• ホーム
  • 男女
  • 仕事ができるせいで婚活がうまくいきません

仕事ができるせいで婚活がうまくいきません

レス422
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しあこん

レス

先頭へ 前へ
151180 / 422
次へ 最後尾へ
  • キャリアウーマンじゃないのでは?

私は平凡な会社員なので、キャリアウーマンを自称する方の気分はわからないのですが(本音をいえば、別に憧れもなく興味ない)。
    何となく、トピ主さんはキャリアウーマンには該当してないように思います。
    キャリアウーマンの方々って、わかりやすく高収入だと思うのが根拠。

男性たちも尻込みしてるのじゃなく、単にアプローチしたくないのです。

私は婚活した時、こんなに人が寄ってくるんだと恐縮しました。
    あっさり、その中の高収入男性と結婚しましたよ。
    その経験からいうと、婚活で空振る人は、自意識過剰で鼻息荒いせいなんじゃないかと思ってます。
    力まず、ご縁が欲しいと謙虚に活動するのが一番楽しいと思いますよ。

• レスします

ん…職種にもよると思いますが、35歳管理職で年収350って…余り自慢出来る事でも無さげですね
    そんな事を婚活でアピールしても男性は絶句するでしょうね〜男性と付き合った事が無いからか?相手も年収は800万でも若くして管理職希望!まず、もっと色々な意味で視野を広げた方がいいですね〜35で男性と付き合った事が無いって…外見が残念でも、性格良かったら、なんらかのお話(紹介等)あるし、随分性格キツイとか?ですか?まぁ〜結婚したいなら、まず自分を磨いて下さい。

• あなたがいないと…

>>あなたがいないと、この会社は回らないだろうとよく言われます。
    そう言われる人は、ただ単に他の人からうまーくあしらわれて、余分に働いているだけです。もし、あなたが辞めることになったとしても「あなたがいないと困るのよ、辞めないで〜」なんて言われても、実際、辞めると、いくらでも、あなたの代わりはいるんですよ、残念なことに。そういうことは人から言われるものが本物で、自分から言うのは、だいたい偽物です。

さて、アラフォー介護関係管理職のトピ主の希望条件が「20代から管理職で年収800万以上」と。
    たぶん、婚活ではみつからないでしょう。
    そういう方は、だいたい若いうちから人生設計をしっかりされているので、すでに結婚されています。
    もしいたとしても、アラフォーで気の強い女よりも、もっと若く、やさしい女性に惹かれます。
    別にバリバリ働いてきた女性を悪く言うつもりはありませんが、かなり上から目線のトピ主には草食系から惹かれると思いますよ。

• 出来る・・ということではないと思う

確かに、あなたの職場ではキャリアを積んだ方なのでしょう。

ですが、残念ながら、介護の世界の年収は、平均的に言っても低いとされ、評価されません。

それほど自負される方なら、一般的には年収500万は越えていることでしょう。

あなたに対して尻込みをしている、と思っておられるようですが
    あなたの その「私、仕事できる女」感が、男性からは好感をもてないのです。

もしかしたら、女性からも良くは思われていないのではありませんか。

あなたの傲慢な態度が 文章に出ています。

謙虚な姿勢が無ければ、ご縁はないのでは???

• そんな事よりも

すみません。
    本題のご相談へは、いいアドバイスが出来ないのですが、

>25歳から管理職についているので出世頭

なのに

>年収350万円

って、37歳(=働き盛り)なのに年収低くない?
    バリバリ働いてきたんでしょ?管理職でしょ?出世頭でしょ?
    「あなたがいないと、この会社は回らないだろう」なんておだてられて、いいようにこき使われてない?

