子宮体癌症状

レス5

KAEDE

健康

現在、子宮体癌検査、子宮頸癌検査の結果待ちの者です。

生理が始まって以来、26年間40周期で生理が来ていました。

今年に入り、次の生理が来るまで72日かかった時が一度ありました。
その後きた生理の量は通常通りの量で特に多くもなく終わりました。
その翌月の生理で通常通りの日にちに来て、通常通りの日数で終わったのですが、終わってから1日半くらいだった時にくしゃみと同時に何か出た気がしたのでトイレへ行くと出血していました。5日間くらい少し多めの量で出血したので、心配になり婦人科へ行き、卵巣や子宮内を見てもらいましたが、特に卵巣の腫れもなく子宮内は綺麗なので問題ないですね…と言われ、子宮頚がん、子宮体がん検査も同時に受け、結果は異常なし、ホルモンバランスの乱れでしょう。と言うことで終わりました。
それが3月の一週目でした。
そして5月の生理が25日できてしまい出血量も通常より多め、そして血の塊が多くナプキンを変える度に、毎回でてました。
そして、今月、6月に入り14日におりものと一緒に少量の血が混ざったものがトイレットペーパーに付きました。少しずつトイレットペーパーに付く量が増えたのですが、ナプキンにつくほどではありませんでした。

今年2度目なので、心配になり、先週、婦人科へ行きました。

そして、2度目の受診だった為か、子宮内や卵巣を前回よりも時間をかけてエコー?していただき、左の卵巣内の卵胞が小さいのから大きいのまで4つあるのが気になるね。子宮は綺麗なので、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないけど、3か月前にもがん検診してるけど、今回もしますね、と言われ、来週結果が出ます。

やめればいいのに、何度も何度もがんや多嚢胞性卵巣症候群について調べてしまい、似た症状が当てはまるたびに落ち込みます。

怖くて怖くて仕方ないです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結果が出るのを待ちましょうね

検査の結果が出るのを待つしかありません。

私も去年別の病気ですが自身であれこれ調べすぎて疑心暗鬼になったりしましたが、結局主治医の指示・方針に従いました。
    それしかなかったですね。
    最良の方法を考えてくださったので、今はほとんど完治しました。
    不安でしょうけれど、検査結果が出ないうちから調べるのは不安を煽るでけなのでやめた方が良いと思います。

• 何度も検査?

3ヶ月前にもがん検診をしてるのですね?
    その結果はとっくに出ていますよね?

ただ不安な症状が続くからいろいろと考えるのだろうけど、それに関しての治療はないのですか?

私は7年前に子宮体がんになり、手術をして今元気にしています。
    がんとわかった時は、さっさと悪い所は切り取ってすっきりしたいと思いましたね。
    50代で、子どもたちも大きくなっていたから手術にも不安はなかったです。

トピ主さんそんなに気になるのなら、他の病院で診てもらったらどうですか?
    いたずらに何人もの医師を変えるのもどうかと思うけど、万が一子宮体がんでも早期ならがん=死ではないですよ。

• お疲れ様です、いろいろ自分で考えて納得出来るならいいですが、結局検査結果次第なので、あまり自分を追い詰めないで下さい、それと癌の検査ですが、念のために検査してると思うので、大丈夫と思いますよ、考えすぎはダメですよ。

• ありがとうございました

みなさまありがとうございます。
    検査の結果が出まして、今回の検査では特に病気等の異常は見つからなかったので、結論から言うと、機能性不正出血と言われました。前回の病院と今回の病院が違うので、一応セカンドオピニオンをしたという事になると思います。

本当皆さんのいう通りで…どれだけネットで調べても結局は結果待ちには変わらなく…
    なったら治すしかない!と検査直後は私も全然平気だったんです。見つかった時が私にとっての早期発見なんだから!って。
    私の母は卵巣ガンで亡くなっていて、闘病生活は今思い返してもとても辛く、もっとしてあげられることがあったんじゃないかと、今もずっと後悔してます。そして、残された父の事を、ふと思ったら、娘までそうなったら可哀想だな、と思うと同時に、とても怖くなってしまい自分の胸におさめられず投稿してしまいました。
    みなさまありがとうございました。

• 手術しました。

入院手術して先週退院しました。

50代後半で閉経後の不正出血で受診しました。
    一度の検査で結果が出なくても、出血するには理由があるからと、
    PET検査 MRIまでしましょうねとのこと。
    でも一度で結果は出ました。

その後は転移など状況を把握するための検査を続け、
    ガンの診断から一月以内に子宮卵巣摘出しました。

最初に受診した開業医さんの、徹底した姿勢が発見を速めたと思います。
    結果を考えると怖いですが、分からないままにしておく訳には行きません。
    最良の治療方法を見つけて貰えることをお祈りします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