彼の嘘を白状させたい

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

半年前、交際6年の彼氏に「好きな人ができたので別れて欲しい」と言われました。

私が別れを渋ったので、彼は私とその女性と二股交際のような状態になっています。

というか、本当はその女性に交際を断られてフラれたのに、彼は彼女との交際がうまくいってるように装っています。

私が彼女のことを聞くと一瞬フリーズしたり、しどろもどろになるので嘘をついてるのがすぐわかります。
彼は「彼女との交際は順調」と言いながら、会えばスキンシップを求めてきたり、結局ずるずるしてしまっています。

彼が復縁したいと言えば私は喜んで応じるのに、今の状況が苦しくてすごくストレスです。

なぜ彼は彼女との交際がうまくいってるように嘘をつくのでしょうか?
嘘をついてまでなぜ彼女の存在をでっち上げたいのでしょうか?

最近は私もわざと彼女の話題を出して彼の反応を面白がって、ちくちくとストレス発散しているのですが、どうしたら彼が嘘を白状するか、どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんに飽きたんだね

残念だけど、嘘かどうかは、もう、どーでもよいくらい
    飽きられたのに、しがみつくから、体だけ使われてる関係ですね。
    もう、諦めたら?
    万が一、結婚まで持ち込んでも、ずーっと浮気されますよ
    だって、彼は貴方に飽きてるから。空しい関係だね。

• こんな事も分からないのか

それ、単なる男のプライドでしょう。
    貴方に別れを告げたのに上手く行っていないのがバレたら
    貴方に「それみたことか」と思われるでしょう。
    そりゃ嘘付くに決まっている。
    白状するわけありませんよね。
    非常に簡単なのに分からないのですね。

というかそれでよく付き合っていますね。
    逆に貴方はプライドが無さ過ぎじゃないですか?
    浮気をしても自分の所に戻ってくればそれでいい。
    そう考えているなら別ですが、貴方の対応見ている限り違いますね。

• 老婆心のまなざし

あなたは彼に本当のことを言えないような関係になってしまっているのです。
    彼があなたに本当の事が言えるような関係を、あなたが作っていくことです。

• あなたをコントロール下に置きたい

あなたが当初、二股状態を許したので、その彼女がいる限りあなたをコントロールできると思っているんじゃないですか?自分との別れをしぶり、すがってくる女を喜ぶ男性がいますからー

「やっぱり二股状態は我慢できないから、別れるわ」と言ってみたら、今度は彼がすがってくると思いますよ。

• 嘘をついてでも

あなたと別れたいんでしょ。それしかないでしょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いい加減わかってあげれば

あなたと完璧によりを
    戻したくないから
    嘘をついているんじゃないのですか

• 嘘つくのって

理由は1つだよね。トピ主さんわかっているのでしょ?
    別れたいからでしょ。別に彼女が出来たとか関係ないと思うよ

トピ主さんと別れたいただそれだけでは?だから嘘をつき続けていると思うけどね

白状なんてしないよ。別れたいだけなんだから。

別れればいいじゃない
    辛いでしょこのままじゃ。
    彼女の話が出たら、真顔になり「それ言っていて楽しい?とっくにふられたんでしょ?最低な男だね。私もうやめる!もう会わないバイバイ」

それで別れればいいじゃん。解放してあげれば?

離れてお互い大事な存在だったと思えばまた会う機会はあると思うが
    今はそれを思わないほうがいい。
    もう彼は別れたい一心だと思う。もう終わりにして、次見ればいいと思うが。

• 復縁したくないからでは?

彼が嘘をついているのか、それともまだ付き合いが続いているのか、トピ主さんの主観からでは何とも…なのだけれど、仮に彼が本当に彼女にフラれていたとして。

本命の彼女に振られたからと言って、トピ主さんに戻る気がないからまだ付き合っていることにしているのでは。トピ主さんとの体の関係も断ちがたい、でも彼女に振られたならヨリを戻すの何のとなるのも面倒臭い(復縁したいとは思わないので)。次の別の彼女が出来るまでのつなぎはこれでいいかと。そんな感じなんじゃない?