トピ主さんの会社、かなりブラックかもしれないよ。
    結婚もいいけど、先に転職を考えた方がいいよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お相手に求めているものが、求められるのを阻んでますね。

20代から管理職で年収800万なら手の届く範囲には条件だけ見ればおられそうですけど。
    まあ、20代から管理職のキャリアはお勤めの所が相当若い人ばかりか、或いは人手不足じゃないと難しそうですけどね。
    トピ主さんは結婚相手を同志のような方を求めておられるように読めましたが、違いますか?
    だとすると、男性側も同志のような女性を求めていなければ声がかからないのは当たり前のようにも感じます。
    つりあわないとか、尻込みしてるんじゃなくて求められるものが異なるということだと思います。
    アプローチしてもらえることにこだわらずに積極的にお付き合いをなさることをお勧めします。

• そもそも

トピ主さんと同年代で、同年代の女性と結婚したいと言う男性が少ないんじゃないかと思います。
    それから、37歳で年収800万以上と言う男性自体もかなり少ないと思います。

トピ主さんの同年代で年収800万以上と言う最低条件を満たす男性が少ないですし、その中から37歳の女性と結婚したいと言う人を探すとなると、相当数が少なくなると思うので、簡単に出会えなくて当然だと思います。
    最低条件を変える気がないのなら、なかなか出会えなくて当然とだと思いながら、根気よく婚活を続けて行くしかないと思います。

また、最低条件がそれで他に条件がないのなら、離婚歴があったり子供がいる人などを重点的に探して行っては如何でしょうか?
    初婚の人よりは、トピ主さんに食指が動く可能性がある人は多くなるんじゃないかと思います。

婚活パーティの男性達は尻ごみをしてるのではなく、彼らにも条件がありますから、トピ主さんがその条件から外れているだけだと思います。
    子供が欲しい人なら、年齢だけでトピ主さんを対象外とする人は多いと思います。

アプローチして頂ければなんて言っていないで、自分からガンガン行きましょう。

• 世間知らずなの?

申し訳ないけれど、介護職以外で37歳の管理職ならば、収入はトピ主以上だと思います。
    私は20代後半の時には、管理職ではないけれど、今のトピ主さん以上の収入がありました。
    仕事が出来るかどうかの物差しを役職や収入から決めるなら、トピ主さんの役職や収入では仕事が出来るとは、とても言い難い。
    しかも、勝ち気で居丈高で、上から目線なのに、世間知らずで身の程知らずな印象を受けるトピ主さん。
    そういう女性には、男性も尻込みするでしょう。
    管理職で800万以上は、高望みだと思いますし。
    同じ業界で、20代で管理職についた男性を探すのも一苦労でしょ?その上、年収800万以上なんて存在しないに等しいのでは?
    女子力という言葉はあまり使いたくありませんが、トピ主さんは女子力を磨かれて、可愛いげを身につける事をオススメします。

• あの…ごめんなさい。失礼だけど、ハッキリ言いますね。

出世街道を走ってきたキャリアウーマン…そうですか
    条件の800万円以上は及ばないと思うけど、同業者でお捜しになったらいかが?とっても釣り合うと思う。
    ご夫妻で会社を回す、なんてどうかしら?夢は大きく!

• えーっと・・・

>年収350万円
    >キャリアを積んできたからか、普通の男性は尻込みをしてしまうようで

は違うと思う。あなたの職場の内容やあなたを知っている人がその様子を見て尻込みするのなら百歩譲ってわかりますが、婚活パーティーとかでのお話ってことは、プロフィールやあなたのお話からしか情報を得ることができませんよね?

もしそこで男性が尻込みしているとあなたが思うのであれば

あなたが自己評価が高すぎることに引いてしまっている可能性があると思います。
    「37歳ですがキャリアウーマンで仕事一筋だったので・・・」で、年収350万は

「???」ってなると思う。

介護会社テことを伝えれば「確かに大変な割には給料安いって聞くし、それなのにがんばってるんだな。」と思う人もいると思いますが、あなたの文章見てると
    「今まで仕事一筋だったバリキャリなので!」っていう風に言ってるようにしか聞こえないんですよ。「バリキャリという割にはその年収?」って思われないかな。

介護のお仕事一筋は素晴らしいと思いますが、自己評価が高すぎるかな。。。

謙虚な気持ちで婚活がんばって下さい。

• 頑張れ!キャリアウーマン

「20代から管理職についていて、仕事ができる年収800万円以上の男性」が、あなたと同年代(30代後半)まで独身でいることは稀ではないかと思われます。
    また、これからも「出世街道」を走りつつ、この条件を「最低限の条件」として婚活を続けていくことは難しいのではないでしょうか。

