クレーム言ってもいいですか?

レス91
(トピ主2
お気に入り636

生活・身近な話題

yukari

レス

レス数91

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様 沢山のレス有難うございます。
    そのお店との関係ですが、常連客です。いつもは店長から購入していますが、その日は店長がいなかったため、他の販売員さんとなりました。メールは葉書は邪魔になるのでお店から送ってもらわないようにしています。
    もともとセールで購入する事は少なく、本当に足にあった靴を買ってきました。また忙しい事もあり、迷う時間ももったいないので買う時には定価で二足というのが多いです。

    今回は普段履きの履きやすい靴が1足欲しくて、行ったのですが2足迷いました。普段履きにこの価格は掛けたくないけれどもうすぐ夏のセールなら2足買えるかなと思いました。


    「セールになるようなら2足、そうじゃないなら今1足でいいんですけど」・・・と迷いながら2度も確認して「セールはこの形はならないです。定番で最後の1色だけとかワンサイズしかないとかにならないと」言い切りましたので、迷う時間を掛けたくなく、思い切って普段靴2足買いました。


    実はその2日後にそのお店の別の支店に取り置きの靴を取りに寄った時、雑談で「セール日って急にしかわらなないとお店の従業員さんも大変ですね」っていったら「いえ、2週間前には必ず告知されますし当店はお客様にも聞かれれば告知します。」と言われ驚きました。どの靴がセールになるかは2週間前にはデータでも全店舗わかるようになっているそうで急な変更もないとか。

    そしてまさかセールにならないと言われた靴がど真ん中でセール扱いになっていて・・・最初の店員のモラルのなさにショックでした。

    色々な意見の方もいらっしゃり参考になりました。普段買っていないような店ではセールになっていようが絶対言いませんが、常連店だったのでご意見伺いたく思いました。

    有難うございました。

    ユーザーID:7401299402

  • トピ主です

    皆様、色々とご意見有難うございました。
    その他、販売経験ありの サワーさんのご意見大変参考になりました。同じように販売されている方の貴重なご意見有難うございました。
    これでトピを閉めさせていただきます。

    ユーザーID:7401299402

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