女性との接点がなく悩んでいます!

レス22

ハッセ

男女

こんにちは、初めての投稿で、不相応なことがあれば申し訳ありません。

女性との出会いをどう見つけていくかに関して質問させてください。

現在大学3年生ですが、学生生活で全く女性との接点がなく、このまま素敵な恋愛が出来ないのではないかと悩んでいます。

サークルは入っていますが、全員が同じ調子の男子、新しくサークルに入ろうとも、興味を持てるかつ女性と仲良くなれそうなサークルも少なく、また学年が3年と引退の時期ですので、参加させてもらえる場自体がなかなかありません。

このままでは、次の接点は就職後で、相手方も年収や業種等結婚を意識せざるを得ず、ただ相手を好きな恋愛は出来ないのではないかと悩んでいます。

またどうしても学生恋愛がしたく、卒業すれば不可逆的なため、今、後悔しないという意味でも、出来る限りの努力をしたく思っています。

付き合うための方法、接点を持つため、少しでも前進できるアドバイスを頂けたら幸いです。

(ナンパのアドバイスが多いと思います。自身でも、否定的ながらも、残された物として大きな可能性とは意識しています。その点に関して、私自身は教養的な話の引き出しが多く、おしとやか、上品な方が好みです。自身の会話力は改良するにしても、自身の好みは貫徹したく思っており、そのための場所や考え等、留意頂いたアドバイスであると参考になります)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 友達はいるんですよね?

だったら友達に相談するのがいいのでは?

中には彼女がいるお友達もいるでしょうから
    複数人で遊びに行ったりしてるうちに
    自然にカップルになったりするのでは?

• アルバイトか学校以外のサークルでしょう。

どうもナンパは向いていなさそうですね。
    ナンパで食いつきのいいのは、夜遊びしてクラブ通いしてるような子ですよ。
    そういうのは苦手でしょ?
    合わないし、向こうからもバカにされると思います。

「不相応」の使い方とか「教養的な引き出し」といった言い回しが微妙ですが、実はあんまり本は読まないのかな?

それはともかく温厚で人格円満な穏やかな人が好みなんですね。上品というと、深さはともかく精神性を重視するような人?
    好み以上に、そういう人なら怖くない、優しく受け入れてもらえるんじゃないかという逃げ(計算)もあるかも?

恋愛するには、相手からも好きになってもらう必要がある。
    たいていの男性は魅力不足ですよ。ただパッと見で性的対象とは意識してもらえない。だから就職して稼いでオマケをつけて結婚してきた。
    出会いがあれば恋愛できるわけじゃないし、可能性は人それぞれですが、いままでなかったんだから男性の中でも平均かそれ以下でしょう。
    若い女性の多そうなバイト先か一般のサークルを探して入会しましょう。
    一緒に活動するうちに仲良くなって気心が知れて付き合うようになるかも。
    どうも、あなたはそのパターンを狙うのがいい気がします。

• 堅苦しくて面白くない男のイメージ

>私自身は教養的な話の引き出しが多く、おしとやか、上品な方が好みです。自身の会話力は改良するにしても、自身の好みは貫徹したく思っており、そのための場所や考え等、留意頂いたアドバイスであると参考になります

あのね、今日び芸人さんが美人女優や人気女子アナを落とす時代なのよ、わかる?。
    ハッセ君て二枚目で、性格良くて、良家のおぼっちゃまで、医学部なの?、少しは社会に迎合してみれば。あと学生のうちにナンパしてみれば?。

おしとやかで、上品な方?……幻想よ。
    オーッホホホ!………

• 茶道教室はいかがですか

トピ主さんは、TVで時代劇を観たことがありますよね。
    茶道は、武士の嗜みでもありました。
    昨今は女性が多くなってしまいましたけれど。

茶道教室に通ってみてはいかがですか。
    個人の教室となると、若い人は少ないと思います。一度入るとしがらみも多いでしょうし。
    カルチャーセンターみたいなところの方が敷居が低くて入りやすいかもしれません。
    おしとやかで上品 という条件を譲れないのであれば、茶道教室に通う女性に勝るものはないでしょう。

