「浮気をしない男はいない」

レス142
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつみ

この理論、どう思いますか?
主に浮気の経験のある男性、浮気をされた経験のある女性から飛び出す発言かと思います。
しかし、世界中の全男性を代表するかのような男性と、世界中の全男性を見てきたかのような女性の発言は、とても視野が狭く感じられ共感できません。
いつもなら聞き流すこの言葉ですが、この度妊娠しましてお腹も大きく出てきました。友人に聞かれ夫婦生活は2か月ほどないかなと答えたら「それ絶対旦那外で発散してるって(笑)」と言われてとても腹が立ちました。
飲食店勤務の夫は毎日帰宅は日付が変わってからですし、朝も早いです。くたくたになって働いている夫を疑ったことなどありません。何より私をとても大切にしてくれています。これからも信じます。
でも所詮こんな言葉は「浮気をしない男はいない理論」の前では浮気され女の負け惜しみのようにしか伝わらないです。
ムキになって「しない人はしないよ」と伝えると、「なつみは男を知らないだけ。しない人はいないってだったら証明してみてよ」と言われました。
「男は必ず浮気するって証明をしてみなよ!」と思いましたが、途中で馬鹿らしくなってこの話はやめました。
「浮気をしない男性はいる」ことの証明なんてどうしたらできるのでしょうか?
自分の周りに1人でもそんな人がいるとわかればそれで済むのですが、「証明しろ」となると、どうやってすればいいのか・・・
証明の可否に関わらず、「男も女もしない人はしない」と私の中で結論は出ているのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意気地がないだけ

いち、男の意見です。
    男はみんな浮気したい気持ちはあると思います。
    浮気をしない男ではなく、ただ単に浮気が出来ないだけでしょう。
    人により理由は様々です。
    奥さんや家族を裏切れないからしない、浮気したくても相手がいないだけ。
    本当はしたいけど、勇気がないから出来ない。

>「浮気をしない男はいない」

これは、正しいとは思いません。

私的には、「男は浮気したいけど、出来ない事情もある」です。

• 私でしたら・・・

トピ主さん、私でしたらそのご友人に

「哀しいね。あなたには信頼できる男性って
    周りにいないの?少なくとも、私は自分の夫は
    浮気しないって信頼してるし、そんな風に考えないよ。
    あなたとは、価値観の違いって言うことで
    平行線だと思うし、この話はもうおしまいね」

と、溜め息混じりに伝えます。

もしかしたらご友人は(独身か既婚か
    わかりませんが)異性関係が
    上手くいっていなくて、赤ちゃんを授かって
    幸せそうなトピ主さんを、少し妬んだり
    しているのかもしれませんよね。

トピ主さん、体調や胎教にも
    あまりよくないと思いますので
    深く思い煩わないでいて下さいね。

• タイミング

浮気をする可能性は男女に関わらず誰でもあると思います。

長い人生、夫婦生活、子育て、想像出来ない程これから色々な事が起こり、夫婦としての絆を深めて行かれると思いますが、トピ主さんは「絶対に浮気をさせない素敵な妻であり女性で居続け夫の事を一秒も忘れる事無く愛していられる!」と言い切れますか?言い切ったとして、若くて可愛い女の子が本気になったら?夫がリストラして姑とも喧嘩し、もの凄くかっこ良くてお金持ちにアタックされたら?

人生何が起こるか分かりません、タイミングが悪ければ誠実な人でもそうなってしまう事もあるでしょう、商売だってあるのですからね。
    そんな事もあるだろうとは思えませんか?思えないならそれはそれでトピ主さんが幼いと思います。
    妊婦だからと安心して気遣いゼロでは危ないと思いますよ。
    やはり妊娠時はそう言う事が多いとよく聞きますから。

「そうならない様に頑張るわ〜♪笑」くらいで良いのでは?
    普通の人は流せると思います。
    思い当たる節があったり、なにか他にストレスがあるのではありませんか?

• どうでしょうね?

