結婚したけど

レス8

もも

男女

先月籍をいれた25歳、現在社会人3年目です。
相手は会社の先輩ですが、社内で会うことはありません。お互い総合職です。
付き合って半年でプロポーズを受け、その半年後に籍を入れました。
ですが、とにかく夫からの監視が強く、辛いです。
先日久しぶりに同期が仕事で集まり、夫に隠してその後の飲み会に参加をしました。
隠していた手前、言い出しにくく集合場所などのラインを消し黙っていました。
しかし結局バレてしまい、家から出ていけ、お前なんかいらない。
などと言われました。
必死で謝りましたが許してもらえず、
結局その時は夫から、その飲み会の際に連絡を取っていた同期に連絡をし、もう連絡を取らないようになどと言われました。
私にもし次そう言ったことがあった場合は離婚だと言われ、夫は納得したようです。

しかし今回また同期が集まることになり、今回は夫にも伝え参加をしたところ、ももの旦那は異常であること、
そんなことをされると、ももと会いたくても、誘えないと言われました。

確かに私が隠して参加したことは夫には不誠実でありましたが、私は同期の飲み会に行きたかったのです。
同期にも不愉快な思いをさせてしまったことも反省をしてます。

ですがどうしても、夫の束縛や監視がつらく、隠すわけにはいきませんでした。
同期にも迷惑をかけ、これからは誘われないのだろうと思ってます。

どちらにも不誠実な私が悪いのですが、結婚をするとそういうものなのでしょうか。
なんだか結婚が早すぎたのではないかと思ってしまっている自分がいます。

人生の先輩方、そういった経験やアドバイスを頂ければと思いトピをたてました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何なんでしょうね

でも意外とそういう、「妻は俺の管理下に置いておきたい」と考える男性は多いようで、うちの職場(主婦が二十人くらいいます)でも、うるさい旦那持ちの奥様が、複数いらっしゃいますね。

私も既婚者ですが、飲み会参加の許可なんて、わざわざ旦那に貰いません。
    「○日、会社の飲み会あるからー。夕飯カレー作っておくねー」
    てな感じです。

狭量な夫を持つことは、自分を精神の監獄に入れるのと同義だと思います。

• 間違ってる

トピ主さんもわかってるみたいだけど、そもそも「隠れて行った」というのは大失態でした。束縛のきつい旦那さんと結婚したらそれは絶対にNG。
    実は我が家もそこそこ束縛魔なんです、夫が。
    でもまあ、、トピ主さんのご主人ほど激しくはありませんけどね。
    同期に連絡をしてもう連絡を取らないようにとかって、それはやり過ぎだし、今度会ったら離婚って。。うーん、、病的に近い。

でもこればかりは性格だからね、なおる事はない。本人も辛いと思うんですが仕方ないんだろうなと思います。
    そういう男性を夫に選んだあなたの自業自得でもある。

ちなみにうちの場合は、もうルーティーンのように何でも報告しますよ、夫に。
    それとうちは私も結構ヤキモチ妬きなのでバランスが取れているという事もあるかな。
    夫も飲み会やつきあいはとても多いですしね。

隠して行くのではなく、まずは相談から始めてみる事。
    「同期の飲み会に行きたい」とハッキリ言って話し合う事。
    駄目だと言うならその理由を聞く。おそらく引き止める理由には「不安」があると思うのでそこを徹底的に取り除く。
    何か条件をつけてでもいいから(帰宅する時間、メンツの報告など)、許してもらう事を目指してとことん話し合って下さい。

ご友人から「普通じゃない」と言われても気にしない事。
    確かに同期の飲み会くらい快く送り出してくれる旦那は世の中にたくさんいるでしょうし、それぞれ好きに伸び伸び暮らしている夫婦もいます。
    でもよそはよそ、うちはうちでしょ?

今は「もう誘ってもらえない」とクヨクヨしてますけど、隠れて行った事のほとぼりが冷めたら、もうちょっと強く出てみましょう。
    ご主人の性質も尊重しつつ、あなたの主張も通す、頭を使って乗り越えて下さい。
    やってできない事はないよ!

• 隠したのがまずかったと思うけど…?

最初の飲み会は何で旦那さんに隠したの?

飲み会自体の参加が禁止って訳じゃないんでしょ?

隠したりするから、疚しいと勘違いされたのでは?

ちなみに、結婚したからって飲み会に参加しちゃ行けないって事はないと思います。

家は事前報告、もしくは当日急遽決まったら、連絡して参加しますよ。

飲み会に行くな!とも思わないし、行かないで!とも言われません。

コレが余りにも頻繁とか、帰りが午前様や朝帰りばかりだと、流石にどうかと思いますが、たまに飲み会に参加するぐらい問題ないでしょ?

