妊娠初期 8週 切迫流産・・・

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

shachineco

3人目の妊娠初期8週です
2人目までは妊娠中に血を見た事もなく 今回妊娠中に出血?するの?!と初めての経験で毎日不安な日々を送っています
出血は少量は度々あります
薄い色、茶色、鮮血など…
鮮血や量が気になった際に 6週〜8週の間に2度病院に走りました
まずの目標は次回予約の通院日 その日に予定日を出す予定です
現在41歳 出産は42歳になる高年出産の為9週まで経過観察をしています
トイレに行く度にこわく 今ではヒヤヒヤして何度も確認しています
自然淘汰の時期も考慮していますが
お腹の子はスクスク育ち心拍の確認も取れています 私が信じてやらないとって思っているのに 心配や不安ばかりしています
初期流産やこれからを乗り越えて無事に出産したいです 同じ様な経験をお持ちの方で無事に出産したよ!という方のお話をお聞かせくださいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二度とも出血がありました。

第一子は、微熱と出血(茶色のおりもの)で妊娠に気付いて、慌てて産科に行き内診してもらいましたが「特に問題ないけどなぁ(出血箇所はない)」と。
    産科に行ったら、すぐ出なくなりました。

第二子は、悪阻の症状(気持ち悪い)と出血(茶色のおりもの)で妊娠に気付いて、産科に行き、内診して貰いましたが、「特に出血箇所はないんだけど」と医師は首を傾げていて。
    その後もだらだら、茶色のおりものが出たり出なかったり、2〜3週間続きました。
    一度、鮮血が出たことがあり、慌てて診てもらいましたが、その時も「出血箇所はない」と。
    結局、原因は分からないまま、おりものも出なくなりました。

その後の経過は二児とも順調でしたが、第一子は37週に入ってすぐ破水。
    何故か陣痛がつかず、促進剤打ってもダメで、帝王切開での出産になりました。
    第二子は、36週の検診で突然「右側の羊水が殆ど無い。胎盤機能低下が原因。赤ちゃんの成長も止まってるので、お腹から出して大きくしましょう」と言われ、37週で急遽帝王切開。2500g台でした。

上の子は標準サイズ、下の子は小柄ですが、二人とも順調に育っています。

お産は最後まで何が起きるか分からないものだなと思います。
    無事の出産をお祈り致します。

• 前置胎盤でしたが

2人目はちょこちょこ出血して、切迫流産で1週間入院して、退院後は前置胎盤のためできるだけ安静にってなり、30週で切迫早産になり再び入院しましたが、無事に出産できました。

現在もう五歳です。
    元気一杯の男の子ですよ。

もしかしたら、前置胎盤かもですよ?
    初期に割と出血するみたいです。

• 主です

こんにちは
    レスをいただきまして、ありがとうございます。 あれから、お腹の子はお空に戻ってしまいました。 ご経験、ご意見 etc… 本当にありがとうございました。