しない人はしない。そうであってほしいけど、実際のところはどうだかわかりません。

結局自分以外の人間を365日、24時間監視していることなんて事実上無理なわけですから、自分が知らない時間をパートナーが何してるかなんて、誰にもわかりません。

そもそも論として、愛情と性欲は別問題です。妻をどんなに愛して大切にしている人でも性欲に負けて、とか一度だけ魔がさして、ということはよくあることです。 でもこれに関しては女性も同じかも。ダブル不倫がこれだけ蔓延してる現代です。愛していて今後も一緒にやっていきたいのは夫だけど、夫婦関係が減ってきたところに若い男の子に声かけられてフラフラといってしまった、ということもあるでしょう。一見真面目で地味に見える女性でもね。
    つまり、浮気だけは本人にしかわかりません。本当に以外な人が浮気してたりしますから。

ただ、本来は結婚してれば浮気は不貞行為で、やってはいけないことなのに、男女ともにこれだけ多くの人が浮気してる、浮気、不倫、と聞いても驚かない、というふうになってきてるのはいかがなものか?と思います。不貞行為もなにもあったもんじゃない、みんな浮気してる、それならば結婚という制度ってなんなんだ?って思いますね。

• やはり男は

私の友人もそう言ってました、がやはり浮気されてました。男はくるもの拒まず、タダなら誰でも良いそうです、やはり男の本性をまだ分かっておられないと

外の頭の中は別ものだ と男の友人何人も言ってました、バレなきゃ良いみたいですよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一応エールですが

これからは友達だろうと家族だろうと、「夫婦生活」のようなプライベートな事を人に言うのは絶対にダメですよ。
    もしも旦那さんが親友と「夫婦生活が週何回」とか「貯金額」についてペラペラ喋っていたらどう思いますか?
    そして親友が他の友達に「あいつの奥さんの夜の生活は、、、」と喋ったらどう思います?
    噂話って、一人に喋ればどんどん広まると思った方がいいですよ。

• 証明は無茶な話

私は何%の男性が浮気をしたことがあるのかは分かりませんが、仮に浮気をしない男性が少数派だったとしてもいないとは思いません。

私の夫も浮気しないタイプです。
    35歳まで多分経験がなかったタイプで、私が初めてだと思います。
    私とは一年の交際を経て結婚しましたが、結婚するまでキス以上はなかったです。

まだ新婚なので、甘いと言われればそれまでですが、浮気の心配はしていません。
    夫は学生時代に勉強をすごく頑張ってきた人なので、欲をコントロールできるのではと思っています。

浮気の証明はできても、してない証明は難しいと思います。
    探偵とか雇えば出来ますが、トピ様がそこまでする必要はありません。

• もうお友達ではないかな

FBをして思うのですが、類は友を呼ぶんですよね。
    ちょっと合わないなと思う人がいて、ふとその人の友達を見ると見事に私とは合わない印象(アイコンとかフィードの内容とか)。逆も然り。

その友人の周りって浮気する男ばかりなんですよ。だからあなたとは合わないの。
    逆にあなたが友達って思える人は同じ価値観の人。そういう人と付き合った方が楽じゃないですかね。

私も意外と外見は褒められる方だからこちらがその気になれば浮気はできるでしょう。
    でも面倒だからしない。それに主人が一番なの。イケメンだし私のことを愛してるし稼ぎもあります。主人より上を見たことがなくて。
    ちなみに主人も同じこと言ってます(モテるのでチャンスはあるでしょうけどね。兆候無し)。

浮気しない男はいないっていう女は自分が一番になれなかった言い訳。
    可哀想だなーって思ってます。

• 浮気をしないと公言する男性は

「チャンスが無い」、「金が無い」、「モテ無い」のいずれかです。

これが現実。(本当に)

• 信じたもの勝ち

遺伝子レベルの話しで言えば、「浮気をしない男はいない」なんだと思いますよ。
    男は実際、女と違って愛がなくてもsexできる生き物だし、子孫を残したいという欲求はやっぱりどうしてもあるのだろうなとは思います。