結婚を考えるのであれば、「最低限の条件」を下方修正するか、「出世街道」を走る速度を緩めることをお考えになるべきかと思います。

勝手な感想ですが、あなたには仕事をバリバリこなす格好良い女性であり続けて欲しい思います。中途半端な妥協をして後悔することがありませんように。

• 婚活パーティーにはいないと思います

まず、成功している男性は付き合う女性に困りませんので
    婚活パーティーで探す必要が無いと思います。

それから、年収350万で出世街道まっしぐらのキャリアウーマン。
    という自負は捨ててから、パートナー探しをした方が賢明だと思いますよ。

トゲトゲしい方は男女問わず付き合いにくいですから

• ごめんなさい

みなさん同じようにいうと思いますし、かつ、大変失礼な物言いだと思うのですが、
    一般的には、トピ主さんのことを「出世街道を走ってきたキャリアウーマン」
    と見ないと思います。

もちろん、世の中に必要なお仕事を
    精いっぱい頑張ってきた真っ直ぐな人であると思います。
    そこは間違いなく評価されるところです。

ただ、あなたは決して、一般的には
    あなたが男性に求めるのと同等のキャリアウーマンではありません。
    37歳で管理職で年収350万は少ないです。
    キャリアウーマンというなら、
    経験を活かして介護業界で起業なりなんなりするタイミングだと思いますよ。

• 管理職は辛いですよね。

私も管理職なので大変さは一応わかりますが
    管理職と自分で言うのであれば
    まずは日本経済を学びましょう!!
    トピ主様のご希望に合う男性が今の日本にどれくらいいるのか?
    37歳管理職で自分のお給料は多いのか少ないのか?

その年令で知識がないとちょっとこの先大変だと思いますよ。
    知識だけでなく、自分を冷静に客観視できないと!!

• 相当のM若しくは慈愛に満ちた方を。

頑張って探してください。
    結婚相談所にはいないだろうから
    お友達のつてで。

白でも私が黒と言ったら黒と思う人を
    さがしています、と言いましょう。

• ガンバレ

いやあ、鼻息荒いですね

年収のことは介護会社だということで仕方ないかもしれませんが、
    すごい勢いだ
    相手の方を吹き飛ばしそうな勢いですね

がんばって、いいお相手が見つかりますように…

応援しています

• お気の毒ですが、

主様のスペックは婚活では全く不必要な物です。
    さらに主様が思うほどスペックは高くないです。

婚活はデータありきですが、男性が婚活で女性に求めるモノは年収でも職務経歴でも有りません。

今まで、お付き合いに至らなかったのは主様のスペックでは無く、人間性です。

また、あまり良くない表現ですが、”見た目が良くない”事もあるかもしれません。

確かに20代で管理職と言うのは凄いコトだと思いますが、それを最前面に出すと、
    ”じゃぁ何でそんなに年収が低いの?”と、逆に突っ込まれかねません。

また、モテる要素として”私凄いのよ!”ってふんぞり返っているより、”控えめだけど実は凄い”方が男女問わずモテますよ。

これからレスで、いろいろと主様のネガティブなところを突っ込まれますが、
    ”そんなこと無い!”って拒否するより、受け入れた方が主様にとってプラスになると思います。

婚活が成功するように祈ってます。

• すみません、再度読み直して思ったのですが、

何故、皆”アプローチしてくれません”なのでしょうか…?
    何故、自分からアプローチしないのでしょうか?

更に言えば、アプローチされないのを、
    ”私が凄すぎてアプローチしにくい”
    と、思えるのでしょうか?

