男性から発信するトピ

夜回り

レス3

moti-moti

男性発

教育的見地からではありません・・・あしからず。

狭いながらも草花や野菜などを少々育てています。

虫の被害が多いので、糞の跡などから見つけることができれば捕殺しています。

そして意外と多いのがナメクジで、薬剤も撒いたりしていますが夜に懐中電灯片手に見回っています。
(背丈ほどもあるえんどう豆の茎葉や、餌のなさそうなフエンスなどにもよくいます。)
季節や天候にもよると思いますが、毎晩のように回った結果発見数が減ってきたのかなと自己満足しています。
(一匹で100個の卵を産むそうですから)

ところで初めて撒いたスイスチャードが思いのほかよくできたのですが、大きな葉っぱに大きな虫食い穴が開いていますが犯人を見つけることができません。(形状が違いますがオクラの葉にも穴が開いています)
容疑者に心当たりのある方は情報提供よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ヨトウムシ?

虫食い穴の形状等がわからないのではっきりしたことは言えませんが、スイスチャードにつく虫ということは、ヨトウムシの可能性があると思います。

• ナメクジ

発酵したものが好きみたいです。良くビールを置いておくと飲もうとして溺れる、とあります。私の場合、お友達が野鳥に、と夜にパンを庭に出しておきました。夜中にちょっと外に出る用事がありお皿を見たら…。大きなナメクジ達がパンに群がっていました。

スイスチャードを食べて犯人、早く捕まるといいですね。

お疲れ様です。

• ようやく

昨日現行犯逮捕しました。

単独犯かどうか分かりませんが、悪名高き夜盗虫のようです。

それでは、今宵も懐中電灯とビニール袋と割り箸を持っていざ出陣・・・

覗いてくださった方、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