそう、決まった方がいそうですしね。

とりあえずお相手の年齢を上げて大きな視野でみてみたら如何ですか?

• 尻込みではないと思う

福祉関係の職種は、きついわりには給料が安い。一般的に350万円は、少ないほうだと思います。

あと年齢もあるとおもうのですが、主さんがせめて30代前半だと違ったのかもしれません。

男性で800万円以上の収入を求めていらっしゃいますけど、そのような男性はわざわざアラフォーを選ばないと思います。

もう少し条件を見直す必要があります。

• 本当にそれが原因なのか?

お仕事お疲れ様です。

しかし、キャリアウーマン・・・・と言えばそうなんだと思いますが、世間でいうキャリアウーマンとちょっと違うような気がします。

ご自分が年収350万なのに800万以上の人をご希望と・・・

なるほど。

率直に申し上げると、あなたが魅力ある方なら年収350万のキャリアウーマンにしり込みする男性はいないと思います。なので申し込みが無いのは何か別のことが理由だと思います。

そう思いたくない気持ちは分かりますよ?でも、それを認識しないとなおせないし、先へも進めません。

まあ、800万年収のある男はもっと魅力ある女性をゲットできるんだと思います。正直なところ。

• 仕事ができても

仕事ができても結婚できます。

婚活の際「私は管理職」とか「キャリアを積んできた」とか
    を前面に出していませんか?
    優秀な男性は謙虚で気遣いの出来る女性を選ぶと思いますよ。

• 涙ポロリにポチしてしまった

なんというか、、本気ですか。

まさかパート待遇とか? 530万円の間違いとか?

正職員で年収350万円が額面だったりしたら、涙ポロリ通りこして号泣だなこりゃ。

都市部じゃなく地方なんですかね。地方だからいいってもんでもないけど。

まあでも介護業界はお金ないからね・・・
    ほとんど組合もないしね。
    それにしても、25歳の子を管理職にして(つまり残業代なし)
    うまいことおだてて十年以上献身的に働かせて給与年350万円・・・
    普通は「ばかにしてんのか」って話ですから。
    それをあなたに教えるのは残酷な気がするけどネットに書いちゃった以上指摘されることだし。

婚活するのはいいと思いますが「私バリキャリだから」オーラは封印すべきです。

「介護業界で長年頑張って来てそれなりの経験を積みましたが他の業界を知らないままでお恥ずかしい。
    できたら私の知らない世界で活躍される男性とともに自分も成長したい」

くらいに抑え、あくまで謙虚に!

心にもないこと言えるかと思うかもしれませんが女優になったつもりで頑張ってください。

• 自己評価が高過ぎませんか・・・・

失礼ですが自己評価が高過ぎませんか?
    37歳の年齢でその給料の額は低すぎます、悪いけど新卒より低いです。
    差別する気持ちは有りませんが職業差別は有ります。

もし貴方の年齢で同じ女性で銀行員、商社会社勤務なら話は別ですが・・・
    この職業なら1000万円は超えている女性はいますよ。
    知り合いで英語、ドイツ語、フランス語、中国語が堪能で世界を相手にしている女性が居ます。
    そのような女性がキャリアが有ると云うのでは?
    高額の給料を貰い、何より視野が広く今を知っています。
    どの様な人にも合わせられる知識と見聞を持っています。

失礼ですが井の中の蛙では?
    今の自分の立場を客観視出来ない、立ち位置が解っていないと思います。
    自分では若いつもりでも子供を持つ事が難しい年齢です。
    男性でも800万以上貰えるなら若い女性を選びます。
    貴方は相手が尻込みしている様に見える、でも世間はそうは思わないいんです。
    年収はその金額だと貯金は難しいのでは?
    もし一人暮らしならカツカツだと思えますが・・・

• えっ?

出世頭で 管理職なのに 年収350万なんですか?

• 家事分担は二対八

25歳で管理職、仕事ができる方だと思います。ご自身と同世代の男性を希望はいいとして、なぜ、年収が倍以上の方があなたと釣り合うと思うのでしょうか。バリバリ仕事をこなして出世街道を走ってきた年収350万の方では釣り合わない?
    婚活の場では年収が仕事ができるかどうかの判断材料になると思います。
    年収350万では、キャリアウーマン認定されません。年収800万の男性からしたら自分の半分も稼げないくせに自分と同等気取りの女というふうに見られています。
    年収800万の方と結婚したいなら、相手が上であること受け入れて家事は8割以上やるという姿勢を見せましょう。

• …いないでしょう

>同年代で20代から管理職についていて、仕事ができる年収800万円以上の男性

この条件を満たす人はいるやもしれません。
    でも、トピ主さんと結婚するのは尻込みするでしょう。
    釣り合いがとれていないからです。

この条件が自分に見合っているという勘違いを正すのが、結婚への早道かと。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

トピ主さんは優秀なキャリアウーマンなのでしょうが、
    仕事場での価値と婚活市場での価値は必ずしも比例しないのです。

• 婚活パーティにはいませんよ

わかるわぁ、私も同じでした。

大手勤務の総合職で美人ですから、婚活パーティになんて、いったところで眼鏡にかなう男性はいませんでした。

私の場合は、保険会社のおば様たちから次々とお見合いの話が来たので、そっちの方がよい条件の男性がいましたよ。だって、大手にしか出入りしてない人達ですから。

とはいえ、結局親戚から持ち込まれたお見合いで結婚しましたけど。

トピ主さんを見込んだ誰かからの確かなお話の方がいいですよ。
    そういうお話がこないなら、それはあなたのスペックがよくないんでしょうね。

• 言っていることが矛盾してる

>私自身が仕事をバリバリこなし、出世街道を走ってきたキャリアウーマンであるため、同じような優秀な男性を求めているだけです。

「同じような男性」なのに、なんで相手にだけ年収800万以上求める?あなた稼いでないじゃん。
    あなたと同じように年収350万の人求めないとね。
    あなたの言っていることおかしいよ。笑

• 面白い人が次々現れる

小町って面白い人が次々現れますね。

とりあえず、自己評価が高すぎです。

先頭へ 前へ
91120 / 422
次へ 最後尾へ