>彼が復縁したいと言えば私は喜んで応じる
    彼はそれを望んでいないだけのような気がするけど。

• 簡単

トピ主さんは本命じゃないだけです。
    捨てるのは勿体ないだけで、
    もっといい女性が現れたら、堂々と彼女に方に行きます。

• ポイントはそこでは無いでしょう。

一般的に二股を装うなんて恋人にはしない訳ですよ。
    君だけだよ!当たり前じゃ無いか!と振る舞うのが当然な訳です。
    しかし、主さんと彼(?)の関係は歪で本当に二股状態なのか、それを装っているのか知りませんが「白状させたい」とか何ですか?その関係??ですからね。

変なの〜!何してんの?としか思わないですね。

• そ、それは…

あなたとの関係を曖昧にしておきたいからでしょ。

君はサブだよ、と言っておけば、素敵な人が現れたら、すぐにサヨナラできちゃいますから。君ひとりだよ、と言ってしまうと、別れる時に、あなたから「私だけって言ったじゃない!」と責められ固執されます。

>どうしたら彼が嘘を白状するか

今以上にチクチク責めまくって、彼が「あーーめんどくさい!」となれば、とりあえず嘘は認めるでしょう。

ただ、サブ的な女には違いないので、そこをどう誤魔化して欲望だけを満たせるか、彼も必死に考えます。結局は、「愛しているが、いまは自信がない」とか、心にもない別の嘘をつくのだと思います。

• そうかな

嘘ではない可能性はゼロですか?
    私には、トピ主さんが彼を好きなのをいいことに、キープしているだけのように見えますが。

• それは

>なぜ彼は彼女との交際がうまくいってるように嘘をつくのでしょうか?

なぜって彼はその彼女の事が好きだからじゃない?
    振られたけど好きだからでしょう、今も。
    そんな事より身体の関係だけみたくなってる自分の状況をもっと冷静に見つめ直したほうがいいと思うけど。
    あなたとヨリを戻したかったらとっくにそう言ってきてるでしょ、彼も。

• 望む未来は…

出戻り宣言しろってことは無条件降伏するのと同じです。
    あなたは戻ってきてほしいという気持ちが強いのを彼だって分かってますよ。

でも今の形はあなたがお願いして続いている関係という形ですよね。
    だからそれを手放すなんてあり得ないのです。

あなたが上手に立ち回って、彼氏が関係を進展させる気持ちを抱けば
    トピ主さんの望む未来がないわけではありません。

しかし、あなたがストレス解消といってチクチク虐めていたらどうなるか。
    嘘を白状するときがあったとして、それはトピ主さんと完全に決別するときです。
    つまりブチきれて全てを認めて、その後は何も聞かないシャットアウトで終わり。

そうならなくても別に新しく好きな女性を見つけて同じことを繰り返すかもしれません。

ちなみに『北風と太陽』の話に例えればトピ主さんはどっち?
    その話の結末を知っているなら、トピ主さんの言動が希望の未来をもたらすかな?

• どうかなぁ・・

>というか、本当はその女性に交際を断られてフラれたのに、彼は彼女との交際がうまくいってるように装っています。

確かなんですか?

>私が彼女のことを聞くと一瞬フリーズしたり、しどろもどろになるので嘘をついてるのがすぐわかります

あなたに今カノの事など話したくないだけなんじゃ?元カノと恋バナだとかって微妙でしょ

>なぜ彼は彼女との交際がうまくいってるように嘘をつくのでしょうか?
    嘘をついてまでなぜ彼女の存在をでっち上げたいのでしょうか?

彼に新恋人はいないって事が事実だとしたら・・
    嘘をつくのはあなたにしつこくされたくないからじゃないですか?
    あなたとは別れたい、復縁するつもりもない。だから恋人がいると嘘ついた方が都合が良い。あなたが迫ってこないので。彼は今の都合の良い状態のあなたが楽なのであって、あなたと復縁して恋人に戻りたくはないから彼女の存在をでっちあげてるんじゃないですか。
    あなたの体は求めるけど、あなたと恋人になると煩わしい事が増えるのでそれは避けたい、美味しいとこどりするには「恋人はいるけど納得して浮気相手になってる女」の方が彼にとっては楽です。

