彼女と喧嘩で自然消滅??

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

付き合って一か月のカップルです。

自分:大学3年、これから就活
彼女:大学4年、就活終わり

同じ大学、同じゼミの中のカップルです。

お互い長く付き合った相手がおらず、
カップルとしての付き合い方をあまり知らないです。

先日、彼女がカラオケで男の先輩2人の間に挟まれて
べたべたしているインスタのストーリーが他人から送られてきて見てしまいました。(その先輩は僕も面識があります)
お互いに伝達不足で、色々僕が勘違いしてしまい、
やましいことでもしているのではないかと疑ってしまいました。

電話を何度かして謝ったのですが

彼女は男女関係なく交友関係が広いので「今後、誤解をされて傷つけることがたくさんあるかもしれない」
「私は人と付き合うのに向いてないかもしれない」と言われてしまいました

お互いに忙しく、その件以降、面と向かって会えないので、ひと段落したら話そうということになりました
(具体的な日にちは決まっていました)

ゼミでは普通に会いますが、他の人には隠しているので
自分は敬語で話しますし、連絡事項くらいしか話しません

1週間くらいたって、
自分の発表の彼女からのリアクションペーパーに「○○、好き〜」って書かれていました
(他の人には見られていないので書いたんだと思います)

これをもらったとき僕は「あれ?あんまり気にしてないのかな?」と思いました

ところが、話し合う日の直前になって彼女が風邪をひいてしまいました

自分はもちろん心配もしましたが
元気になったらとりあえずご飯にいこうLINEを送るとどっちともいえないスタンプだけが返ってきました

正直、彼女が何を考えてるかわかりません
僕はキープされているんでしょうか?
興味ないけどとりあえず別れないでおくといったポジション何でしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若いって素晴らしい

トピ文を読んで受けた印象を羅列します。
    1)トピ主さん、あまり経験もないのに考えてばっかりではダメです。
    2) 二人で会わないのに付き合っているというのも変ですね。
    3) 風邪の時は「何か要るものがあったら持って行くよ」「何か出来ることがあったら言って」と言ったラインでのメッセージを期待していたのではないでしょうか?
    4) 一回謝ったらそのあとは引きずらない
    5) 本当に好きなら、一緒に時間を過ごして相手のことを理解し、信頼関係を築いて行くのみでしょう。

頑張ってください。

• それ彼女なの?

たぶん相手のなかでは付き合ってない事になってるか
    とりあえずキープ的な存在にされてます。

そしてもうこれ以上展開はする予知はないので
    あきらめて次の相手を探しましょう。

健闘を祈る!

• まだ若いから

恋愛を楽しみたいけど面倒臭いのはイヤってことなのでは?

彼女はまだ若く、トピ主とは結婚や出産などの現実を見据えての恋愛ではなく。
    今はまだ複数の男性に囲まれて遊ぶのが楽しいのでしょう。
    私の楽しみを邪魔しないで、ってことかと。

好き好き言い合ったりご飯に行ったりするのは楽しいからOK。
    ご飯に行く目的が話し合いなら面倒臭いわ〜って感じかな。

• 若い子からは(笑

似たような相談受けるけど…、

好きならガンガン行こうよ。

”告りたいのですがどうしたら”って事じゃないでしょ?
    既に付き合ってて、主様がちょっと勘違いしてケンカになっちゃっただけでしょ?

だったらさ、Lineなんてまどろっこしいツール使わいで電話かけなよ。

それで断られたのなら潔く諦めようよ。

グチグチとこんな所(失礼!)で相談する前にやることが有るんじゃない?

それで振られちゃったら、今度こそココに”振られました”って言えば優しいお姉さま方が、
    ”よくやった!次に行こう!!”って背中を蹴っ飛ばしてくれるから。

とにかく、好きなら行動を起せ!

• 別れの予感

彼女は就活が終わって、最後の学生としての自由な時間を満喫しようと思ってます。
    もともと、自分大好きタイプのようなので。

ゼミ以外の場所では、彼氏として紹介されてる?
    それも無いなら、キープと言うか沢山の中の一人じゃないかしら?

