お顔のシミ取り経験された方

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

来年50才

40代半ば辺りから左頬に2つシミがあるのが気になり出し…だんだんとシミの大きさ(大きいモノで直径1cm程)や濃さも増して来てるようでコーンシーラでも隠し切れなくなって来てます。
息子のサッカー応援が無くなったのを機に外科的な機会を作ってシミ取りをしたいと思うようになりました。

口コミサイトや形成外科のサイトを見てはいますが
決定打にかけます。
予算的にもピンからキリまであり…
良かったら、体験談等お聞かせ下さればとトピを立てました。

あと時期的に、夏前よりは秋以降の施術の方が良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はして良かったです

美容皮膚科ではなく人気のある普通の皮膚科で約1年半ほど前にレーザーでシミ取りしました。

使われた機械は確かピコシュアだったかと記憶してます。
    私の場合、3カ所のシミ取り、そのうち1つは広範囲でしたので合わせて6万円ちょっとでした。
    その病院では1ショット千円くらいだったと思います。

照射後は火傷のようになる(真っ黒なかさぶたになる)のでクリームのようなものとガーゼでカバーして乾燥させないよう、無理やりかさぶたをはがさないよう言われました。
    やはり季節は紫外線の弱い時期がいいと思います。
    紫外線はもちろん汗も気になりますし、冬場ですとマスクで顔が隠せますから。

それまではシミ取り用の化粧品で何とかならないかと頑張っていましたがなかなか効果が出ませんし、手間隙の面、費用の面を考えても1度の照射で除去してもらっては私はスッキリしました。

• レーザーでシミとりしたことがあります

全国チェーンでない個人の形成外科で、レーザーが2万円、施術後のクリームが1万円くらいでした。形成外科医の腕がいいのは確認してました。
    施術後は日焼けがまたシミになるので、秋以降がいいですね。クリームは冷蔵庫に入れてね。

• しみとり

ずいぶん前にレーザーで取りましたが、10年もしたら戻ってきました。
    でもまたやろうかなと思ってます。
    レーザーは、お焦げが尋常じゃない茶色になるので衝撃ですが、かさぶたになると、薄いピンクになります。
    最初の数年はいいんですが、根深いんですね。
    やっぱりシミが戻ってきます。

焦げた後は、濃いコンシーラーをもらうか、レーザーやったわねという感じで部分絆創膏を貼ることになります。

軽いレーザーもあるそうですが、一度では薄くならないそうです。
    一時的にお焦げを我慢するのか、何万もかけて薄く頑張るのかですかね。

私も最新の良い方法があれば知りたいです。

• ただいまやってます

大きな総合病院の形成外科とアンチエイジング科に行きました。テレビにもたまに出る、有名な女性医師さんです。
    私の場合、眉毛た目の間にシミが。
    かんぱんだと言われました。
    レーザーなどしても、後々出てくるからと、まずはビタミン系の化粧水、とクリーム、ビタミン剤の飲み薬3種類でした。
    翌月、ハイドロキノンを上記の物にプラスされ、2ヶ月使用。
    満足感はありませんでしたが、そこから一年間は飲み薬のみ続けるみたいです。

病院での基礎化粧品は終了したので、ビタミン系の化粧水はドラッグストアーで市販の物を購入。サプリメントはずっと前から飲んでるのを継続。なかなか満足いくようには消えないです…正直な話し。なレーザーも試してみたかったなぁとか。

