妻の浮気発覚からその後の対応

レス50

天の川

男女

先日、妻の浮気が発覚しました。
事情あって妻の職場は、個人経営の独身男性と二人きりの環境です。(昔の仕事仲間で、独立を機会に誘われて手伝いからアルバイトに)相手は独身であり私自身、抵抗があったのですが、あからさに反対するのもよくないと思渋々承諾しました。
ある日、妻の職場近くに営業で通ったので顔出すと妻の車はあるが、経営者の車はなく二人とも不在で、ラインするがよくわからない返事があり、これから経営者の車で挨拶回り行くとか関係ない事言う訳です!
そしてたまたま妻の職場近くのラブホの前を通ると見たことある車が!経営者の車でした。
目を疑い、信じられない事実!
直ぐに妻に電話!電話出ず。その後二度程かけたがやはり出ない。
ラブホの駐車車でウロウロ出来ないので隣のマンションの駐車車に待機しました。約一時間半後、車が動き出しすぐに妻から電話がありました。私からの着信に慌てたのでしょう。すぐに事実を突き止めるつもりてましたが、そのことは言わず。適当に対応しました。我が家は小学生2人も子供がいるので普通にしてますが、これからどうするか悩んでます。子供もおり即離婚は考えてないのですが、何らかのケジメはつけなければならないと思ってます。妻と直接 話しても性格上 開き直ると思いますので、第三者を交えて話し合うことを考えています。
経済的に余裕がなく、探偵や弁護士への依頼は厳しいのですが、2人を知っている人に相談しようかと考えており、身近では妻か私の両親になりますが、これは離婚する場合の状態になった時と考えます。
妻の母の姉である伯母に相談しようかと考えてます。
妻は小さい頃から伯母になついており、伯母の言う事なら素直に聞くと思います。伯母には経緯を説明して相談した後、妻を交えて話そうと考えてます。解決出来れば良いのですが、皆様アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 経済的云々は関係ないですよ

相手の男が弁護士費用も含めて慰謝料を払う事になりますから。

面倒で殆ど無意味な調停云々よりも
    弁護士への依頼が一番早いです。

• 探偵が先かなぁ

>妻の母の姉である伯母に相談しようかと考えてます。

凄く親しい間柄のようですから、伯母さんも俄かに、姪の不貞を信じないと思うのです。

ラブホに出入りしている写真とか、調査所なり、探偵なりが調べた証拠がないと。奥様に伯母さんが「夫が浮気している!離婚したくて、私が浮気している話にしている!」とか言われて、それを鵜呑みにしませんかね・・・。

調査代が高いのは、相手の情報が一切ない場合です。
    或る程度情報が有り、場所や日時指定で頼むと、数十万くらいで済むみたいです。
    お金は親に借りてでも、調べた方が良いと思います。(車の修理代が足りないとか、親には言う)
    その数十万は、相手の男性から、慰謝料で取れば良いんですから。

• えーっと?

気持ちはわかるけど、法的に有効な証拠は何一つない状況で責めても、言い逃れ出来るに決まってるじゃないですか。
    それに、奥さんの身内は結局最後は奥さんの味方です。
    奥さんをたしなめてくれはしても、いざという時は奥さんの肩を持ちます。

トピ主さんは離婚したくないのでしょうが、浮気を責めたあとで奥さんが「離婚して彼と一緒になる!浮気はしていない。私を疑うあなたにウンザリしたのが離婚の原因だ!」と言えば、トピ主さんが悪者になりますよ?

まずは、証拠になる写真、動画、奥さんの浮気を認める発言の録音など、証拠を用意しないとお話しになりません。

証拠も無いのに両親やおばに言ったって、無意味ですよ?!