ただそれで実際に行動に移すかどうかというのは人によって違うし、ちゃんと理性があって、奥さんのことが大事な人なら浮気なんてしない(実際に行動には移さない)ですよ〜。

わたしは結婚したばかりで、今のところ、旦那は浮気しそうもないなと思ってますが、旦那いわく、旦那の父親も浮気とは全く無縁な人だったと言います。わたしからみて義理の父は、顔もなかなかいい男ですし、性格もいいし、もし本人がその気になれば、浮気相手だって現れなくはないだろうと思いますが、理性的ですごく信頼できる人であることは間違いないです。

因みに実の父親も、浮気とは無縁な人だったと思っています。

口では浮気願望とか、軽口を叩く男性は多いのかもしれませんが、実際にしてしまう人というのは本当は少ないのではないかなと、あくまで希望的観測ですが、そう信じていますよ。

男なんて浮気する…という発言をする世の中の女性は、多分夫婦仲もそんなによくないだろうし、旦那のことを心から信頼もしてない人達なのではないかな。
    まあそうゆうマイナスの話しのほうが、みんな盛り上がるしね。心の底からの意見ではないのかもしれませんが。

結局、信じてる人が一番強いです
    旦那さんのこと信じているトピ主さん素敵だと思います。

• 浮気しない人なんていっぱいいる

私は浮気されたことありません。

浮気したくても出来ない人
    浮気したくても我慢する人
    そもそも浮気したくない人

この三種類の人はしないですよ。

いっぱいいますよ

• そういう場合は、のろけておけばよいのです。

その大切にしてくれていることを
    具体的に話してあげると良いですよ。

また、逆に
    そうだね、浮気しちゃうかも、
    だって、夫はモテるタイプだもん。
    優しいしカッコイイし!
    とか、そういう風なのろけも有効ですよ。

• 浮気にも才能が必要。

浮気するにも才能が必要だと思います。
    女性に対する関心やコミュニケーション力など。

うちの夫は、見た目はまあまあだと思いますが
    他人に対する関心が弱いタイプで
    浮気なんてパワーのいることは、このまま一生ないと思います。

才能というか生命力がないタイプかも。

• ないことを証明するのは無理

無いことは基本証明出来ないです。
    せいぜい統計学的検証結果を提示する程度です。

だいたい、世の中の男性全部を対象にするからおかしくなるんですよ。
    あなたの旦那さんが浮気しなければ良いだけでしょ。

• その友人とやらとは、疎遠にしましょう!

多分ご友人は、貴女に嫉妬していますね。
    だから、ドキッとするような言葉をあえてあなたに発するのです。

これから、可愛い赤ちゃんを見に来て、あなたの不安をあおるような事を、ゼッタイに言うでしょう。

私は既に40歳過ぎですが、周囲に、妻が妊娠中に浮気をした人など、一人もいませんよ。
    夫は、サラリーマンばかりですがね。皆仕事が忙しいし、そんな
    面倒くさい事はしません。安心して妊娠後期を過ごしてください。

友人には馬鹿正直に、夫婦の事を話す必要ありません。『ふーん。別に・・』で、貴方の家庭円満の為に、関係を経つことをおすすめします。
    母親になるのだから、友人選びも賢くなってください。トラブルを持ち込む面倒くさい友人と付き合うなんて、時間の無駄です。

• これって理論だったの?

結婚20年、私は浮気をしていませんので、浮気をしない男は一人はいますので、
    「浮気をしない男はいない」
    は偽です。
    証明終わり。

まさに「人による」だと思います。モラルを重んじる人だったり、淡泊だったり、浮気をめんどくさいと思う人も居るでしょうから男はみんな浮気するなんてことはないですよ。
    ただ、基本的に男は種をばらまきたいですから、女性よりも浮気に抵抗感がないかもしれません。
    したいときに、相手がいて、奥さんとの関係が薄くなっていて、たまたまチャンスがあったら
    浮気する可能性はあります。

その友人さんはいつも女性を狙っていて、浮気なんて男の勲章くらいに思っている、下半身が優先しているような男性としか付き合ったことがないんじゃないですか?