とにかく女性医師さんいわく、日差しがきつくなってきたから、気を付けて、と。サングラスも外出時は必ず使用してます。

• 経験あります

ベトナム、カンボジアに行きその後すごいしみだらけになりました。どうしたの?と言われるレベルです。
    美容外科に行くとまず特殊な写真を撮りました。すると今のしみだけではなく隠れたしみ候補や今後しみになるであろう奥の方にあるしみまでバッチリ写っておりました。見えるだけを取っても駄目だという説明を受けました。そして本日一回だけの経験をした後月一で6回セットのチケットを買いました。その場で洗顔。
    施術は目を隠してパチンパチンと皮膚の上をゴムではじくような痛みと火花が散っているように感じました。それが終わるとビタミンC誘導というものを受け美白とたるみを取りました。
    特別な化粧品を何点か買い帰りました。23万円でした。
    その日は感激でした。洗顔するとタオルにしみが落ちていました。すごいです。
    お金は使うものね。そう思いましたよ。
    すべてのチケットを使い終えた時、「うちのお客様は年に3セットはご予約します」と言われて、無理と思いました。施術中も「脱毛しませんか」等営業がすごいし、途中で買った化粧品代も馬鹿になりません。
    やるなら初めから「このしみだけお願いします」と言いましょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も取りたい!!!

シミ取り、高いですよね・・・でも私も取りたい・・!

紫外線が大敵ですから、できれば、夏が終わってから施術するのがいいですよ。

私はシミでなく、以前、ホクロを2つレーザーで取りましたが、もうほくろがあったことを忘れるほど、きれいになりました。ただ、手術してから1か月くらいは紫外線にとても気を使い、薬を塗って、顔にシールを貼って・・再発しないかドキドキしていたので、秋とか冬場だと安心だと思います。

• 昨年秋に2つ取りました

ただ、顔ではなくて手です。
    何年もずっと気になっていたのですが、
    会社の有休がとれたとき、ほとんど衝動的に
    近所の美容クリニック?に電話したら予約が取れ、
    取っていただきました。

手の甲の7ミリくらいのシミ。
    ついでに近くにあった5ミリくらいのシミもお願いしました。
    7ミリのほうが7000円、5ミリのほうが5000円くらいだったと記憶しています。

ただ、化膿を抑える飲み薬、化膿止め、
    その後に使う、肌を白くする塗り薬も買う必要があって、
    最終は2万円近くになりました。
    私がかかったクリニックは、かなり有名なところだったので
    価格も高め設定だとは思いますが…。
    調べた限り、
    1センチを超えると、どのクリニックでも
    価格が跳ね上がるような気がします。
    レーザーを当てる回数が3回以上になると思うので…。
    (7ミリでも2回照射しました)
    また、後ケアをきちんとしないと、
    シミが取れないというブログをたくさん拝見したので、
    高くなっても塗り薬等出してくれるところが安心かと思います。

取った後は朝晩化膿止めを塗り、その上から絆創膏でガード。
    2週間続けたら、かさぶたが取れて色の薄い皮膚が出現。
    その後は白くする塗り薬を塗る。

結果で言うと、完全には取れていません。
    が、相当薄くなり、
    他人には分からないほどになったので満足しています。

自分では「顔のシミ取りは無理だなあ」と思いました。
    2週間、顔に絆創膏を貼るのは、目立ちすぎて無理だと。
    手でも、いろんな方に「怪我したんですか?」と聞かれました。
    もちろん、専業主婦の方で、2週間、
    他人に会わずに済むなら大丈夫。

日焼けを避けるように何度も言われましたので、
    季節はできれば秋以降が良いと思いますよ。

• 思っていたより簡単でした

シミに悩む皆様のご参考になれば・・・。

1年半前に美容皮膚科でレーザー治療(Q-YAG)しました。

1センチ弱のシミは、コンシーラーで隠せず、シミとりに有効とされる化粧品を使用しても効果が表れず・・・。シミが少しでも薄くなればと、勇気を出してレーザー治療しました。

レーザー治療はゴムをはじいた位の痛みです。(ネットにもよく載ってますね)
    治療後、赤黒いかさぶたができ、処方された軟膏を、洗顔毎に塗るように指示されます。
    1週間後に再診。(治療経過によっては再々診もあり)