自分ではお手上げだから誰かに頼ろうというトピ主さんも、情けないですね、、、
    落ち着いて賢く行動して下さい。

• お二人の関係性。

トピ主様と奥様って、普段から対等に話したり、楽しく喋ったりという事が無いように感じますがいかがでしょうか。

伯母様を交えて話し合いたいとありますが、あまり意味がないと思います。

伯母様がいる時は奥様も反省の色を見せても、トピ主様と二人きりになれば態度を変え、開き直るのではと思います。

わざわざ独身男性と二人で仕事をする奥様と、それに対して何も言えないトピ主様。

そもそもお二人があまり良い仲とは言えないですよね。

結局奥様に飲み込まれるようであれば、伯母様を交えようが、浮気を問い詰めようが何も変わらないのでは。

• 証拠がなければ駄目

奥様が、間違いないなく浮気している証拠がなければ、どんな話し合いも無駄になります。電話に出ないとか、怪しい場所にいたとかも、100%の確証がありますか?経済的に調査会社に頼めないとの事。大事な事ですよ。奥様側に相談するのは止めたほうがよいと思います。違った場合、嫉妬にまみれた男と思われます。とりあえず、本当に浮気しているのかは、毎日の生活や態度にも現れてきますから、当分様子を見たらどうでしょう。携帯を隠す様になったり、少しは挙動不審にもなるはずです。調査会社に頼めるのがいち早く結果をしる事が出来ますが、再度検討したらよい。何回も言いますが、証拠の確保が必要です。あなたが離婚を考えているのか、奥様が離婚を決意の上での浮気なのかも、頭に入れて進めて下さい。

• 自分で写真を撮る

お気持ちお察し致します。
    でもこの場は少し冷静にならなければいけません。

ホテルから出てくる二人を見つけた時に、何故写真を撮って置か無かったのでしょうね。
    会社の休暇が取れるなら、休暇を利用して二人を自分で尾行しましょう。
    少し二人を泳がせて、ラブホを出る写真とかをスマホで撮れば証拠写真になりませんか?
    確実な証拠写真を撮らない限り、白ばくれられて終わりになる可能性も有ります。

無料または安価な法テラスにも相談しましょう。
    アドバイスを受けてから話し合いをした方が、あなたに有利だと思いますよ。
    落ち着いた対処をして下さいね。

• まずはしっかり証拠をとること

ラブホからでてきた車に奥さんが乗っているのは確かめたのですね?
    ちゃんと写真を撮っておくべきでしたね。

叔母さんに相談するのはあまりお勧めしません。

まずは、落ち着いて、奥さんにスマホを開示させてください。
    開示せよといってから逃げられてはだめですよ。いったその場で開けさせるのです。

そしてラインなどを見せてもらい不倫の事実を確認します。
    不倫の事実がわかるところをスクショをとって自分に送りましょう。

その場で奥さんのスマホから男に連絡しましょう。
    電話です。
    すべてばれていること、これから法的な手段をとることを言ってください。

奥さんがこれからどんな態度にでるのか。
    離婚は覚悟しないといけないかもしれませんよ。
    そのくらいのことです。なめられないように。

• 兎に角

仕事を即辞めさせなさいよ。。。。

• まず落ち着きなさい

落ち着いてられるかって思うでしょうが、感情的になったら負けます。
    あなたが不利になります。
    自身の目で見たという主張だけではアウトです。

第三者からしても浮気だと明確に断言でき、
    相手が認めざるおえない明確な証拠が必ず必要です。

精神的にキツイでしょうが、まずは証拠集めです。
    証拠集めしながら、このまま婚姻関係を続けるか、離婚するかよく考えてください。

そしてどこかのタイミングで必ずこの答えを出してください。
    話し合いやら問い詰めはその後です。
    この結論によって対応の仕方が大きく変わります。

また、両親もタイミングをきちんと見極めてください。
    自分の親を出せば、相手も親を出してきます。
    相手の両親は相手の味方です。
    証拠がなければあなたが悪者にされるリスクもでます。
    また、婚姻を続けるつもりでも、両親達のやりとりで意図せず離婚になる可能性もあります。