• 面白い押しました

へ?
    なんでナンパしろってアドバイスが多いと思うの?
    全然そんな事うかばなかったけど。
    あなたがナンパしか思い浮かばないんでしょ?ナンパを意識しすぎでしょ(笑)

バイトしたら?
    あなたのお好みの女の子がいそうなバイト先を考えて。
    会話力がなかったら女の子と知り合う前に、バイトの面接受かるかどうかが問題だけどね

就職後結婚をすぐ意識する新卒ってそうそういないかと思うけどね(笑)

• あまり焦らないほうがいいと思います

ゼミには女子学生がいないのでしょうか。
    あるいは、同じ学科、同じ専攻の人たちはどうですか。
    身近にいる女性と友達になることから始めるしかないと思います。
    学生恋愛よりも、勉強や就職活動に身を入れるべき時期だと思いますが、大丈夫ですか?

• チャンスはどこにでもある。

学生時代の出会いは、いくらでもあると思います。

アルバイト先、大学サークル、学生主催スキーツアー、合コン、英会話教室、教育実習。
    スキー場でもビーチでも海外旅行先でも、出会いはあります。

ただ、中高生ではないのですから、学生時代でも就職後でも、結婚を意識しない恋愛はないように思いますが?特に女性側は。

• みんな書くと思うけど

アルバイト。

コンビニとかイベントとか女子がいそうなバイトをすれば? 
    別に単発でもいいじゃないですか。

てか、そういうこと思い浮かばなかったの?
    疑問っす。

• 大変だねえ

これから卒業後、就職のこと等を真剣に考えないといけない時期に、学生時代の心残りとして「素敵な学生恋愛」獲得のために全力投球の覚悟だなんて大変だなあと思います。

普通はそういうことは1、2年の間に考えて努力し、3年になれば卒業後の方に思いを致すものだと思うが現実逃避なのか本気なのか。

ちなみに「教養的な話の引き出しが多く、おしとやか、上品な方」はナンパなんかに応じないと思いますよ。

なぜ今になって「学生恋愛」がしたいんですかね。しかも「素敵な恋愛」。恋に恋する乙女のようですね。

なんかもう「頑張ってね」と言うしかありません。

素敵と思える相手と巡り合った時が「恋愛どき」で、別に学生の時でも社会人の時でもいいでしょうに。「年収や業種を意識する」で言えば、既に3年生の貴方と付き合うなら相手も貴方の大学名や就職のことを意識するでしょう

「ただ相手を好きな恋愛は出来ないのではないか」と「悩んでいる」の?自分次第では?

学生恋愛なら卒業時に別れればいいという前提の「思い出作りの学生恋愛」なら不誠実だと思うし。

• バイト先かな

塾でバイトとかしたらいかがですか?
    女性も意外といますよ。

正直、教養だの上品だのはあなた次第ですからなんとも言えませんが譲れないなら仕方がないです。
    ただ、その彼女と仮に付き合えたとしても満足させられないなら先は短い可能性もあります。
    相手に求めるばかりだけではなく相手に与えられる人になることも大事です。
    独善的にならずに相手を幸せにするのは結構大変ですよ。

• こじらせ男子は大変だ~(笑)

「ナンパ」もちょっとやってみたいんだね(笑)。

多分、
    自分とは真逆の生まれ育ち、
    育ちの良いイメージに憧れがあるひとなんでしょうね、

最近ご婚約内定された方のような世界とかにも憧れてますか?
    憧れの「純粋な学生恋愛」ですものね。

優しいおばちゃんはトピ主さんに「深窓の令嬢との出会いがありますように」、
    短冊に書いておきましょう。

• うん

男子校なの?
    その街には男性しか住んでいないの?

多分トピ主さんには無理。

異性との接点がないから恋愛が出来ないのではなく、向こうから接点を持ちたいと思えるほどの男性ではないことが理由。
    自分が女性との接点をもっているなら恋愛できるという過信もいいところ。
    異性がたくさんいる場所に身を置けば彼女が見つかるって浅はかな考え。

方法あるならバイトかな?
    ただ、バイト始めたとしても多分難しい。

恐らく社会人になっても同じ。
    同じこと聞くよ。

男性しかいない会社なの?
    その街は男性しか住んでいないの?