束縛されたり監視されるって事は、以前にもコッソリ飲み会に参加したりした事あるとか?

じゃなきゃ、フツーは信頼出来る相手だから結婚する訳で、そんなに監視したりしないと思うけど…?

何か心当たりはないですか?

• 早く目を覚ましましょう

早く目を覚ましましょう。

もともとやましい気持ちがあって、隠す必要があるなら別ですが、最初の時点で夫に同期との飲み会のことが言えないというのはおかしい。

すでに、その時点で相当の心理的圧迫があったはずで、こんな状態で今後「何十年も」結婚生活を続けることができるわけがありません。

早く目を覚ましましょう。

【追伸】
     監視・束縛が厳しい人はもともとの性格的な面もあるので、本人が反省の弁を述べてもなかなか治らないということにも注意が必要です。そういう人はだめだというわけでもないのですが、要するに相性が悪いと思って割り切ったほうが良いのでは、ということです。 

• うん・・

普通じゃないよね。
    ってか、なんで隠したのですか?そうなる前から嫉妬が深くてもめてたからですか?
    「どうせ言っても怒るだけだよね。どうせ行くなって言われるだけだから・・」と黙って行ったのでしょうか?
    だったらあなたが隠すのも理解はできるけど、そんなの今に始まった事じゃないのなら結婚しなきゃよかったのに。結婚してるのに飲み会隠すなんてまず出来ないじゃないですか。
    仕事〜とか、女性メンバーだけだったとか嘘つけば大丈夫だと思っていたって事ですか?
    彼が別に怒る人じゃないのに、なぜか隠してしまったって言うのなら今後隠さなければ問題ないんじゃないですか。
    ま、その様子なら相当嫉妬深い人なんでしょうが・・なんで結婚したのかな?その人相手なら我慢するしか選択肢ないのに。我慢するつもりないみたいで・・
    結婚ってそういうもの?って、そんなわけありません。それも知らないのですか?
    その人次第ですよ。で、あなたの旦那は飲み会とか快く送り出してくれないタイプ(そういう事ですよね?隠さなくてもどうせ嫉妬するんでしょ)
    結婚が早すぎたというか、そういう嫉妬男を選んだせいです。

そりゃ同僚たちは「勘弁して」と思うでしょう。連絡までしてきて「俺の嫁に連絡取るな」と言う始末。付き合いきれません。夫婦で何とかせいって話。巻きこまれるのはまっぴらごめん、もう誘うのも嫌。当然そうなりますよ。

正直に話してもどうせ嫌な顔して送り出してくれない。そんな人を夫にしたのが間違いです・・

• 旦那が異常なのか、嫁がフラフラしてるのか

30代二児母です。

トピを読んだ限り、同期との飲み会程度で離婚まで話をもちだす旦那さんが異常のように思いますが、
    旦那さんがそこまで怒る原因が貴女にもあるとしか思えないです。

火のないところに煙はたちませんよ。

旦那さんと付き合う以前、もしくは交際中に異性関係にルーズなところがあったのでは?

束縛のきついかどうかなんてある程度交際中にわかりませんか?
    何はともあれ旦那さんを選んで結婚したんですから、今さらなに言ってんのですね。

• 良く分からないなー。

監視が強い、束縛が辛いと言うけど、何も書いていないじゃありませんか。
    一体、普段、どんな監視や束縛があると言うのですか?

監視や束縛が飲み会だけなら、夫としては当然でしょう。
    その飲み会、男性も居るんでしょう?
    夜なんでしょう?
    女性同士のランチ会にまで、行くなと言ってるのでしょうか?

先月なんでしょう?籍を入れたの。
    一か月で監視が強いとか束縛がキツイとか、
    仕事もしているのに、監視も束縛も無いでしょう?

男性込みの夜の飲み会、夫が行かないでほしいと言うなら、行かなくて良いじゃない。
    なんでそんなに行きたいの?
    先日久しぶりに同期の飲み会あって、またあるの?
    先日会ったばかりなんだから、良いじゃない。
    そんなに話す事あるの?

• 残念でしたね

早かったというか、、、単純に結婚する相手を間違えたのだと思います。。
    そのような監視、束縛は付き合っていた頃から分かっていたのでしょうか?
    主様もある程度、結婚前に見極めておかないとダメでしたね。
    今の感じのままだと、続けていくのは厳しそうですが、、きちんと話し合って下さい。
    何故飲み会に行ってはいけないのか?
    旦那さんは飲み会には一切参加しないのですか?
    きっと旦那様がお子ちゃまなのでしょう。
    先ずはしっかり話し合い。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