それに振り回されては、貴方の就活がうまくいかないでしょう。

好きとか嫌いとかの気持ちもあるけど
    実際、時間的距離が二人を遠ざけると思います。

貴方が良い会社に内定したら、また連絡くるかもね。

就活頑張ってください!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・

別にキープはされてないんじゃないですか。

>お互いに伝達不足で、色々僕が勘違いしてしまい、
    やましいことでもしているのではないかと疑ってしまいました。

誤解でもないよね。あなたはそういう男とベタベタする彼女にイラッとしたんでしょ。
    嫉妬でしょ、単純にイラついたんだよね。
    ま、当然でしょう。

でも彼女は彼女で、彼氏にイラつかれたからって「ごめんね、もう他の男の人とイチャイチャしたりしないね」なんてしおらしく言う彼女じゃないですよ。
    反省するより、そんな嫉妬で怒るあなたに「もう面倒くさい〜」って思ってます。
    「私はこんなんだから、その度にあなたはイラついて傷つくよ。もう付き合わない方がいいんじゃない〜?私もこんなんだし。直す気もないし。あなたとは合わないかもね」ってニュアンスの事を言ってます。うんざりしちゃったよね。その一件で・・

まだ別れてないけど、話合いしたらあなたに責められるか・・私達合わないねと認識してお別れになるか・・わからないけどちょっと面倒〜とかって思ってるのかな。話合い自体が・・

ま、でもいずれにせよきちんと話をして別れたら。

別れたくないのかもしれないけど、その彼女は多分男友達も多いし態度は改めないと思いますよ。そこまでしてあなたに合わせる気はないみたい、私こんなんなんで〜って感じ。
    あとはひたすらあなたが嫉妬せずに我慢するか・・・
    付き合い続けるのならあなたが嫉妬せず男友達に緩い彼女も許容するしかないんじゃないですか。
    でもそれ出来る?出来ないのなら相性悪いから別れたら・・

• これだけでは如何様にも想像ができる

彼女が男女の関係に誠実なのかどうかだって何とも言えません。

男女問わず友人が沢山いても、きちんと恋人と線引きを出来る人もいます。
    その逆の人もいるわけです。

誠実ならば、その写真のことを大切な人にはきちんと説明してくれるだろう。
    それがあったかも分からない。
    勘違いというのも、トピ主さんが彼女に執着するのが他の人よりも強いからとも言える。
    (トピ文を読んでも、惚れて執着しているのがトピ主のほうだと感じるし)

そういった側面で言えば、トラブル後の彼女の対応が
    ある程度距離を置きたいと思うものと考えてもおかしくない。
    どうせあと半年で違う世界で生活する間柄になるわけですからね。
    それでも関係を維持したいと思うかどうかは分かりません。

食事を風邪でドタキャンしたのも分かりません。
    仮病かもしれません。行きたくなくなったとか他の用事を優先したかもしれない。
    風邪が本当ならば、体調が悪くて気分が悪い状態のスタンプをしただけかもしれない。

何となく彼女への執着というか粘着質のようなものをトピ主さんから感じる。
    彼女にとってそれくらいの彼氏が良いのか、重い存在になりつつあるかそれは判断不能。

• 男好きなのでは?

男女とも友達が多い人なら
    別にその飲み会にトピ主さんを誘ってもなんら問題ないわけですよね?
    私の周りの、本当に男女とも友達が多い人ってそういう感じですよ
    そもそもなんでつきあってること隠すんですか?
    普通彼氏彼女ができたら、大好きな友達にはいうでしょ?

でも、いわゆるオタサーのブス系の人(普通の男性に相手にされないので、あえてオタクサークルで紅一点でちやほやされるの狙う人)なら
    いろんな男にちやほやされていたいから。

彼女にとっては異性はすべて、「体の関係を持ちたい相手」として見てるんだと思いますよ
    だからトピ主との関係も隠しておきたい
    だって彼氏いるってわかったら、もう他の男が遊んでくれなくなっちゃうじゃにですか(笑)

彼女はいろんな男にちやほやされて、関係を持ちたいんだと思いますよ

おそらく女性の友達が多いといっても
    実際にはキラ割れてると思います
    まあ、それをトピ主には見抜けないと思いますが(笑)
    同じ同性の女の自分からすると
    トピ主の彼女みたいな男好きって
    大学時代結構いたよなあって思います

• 女に現を抜かす余裕があるの?

彼女は就活終わってるんでしょ?

トピ主は、これから就活なんですよね?

彼女とどうこう悩む時間があるなら、さっさと就活終えてから、彼女ときちんと付き合うべきでしょ?
    彼女だって、トピ主の大事な時期に自分の事で失敗されたくないだろうし、年下なんだからもっとしっかりしないとダメでしょ?

今、自分にとって一番大事なのは何なのか、よく考えれば?

彼女からすれば、自分の事もまだ片付いてないのに、何嫉妬してるのよって感じじゃないの?

• キープはされてないと思う

それ振られてない?
    むしろ付き合ってないんじゃない?