• 気は滲むものらしいです

女性の心を惹く第一条件は『優しさ』然しながら、優しさとは『妙齢の女性のみに向けられるものに非ず』お年寄りや幼子やハンディキャップを有する方やペットや植物や風土環境にさえ、目を向ける優しさをトピ主は有していますか?

日々、その優しさを自然体で実践していますか?お年頃の健康な男性で有るが故に、異性との交流を待ち望むのは、私も50年ほど前に通った途、良く分かります。

然しながら、女性は弱き存在の防衛本能として、男性よりも感性豊かで人の底意に敏感だと思います。秘せども隠し切れない熱望が、全身を取り巻くオーラと化せば、なかなか関係性を深まる事は期待薄だと思います。

出会いやお付き合いと、初めからストレートに結果の身に執着せず、己の人としての成長と、修養を図るモチベーションの因として、活かすぐらいの意識で日々を送られては如何ですか。

『レディはタイムの香る紳士にこそお似合い』なのだと思います。タイムとは内面磨きの心映えの香りなのだと思います。とは言え日常的に、目前で恥も外聞も憚らず、厚かましくも行儀の悪い表面だけの軽い男に、インスタントに心惹かれる即席カップルを見る度に、真似られない心の葛藤や、自分の不甲斐無さや、チャンスに巡り合えない不遇を嘆いているのですか。その様なキッカケの出会いは、その程度の交際にしか育ちません。

人には人夫々に定められた出会いの途が有り、一時凌ぎの孤独を慰める為だけの縁求めで、後事を頼まないのなら兎も角、一生を託すご縁に発展させる事を望むのなら、トピ主に定められた運命の出会いを、気長く待つしか有りません。

• 相手にそれだけ求めるからには

トピ主さんは教養的な話の引き出しが多い以外に、取り柄がありますか?

おしとやかで上品な人は、育ちがいいです。会話の内容だけでなく、所作も美しいです。
    そういう人は会話の内容だけでなく、相手の所作にも敏感ですよ。付け焼き刃では、あっさり見抜かれます。

私が知っている良家のお嬢さん方は、ボランティアをしています。邪な下心でやるには、きついですよ。

• 好きな人ができてからで良くないですか?

まずは好きな人ができることが大事です。
    なので出会いのチャンスを増やすことに注力しましょう。

・合コン参加。さまざまな伝に声をかけておこう。
    ・違う学科や学部の講義を受講。学問的な興味が持てることが前提ですが、女子が多い学科の講義を他学部受講すると、知り合いが一人もいないので、蓋然的に声をかけ易くなります。
    ・学生ボランティアに参加。これも興味とやる気があることが前提です。恵まれない子供の施設や老人ホーム、障害者の施設などの学生ボランティアは女子学生が多数ですので、自然に女子の知り合いは増えると思います。

その中で自然に好きな女子ができれば良いですね。

• 皆様アドバイスありがとうございます。その1

投稿主の者です。
    数多くの御反応ありがとうございます。
    全て、一文一文丁寧に読ませていただきました。

あじさい様はじめ、お気遣いの返信もいただき感謝しています。

以下多くの方へのコメントのため、長文になり、文章が悪印象を与えてしまえば、本意でなく、誠に申し訳ありません。

皆様のアドバイスを通して、だんだんポイントと方針がつかめてまいりました。感謝申し上げます。

最初のアドバイスから、
    確かに友達はおりますが、皆彼女どころか、私と同様に女性との接点もなく途方にくれており、相談はいたしましたが、皆がまずは自分のことが精一杯の状態です。

幸ひ住むと人のいふ様
    ナンパに食いつく方とは、性格等が合うかという点が問題点でした。全面的に的を射たアドバイスで、私もおっしゃるとおりだと思います。本は読む方ではありますが、学術書や英書(特に科学や哲学)が中心で、日本語力を怠っておりました。邁進いたします。後述の通り、バイトにはあまり時間を割くことができないので、一般のサークルを当たってみます。

オネェ3号様
    確かに、過去に女性から面白くないと言われたことが多々あります。男子からは最高だな等言われるのですが。一度男女の差のようなものを考えてみても良いと思いました。ありがとうございます。

