広島市でインプラント治療の上手な病院を探しています。

レス3

にいにい

健康

歯科治療のことで悩んでいます。

転勤族で、広島の病院事情があまり
わからないなかで
昔治療したところが次々悪くなり
しかも奥歯6,7番を数年前から虫歯で抜歯して
そのままなのでインプラントを考えています。
いい歯科と知り合いが教えてくださった
医院もあるのですが、
インプラントを扱ってなかったり、
自分でネットで調べたりしていますが、
正直どこへ行けばよいかわかりません。

実際インプラントをされた方でこちらの歯科医院が良いと
いうことをご存じの方(ご本人でなくてもけっこうです)がいらっしゃったら
教えていただけませんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 転勤族のインプラント

私の夫も転勤族です。インプラントの上手なところを聞く前に、トピ主さんにやってほしい事があります。「転勤族、インプラント、問題」でネットで検索してください。インプラントは、かならず定期的にメンテナンスケアが必要です。インプラントの保証の条件にもケアは入るはずです。ケアはしなければ、インプラント歯周炎など必ずなるでしょうからかかせません。しかし、あまり言いたくはありませんが、インプラント手術をした病院がメンテナンスをしていくのが基本なので、ケアだけ他の病院に引き受けて下さいは拒否される事がよくあります。自分の普通の歯のクリーニングとは同列に考えないほうがいいです。
    インプラントに使った材料がわからないからケアできないという事もあります。こういった事に対応する保証会社みたいなものもできているみたいです。対策を考えておいたほうがよいです。

• 広大病院

広島県内の歯科開業医です。
    広島市内では、インプラント多くされている歯科医院も結構あります。

まあ、無難なところでは、広大病院の歯科部門が良いでしょう。
    ここの補綴科は、研究は30年以上、臨床も20年近くされていますので、
    まず、安心でしょう。
    現在のインプラント手術では、3D−CT画像が前提になります。
    それにて、骨の状況を3Dにて把握しますから、まず、失敗という
    ことはないと思います。
    広大病院は、市内ですし、交通の便は悪くないと思います。
    ただ、大学病院ですから、検査、手術、、、結構、時間が必要です。
    とにかく早い、、ということを希望ならば、一般開業医になるでしょう。
    時間がかかってもいいから、良い手術を受けたいということならば、
    大学病院になります。
    歯科診療関係は、独立した歯科附属病院ではなく、医学部のいち診療科に
    吸収合併されています。

• こんな雑誌を参考にされたらいかがでしょうか

「歯科最前線2017」後悔しない歯科医院選び。毎日新聞社4月刊、700円

指導医、専門医、認定医が実施している都道府県別、治療別データーがあって、

広島市内の歯科医院のインプラントの手術、治療件数など、載っています。

それを手がかりにホームページなどみて検討されたらいかがでしょうか。

私も転勤族でしたので、よくわかります。相性があう先生に出会えるといいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