婚活パーティーの目的は皆一緒で、皆カップリングを目指して相手を探しているのに、何故”壁の花”、天を仰いで口を開けて待っているのでしょうか?
    ”プライドを捨ててまでガッツきたくない”とでも言いたいのでしょうか?
    だったら婚活パーティーなんて参加しない方が良いです。

結局待っている間に積極的な人にお気に入りを持って行かれちゃい結果ずっと相手にされないんです。

これは男性にも言える事だと思います。
    過去に、人気投票で一位なのにフリートークの優先権が無いシステムはおかしい!と言うトピを立てた男性が居ましたけど、

結局、婚活も弱肉強食、先手必勝なんですね。
    くだらないプライドを捨てたもん勝ちです。

• 相手のスペックについて(実話(度々失礼します

この手の婚活で鵜の目鷹の目でスペック、スペック!とやっていると、
    素晴らしい相手を逃します。

私が知っている例では、
    スペックなんて気にせずに付き合ってたらいきなりプロポーズされ”私で良いの?”と、答えたそうです。
    本人曰く、”あいつ(今の旦那さん)なんて男とも思えなかったし、私の事も女と思ってなかったからびっくり”だったそうです。
    続けて彼から”お前は俺の本質を見て付き合ってくれてるから、パートナーはお前しかいない”と…、
    返して彼女”はぁ〜?何言ってんの?王子様じゃあるまいし(爆笑”…、
    その後、結婚の話が進むと、彼は本当に王子様だったんですね。
    彼曰く、
    ”いままで黙ってたのは、俺のスペック目当てに寄ってくる女にうんざりしてから”
    ”お前だったら本当の俺も出せるし、お前も本当の姿を見せてくれるから本音で一生付き合える”
    だったそうです。

更に聞いたら、
    ”大体寄ってくる女は目的が解りやすいからなぁ(笑”
    ”お前は本当に分からなかった(爆笑”
    と、続いたそうです。

と、こんな例も有るよ。
    って話でした。

• なんか勘違いしてないですか?

尻込み、尻込みと、何度も書かれてますが、尻込みではなく、あなたに魅力がないのでは?管理職についてる女性なんてたくさんいるし、特別なわけでもないです。自分を特別な人間のように書いてますが、ただの男性に縁のない、モテない痛い人にしか見えません。

• レスします

失礼ながら、お仕事ができる割に、だいぶ浮世離れしておいでのご様子です。
    20代で年収800万円以上の収入があるといえば、大企業でしょうが、
    大学出てきたばかりのペーペー社員に管理職を任せるような、
    おめでたい会社はありません。
    ご自分を出世頭と分析しておいでですが、若く見られても37歳は37歳。
    優秀な頭脳でもういちど自己分析をして、周囲から見た自分の立ち位置を
    冷静に見つめなおされるとよいでしょう。

社交辞令も勘違いも世間知らずな考えも払拭された時、
    トピ主に似合うお相手が見つかると思いますよ。

• なるほど

彼氏いない歴=年齢ということ?

誰も寄ってこないのはキャリアじゃなくて
    お顔やスタイルに難アリでは?

そもそも年収350万でキャリアって…
    単に仕事しかない人生だったってことじゃないんでしょうか。

キャリアウーマンでも
    美人でスタイル良い女性は
    モテモテですよ〜

• いないでしょうね

>同年代で20代から管理職についていて、仕事ができる年収800万円以上の男性

婚活の場にはいないでしょう。
    男性は仕事が出来ればモテるので。

仕事がイマイチな大人しい人の集まりですよ。

• びっくり

こういう女性が増えたから結婚しない男性が増えたのかな?

それとも男性に厳しい条件をつきつけ、結婚できない女性が増えたのかな?

20代から管理職で年収800万にこだわる訳は?

私がこのくらいの男だったら年収350万、自分は仕事できますアピールの女は嫌だな。
    仕事出来ますアピールするなら、自分が800万くらい稼がないと・・・

• レスします

60代、男性です。
    もうちょっと冷静になりましょう。
    > 25歳から管理職についているので出世頭、年収350万円、
    37才ならば、800万円以上が妥当です。単純に管理職と言いながら残業代がもらえないだけでしょう。
    > そこそこ若く見られます。
    それはあなたの妄想です。
    自分を正しく評価できれば、ご縁も生まれます。