栞様
    具体的なアドバイスありがとうございます。茶道教室は、予想もしない考えでした。女性関係の兆し抜きにしても、心の鍛えになりそうで、参加してみるのも良いと思いました。一度時間を見つけていってみます。ありがとうございます。

• 返信ありがとうございます。その2

良子様
    「女性 出会いがない」等で検索すると、指摘していらっしゃるサイトが良く見つかりましたので、掲示板でもそういった反応が多いのかなと思ってのことでした。
    バイトに関しては検討はしたのですが、勉強、就職試験、就職活動への時間が非常に大きいため、バイトを継続する余裕はないと思いました。現在と将来の仕事(及び付随する価値)は優先度の配分の価値観の問題であるので、将来を優先したのだろと指摘されると弱いのですが、将来の仕事を優先した上での判断をさせてください。

あじさい様
    ゼミには女子学生はおりません。20人の全員が男子学生で、我が大学は学科・専攻のつながりが薄く、ゼミ・サークル以外では会話は殆どありません。おっしゃるとおり、勉強や就職活動に身を入れるべき時期ではあります。しかし、付き合った方の幸せを思って、努力に身が入る結果はトントンだと思います(また現状も全力を込めております)。お気遣い大変嬉しく思います。ありがとうございます。

えりか様
    私のやり方が悪いのか、それがなかなか見つかりません(泣)
    合コンと英会話教室は参考になります。学生コンのようなサービスを利用してみるのも一手かなと思いました。英会話教室は学業とも相乗効果がありそうです。ありがとうございます。
    最後のパラグラフについて、確かに大学柄、「〇〇になるの?」等将来の職業を意識した会話をよくされたように思います。更に傾向が顕著になる前に、できるだけ早い今、努力してみようと思います。

ばーさん一歩手前様
    アルバイトも検討しましたが、上述の通り就活等と両立できないとの結論となりました。

• 返信ありがとうございます。その3

ハロン様
    大変です。1、2年の間は、仕事のため社会のため一筋を疑わず、勉学に邁進してきたのですが、素直に自分が幸せになれそうな道に目をつむってきたことを後悔しています。本音を申しますと、入学当初から大学や就職を意識されるのですが、やはり自分が見られていないようで、悲しい気持ちになります。
    最初好きになった方が、相当変わり者で、そういったことに一切関心を示さず、心地が良かったので、それを求めているのかもしれません。ただ、こちらは付き合った方とは相手の望む通りにしたいと思いますし、学生が終われば扱いを変えるということも人生に誓ってありません。

ナツ様
    塾でのバイトは経験したことがありますが、仕事だけで終わってしまいました。また、仮に付き合えたとしても満足させられないという点が、非常に心苦しいです。接点を持つことと平行して、如何にすれば相手が楽しんでくれるか、喜びを感じてくれるかを考えたいと思います。ありがとうございます。

ルバーブ様

そこまでの要求はありません。多分極端に解釈されていると存じ上げます。
    なお、ナンパはできる限りやりたくありません。

くま様
    おっしゃるとおり、男性としての魅力は理由であります。
    しかし、いかにすれば改善できるかと問うたときに、無理と言ってしまうことは、本末転倒ではないでしょうか。その、同じ大学、同じ街に住む方と如何に接点をもつかを考えさせていただいているところであります。

• 同じ趣味で探す

とある乗り鉄の男性の実例です。
    工学専攻、同じ大学の僅かな女性は皆彼氏持ち、チャラいインカレサークルに入りたくもない、でも彼女欲しい、そこでその鉄道ヲタクさんは旅行好きサークルに入ったそうです。
    最初は「鉄子がいない」と凹んでいたが、元の機械好きな性分から車も好きになり、飛行機も好きになり、日帰りドライブ4人グループや旅行オフに女性が半分混ざるようになり、そのサークルの仲良しメンバーの中の一人の女性が彼女になり、今の奥様です。
    旅好きから山ガールや海ガールが彼女になった男性もいるそうです。
    ただ、そのサークルのメンバーの中にはお付き合いに至らず、社会人になって結婚紹介所に申し込んで婚活した人も少なからずいたそうですから、誰もがうまくいく方法ではないと感じます。