• 厳しい意見だけど

彼はあまり好きじゃなかったんでしょう。
    でも好かれているのはわかっていたから、このまま続くと逃げられず結婚になると思ったんじゃないですかね。

あとは、将来を考えられないのに、女性の時間を使わせるのも悪いな〜とか。

これといった別れる理由もないけど、続けるのも…。

そんな時に丁度好きな女性が出来て、動くきっかけになった。
    振られてしまったけど、また付き合おうとは思えない。
    でも、避けたり拒否する理由もない。

こんな感じかなと想像しました。

• 意味不明

彼は、あなたと別れたいから「好きな人ができた!」って、言ったんでしょ?
    で、あなたが別れを渋ったから、そのままズルズルしてるんでしょ?
    彼の嘘を見破るも何も…
    彼は、ただ、あなたが離れていくのを待ってるだけですよ。
    それ以外、何もありません。

• それ・・いる?

好きな人ができて、フラれた。でも手っ取り早いスキンシップ相手はいる。
    あ〜都合がいい。

そう考える相手、必要ですか?
    それを差し引いても、いいことあるんでしょうか。

彼に固執する事を理解できません。

• うーん…

トピ主さん、都合の良い女になってませんか?
    チクチク言うほど彼は離れていくだろうし、それでもスキンシップは求められ求めるんでしょ?体だけの関係であいじょうなんて感じられないよっに思うんですよね。なんだかんだ言って縋っているのはトピ主さんのような感じ。

はっきりケジメをつけたほうがいいと思います。

• 多分

えっ。そんなの決まっているじゃん
    貴女と別れたいからじゃないの。
    どうして嘘をつかれてまで付き合っているのか?私は不思議。
    貴女の気持ちが。

• 答えは簡単ですよ。

・彼が偽装してる理由
    主と同じように彼は相手が好きだから。

・彼が戻らない理由
    フリーだと分かったら今以上に主がしつこく復縁しようとするから。復縁したら今度は結婚迫りそうだから。

本当に復縁したかったら振られたときに言ってるはずです。嘘を認めたとしても主を彼女にしたくないんですよ。
    主とはすでに別れてるので本当に彼女と付き合ったとしても主には責める権利はありません。

• トピ主です

彼はプライドが高い人なので、フラれたことを素直に話せないだけなんだと思っていましたが、みなさんの意見を読んで、彼が本当は私と別れたいんだ、私は彼に大事にされてないし不要なんだと考えが変わりました。

悲しかったけど彼から離れる決心をしてLINEをブロックしました。
    彼から何度か電話があったけど放置しました。
    彼は共通の友人に連絡してきたみたいですけど頑張って無視しました。

これでよかったんですよね?

本当は彼に彼女のことがどうなってるのか聞きたかったし復縁したかったけど、彼は私と別れたいんですよね?

皆さんの意見に従って頑張って彼から離れます。
    悲しくて苦しくて涙が出るけど頑張ります。

• どうしたらいいですか?

トピ主です。

彼からの電話を無視していたら、彼が家まで来ました。
    ドア越しに「彼女のことは謝るから、話がしたい」と言われました。

彼は私と別れたいんですよね?
    だから頑張ってLINEブロックして電話も無視したのに、何を話したらいいんですか?

もうどうしたらいいのかわかりません。

• ガンバレ!

6年も付き合っていればいい思い出もたくさんあるでしょう。しばらくの間は、ことあるごとに思い出して悲しんで、でも何とか前向きになり、それでもまた落ち込んで、、、の繰り返しかも知れません。でも、前に進めるとき、自分では気づかなくても、主さんは以前より一回り強くていい女になっています。つい気持ちが緩んで連絡したくなることがあるかも知れませんが、もし本当に彼と縁があるならば今とは違う縁でまたいずれ巡り合います。今は断ち切る勇気を持ってください。
    主さんの二番目の投稿に共感して応援している人はたくさんいます。今が頑張り時です。ファイト!