• まことにお気の毒ですが

辛口です・・・同じようなレスが沢山つくと思いますが。
    トピ主さんのスペック
    「37歳女、介護会社勤務、バリバリ働いているにもかかわらず年収350万円」
    の女性は世間一般の目で見て
    「仕事をバリバリこなし、出世街道を走ってきたキャリアウーマン」
    ではなく
    「いくら働いても残業代がつかないように管理職にされてしまい、仕事がきつい割に収入が少ない」
    ・・・どちらかというと「ワーキングプア」のほうに近いイメージですよ。

何故自分はバリバリ働いても年収350万円なのに、
    >最低限の条件

>年収800万円以上
    って思えるんでしょうか。
    女性と男性は違う?
    トピ主さんの職場では同じ管理職についても女性と男性で給料体系は違いますか?
    同じじゃないですか?
    自分と同じようなスペック「年収350万・40才前後」の男性を探しましょうよ。

年収800万円以上の男性の割合は、小数点切り捨てで
    20代0%、30代3%、40代8%なんですが。既婚者込みで。
    37歳ということで、子供もそろそろあきらめなければいけない年なのに「私はキャリアウーマン」とプライドだけは人一倍高い。
    そりゃ、男性も敬遠しますって。

• 勘違いのせいで婚活がうまくいきません。

私の知り合いにも若くして管理職になった女性数人居ます。年収は多分トピ主さんの3倍近いかと思われますが皆さん四苦八苦せず結婚されお子さんも居ます。

>あなたがいないと、この会社は回らないだろうとよく言われます。

このようなどう見てもウソの社交辞令を出来る人は本気にしない。貴女が居なくても会社は回る。

>バリバリ働き、若くして管理職になって、キャリアを積んできた。
    >出世街道を走ってきたキャリアウーマン

大変失礼ですがトピ主さんの会社は何千人規模の企業でしょうか?。

>アプローチしてくれる男性が現れません。きっと尻込みをしているのだと思います。

多分貴女の意味不明の自信に尻込みしているのです。

>アプローチをしていただければ、最低限の条件を満たす男性なら、結婚しても良いと考えています。

上から目線ですがトピ主さんの収入を考えると結婚して下さいと頼む方かと思います。

トピ主さんのお仕事も立派なお仕事です。でも井の中の蛙なのか世間を知らないように感じます。
    でも自分がキャリアウーマンと声高々に叫んでいる様なので一生バリバリに働いて独身通すのも素敵だと思いますよ。

• 会社に上手く使われている

条件といっても、同年代で20代から管理職についていて、仕事ができる年収800万円以上の男性、とこれだけです。
    この条件を満たす独身男性が少ない。

今の日本でトピ主さんを「仕事をバリバリこなし、出世街道を走ってきたキャリアウーマン」とは思われない。

自分の人生、キャリアに自信を持つのはいいが自信過剰は如何なものかと。
    現実的な条件、同世代で年収500万前後、家事分担ができる、真面目な人でしょう。

• あなたがいないと、この会社は回らない

…真に受けていらっしゃったのですね。

25歳から管理職というのは、職員が定着しない介護施設では
    ままあることだと思います。

年収350万円は手取りでしょうか?
    公務員に準ずる給料をもらえる社会福祉法人だと、
    そのくらい勤務継続年数があればもっともらえます…

逆に、同年代で20代から管理職についていて、
    仕事ができる年収350万円の介護職の男性はいかがですか?
    そちらだと釣り合うと思いますよ。

• 面白い!!

トピ主さん、37歳出世頭で350万ですが・・・。
    私30代前半で単なる事務職だったとき400万でしたが、世間知らずですか?
    20代から責任ある仕事を任され今その年収では可哀相です。
    婚活パーティーでアプローチされないのは仕事が出来るからではありません。
    そもそもそんなパーティーではあなたが仕事出来るかどうかなんて伝わらないでしょう??
    仕事が出来る年収800万の独身男性が37歳を選ぶかは疑問ですが、婚活ではなく普通に恋愛結婚を目指してみたらいかがですか?
    今どきの男性は女性もバリバリ稼いてくれた方がいいだろうからトピ主タイプを気に入る人もいるかもしれません。出会いは自分で作りましょうね。
    あと若くして管理職なのに年収350万に疑問を持ったら転職しましょうね。

先頭へ 前へ
151180 / 422
次へ 最後尾へ