• ホーム
  • 男女
  • 異性の友達と2人で出掛ける時、どこに行きますか?

異性の友達と2人で出掛ける時、どこに行きますか?

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みつ

レス

• 難しいですね

私たちの場合、彼は独身で恋人はいないです。
    独身は確実ですが、恋人が本当にいないかは、確認のしようがないといえばないですが。

2人で泊まりとかはないです。
    食事とかは誕生日とかだと、ホテルのレストランとか結構高めのお店にも行ったりします。

私と彼は大阪、名古屋で離れているのですが、私が彼のところに遊びに行ったりもしました。

男女の関係になりかけたこととか、そのような雰囲気になったこともありませんが、私の場合、それが残念というか、私は彼にとって恋愛対象外なのかとせつない思いにもなります。

男女の友情は本当に微妙なところだと思っています、やはり何らかの魅力を感じたり、相性がよくなければまず友達になりませんし、そういう魅力を感じるのが異性となれば、恋愛につながるのは自然な流れだと。

みつさんは、もし、その彼に恋人ができたらどう思うでしょうか。
    素直に祝福できるのか、それとも、心穏やかではないのか。

また、みつさんは、彼の他の男性と恋愛関係になりたいと思ったりはしますか?

私は彼以外の人とデートしたとき、彼だったらこう言ってくれるのにな、とか、彼なら気を使わずに色んなこと話せるのになと、自然と彼と比べていました。
    私も30を超えて、結婚を考えなければならない反面、彼以上に心を許せる人に出会えず、このまま独身でもいいかなと思い始めています。

何だか話が逸れてしまい申し訳ないですが、気の合う人ってなかなか出会えないと思うし、後悔しないようにしたいなと私は思ってます。

回答になってないですね、すみません。

• 2回目ですが・・

>けど、これは一般的な感覚ではないのかな、と最近気になっているので、トピを立てさせてもらいました。

なんでそんな事気にしてるのですか?誰かに言われたのですか?
    別にいいんじゃない。自分が友だちだと思っていて会いたいのなら会えば。
    逆に何を気にしているのかが謎です(笑)

ま。でも異性ですから。
    わざわざ有給を取って彼の為に時間作っていそいそと出かけたりして・・
    もし仮に彼の方にあなたへの好意があった場合。
    あとで「ごめんなさい。そんなつもりはなかった・・」とか言ったら、「え?ここまでデートみたいな会い方しておいて思わせ振りだな」って嫌味の一つも言われかねないとは思いますよ(笑)
    ま、頻度もそう多くないので問題ないと思いますが・・
    相手に好意があったら、もう少し線引きしないと「え?俺はデートのつもりだったけど・・」なんて揉め事にもなりそう。
    だから異性の友達と会う時はその辺線引きして飲み程度にしておく方が賢明って人も沢山いると思う、特にモテる女性は「デートみたいな事をしてまた相手が私を好きになっちゃった・・」なんて事も多々経験してるだろうし(笑)
    だから変に期待させない。変に誤解させない。そのためにあまりデートみたいなことはしないって決めてる人もいると思う。
    後になって告白でもされたら面倒くさいんで。

ま、でも本当に純粋な異性の友達もアリだと思うから。二人で友達として遊びたいのなら好きにしたらいいじゃないですか。

• なつさんへ。似たような状況とのことで、嬉しいです!

レスありがとうございます!
    個別でレスさせていただきますね。

ほんとに状況が似ていますね!
    しかも私たちとも同年代ですし(私たちは5歳離れてますが)
    ちなみに、お互い恋人や結婚相手はいらっしゃらないでしょうか?

なつさんの書かれている内容、実は私も少し感じていて、恋人として付き合いたいほどではないけれど、彼のことは異性としても人間的にも魅力的だなと思っています。
    相手はどう思っているか、気になりますよね。

出かける場所や誕生日のことも似ていますが、
    やっぱりあまりロマンティックなムードになる所や2人きりの密室とか、お泊まりはされていない感じでしょうか?
    そこまでしてしまうと…恋愛対象や体目的の関係みたいになりますよね。

