2人で会っていることを他の友人に言う

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

京美

学生時代からの男友達についてです。
私も彼も今年31歳、独身です。

周りがみんな結婚して家庭を持つ中、独り身の私と彼はここ1年ぐらい、ときどき連絡を取り合い、食事したり、遊んだりするようになりました。

そんな彼が私は好きになり、どう進展させたらいいのか悩んでいるのですが、先日、2人で少し遠出してとあるテーマパークに行きました。
その最中に、私と彼の共通の女友達から、LINEのID変更のお知らせが送られてきました。
私にも彼にも同じものが届いたのですが、彼はその場で登録し、返事をしていました。
その会話の中で、今、そのテーマパークにいるよと送り、向こうが、誰と?と聞いてきたので、私と2人で遊びに来てると返しました。

その共通の友人も私たち2人が一緒にいることに少しびっくりした感じでした。

彼が私と2人でいることを伝えたのは、私が純粋にただの友達だからなのか、それとも2人で会う特別な仲だと公言(大袈裟ですが)してくれたのか、よくわかりません。
2人で会ってることを隠すつもりはないのですが、かと言って私は共通の友人たちにわざわざいうのも冷やかされそうで抵抗あったのですが、彼はわざわざ言ったのでどういう心理なのか気になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 微妙ですねえ

うーん、どっちだろうなあ。どっちともとれますね、それ。
    純粋にただの友達だからかなって私なら思いますけど、でも特別な仲だという事を誰に知られてもいいという態度とも取れなくもない。

あなた自身、彼を見ていてわからない?
    そういうのって彼のあなたに対する日頃の態度や言葉でわかるような気がするんですよ。
    異性として思っているのか、たんなる友人として過ごしているだけなのか。

• ただの友人に一票かな…

隠しだてする間柄じゃないからだと思うに一票です…

どう進展させたらいいか…

他の方の回答に私も期待します。

• いや・・・

心理なんて大そうな事じゃないじゃない。
    あなたが秘密主義な感じなのに対して、彼はオープンなだけです。
    友達と二人で遊んでいる。それが異性だろうと同性だろうと気にしない。
    自分の近況をついでに知らせただけです。
    「俺今○○さんと来てます〜」なんて全然知らない人との話をされても、相手も「誰やねん」って話ですが、共通の知り合いだから。
    普通に「あ、トピ主と遊んだりするんだ〜」と思うだけです。
    別に「公言します〜特別な関係です〜」なんて事もないです。
    彼にとって隠す必要がないから言った、ただただそれだけ。
    相手も驚いたかもしれないけど「あ、そう」って思うだけです。
    厄介なのは「え〜面白そう〜今度は私も入れて〜」って言われる場合ですね(笑)
    片想いならそっちの心配した方がいいんじゃ?
    私だったら「あ〜余計な事を〜2人が良いのに〜今後彼女も入ってきたらどうしよう〜」」って思うだけで、彼の気持ちは?とはそこまで深い事は考えません。
    そんな深い意図ないよ。あなたが秘密主義でこそこそしたいタイプなだけです。

• 31歳かぁ…

なんて言うか……女子高生みたいなトピ主さんですね。
    恋愛の悩みが初々しすぎて、大丈夫かと心配になるほどです。
    彼とどう進展していくつもりなのか分かりませんが、気にするところはもっと別にあると思います。

• 何故本人に訊かない?

>どういう心理なのか気になります。
    その場で本人に訊けばいいじゃなですか。
    31歳にもなって、その程度のことも聞けないようじゃ
    進展なんて夢のまた夢。
    そのうち彼に彼女ができて、あなたは相手にされなくなりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それだけでは判断できない

何にも考えていない可能性も大。
    トピ主さんとデートできて嬉しいと思っている可能性も大。

どちらにしても悪い方向ではないと思います。

気があるかどうかは、雰囲気でわかりませんか?

• うーん

これ単なる報告。

トピ主さんのことは嫌いではないみたいだけどね。
    でも男性から正式にお付き合いの言葉がなければ何の確証もない。

恋愛は間接的なものを信じては駄目だよ。

現状はいつ彼が彼女(トピ主さん以外)できましたって報告が上がっても不思議ではない状況。
    トピ主さん自身が彼に好意を持っているなら行動を起こすべき。

• わざわざではないですね

> 向こうが、誰と?と聞いてきたので、私と2人で遊びに来てると返しました。

> 彼はわざわざ言ったのでどういう心理なのか気になります。

わざわざではないと思います。
    質問されたことに、素直に答えただけです。
    あなたは意識しすぎだと思います。

> 私は好きになり、どう進展させたらいいのか悩んでいる

という状況であれば、策を弄するよりも素直に自然に振舞うのが良いと思いますよ。実際にデートは重ねているのだし、順調にお付き合いは進んでいるのではないでしょうか。
    告白をいつするのか、されるのか。ドキドキを楽しんでください。