• なに言ってんだか。

解決って、何を期待してるんですか?
    事実が本当に不倫なら、さっさと切らないとロクでもないことになりますよ。
    子供がいるからこそ、さっさと離婚ですよ。
    子供の教育上、全然良くないじゃないですか?
    ちょっと外に出したら直ぐに他の男と寝るような女がお母さんで良い訳ですか?そもそも、あなたの勘は当たってて、前から出来てた可能性も高い。
    多分、それで戻そうとしても、あっちに行く可能性もあり、戻っても悲惨な家庭になりますよ。
    聞いてる限り、そんな大きなコミュニティでも無さそうだし、噂は直ぐに広がるでしょう。
    小学校で子供が「お前の母ちゃん、不倫してんだって?」って言われたら、どうするの?
    潮時だと思います。

• 解決とは

大変な状況ですね。
    トピ主様は、何をもって解決とするつもりでしょうか?
    奥様が不倫を認めて反省して、その勤めを辞めて不倫を止めれば
    良いのでしょうか?
    証拠も無い現状では、奥様がしらばっくれれば、どうにもならない気がします。
    どういう結末に持っていきたいかを書かなければ、アドバイスも出来ないかと
    思います。貰うもの貰って離婚しようとは思っていないのだろうなとは
    お見受けしますが。
    どうなんでしょうか?

• 後払いできますよ

まず、探偵と弁護士については、費用を後払いにできるところが
    多いですよ。そして、それは不倫相手が払うことになりますから、
    トピ主さんは安心して探偵と弁護士を雇い、証拠を固めてください。

また、妻の身内に話すのは絶対にダメです。証拠隠滅工作をする
    隙を与えてしまいます。

今は、相手を泳がせるのです。そしてケジメを付ける準備をするのです。
    冷静に、淡々と行動し、普段の生活は今までと変わらないような態度で
    臨みましょう。

• 自分がどうしたいのか

まず、妻の浮気の証拠をつかまなければいけません。

ラブホテルから出てくるところを見たと言っても、とぼけられたら押し問答になるだけですよ。

次に、トピ主さんがどうしたいのかがはっきりしていません。

当面、離婚は考えていないようですが、ならば妻が謝罪して浮気をやめればいいのですか。

相手の男に、慰謝料を請求するのですか。

妻の浮気を突き止めたまではいいけれど、どうすればいいかとオロオロして伯母を頼りにする。

トピ主さんも、伯母の言うことなら従うのですか。

伯母に相談というよりか、泣きつくという感じです。

妻の伯母なら、できるだけことを穏便にしようとするだけですよ。

しっかりしましょう。

相談するにしても、夫であるトピ主さんがどうしたいのかある程度決めてからだと思います。

• 昔からの仲では

昔の仕事仲間っていうけど、
    元々が、タダの仕事仲間ではなかったのでは。

昔から、特別な仲だったのではないですか。

だから、独立した時に奥様に声を掛けたのでしょう。

• あぁ〜あ、

千載一遇の機会を逃しちゃったね。

何故ホテルから出てきた瞬間を押さえなかったの?
    その場で押さえておけば言い逃れは絶対できないから弁護士や探偵を雇う必要なんて無かったのに…。

今後は用心するから、探偵を雇うだけ無駄。
    弁護士を雇っても証拠が無いから無駄。

弁護士さんは浮気調査なんかしませんからね。

ケジメを取ると息巻いても、しらばっくれられたら終わり。
    責めてホテルから出て来た時の写真でも撮っておけば良かったのに、どうせそれもしてないんでしょ?

だったら、何をやっても無駄。

主様は”寝取られ損”なだけ。

まぁ、その元同僚と奥さん、かなり前から関係が有ったと見たね。
    だって独立時に誘うわけなんて無いから。

それとも主様の奥さんは何か特殊な能力とかを持ってたの?