• 浮気の定義次第です?

例えばキャバクラや風俗も浮気と考えるなら、大多数の男は浮気してます。

気持ちが離れていなければ浮気では無いと考えるなら、大丈夫ですよ。

夫がお金を管理している場合、残念ながら浮気する可能性は高いと思います。
    小遣い制では遊べませんから。

• 浮気は脳科学で証明されてます

浮気をしない人は、本当にいます。
    環境の変化を嫌う、保守的で穏やかな性質の人は欲求も低い。

浮気は脳がする事で、相手に対する恋愛感情は3、4年くらいしか持たないのです。
    3年目の浮気というのは、本当にある話です。
    種の生存本能として、沢山の子供を残そうと脳は考えるからです。
    だから、浮気がしたくなるのです。

ただ、人間は本能だけで生きているわけではないですから、浮気を思い止まる人も出てくるのです。

• そう言われても・・・

うちの夫はしてないですよ〜
    男みんながみんな浮気するんだったら、えらい世の中になりますよね(笑)

確かに証明は難しいけど、夫は嘘をつけない人だし何より私が直感鋭いので、したら分かりますって。いや、ホント。

男も女もする人はするし、しない人はしない。
    お友だちの理論?はあまり気にせず、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

因みにうちは結婚22年です。

• 同意見です。

こんにちは。

おっしゃる通りだと思います。
    する人はする、しない人はしない。

それでも、バブル時代に働き盛りだった男性とかに比べると、不況と草食系が増えたため、今の人の方が浮気の%は減っているのではと感じます。

証明方法はトピ主のご主人、亡くなるまで浮気がなかったら、それで証明する。
    我が家も浮気はしないと思っています。性的なモラルが高い上に、信仰心があるので、特にそう思います。

まあ、色々な考えがあるということで。

• そうですね

その男性(ターゲットの男性)の一生を少しも余すことなく動画に撮って、検証してみるとかそんな方法しかないでしょうね、とても現実的とは言えませんが
    でも「男は必ず浮気する」の証明よりはまだ実現できる可能性はありますね
    こっちは世界中の男性を一人残らず追いかけて、全員の浮気している証拠を押さえなければならないわけですから
    こっちは正に悪魔の証明ですよね
    試しに「証明してよ」って言ってみてはどうですか?
    きっと黙ってしまいますよ

• そうですね。

浮気しない人はいると思います。
    うちの父親なんてその典型ですね。
    (でも、私個人はちょっと真面目すぎてつまんないかなぁと思ったり。)

浮気しない男はいない。
    そう思っているだけで、浮気された側は気が楽になったりすると思う。
    だって、自分が一方的に悪いのかなと思ったりもしますからね。

疑ったりせずに済むなら、それがいいと思います。
    トピ主さんはそのままでいい。
    そういう話は、聞く耳を持たなくていいと思う。
    あなたはあなた。私は私。です。
    スルー力を身につけて、うまくスルーしましょう。

友人の側からすると、気をつけなよという気持ちかもしれませんね。
    でも、疑いすぎも良くないと思います。

• 願望は別として

実際に浮気をするかどうかは、

「する男もいれば、しない男もいる。」のが

現実です。

それにしても、「浮気をしない男はいない」

なんて発言をする女性は、男運が悪いと言うか、男の趣味が悪いと言うか。

悲惨な男性遍歴を過ごしてきた女性なのでしょうね。

• しませんよ

浮気や不倫した人、された人は騒ぐかもしれませんが、大勢のしない人、されない人は誰の目にもとまりませんからね。
    私はしようとは思わないですよ。奥さんに感謝してますから。

• トピ主さんに同意です

そうなんですよね。しない人はしないんです。
    うちの旦那もしない人(できないタイプだし、むしろもてない)です。
    でも、する人は何度もする。病気です。そして、なぜか浮気する人ばかりとつきあう女性も多い。
    そんな女性にしたら、しない男性などいないと決めつけることが、自分への言い訳なのかもしれません。

