浮気をした旦那に鬱症状?

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まなみん

婚姻1年、0歳の子持ちです。
先月、旦那の浮気が発覚しました。相手は同じ職場の後輩(新入社員)でした。2人の関係が2週間ほどになるときの早期発見で一回は解決したのですが、2人はまだ切れておらず、ラインをしていたり、また、私と旦那が1ヶ月の別居中に食事にも二回出かけていました。旦那はこうなる前から仕事でのストレスを受けており、まだ22にも関わらず四月から勤め先の美容院の店長になりました。彼の心のキャパ以上の事を求められており、また私との関係の中で、喧嘩など揉め事を避けたがる人です。とても優しく、まじめだった彼の浮気…すごくショックです。また、感情がヒートアップすると、暴言を吐いてくるようになりました。早く離婚してくれ。やりなおす自信がない。続けてく価値がない。1人になりたい。責任という言葉が重すぎる。と…。そんなことをいいつつも、優しく接してきたら、握手を求めてきたり、体調を気遣ってきたり…なにを考えいるのかよくわかりません。先日、鬱っぽい症状が見え始め、本人も俺っておかしいよね。と言うほどに…いきなりカッとなって大声出したりかと思えば、冷静になると謝ってきたりします。離婚するといいつつ、踏み出せない所もあるそうです(子どもが可愛いので離れたくないと)。私が何か言葉を発すると追い込んで満足かなどとも言ってきます。話し合いすらまともに出来ない状況です。今はアパートで一緒に住んでいるのですが、寝室は別。まだ帰ってきて3日なのですが、監視されてる気分でゆっくり休めないとも言っています。ですが私の作る食事は食べてくれるし、普通の会話もあります。今はほっておく事が正しいのでしょうか?私は離婚せず、修復を考えています。もし鬱だとしても受け入れて付き合っていく覚悟も持ってます。今旦那とどう向き合えばいいのか、言葉をかけてあげれるのか、アドバイスお願いします…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないんだけどね

あなたのご主人の事なのに辛口で申し訳ないですが、ズルい男ですね。
    ズルい男というのは、自分の都合が悪くなると「鬱」だとか「鬱状態」だとか言います。
    「自分はメンタルが弱い」とかね。
    それを、可哀想に、なんて声をかけてあげればいいんだろう?なんて思える優しい(?)人がそういう男の横には常にいます。

お子さんが産まれたばかりですか。。うーん、、悩ましいですね。

ご主人のようなタイプは今後も変わらないと思いますので、結婚生活を続けていくならばその性格に忍耐強くつきあい、時には放っておき、心配するふりもしてなだめつつ暮らしていくしかないでしょうね。
    私だったら子供が物心つかないうちに逃げ出しますが。

• みじめですね

優しい人は浮気しません。暴言ももちろん吐かない。
    旦那さんはただの、メンタルが弱く、無責任で、逃避グセがあって、都合の良い時だけあなたを利用し、自分は悪者になりたくないだけの男です。
    そんな男にしがみつくのはみじめでしょう。
    子供がいなければ今すぐ別れる事をオススメします。
    でも、子供がいてもそんな男ならいない方がマシでは?

• そこまで不安定になるというのは・・・

もしかしたら相手の女性から、妊娠したかもしれない(もしくは妊娠した)と言われているのではないでしょうか。

それか・・すごく身勝手な話ではありますが、相手の女性のことが心から離れないとか。障害があるほど燃えると言う話はよく聞きます。

トピ主さんが優しく受け入れようとすればするほど辛くなるのかもしれません。私だったらそんな身勝手な夫はしばらくほっときますけどね。

離婚したくない気持ちはわかります。でも、それが彼には縛り付けているように受け止められるのなら、よけいに気持ちが離れて行く一方だと思います。

とりあえず双方の親も交えて話し合ってみたらどうでしょうか。

• 遅くなりました。

ご意見ありがとうございます。

やはり離婚も一つの方向として考えた方がいいかなとも思ってきました。

この数日で変化というか、旦那の行動がよくわからない事がありました。

話し合いの中で私が冷静さに欠けているとき落ち着けるためにハグをしてくれたり、仕事中に連絡をくれたり…昨日帰ってきたときもハグをしてくれました。それは情からでしょうか…。
    また、離婚するということに当たって、別れたい理由が判明しました。浮気発覚の際に私が手を出したことが怖くなったと言っていました。自分の中でも反省していたことで、彼に謝ってももちろん許してもらうことなどありません。喧嘩したら私が何をするかわからないという恐怖が大きく、やり直せないみたいなのです。一度与えてしまった恐怖心を取り除くには相当の時間もかかると自覚しておりますが、どういったことを心がけ、夫に接していけばいいのかと考えても、これ!といったことがわかりません、、、。凍りついた心を少しずつ溶かすにはどうしたらいいでしょうか、、、

• トピ主さんのレス読みました

二度目です。
    うーん、、あなたは完全に彼のコントロール下にいますよ。気づいてないんだろうけど。
    まずはあなたを抱きしめたり優しくするのは、自分がコントロールできる女性に離れていかれては困るからです。
    それを一緒にいると「愛情」って思いたくなるよね。

あとあなたが手をあげた事が心に傷として残り怖い。。それをまた鬱と絡めてくるんでしょ?それはあなたが今、陥っているように、あなたに罪悪感を持たせ、やはり離れていかないように引き止める為。
    完全に彼の思い通りにあなたの思考は操られているという感じです。

彼の浮気した事はどこにいってしまったの? 彼が浮気をしなければあなたが手をあげる事もなかった。あなたを悲しませる事もなかった。
    それがいつのまにか「自分は妻のせいで心が凍った」という事になり、あなたはそれを「どうやって溶かしてあげたらいいのかな」という話になっている。

おかしいと気付きませんか?
    今こうしていても彼はあなたという「簡単な妻」を手放さない為に、都合が悪くなれば具合が悪くなってみたり時に攻撃的になってみたり、とてつもなく優しくなってみたり、そんな事を繰り返してくるでしょう。

鬱っぽいのと鬱は違います。もし鬱だというなら病院で診てもらうといい。

一度浮気した男の再犯率は高いです。そんな環境で、お母さんが悩み続けるような家で、お子さんが健やかに育つでしょうかね。
    もっと強く、現実をみてもらいたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