1週間でかさぶたが取れましたが、かさぶたが取れないように、そっと洗顔、そっとタオルで拭くコトに注意していました。

かさぶたが自然に取れた時は、本当にキレイな肌で、感動しました。
    医師にもスタッフにも驚かれるくらい、シミがなくなってました。

医師から説明を受けますが、かさぶたが取れ、キレイな肌になった後、消えたはずのシミが徐々にうっすら濃くなります。(コンシーラーがいらないくらいの濃さです)
    個人差もありますが、1か月後に濃さがピークになったら、今度は徐々に薄くなり、消えていきます。(私は、3か月くらいで消えました)
    この期間に日焼けは厳禁なので、日焼け止めは必須です。

レーザー治療に興味はあったのですが、、すっぴんを他人(医師や病院スタッフ)にさらすコト、レーザー治療後のかさぶた(本当に焦げたみたいに濃い)を隠すコトに不安があり、二の足を踏んでいたのですが、意を決して、治療してみました。

マスクをしていても不自然ではない、冬を選んで治療しました。
    紫外線も少ないので、シミ治療には、一番適している時期だと思います。

お値段は、診察料+シミ取り+軟膏+再診料 で1万円ちょっとだったと思います。

今現在、治療したシミは消え、コンシーラー不要なお化粧を楽しんでいますよ。

• 私の経験です

15年程前の40代の頃に民間病院の美容皮膚科で、
    シミとホクロをとりました。
    シミは、大きなのが3個程、レーザーで焼きましたが、
    深かったので取りきれず。
    一個、3000円くらいかと。

それと、あちこちにできていたシミがイボと言われ、
    保険がきき、30個ほど取ってもらいました。

ホクロもついでに6個程、取りました。
    これも一個3000円くらいでした。
    取ったところは化膿止めの軟膏を塗って、
    しばらくマスクをしていました。
    夏は汗をかくからあまり良くないと聞き、夏以外にしました。

取って良かったです。
    ホクロ嫌だったし、それ以降、すっぴんでも
    平気になりました。

• 皮膚科で

シミ取り、しました。
    皮膚科で受診して、医療用レーザーでの施術です。
    ほくろもソバカスもあったので、全部取ってもらいました。
    シミとほくろはほぼ100パーセント、ソバカスは70パーセント以上取れたと思います。

診察を受けて処置日を予約、医師の施術なので安心です。
    費用も2〜3万円くらいだったかな。
    レーザー施術の後は、紫外線禁物なので、つばの広い防止とマスクで、がっちりガードして帰宅しました。
    もちろん、季節は紫外線が弱くなる晩秋〜冬が最適です。
    術後は、しばらくぬり薬を付けます。
    1週間くらいで、シミやほくろがカサブタのように剥がれ落ちてきます。

高い美容液や美白剤を使うより、速効で効果抜群ですよ。
    お近くの皮膚科に問い合わせてみてくださいね。

• できれば継続してね

気になるなら早く皮膚科または形成外科で、レーザー治療を受けた方が良いと思いますが季節がね。紫外線の弱い時期が良いですよ。レーザーを当てた箇所は細胞が活性化しているので、紫外線によってまたメラニンができやすくなるそうです。
    現在60歳ですが、トビ主様の歳頃から毎月一度フォトフェイシャルをしています。
    悩みだったソバカスもいつの間にか綺麗に消え、毛穴も全く目立ちません。
    シミの原因となるメラニンは何年も前にあびた紫外線でつくられ、肌の奥から少しずつ表面に出てくるらしいです。たまに頬の高い位置に薄くシミが出てくるので、そのたびにレーザーを当ててます。でもまた何か月後に出てきますので、またレーザーを当てる、を繰り返してます。
    費用は1回1万5千円です。
    一度レーザーでとっても、同じ個所や違う箇所にまた出てきますから、とにかく定期的に続けることです。
    あとスッピンで行き、スッピンで帰るので近所の皮膚科に通っています。照射後は肌がほてっているので、クリニックに置いてある化粧水、乳液等をつけて急いで帰り、冷蔵庫で冷やしたシートマスクで肌を冷やします。

