対局中の食事

レス17
(トピ主2

男性から発信するトピ

moti-moti

最近の将棋ブームで対局風景をネットやテレビなどで見ることも多くなりました。

何を食べたかも話題になっています。

食事の注文風景で、対局者が財布を開いているように見えますが現金払いなのでしょうか?
対局のレベルによるのかもしれませんが、ずいぶん庶民的なような気がします。(食い逃げするような人はいないでしょうに)

また、対局中にメニューを見せられるのは集中力の妨げにならないのでしょうか?
しかも、一人の対局者の注文が終わってからもう一人のほうにメニューを持って回っているように見えますが。

前もって両対局者にメニューを渡しておくとか、後払いや対局料から天引きでもよいと思うのですが・・・
(いやいや、前もってメニューを渡されたらなおのこと集中力を削がれるかもネ)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね(か?)

私は、対局中は寝食を忘れるくらい集中しているのだろうと勝手に思っていました。(笑)

まあ職業だから特別神聖視することはないとは言え、ペットボトルをもって入場するなどの光景はあまり映してほしくないですね。(リュックも一躍有名品だとか・・・)

私が見たいのは、人間業とは思えない切れ味鋭い一着です。

AIはとてつもなく強いですが、果たして訴えかけるものがあるのかどうか・・・

ところでブックメーカーに賭けるとすれば、私は30連勝ナラズに賭けます。
    (その一方で、連勝街道驀進も期待しています・・・なんだコリャ)

• なるほど

有名タイトル戦はいざしらず、映されることはあまり想定されてこなかったのでしょうかね。

まあ、そういうシーンがお好きな方もいらしゃるようですし・・・

ところで、私は「一手の意味」を知りたいです。

解説者が大盤で解説しようとしているのに、カメラはあらぬほうに向いたままというのは無くしてもらいたいです。

レス求!トピ一覧