• 貴女の彼を大事に思う気持ちと

二人の関係を大切にしたい気持ちがよく分かるトピですね。切ない貴女の気持ち理解出来ます。でも彼がどんな心理で友人に貴女と二人でテーマパークに来ている事を教えたかなんて彼以外には分かりません。冷たいレスになりましたがこのレスの本意はそんなことなど気にせず貴女の彼を思う気持ちを大切にしていけばなるようになるという意味です。そんな仔細な事を気にするようではこの恋途中でポシャリますよ。彼も貴女に好意を持っていると信じて暫くは付き合った方がいいと思います。適切な例え話ではない事は承知していますが敢えて使います。信じる者のみが救われるという言葉を。今は貴女のその純粋な彼を思う気持ちを信じて進む以外無いと思いますよ。この恋実ればいいですね。祈っています。、

• 特にやましいこともないし

普通にお友達だから何も考えずに一緒にいるよーって返事したのでは?
    あなたもそのお友達とは共通の知り合いなんですよね?
    だったら別に他意はなく今一緒に遊んでるよーって言うかな。

• 意味はない

友だちだから。
    二人で出かけたって、別に不思議はないし。
    あなたは彼のことが好きだから、その行動に意味をもたせたいんだろうけど、1年もそんな付き合いで進展しないなら、彼の方にその気はなさそう。

• いずれにしても

いずれにしても隠しても面倒な事が増えると思ったからでは?

人によるとは思いますが、真面目だったり気にする人は少しの嘘や内緒でも、明確な理由が無い限りは嫌がるもんですよ。

冷やかされるより、今後その女性と貴女と居る場に出かけた際に、その話題を気にするのが嫌なのでしょう。

• 誰と

誰とと聞かれたので言っただけ。

• 深くは考えていなかったかも

彼はこれを機会に共通の友人に知ってもらってもいいと思ったのかもしれません。

学生時代からの友人というところが何となく抵抗ある気持ち、わかります。
    自分は学生時代の友人とは個別にデートしませんでした。
    それほど特別な好意をもっていませんでしたし、ほかの友人たちの顔が浮かんできてデートしたらまわりに知られていろいろ面倒だろうな・・という気持ちがありました。
    結局取り越し苦労でしたが・・。

冷やかされようと何だろうとこのまま堂々と普通におつきあいしてください。あまり考え過ぎないで。いい感じに進んでいくとよいですね。

• トピ主さんと彼の性格の違いだと思う

トピ主さんはきっと、慎重派というか、何でも人に話したり自分のことを喋りたいというタイプではないですよね。わたしもどちらかというとそうです。
    でも逆のタイプの人は、相手から大きなリアクションが貰えそうな話しがあると、その彼みたいにすぐに話したくなってしまうんですよ。
    もちろん彼は貴方に好意を持ってるんだろうし、隠しておくつもりもないんでしょうね。

以前、すぐに話してしまうタイプの人に苦手意識を持ったことがあるので、この文章を読んでそんな印象を受けました。

貴方とテーマパークに行ったことは、彼にとって嬉しい出来事で、何かきっかけでもあればすぐにでも人に話したかったんじゃないかな。
    付き合いを「公言」するまで大袈裟な気持ちかどうかはわかりませんが、
    きっとその友人からのラインは、彼にとっていいタイミングだったんでしょうね。
    あんまり深く考えていない気がします。想像ですが。

• 深い意味はない気がする

1年も連絡取り合って遊んで、何て言うかイイ雰囲気にはならないんですか?

せっかくなら、二人で来てるなんて言ったら、お付き合いしてると思われるかもよ〜、私は良いけどっ!
    ぐらいアピったら良かったのに。

告白する勇気がないなら、少なくとも彼に好感を持ってるってアピールぐらいはして行かないと。

現時点で友達以上の気持ちが無くても、トピ主からの好意がほんのり伝われば、彼がトピ主を意識し出すかも知れない。

友達期間て長くなり過ぎると、それ以上先に進まなくなりますから、そろそろ仕掛けて行ったら?

• 何も考えていないかも

ちょっとノリが学生すぎるかな?いや、今の学生でも「秘密の共有」にワクワクして内緒にするかも。

おそらく何も考えてません。「二人だけの秘密」てドキドキするし、大切にしていきたい関係なら第三者に余計な事を言われたくないからキチンと関係が出来るまで大切に温めます。