• 3回やりました。

レーザーでのしみ・ほくろ取りをやりました。

1回目は、10年ぐらい前にソウルで顔に出来ていたしみやほくろを
    10ヶ所以上で日本円で3万5千円。

2回目は、東京の人気の街にあるしみ・ほくろ取り放題、1万円
    今もやっているのかな?で6ヶ所ぐらいやりました。

3回目は、新宿の皮膚科(自由診療あり)でクーポン使って
    1つ2,000円で、5ヶ所ぐらい。
    この時は、手の甲にできた揚げ物でのやけどのシミも取りました。

結果は、目立つしみはありません。手のしみもありません。
    ほくろは、3回打ってとれないのが1つありますが
    他はほとんど顔には、ないと思います。

レーザー当てた場所は、絆創膏貼る所もあれば軟膏塗るだけの
    場所もあります。
    でも、黒くなり自然に剥がれて、薄ピンクになって
    一度濃くなって、だんだん薄くなりわからなくなる
    過程は同じでした。

ただ、日焼けは気をつけないといけないので
    秋以降にする方が良いですよ。

繰り返し出てくる場合があるのは、納得して施術する。
    半年は、気長に結果を待つ。
    肝斑は、レーザーの当て方が違うので、回数がかかる。
    (私は肝斑がないので、やった事がありません)

老人性のしみは、良く取れる。が実感です。

電車の中で、綺麗におしゃれしているのに
    顔と手にしみがある人を見ると、教えてあげたくなります。

• 継続中です

3年ほど前から,シミの治療を皮膚科の美容部門で受けています。

まず,肝斑を薄くしないとレーザーや光をあてる治療では悪化する場合があるという事で
    投薬治療を1年半ほど続けました。飲み薬3種類です。
    それは現在も,服用し続けています。再発防止です.

そして,レーザー治療だとしばらく絆創膏を貼っておかないと行けないのが嫌で,回数はかかるけど光をあてる方法(おそらく,海賊の妻さんと同じです)を月一で何度か繰り返しています。

顔全体で3万くらい,部分的だと18000円くらいです.
    周囲のみんなに驚かれる位顔が明るくなりました.
    もちろんシミも消えたり,かなり薄くなりました.
    紫外線が強く当たる季節や,外での行事のあとは,イオン導入をしてもらってメラニン色素が
    沈着するのを防ぐようにしています.

• ありがとうございます

貴重な体験談、何度も繰り返し読ませて頂きました。

やはり施術は秋以降が良さそうですね。
    今は頬まで隠れる勢いのマスクもあるし術後も乗り切れそうですしね(苦笑)

夏過ぎくらいから〜
    皮膚科や美容形成外科を見積もりがわりに2〜3回ってみようかと思います。

本当にありがとうございました。

• 梅の化粧水

レーザー治療の方が圧倒的に多いようですが、
    もう時期が終わりですが、毎年「梅の化粧水」作って、洗顔時に使っています。
    作り方を教えてもらってから15年たちますが、ファンデーションが2トーン明るくなりました。
    梅1キロに対し、日本酒1・8リットル、鍋で1時間ほど煮て、煮汁を瓶などで密閉保存するだけです。保存が心配でしたら、冷蔵庫や小分けして冷凍もできますが、飲むわけではないので、常温でも大丈夫です。
    煮た梅の実は、ジャムなど作って食べられます。
    シミの濃い部分に綿棒で塗ったり、お風呂前に、顔に塗ったり、洗顔した後に、パッティングして洗い流すだけですが、全体に効果が出るので、隠れシミも出てくるのが難点ですが、あきらめないですると、そのシミも消えていきます。
    梅干しでもできますが、もし間に合うなら安い青梅のほうがたっぷり作れます。