誰にも聞いてもらえない。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

腰痛持ちと肩こり首こりが酷く、よく接骨院に通っています。
そこで、一目惚れって言うのか、なんか気になる異性の方に出会いました。
年齢も何も知らないし、パッと見自分よりは年上かな、とは思いました。
ですが、来月?辺りから別の接骨院へと移動の話を聞き悲しくなりました。

私はただの患者で相手は若い整体師で、なんの繋がりもなくお別れと考えると寂しくなってきます。

連絡先とかそういったことを聞いてしまうのは迷惑になりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たとえば

その人が移動する整骨院は、あなたが通えないほど遠い場所なの?
    連絡先を聞くというより、もしそこそこ通える場所だったら、あなたの施術が気に入ったのでそちらでも是非お世話になりたい、というところから始めてみては?
    遠い場所なら、、そうだなあ、勇気を出して自分の連絡先を渡すとか。良かったらまたお話したいです、みたいなね。
    でもそれをするならその前に、既婚かどうか、彼女の有無は聞いておいたほうがいいね。

• SNSを通して連絡なんてのは?

今の時代はSNSをやっている人も多いでしょうから、先生に聞いてみてはどうでしょうか?

「実は先生のファンで通ってました。このままご縁が切れるのは寂しいので
    SNSでお友達になってもらえませんか?」と。

いきなりLINEのIDを聞くのはハードルが高いでしょうから(笑)、
    Facebookとかインスタグラムとか。

先生がやっていたら「お友達申請飛ばしますねっ!♪」と
    先生がやっていてあなたがやっていなかったらこの機会に登録しちゃいましょう!

SNSは個人的にダイレクトメッセージみたいな感じでやり取りすることもできますから、
    整体の先生なら近況報告がてら健康の相談もできたりなんかしちゃいますよ!

今の時代はネットがありSNSで繋がれるのでうらやましいです。
    私の時代はネットなんてまだなく、ラブレターもしくはお手紙書くための住所を聞きだすか、
    いきなり電話番号を聞き出すかしかなかったので(笑)ハードルがめちゃ高かったです。

• 施術してもらったことがあるなら迷惑ではない

もしあなたがその整体師さんに施術してもらったことがあるのなら、次の勤務先を聞くのは別に迷惑ではないですね。顧客を一人連れて行けるのであれば、次の職場でも喜ばれるし。

そうではなく、単に好意を持っています、だけだとこれはもうケースバイケース。妻帯者だったり、特定の彼女がいたり、あなたのことがまったくタイプではなければ迷惑。そうでないなら迷惑ではない。

まぁ、施術してもらっているときとか、世間話のついでに、「へぇ、次はどこで勤めはるの?わたしも行こかしらん」くらいのノリで反応を見てみれば。(但し、今の接骨院の人の性格によってはややこしくなりますので、ご注意)

• 今のあなたなら応援します

先ずは個人的な連絡先ではなく、次の勤務先を尋ねては?

今後も引き続き施術を受けたいとのことで…。

その時の反応次第で、更に先に進めるかどうかを判断したら良いと思います。

こういうことって、若い人の特権だと思うの。
    「相手は若い整体師」「パッと見自分よりは年上かな、とは思いました」のところが「相手は若い整体師」「パッと見自分より大分年下かな、と思います」
    だった場合、「やめときなさいよ」という意見しか貰えないと思うのです。

若い今だからこそ出来ることです。
    勇気を出して動いてみよう。

• う〜ん

一応連絡先だけ教えて、相手から何の反応もなかったら、諦めましょうか。
    ただ、やっぱりビックリはされるでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連絡先交換してもらいました

ちょうどバレンタインの時期だったので他の先生にも渡す形にして、憧れてた担当の先生にだけは連絡先を書いた手紙を渡したところ返事をもらいました。
    当たり前ですが、お客さんに対しての当たり障りのない内容でした。
    その後は別の彼氏もできたし、なんとなく気まずくて行ってません。

主さんが今後もそこに通われるようなら微妙かも。
    その先生が黙って移動してくれたらいいけど、意外と男性は告白された自慢とかするようです。

あと、接骨院とかは密室で体に触れるから、恋愛と勘違いしやすいそうです。

• 聞けばよいのでは?

「えぇ?移動されるんですか?寂しいです。連絡先教えてもらってもいいですか?」と普通に言えばいいんじゃないですか?

「ちょっとそれは・・・」みたいに言葉を濁されたら「あ、迷惑ですよね」とあっさり引き下がれば良いのですし。

整体師の方から患者さんには聞けないでしょうが、あなたから聞くのはありだと思います。

相手の出方で、向こうの気持ちもわかるでしょうし、チャンスじゃないですか?