彼とは今の関係を維持していけたらいいなと思っていますが、異性である以上は2人で会えなくなる日が来ると思うし、普通ではないのかなと思うとさみしいです。

• トピ主さんのキャラクター

トピ主さんは、いい意味であまり、異性と思われないタイプなのかなと感じました。

私の経験では、何度か2人で出掛けるようなことが続き、雰囲気も悪くなければ、口説かれて恋仲になる感じでしたね。

ただ1人、遠方に住んでる男友だちKは、良くも悪くも都合のいい友達というか、兄貴分というか、何度か、現地集合現地解散の旅(?)をしてます。
    宿は別手配ですが、観光地と夕食だけは一緒に待ち合わせするという、、Kとしか実現しないだろうなと思っていますが。
    独身時代に海外などで会うときは、平日有給を取ったりしたこともありますね。
    ただ、恋心はないし、ベットインしたいとも思いませんでした。

大抵の男友だちとは、飲みに行くところまでですね。

• 似たような状況なので

私にも、一緒にいて居心地のよい男友達がいます。
    お互い32歳で、大学一年からの付き合いです。

トピ主さんと、同じようにわたしも彼とは食事だけでなく、遠出したり、日帰り温泉行ったり、お互いの誕生日近くにはお祝いの食事をする関係です。

共通の趣味があるわけではないのですが、価値観が合うし、金銭感覚も似ているので、一緒にいて楽です。
    沈黙も気まずくありません。

ただ、トピ主さんはその方は本当に友達なんでしょうか?
    というのは、私は正直、彼のことが異性としてとても好きです。
    好きだからこそ、食事だけでとかではなく、色んなところに一緒にいって、思い出を共有したいなという気持ちです。
    彼が私と同じ気持ちかは正直図りかねていますが、、、

人それぞれといってしまえば、それまでですが、2人で会って、食事だけでなく、色んなところに出掛けるのは、やはりお互い、少なくとも片方には恋愛感情があるのではないかなと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の感覚は客観的に見てどうなんでしょう?

レスありがとうございます。

みなさん共通の趣味がある場合にその場所に出掛けたり、飲み友達のような感じなんですね。

私の場合、平日にお互い有給取ったり週末に休みを合わせて出掛けています。
    だいたい午前中〜夕方くらい。

趣味ががっつり合うわけではありませんが、音楽や感性など、基本的な好み似てるなとは思います。
    話すようになったのもそれがきっかけでした。
    ですが、2人で出掛けてからは、日常のたわいない話をしたり一緒に出掛けたりするのも楽しいなぁと思うので、会っている感じがします。
    そして、会うのに移動が1時間以上かかるので、
    ごはんだけとかではなく、どこか出掛けている感じです。

みなさんは異性の友達でそのような感覚はありませんか?
    同性ならどうですか?

私自身は…
    友達は性別関係なく、趣味がそんなに合わなくても話をしたり一緒にいて楽しければ、2人でも会いたいなと思います。
    けど、これは一般的な感覚ではないのかな、と最近気になっているので、トピを立てさせてもらいました。

• 思い出すと

随分昔の話になりますけど、、そうですね、いろんな場所に行きましたが、ここだけは行かなかったという場所を。
    映画館とホテル。ですかね。
    この二つは恋人とでないと絶対に行きません。

• う〜ん

友達ですよね?
    これから恋愛に発達するかも〜って感じの前段階って言う意味での「友達」ならトピ主さんみたいなところにも行くけど・・
    本当にただも友達なら、私はそこまではしないかな〜
    本当にただの友達なら、たまに会って飲むだけとかで十分(笑)
    ただただ酒って感じです。
    あとはカラオケとか、普通にショッピング。
    あとは行くとしても映画・ライブ、スポーツ観戦で一緒の趣味を楽しむところです。

• 異性の友達とは飲みにしか行かない

割と男友達は多い私です。
    男友達とは先方から誘われて夜数時間飲みに行くだけです。
    ほぼ100%で平日の仕事後です。

一度だけ一人の男友達が好きな外国人オペラ歌手が来日した際に
    「一人で行くのは何だから」と誘われて一緒に行ったことがあります。

トピ主さんが行ったようなところには行ったことがありません。
    しかもトピ主さんが男友達さんと会うのは週末などの休みの日でしょ?
    私には理解不能です。

ま、人それぞれだしいいんじゃないですか?

• 共通の趣味

共通の趣味があればその関連のところに行きます。
    映画、習い事、音楽会など。

なければお茶くらいですね。