そうじゃなきゃ、完全に”真昼の情事”狙いだね。

• 一に証拠、二に証拠

待ち伏せしていたとき、写真撮った?もしなんだったら望遠の一眼レフ買っちゃいなよ。あと子供のDNA鑑定は考える?疑う要素があればやってもいいかもしれない。優先順位は低いな。
    こういうのはとにかく証拠だから。開き直る奥さんだったら、なおさら証拠をかき集めること。本人は勿論、他の人に相談するのもまずは証拠が揃ってからですよ。事実を事実として動かぬものにして、そこを共通認識にして動き出せるようにね。

職場近くのラブホを使っているということは、今はまだあまり用心しておらず、とにかくやりたいから大胆に手近なところで済ませているのです。今のうちに証拠固めをしましょう。

小町では女の浮気を相談する男性に対して「あなたに原因があったはずだ」と相談者を責めるように言ってくる女性が多数いますが、気にしてはいけません。女にも倫理観が低く性欲に逆らえない者が一定数おり、奥さんもその一人だったのです。反省は、そういう浮気者をキッチリ型にはめてからすればいいことです。
    あとその伯母さんも女性であり奥さんの身内であるということを忘れないように。それだけで味方として十分信用ならないですよ。

さて、この先ですが、「離婚しない」が選択肢にあるとすると男の方には天の川さん夫婦の生活圏から消えてもらわねばなりません。相手の商売の性質にもよると思いますが、それは可能ですか?もし相手が居座るようで、トピ主さんも容易に動けないとしたら、やっぱり離婚を考えた方がいいですよ。結婚して子供もいるのに昔の男に抱かれる女と一つ屋根の下に暮らす、ってできないでしょ、やっぱり。心が保たないよ。子供の養育環境を整えて、妻だけにそこから出て行ってもらうよう準備をしておきましょう。

• 離婚を考えていないのなら

今のままでよいのではと思いますよ。女性の浮気は騒げば離婚に直結しがちだと言いますので。理由は男の性は同時に複数の女性を平等に愛せる仕組みらしいですが女性の性は出産を伴う事から一応メインの男性が存在すると聞いたことがあります。但し例外も多いらしいですが。事を荒立てたくないのですよね?だったら直接「経営者と仕事は上手く言ってる?ただ浮気は困るよ」とやんわり言う以外無いと思いますよ。奥さんがまだあなたを愛していればその一言で浮気は止めると思います。また職場も辞めると思いますよ。離婚を考えていないのなら二人で解決する以外ありませんよ。第三者に相談する事は一番拙いと思います。

• 同様の相談は多いですね

様々な意見がありますのでご参考に。今騒ぎ立てると、家庭内争議となり子供達にも悪影響があります。ここは黙認して、妻には「母親としてだけの役目だけ」を果たしてもらい、子供達の成人後に離婚するのです。元々夫婦は他人同士ですので、縁がなければ別れるしかありません。その日までは淡々と過ごしましょう。  

• なぜそこで証拠つかまない?

そのラブホから出てきた経営者の車に奥さんは乗っていたのですか?
    近くの駐車場で、待機までしたのに、写真一枚撮ることもできなかったのですか?

探偵は雇えないって言いますけど、証拠がなければ開き直られて終わりですよ?

離婚するしないにかかわらず、「浮気してたよね、今後どうするのか」という話し合いをするにも
    証拠がなければ「は?してないし」で終了ですよ。

あなた、詰めが甘いと思います。考え方も。

探偵使って現場抑える、それができないならせめてスマホなどから自分で決定的な証拠集める、など
    したほうがいいと思います。

• 第三者を交えて?

妻、経営者、伯母、そしてあなたの4人で話し合うってことでしょうか?

目指す着地点がよくわからないのですが、まず夫婦二人で話し合うべきじゃないんですか?
    「第三者を交えて〜」なんて逃げの姿勢だから浮気されるような気がするんですけど。
    妻を説得できないあなたの弱さが招いた結果(浮気)ですよね。

夫婦で話し合うなり、経営者を交えて3人で話し合うなりすべきだし、夫婦のことに外野の伯母を巻き込むのは止めるべきだと思いますけど。

伯母にあなたたち夫婦の責任を取らせるつもりなの?
    安易に第三者を頼ってはダメよ。
    それとも、伯母なら料金掛からずタダで済むからってこと?

