忙しい彼

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ソフティモ

忙しい彼とお付き合いをしています。
まだ付き合って数ヶ月ですが、忙しいながら毎日起きた時と仕事が終わったタイミングで連絡をくれていました。私も忙しい彼を支えたいという一心で無理に会いたい等は言わず、ただ毎日二通やりとりをするだけの関係が続いていました。ある時、一ヶ月くらい会えない日が続いため私も我慢が出来なくなり、少しきついことを言ってしまいました(ちょっとは時間作って欲しいなどと)。たまにはワガママを言ってもいいかと思いそうメールしたのですが、返事が返って来ず、さらに催促してしまい返事は来たのですが、以前に比べたら別人のようなそっけなさになりました。このまま重いと思われ振られてしまうんじゃないかと落ち込んでいます。いつも会いたくても我慢して、いつでも仕事を気持ちよく優先出来るように接してきたつもりなのに、たった一回でこのようになってしまうのかと。会って話せるのが一番いいのですが、仕事でまた次いつ会えるかもわからず、苦しい日々が続いてます。大好きなので別れたくないし、どうにかうまく持ちこたえたいです。同じような経験をした方はいますか。忙しい男性側の意見も聞けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しょうがないんですよね

職種にも寄りますけど、多忙と言っても普通に多忙な時と死ぬほど多忙な時とある仕事ってありますからね。
    後者の時に文句を言われると一気にめんどくさくなる場合はあるでしょうね。

夫の友人が連日大忙しのある夜、つきあっていた恋人から、寂しいとか文句系のラインが届き、速攻で冷めスマホの電源を切ったという話を聞いたことがあります。彼は零時を周っても尚、終わる事のない業務の真っ最中でした。
    結局その二人は別れてしまいましたが、お相手さんはもっと激務じゃない男性を選んで結婚したそうです。

うちの夫もそうなんですが、だから年中多忙な職種の人間はさっさと結婚する人が多いですよ。そうでないと相手が満足するデート時間なんてなかなか持てないから。
    たった一回でというか、相当タイミングが悪かったんじゃないかなあ。
    それと業務に追われていると頭が回らない事もあるかも。

あなたの彼氏さんも、仕事が落ち着いたら何か行動を起こしてくれるといいけどね。
    あなたの事を本当に好きで放したくなければ、今の忙しさが落ち着いた時、何か言ってきてくれるでしょう。その時まで待つしかない。そしてじっくり話し合う事です。

• 彼に固執しすぎないこと

忙しくても 、トピ主さんのことを大事に思っていれば、その反応はないんじゃないのかなとは思います。
    年齢的に、仕事に精力を注がないといけない時期であれば、トピ主さんがもう少し我慢する必要はあるかもしれませんが。その場合、もう少しだけ軽くなれそうですか?

メールも実は面倒、と思っているかもしれないので、トピ主さんからは送るけれど、義務で返事しなくてもいい、と伝えてみては。その代わり、実際に会える日をなんとか確保しましょう。仕事のアポイントと同じように考えてもらえば、どんなに忙しい人でも、食事を一緒に取るくらいの時間は確保できるでしょう。その時間さえ空けてもらえない場合、残念ながら相手はトピ主さんのことを今はそこまで重要ではない、と考えているのかも。(今は、ですよ。) トピ主さんが今はそれでもいいのなら、会えない時間は自分磨きに使うなど、自分も忙しくしてまえば、悩まなくていいと思います。それが嫌なら他の人とのお付き合いを考えてみるべきだと思います。

どちらか一方だけが我慢している関係は、健康的ではないです。続かないですよ。

• すれぞれの生活サイクルがあって、恋愛は気持ちに余裕がないと、

男は仕事ができて、一人前です
    日に1・2度のヤリトリができるのであれば、やむを得ない・・・とはいかないのでしょうか。

でもその彼1カ月休みがなかった訳ではないでしょう。
    自宅に親さんとの住まいなのでしょうか?、、親さんと同居では行きにくいでしょうけれど
    で、なければ、彼との休日が貴女さんと合うのであれば
    休日に貴女さんの体調の良い時に彼の住まいを訪ねてみては、どうでしょう。

おいしい物でも持って、部屋のかたずけやお洗濯の手伝いでもしてあげれば、一気に
    仲が深まるようにも思えるのですが、、、どうでしょう。

• 何故こうも・・

忙しい彼、激務の彼に騙される女性が多いのか?と思いますね。

そんな1ヶ月も会えないような忙しい人って滅多に居ませんよ。
    連絡もそうです。

要は、数回だけ会って、彼の方は身体の関係を持ちたくて付き合おう!と言っただけでは?
    主さんはすっかり恋人気分で過ごしてたが、彼の方は恋人とは思ってないのでしょう。
    また暇な時に遊べる為の「おはよう」「おやすみ」だけの言葉ですよ。

