バーデンダーの旦那 お客様との距離感

レス10

うさ

男女

昨年結婚し、新婚1年目です。
主人は、バーテンダーをしているのですが
お客様との距離感について、ご相談させてください。

先日、主人がお店のアカウントで行っているSNSで
常連の女性のお客様と、このようなやり取りがありました。

常連の女性「後で行くねー!お腹減ったー」
主人「了解!ごはん作って待ってます(笑)」

いつもであれば、全く気にならないのですが
上記のやり取りが凄くショックで、1人泣いてしまいました。

主人は、常連さん、新規のお客様問わず
結婚している事、女性がいる飲み会の誘いがあっても断り
結婚指輪もし、男女問わず私の存在を公にしています。
(私がお願いした訳でなく、主人の意向です。)
来月は、常連さん含めお休みの日に飲み会を開催する予定で
私も参加してほしいと言われています。

バーは敷居が高いイメージになりやすいから
主人の意向として、お家のようにくつろげるようにという思いもあり
お客様との距離感もそうなっているのかも?
そこは理解して欲しいし、今後は言葉を気を付けるね。と話をしてくれました。

主人の仕事について、とやかく言いたくなく
また、そういった女性とのやり取りがあることも承知の上、
かつ、お客様にも公にしてもらっているにも関わらず
最近はどうも気持ちが不安定になっています。

私も仕事はしていますが、家に1人でいることが多いため
家事をいつも以上に頑張ってみても、1人用のご飯なため(主人は時間があれば食べる。
特に感想無し)とても虚しく、余計に寂しくなり辞めました。

めんどくさい女になり・・私は何がしたく、何を求めているのでしょうか?
自身が良く分からなくなり、何もやる気が起きず感情が分からなくなってしまいました・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 考えを変えないと

ご主人の仕事を理解しないと溝が出来ますよ

正直、私がご主人の立場なら、ここまでちゃんとしてるのに、まだ面倒くさいことになる

イヤですね、いい加減にしてくれよって思います。
    今はご主人も新婚でトピ主さんの意思を尊重してくれるでしょうが、あまりやきもち、ワガママが過ぎると一気に気持ちが醒めることも考えられます。

ご主人が今の仕事を続けるのなら、理解してあげましょうよ

• 仕事じゃん

特にご主人が変とは思わないですね。飲み屋ならよくある感じでしょう。
    女性の常連は呼び水になるので大事ですよ。

その飲み会には行かない方がいいのでは?
    ご主人はワイワイやりたいんでしょうけど、トピ主の方が距離感を上手くつかめず気まずく楽しめないでしょう。そういうトピ主がいると、お客の方もあまり面白くないと思います。
    さらに、後日になっても世界が違うことに悩むでしょうね。

今後は、SNSとか見るのはやめて、店にいくのもやめて、旦那の出勤を送り迎えすればよいのでは?

• トピ主様の認識の甘さ。

それは単純に、結婚を決める際のトピ主様の認識と覚悟が足りなかった事に尽きると思います。

分かっていましたよね。
    ご主人がどういうお仕事なのか。

職種の事ではありませんよ。
    どういったお客様を、どういった形で喜ばせるお仕事か、です。
    そこまで考えましたか?

ご主人は、既婚である事を全ての方に対し公にし、女性のいる飲み会には行かない、そして参加する飲み会にトピ主様を誘う、と。

気遣いと配慮の行き渡った、素敵なご主人ですね。

>私は何がしたく、何を求めているのでしょうか
    バーテンダーや美容師のような女性を喜ばせるお仕事ではなく、女性に媚を売る必要のない普通のサラリーマンでも求めているのでは?

まぁ、作ったご飯の感想は一言くらい欲しいですよね。
    そこは共感します。

いずれにせよ、ご主人のお仕事については理解と覚悟のないまま結婚された結果でしょうね。

• 私もあるバーの常連です

このレベルで不安定になるとこの先大変だと思いますよ。私もよく行くバーがあります。そこの店長さんともそれなりの長さの付き合いがあります。彼の奥様も私を知っています(会話しました)。彼らが結婚するときは結婚式にも呼ばれました(諸事情で出席できませんでした)。ちゃんとお祝い渡しました。電報も打ちました。
    私が飲みに誘えば店長さんは朝まで付き合ってくれます(そういう飲み会は年1、2くらいです。他にも参加者います)。お店の閉店までいてその後一緒にうどんなど一緒に食べに行くこともあります。でも、男女の関係は全くないです(気持ちの上でも)。余談ですが、私の旦那も知っています(承諾しています)。
    こういう付き合いもあるのに、これだけあなたとの関係を公にして、女性がいる飲み会には参加しないと徹底しているのに、まだ不安定、、一時の感情ならいいですが、でなければ本当にこれから大変です。彼の仕事を受け入れる覚悟が中途半端だったのではないですか?

• こればっかりはね

辛いし不安でしょうけど、、バーテンダーという仕事をしている男性を夫に選んだ時点で、その辺はある程度ドーンと構えていないとやっていけないでしょうね、この先も。
    耐えられそうもないんですか?

• 貴女の

貴女の仕事の状況がわかりませんし、旦那さんの経営状況もわかりませんが、ある一例としていうなら、家でご飯作って待ってるくらいなら、たまにお店で手伝いするとか、終わった後に遅めの食事するとかもありでは?

一緒に時間が少ないから不安になると思うし、それは普通だと思う。
    ただ、貴女方の場合環境がそうさせてるだけで、どちらが悪いとかそういう事でも無いので、歩み寄りは必要かと。

どちらかが頑張るとかそういう事でも無し。
    必要ならそういう事もという話です。

転職して生活時間を合わせてみるとか、極端ですが無い話じゃない。
    収入面や不安はあるでしょうが、何を取るかという話で、命取られるわけではないので。

• うーん

そういうお仕事の人と結婚したのなら、ある程度仕方がないのでは?

負のスパイラルにはまらないように。

• トピ主です。

皆さん、コメントありがとうございます。

私自身、1人でバーによく行っていたため、主人の仕事を職種としてでなく、お客様へのおもてなしについても理解していたつもりだったのですが‥主人が転職しお店が代わり、妻が頻繁に出入りするのは良くないと思い、主人のお店には1度しか行きませんでした。その時たまたま1人だったため、常連のお客様とのノリや雰囲気が分からず不安だったのかもと感じました。主人は公にしてくれていますが、それでも‥というお客様もいると思い、主人の気持ちを信じてあげてなかったと痛感しました。

また、自身にご飯作って待ってます。という言葉を投げかけてもらったことが無かったため、単純に羨ましかったんだと思います。

愛想を尽かされないよう、1人の時間を楽しめるように色々やってみます。

本当に、ありがとうございました。

• まあ、あるあるではある。

このようなご心配をされる同業の奥様は多々いらっしゃるようです。
    よく聞くパターンとしては「奥様もお店に出る」という解決を図るケースです。
    旦那様がよければお店、お手伝いされたら如何でしょう。忙しい週末だけでも。

• そこまで心配なら、

主様も空いている時間にお見せに立てば?

それに御主人はあくまで”お客様”として対応してるじゃないですか。
    まぁ、多少距離を詰め過ぎ感は有りますが。

早い話が主様も常連さんと仲良くなっちゃえば良いんですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