言い返しても平行線なので面倒です。
    私はそんなときは、「そのくらいもてる人ならいいけど、〇〇さんの言うように万が一があったら、ぜひに相談に乗ってもらえる?」と言って、話題を変えています。

楽しい妊婦さん生活になりますように。おめでとうございます。

• そう言われてもねえ

浮気しない男がいないなんて。。

うちのお父ちゃん、、もう知り合って35年以上ですが
    浮気したことないねえ。。
    知り合いにもいますよ。浮気しないカップルは割と。。

おっしゃるようにやる人もやらない人もいる、が真実でしょうが、
    「浮気しない男はいない」なんて悲しいセリフだと思いませんか?
    男にも失礼だし、女にも自らを貶めているようで。
    でもこんな論理に固執する人を論駁するのは無駄骨だから
    「そうですかねー」と知らん顔してしまうのが一番ですよね。

• ふと浮かんだ考え。

「浮気しない男はいない」と言う女性って、おそらくですが、浮気しないような男性に興味が無いのではないでしょうか。

浮気しない男性ってどんな男性でしょうか。

決して、女性受けの良い華やかな男性ではないでしょう。
    女性をドキドキさせる事はあまり得意ではないでしょう。
    お金目当ての女性にたかられる事のない、ごく一般的な収入である事が多いでしょう。

浮気しない男はいないと言う女性にこのような男性を紹介したところで、絶対にお付き合いなんてしないのだろうと思います。

「浮気しない男はいない」と言う男性も同様で、浮気の一つも出来ない冴えない男は、男のうちに入らないと思ってそうです。

• どちらの立場も経験したことある私から

私は既婚30歳の女性です。
    夫は真面目でとても私のことを大切にしてくれているし、まず女性にあまり興味がないみたいです。
    ということで今は「浮気もしない男性もいるよ」の立場ですが・・・

それまで付き合った数々の元カレ達はほぼ全員浮気の疑いがあるような人達でした。
    その頃は「ああ、やっぱりな」という諦めの気持ちで、男性はそういう生き物だと割り切って付き合うようにしていました。

なので夫と付き合い始めたころは正直疑いの目で見ていたのですが、付き合えば付き合う程誠実さが分かり、この人を逃したらもうこんな誠実な人はいないと思い結婚に至りました。

もし私が今の夫と出会わずに元カレのうちの誰かと手違いで(笑)結婚などしていたら「男は皆浮気する」論者のままであったと思います。
    浮気をするような男性としか付き合ったことがないのですから、そう思ってもしょうがないですよね。

夫と出会ったおかげで今は「浮気をする人は多いけど、しない人だってちゃんといる」と思えています。

私の周りにも「男は皆浮気する」という暴論を振りかざしてくる方はいますが、なんだか過去の自分を見ているみたいで可哀想に思ってしまいます。
    口には出しませんが、私の夫みたいな人と出会えるといいね・・・と思っちゃいます。

トピ主さんんも素敵な旦那様に出会えたことに感謝し、そんな事を言ってくる方は「可哀想」と思って言わせておけば大丈夫です!

• 永遠の愛は無い

結果的に生涯一度も浮気をしなかった、というご夫婦はたくさんいらしゃるでしょう。

ですが、この年になってわかったこと。
    永遠の愛、確かなものなどこの世に無いのだと。
    どんなに深く愛し合った夫婦でも、何があってもお互いを愛し続けるなんて保証は何処にもないと思います。
    相手が変われば自分も変わっていく。
    環境が変わればお互いの価値観も変わっていく。
    最初はただ側にいてくれるだけでよかったはずなのに、他人と比べたりして「もっと、こうあってほしい」などと要求をするようになります。
    男女の愛なんて、いつ冷めるかわからない不確かなものです。
    100%絶対に浮気しないなんて誰にも言い切れないと思います。

• 男も女もするよ

タイトル通り、別に性別なんて関係ないです。

結婚という法的に縛られてるけど、相手の嫌なところが見えてくれば別の異性に
    目が行くのは男女問わず当然のことだと思いますが。