婚活

レス6

はな

男女

結婚相談所に今日初めていきました!
料金プランなどの説明を受けて近日中には連絡欲しいといわれましたが、結婚相談所に登録されてる方どうですか?
パーティーとは違い身元がきちんとしてる人が会員さんなので安心ではありますが。
紹介所で彼氏または結婚された方ご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 覚悟はしましょう

「身元がきちんとしている人が会員」

これを過信しない事ですね。
    最後まで貴方を傷付ける事はありませんって証明はしてません。
    女性は傷付く事を恐れているので、高額な会員費を払ってでも身元を厳しく
    証明する所を選ぶんですよね。正直言って金だけ業者に取られてしまうのですよ。

そこまで覚悟をしないと、最後は「騙された!」とか言う人達と一緒になりますよ。
    そんな女性ばかりですから。

• 結婚しました

大手の結婚相談所に登録し、二年間に10数名の方とお会いし、
    一年間お付き合いして結婚しました。
    (お付き合い中の初めの頃だけは、沢山の紹介状が届くので、
     別の方とも会ってました)

結婚相談所の主催のパーティにも参加しましたが、条件に合わない
    人ばかりでダメでした。

結婚相談所は、出会うのも簡単ですけど、お断りするのも簡単です。
    お会いした方に対し、8割方は私の方からお断りしました。
    基本的に一度お会いして話をして、ダメだと思ったら翌日にはお断りの
    ハガキを出しました。
    逆のパターンもありますが・・・。

色々な方とお会いできて良いのですが、ハッキリ言って顔写真と異なる
    方が本当に多く、見た目で判断してはいけないと分かったいても
    幻滅してしまいます。

私からの忠告ですが、顔写真は現物に近いものを提示してください。
    お相手の条件は、最初は厳しく、マッチする方が少なければ少しずつ
    緩くして最善のお相手を見つけてください。

断るのも簡単だから、誠実なお相手でないとダメージを受けますので
    その点は注意が必要だと思います。

• 大手の結婚相談所がお勧め!

タイトルの通りです。 
     大手の相談所は入会金等は高いですが、その分システムがきちんとしていて戸籍抄本や卒業証明書等の提出を義務づけているので遊び目的の既婚者や経歴詐称者が紛れ込む余地が少なく、また、会員数が多いので条件にあった相手が見つかる可能性が高いのです。
     私はバツイチのアラフィフで大手の結婚相談所で婚活して再婚したオッサンです。
     私の場合、年齢と離婚歴を除けば条件がかなり良かったので、2年間に数百人の女性会員から交際の申し込みがあり、その中から厳選して一回り以上年下の初婚の女性と再婚しました。
     お陰様で今でも仲良く楽しく暮らしています。
     ご健闘をお祈りします!

• 結婚相談所で出会った人と結婚しましたが

結婚相談所に入会してる方は、男女とも消極的な人が多かったです。
    もし好みのタイプを見つけたら、ガンガンアピールしていかないと
    お客さんのつもりでいたら、何年経っても結婚できません。
    実際、相談所歴10年以上の人も何人かみかけましたし。

お陰さまで私は希望以上の相手と結婚できました。

• 知り合いの話ですが

婚活してた人を知っています。

そこそこ年収の高い男で良い会社に勤めていて結婚相手を探して結婚相談所に入りました。

年収が高いので、女と寝るのは簡単だったみたいで自慢していました。

最終的にはそのうちの一人と結婚したらしいですが、それまで何人とも寝てみたそうです。

身元がきちんとしていても、誠実な人かは別ですよ。

• 数は少ないが事前に情報が見れるのがj魅力

婚活パーティーと結婚相談所を2つ利用してました。

結果としては結婚相談所で出会った方とお付合いすることになりました。

印象として
    婚活パーティーは受け取れる情報は少ないが、その分短時間で数多くの異性と出会える事
    結婚相談所は出会える人数は少ないが、事前に写真やプロフィールの情報を貰ってから会える点

以上の印象がありました

両者とも一長一短ではありますが、私としては本気で結婚を考えているなら結婚相談所から始めても良いのではと思います。

結婚相談所の特典として、かなりの割引で婚活パーティーに参加できますし良いかと思われます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