• 永遠のナンバー2

別れたいんじゃないんだよ。
    永遠のキープちゃんで居てほしいだけ。
    一度ナンバー2に落ち、それに甘んじた女は
    たとえナンバー1の女が消えても決してナンバー1に格上げはされる事はありません。
    新たなナンバー1が現れるまでのつなぎになるだけ。
    なので永遠のナンバー2
    どうせ別れるってLINEをブロックするなら
    「好きな人が出来た」って言われた時にすべきでしたね。
    そうすれば「ナンバー2に甘んじる女」って認識は持たれなかったのにね。
    そういう女って貴重だし、できれば手元に置いておきたいのが男の性じゃない?
    まあどのみち別れて正解だから知らん顔してなさい。

• トピ主ファイト!

レス読みました。

彼はプライドが高いので、嘘をついてまで優越感に浸りたかったのだと思います。
    二股を掛けられてもすがるあなたをほくそえんで見ていたのですよ。

だから、まさかあなたが自分を振るとは思わなかったのでしょうね。

自分の優越感のために、あなたの気持ちを弄ぶ彼は誠実さに欠けています。
    普通は「相手の笑顔を見たい、もっと笑顔にさせたい」と思うものですよ。

トピ主さんにはもっと素敵な人がいるはず!
    今は辛いでしょうが縁を断ち切り、さらなる幸せを願っています。

• レスに書いてあるから?

なんかトピ主さんレスの皆さんの責任にしようとしてませんか?
    レスにそう書いてあったから私は彼から離れたの!どうすればいいの!

彼は、別れを言ったが、トピ主さんがまだ彼が好きだから離れなかった。

しかし彼は違う女性を好きになった。それでも彼から離れないトピ主さん。
    どうもその女性と別れたみたいだけど・・・。

それってキープされているってことって自分で気づきませんか?
    好きな女性がダメだったら、また元の彼女と付き合えばいいや。
    また好きな人出来たら別れればいいやとあくまでもキープ。

だから本気になるなよの意味で好きな女性のことをずっと言っていたのだと思うよ

それはトピ主さんにとって辛いんだよね?
    レスは辛いなら離れなさいと言っているだけ。決めるのは自分
    まだ彼が好きなら、同じ事繰り返していればいいだけ。キープでも依存すればいいじゃん。誰も止めないのだからね。
    レスの人達の責任ではないですから。

まぁ彼が話をしようと言っているなら、ちゃんと話して、別れを決めればいいのでは?
    自分で考えなさい 自分のことなのですからね。

• あらら・・・

自立思考出来ないちゃんでしたか…
    つぎに家まで押しかけてきたら扉をあけて、このトピックを見せて、別れようと思ってるとを言ってあげなさい
    あなたと付き合うか、捨てるか、あとは彼に決めてもらいましょ。

• あのさ・・

>彼は私と別れたいんですよね?
    >彼は私と別れたいんですよね?

知らないって言うの!!!
    それは彼に聞きなよねって話でしょう。

小町の皆さんはその状況からいって、「こういうことなんじゃないかな?」と意見を言ってくれてるだけで、真相は彼にしか分からないわけ。

小町で「彼は私と別れたんですよね?」って聞いても仕方ないじゃない。
    皆は「そうだと思うけども、私だったらそう思うけども、それは彼に聞いてみたら」って話なんですよ。
    なんで目の前に彼が来て話そうって言ってるのに直接聞かないんですか?
    彼の事は彼に聞かないと分からないよ、小町よりはっきりした答えが出るのになぜ聞かないんですか?

別れたいんだと思った、彼女がいるのに都合よく利用されてるんだと思った、私の事なんて遊びだと思った、だから離れた

そう言えばいいだけじゃないですか。
    あとは彼の言い分を聞けばいいだけです。
    小町で皆が思った通りの事を言うか・・
    「いや、こういう理由があったんだ」と何か彼が弁明するかは話してみないと分からないわけ。
    だからそれをすればいいだけじゃないですか。

あなたは彼と二人で話せばいいのに、そこに「小町」を入れてやっかいな事になってる。

小町のみなさんは想像で「こういうことなんじゃない〜?」と言ってるだけ。彼と直接話せる機会があるのになぜそれをしない?
    小町で言われた事を「彼の意見」として思い込みすぎですよ。
    彼は一言も何も言ってません(笑)
    小町の意見は小町の意見。本当の事は彼に直接聞け