要は趣味に女性が入り込めるスキや趣味の広がりを自ら持たせることと、女性へのマメさが鍵になると感じました。

• 社会人の恋愛、心配するほど不純じゃないよ

トピ主様の行動力、カッコいいですね!
    何かの課題に協力して取り組むと、お互いの良さが深く分かって、それこそ「学歴が」「就職先が」(=後年の「年収が」「業種が」)みたいなことは、
    度外視した恋愛ができると思うので、おすすめはコチラ。
    ・短期のアルバイト
    ・学外のサークルで、音楽系のもの(ブラスバンド、コーラス等)→ゴスペルサークルはいかが?若い人多いし、歌が好きな人ならウェルカムでオススメ
    ・社会人になってから、職場や趣味の集まりで出会う(今は女性の友達を増やすところまでにしておく)

最後の行は「オイオイ…」ですね(笑)理由は3つあって

1.トピ主様の好みのような噛みごたえのある女性は、社会人で大人の人が多いと思う

2.就活期の恋愛は自然消滅の可能性あり→アルバイトも出来ない位の忙しい時期に、相手の女性に合わせて時間を割くことは、難しいかも?
    知り合いの女の子で、恋人が公務員試験を目指している人は、近くに住んでいるのに全く会えないし、ラインすら中々返ってこない遠距離恋愛状態で悩んでますよ

3.上に書いたことと重複しますが、私も学生時代は、社会人になると打算的な恋愛になるのかと、ちょっと暗澹とした気分でいたのですが、そんなことありませんでした(笑)だから、そこは安心してもいいと思いますよ〜。
    よく言われますが、恋はいくつになっても「落ちる」ものなんだと思います。
    友人知人を見ても、「落ちた」と気がついたときには、相手の社会的条件なんか気にしてないよー。

• ナンパじゃ彼女はできないよ。

せいぜいワンナイトでしょ。
    ちゃんとした恋人がほしいなら、バイトするかボランティア活動でもしたら?
    私は女子大だったので、恋人を探すツールとしてはバイト、習い事、クラブ・サークル
    ボランティア(課外活動)が主でしたね。
    習い事は英会話とかがいい感じでした。
    就職活動に向けて行儀作法が習いたいとかいって茶道とかもいいかもね。
    知的な子がいいなら塾講師とかいいかもしれません。

しかし、おしとやかで上品な子がいいっていうのは
    女が逞しくて優しくてレディファーストな人!っていうようなもので
    現実にはなかなかいないよ。

• 無理しなくて良いんじゃないの?

私の知人男性ですけど、学生時代(それも高校生)から仕事をしてたから女性の付き合い無しで社会に出ちゃいましたけど。
    その後は結構ハデな恋愛してましたよ。

それで、出会いの場ですが、そりゃ様々でした。

って言うか、スペックを気にしない恋愛って高校生くらいまでじゃないかなぁ?

だって大学生だって学校のレベルを気にすると思います。
    まぁ、同じ大学内での恋愛なら気にしないでしょうけど。

社会人になったら純粋な恋愛が出来ないって言ってしまう主様は、まさに恋愛経験ゼロの発言ですね。

学生の恋愛ってなんとなく脛かじりのイメージで子供っぽいイメージですけどね。

で、出会いの場ですが、大学同士の交流の場とかありません?

あと、ナンパをバカにしてますが、どんな場でも初対面で女性を知りあうのってナンパと同じですけど。

あと、主様が相手に求めている条件ですが、主様はそれに見合うスペックはお持ちなのですか?

因みに周りの40代恋愛経験無しの特徴ですが、まさに主様の出している条件をいまだに固執してますよ。

更に、見た目よりも内面とか言いながらしっかり見た目が最優先です。
    あと、会話力なんてそれ程必要ないです。
    どっちかって言うと聞き上手の方がモテます。

良く聞き上手を誤解していますが、会話上手より難しいですよ。

因みに持てる人の多くは聞き上手です。

件の40代の知人ですが、とにかくウケをとろうとして押せ押せですが、女性陣からは”空回りしてうるさい”だそうです。
    まぁ、その彼が勘違いして”一番かわいい子のアドレスゲット”ってはしゃいでましたね。
    後で聞いたら幹事の彼女でしたけど(苦笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