情けないというか、呆れます。

• まぁ・・

叔母さんに相談するのも良いでしょうが・・
    その前にまずは二人っきりで話す事が先では?
    いくら開き直る性格だったとしても、まずは二人だけで話し合うのが先でしょう。
    それから逃げるのですか?
    それも奥様からしたら腹立つ行為になっちゃうと思いますよ。
    私に直接言えば良いのになんでおばさんに迷惑かけた?
    なんで勝手におばさんに話した?って、あちらは更に怒るだけです。
    奥様が悪いのは大前提ですが、それでも二人っきりの話合いから逃げるあなたはどうかと思う。
    二人で話してみて、それで開き直るようなら・・
    その時は第三者を交えてって事でいいじゃないですか。
    まずは奥様ときちんと向き合いなよ。それなくして離婚回避とかって無理なんじゃないですか。
    そういう所が嫌なのよって奥様言いそうですよ、
    アチラが悪いのは大前提ですけどね。

で、叔母さんに話したら、それは妹(義母)にも筒抜けになる事は覚悟ですよね。
    義両親に話はいきますよ

• 現場を押さえるのが一番でした。

浮気が事実であるならば、後はトピさんの考えだけです。

許すか許さないかだけのこと。

離婚するかしないかだけのことです。

親権は十分にトピさんが希望すれば取れますよ。

当事者2人から慰謝料合計で500万円くらいですかね。
    それで満足なら離婚したらと思います。

不倫同士なんてどうせ別れますから2人の不幸を酒の肴に楽しんではどうでしょう?

• 妻の身内なら、

妻が実はあなたと別れて、その経営者と結婚したい。
    子供も見てくれると言っている。

と言えば、

その伯母さん、どっちにつくと思う?

お金ないならないなりに、ぐうの音も出ない証拠はとっておくべきですよ。
    なんだかあなた一人が最後にバカを見そうで心配です。

• 金があろうがなかろうが、専門家へ依頼すること

妻有責の離婚に持っていくことができますし、金銭については
    相手の男に対し、慰謝料を請求可能な事案です。
    ただし証拠をつかむ必要があります。
    なので、

・民間調査所に依頼するなどして決定的な証拠を入手すること
    ・その証拠を手に、離婚裁判の得意な弁護士に依頼すること

この二点は外さない方が失敗しません。
    誰かに相談したいだろうけど、友人知人などには結果が出る
    まで何も言わない方がいい。
    どこからどう漏れるかわかりませんから。

いずれにしても、自分だけで動いて成果を出すことは難しい
    ですから、専門家の手を借りなければなりません。

その間は、あまり頻繁に電話するなどして相手に気取られない
    ようにしないといけません。
    なので、今回の何度も電話した、というのは非常にまずい。
    そのくらいの神経の太さは持たないと、今後の戦いを乗り切れ
    ませんよ。

まずは覚悟を決めることです。
    そして、貯金を取り崩すつもりで専門家へ依頼するのです。

• 軟弱なトピ主さんが原因のすべて

離婚する覚悟をもって妻に真相究明を図ることが先決です。はっきりとトピ主さんが見たことをすべて打ち明けて浮気が間違いなかったら相手に慰謝料請求をすることです。きっちりと浮気の代償を払ってもらったうえで次に進みましょう。トピ主さんがへらへらして手は二人になめられるだけです。
    毅然とした態度で臨みましょう。

• それだけで浮気扱いは勇み足では?

トピ主さんの勇み足の可能性もあるので慎重に。
    ラブホから出てきただけでは、浮気と決め付けられません。

奥さまの職場が弁護士事務所か建築関係だったとしたら、
    ラブホから事務所が法的トラブルの相談・依頼を受けたとか、
    ラブホからなんらかの設計・建築依頼があったため
    打ち合わせに行っただけの可能性があります。
    (身バレを避けるため、業種はあまり詳しく書かないほうがいいでしょう。)