主さんももう少し交際の内容を見た方が良いです。
    言葉ではなく・・て。

• その状態は付き合っているのでしょうか

付き合っているかどうかわからない状態ですね。
    あなたの一方的な片思いのようにも感じられます。
    追いかけたら逃げられますよ。
    次にいきませんか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 支えるより癒す

支えるのは妻の仕事。
    付き合って数ヶ月で妻の役割しなくていいんじゃない?
    一緒に住んでないと支えるのは難しいです。
    離れてるなら、支えるより癒す方がいいと思いますよ。
    可愛いワンコを見るだけで癒されるように、可愛い彼女がかまってかまってと懐いてくるのは嬉しいんじゃないかと。
    我慢して不機嫌になるより、好き好きー!会いたい会いたい!寂しいよー!と懐いた方が可愛い気がします。
    どうせ冷たくて別れそうな彼氏なら、遠慮しないで思ってることぶつけてみては?それでダメでも良いじゃない。我慢して振られるより、やるだけやって振られたら?しがみつくと離れていくけど、案外、別れてもいいや、と思って行動した方が逆に別れないものですよ。

ちなみに良かったら我慢って言葉を検索してみて。
    意外な意味がありますよ。
    そりゃ彼氏も離れるなーって意味が。
    仏教用語って奥深いなぁと感心しました。

• 面倒な女

面倒な女と思われたのでしょうね。
    自分の都合のいい時にしか貴方と会いたくないのでしょう。
    そういう相手は恐らく自分の話しかしないと思います。
    もしそうだとしたら、この関係は終わりですね。

そんな男が大好きとは。
    いい加減目を覚ましましょう。
    毎日連絡をして、ちゃんと会ってくれる人はいますよ。
    そんな男は捨てて、別の人を探してください。

• 催促はダメかなー

わたしは女性ですが、若かりし頃忙しいほうの立場になったことがあり、そのとき文句を言われたり催促されたりして一気に気持ちが冷め別れたことがあります。
    仕事に集中したかったんですよね。
    あのとき誰にも邪魔されたく無かったので、一番の理解者であるはずの彼が理解してくれなくてそれならもう要らないや、と思いました。

そういう経験があるので、忙しいときは一切催促はしませんし文句も言いません。電話もしませんしメールも頻度をかなり減らし、送ったとしてもただ応援して励まし、
    忙しいだろうから返信は必要ないと書いています。

でもそうすると不思議なことに短くても相手からちゃんと返事が来るんですよね。手間だろうから要らないよと言ってもこれくらい大丈夫と返事が来ます。
    結局は思いやりの問題なのかなーと最近は思います。わたしの思いやりが通じてるから相手もわたしを思いやってくれるのかな、と。

寂しくて会いたくてもやらなきゃいけないことってありますし、それを理解できない人とは付き合えないって思うタイプの人間からしたらトピ主さんのような人とは根本的に合わないなと思います。もっと何を差し置いても会いたがってくれる人のほうがいいのかも。

• それも相性

そういうことも含めて彼とは合わないんですよ。
    私も連絡がマメでない人、忙しいからと一月もデートしない人は無理です。多分それが普通です。
    彼だって睡眠時間を削って、工夫をすればちょっと会う時間は作れるはずですよ。でもしない。
    相性が悪いんです、好き嫌いの問題じゃない。

連絡ないくらいがちょうどいい、私も忙しいし。みたいな女性もいますから。会ってくれないならと押しかける女性だっています。

そういうこと含めてお付き合いの上での「距離感」って長く付き合うには大事な相性ですよ。
    もっと楽に楽しくお付き合いできる人がいるはずです。

• 自己中認定

男性側にはもうその気は無いと思う。

トピ主さんが彼に会いたい気持ちは理解できるにせよ、実現不可能なものに対しての強い言い方は自分の気持ち最優先の我儘。

トピ主さんの言動に対して、そっけなくなったのは彼の許容範囲を超えたから。
    ハッキリ言うなら冷めたはず。

これリカバリは難しい。

• 【トピ主です】皆様有難うございます。

私の相談に、たくさんのレスを頂き有難うございました。

涙の出るような優しい意見から、身がしまるような厳しい意見まで
    全て何度も目を通しました。本当に有難うございます。

結論から申し上げますと、その後会う機会があり話して理解はしてもらえたので
    少しはいい方向に行くかなと思ったのですが、やはり現実は厳しいみたいです。

でも私の気持ちも落ち着き、今はなるようになるか〜とお別れすることも
    考えられるようになり、以前よりずっと楽になりました。

皆様、本当に有難うございました!!!