また、特殊車両でもなければ、同じ車種の車も多数出回っています。
    同じ車種の車というだけで疑うのは早計です。

ナンバープレートの4桁の数字が同じでも確定しません。
    車両数が多い地域であれば、同じ4桁の数字の車が100台近く出回っています。

浮気を確定するためには、二人がイチャイチャしながら出てくるところを
    写真か動画におさめる必要があります。

>経済的に余裕がなく、探偵や弁護士への依頼は厳しいのですが、

いえ、これは必ず依頼したほうがいいです。
    もしもトピ主さんが冷静にナンバープレートのすべての文字と数字を確認し、
    かつ決定的な画像を撮影することが出来ないのであれば必須です。

万が一、浮気してないのに浮気と決め付けて、
    親戚に間違った噂をばら撒きまくってしまったら、
    取り返しがつかない亀裂になってしまうかもしれません。
    決め付けず、まずは確実な証拠を押さえるのが先決です。

• 不法侵入

>隣のマンションの駐車場に待機

しれっと書いてますが貴方そのマンションの住人じゃないんだから不法侵入ですよ。

偶然ラブホテルで車を見かけたとありますが本当ですか?車だったらサァーッと通り過ぎませんか?普通気付くかな。

その類の駐車場って人目に付かないよう少し奥まっているから余程探す気がないと見つけられないと思うんですけど違います?

• トピ主の「負け」は決定済み

何故なら
    >経済的に余裕がなく、探偵や弁護士への依頼は厳しい
    なんて言ってるからです。
    「証拠無しに周囲(今回は伯母)を巻き込むと反撃されます」

小生の知り合いに実際に居ます。トピ主とほぼ同じ状況で「証拠も無しに」事に臨んでしまったため、浮気相手の男性から
    ・根拠のない言いがかりを付けられた、名誉毀損だ
    ・自分の方から「慰謝料」を要求する
    ・弁護士も依頼した(弁護士は相手の言い分を主張するのが仕事、真実かどうかは別問題)
    という「全力の反撃」を食らいました。結局、浮気相手の男性から
    ・今回は名誉毀損とか事を荒立てないで穏便に済ませてやる、慰謝料も免除してやる
    という理不尽な「解決」を弁護士立ち会いで「文書で残され」てしまいました。

結局残ったのは
    ・妻の浮気を邪推して何の罪も無い男性に言いがかりをつけ
    ・本来は名誉毀損で罰せられるのに相手の温情で許して貰った
    という「事実認定」です(もちろん真実とは程遠い)。
    驚くべき事に「妻」も、その後ずっと「やましくない浮気を疑われた可哀相な妻」として振る舞い続けたことです。

ですので「相手がバレてることに気付かぬうちに」、「決定的証拠」を入手すること。そのための金を捻出すること、に尽きます。そうすれば「事を荒立てないでやる」のはトピ主側となります。

このままではトピ主は上記の小生の知り合いと全く同じ運命をたどるでしょうね。

• 証拠写真は?

何で、現場を確保しなかってのですか。ラブホの駐車場を出たところで、スマホで撮影して、立ちふさがる。これで現場確保完了。
     これさえあれば、男からの慰謝料は確実です。もちろん離婚になった場合は、妻からも慰謝料が取れる。
     なぜそれをやらないで、今更うだうだしてるの?同じ男として信じられないです。何変にカッコつけているの?
     またそんなふしだらな妻に、子供二人を養育させられませんので、あなたが親権を取って、妻に養育費を払わせなさい。私があなただったらそうします。

• 証拠を押さえないと!

お金を掛けられないのなら友人等に依頼してホテルの出入りを複数回撮って言い逃れ出来ない様にした上で問い詰めましょう。(探偵を頼む方がお勧めですが悪質な所だと奥さんに証拠を高く売り付ける可能性も有り。)

証拠無しでは言い逃れて証拠隠滅,隠蔽した上であなたを悪者(DV等でっち上げて有責者にする)として離婚の申し立てをしてくるかも?

浮気相手には相談に乗って貰っていたとか言いはじめますよ。

証拠を揃えて先ずは二人きりで話し合い、その際ICレコーダー等で録音して証拠を増やします。

再構築を目指すのか離婚かは奥さんの対応次第でしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