undisclosed-recipients:について

レス9
トピ主のみ0

きんたろう

話題

大勢の人にメールを送りたく BCCの所に自分のアドレスを入れ宛先は空白にしテストメールを
自分に送ったのですが、undisclosed-recipients:にならず私のアドレスが表示されます。
何か設定が悪いのでしょうか?分かる方アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まじめな質問ですよね?

えっと、当然ですが送り元のアドレスは表示されますよ?
    例えばトピ主がAさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさんのアドレスをそれぞれの方にはわからないように送るためにBCCに入れます。
    Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさんには送り元のトピ主のアドレスのみが表示され、他の方のアドレスは表示されません。

もしテストするのであれば、例えばGmailからYahooのアドレス、Hotmailのアドレスなど複数のアドレスをBCCに入れて送ってみてください。
    Yahooメールで受け取ったメールを見ると送り元のGmailのアドレスのみ表示され、Hotmailのアドレスが表示されないのが確認できると思います。

• 送り主が表示されてるだけでは?

当たり前な気がするのですが、、、

• 空メールを打つ時

宛先を空欄にすると何処にもメールは届きません。
    BCCにメアドを入れても、宛先に何も入れていないのでメールの行き場所が無く
    Undisclosed reciepientsと出るのが当たり前です。
    自分宛にメールを打つ時は、宛先に自分のメールアドレスを入れて打つのが普通です。

• 差出人の欄を見ていませんか?

メーラーは、Thunderbird で実験しました。

bccに自分のメールアドレスを入力、toやccは空欄で送信。
    受診したメールをメール一覧画面で見ると、
    差出人にアカウント設定で入力してある自分の名前が表示。
    メールのヘッダの情報で見ると、
    差出人に自分のメールアドレス
    あて先に undisclosed-recipients と表示。

トピ主さんが見ているのは、差出人の欄ではありませんか?

bccはあて先・受取人を他者に匿名にするシステムです。
    あて先の人にメールが届くと、メールがちゃんと届いたのに
    受取人が匿名になります。

なお、メーラーの仕様やバグなども考えられるので、
    質問をされる場合は、
    ご利用のメーラーやOSのバージョンなどを
    明記されることをおすすめします。

• 送信アドレスと受信アドレスが同じだから隠す意味が無い

>何か設定が悪いのでしょうか?

「自分のアドレス」として、送信したのとは別のアドレス(Gメールとかいろいろフリーメールアドレスがあるでしょ)を使えばいいのです。

• メールソフトは?

Toは空白で、Bccに自分のアドレスを入れたのですね。
    Ccはどうですか? 空白になっていますか?

それから、一応確認させてもらいますが、
    送信者のところには当然トピ主さんのアドレスは表示されますが、
    そのことを言っているのではないのですよね?

トピ主さんの使用しているメールソフトを教えてもらえませんか。

• 宛先は必要です。

BCCの意味はご存知かと思います。
    でも、BCCで送るときにはきちんと宛先を1つ入れておかねばなりません。
    ですからその際にご自身のメールアドレスを入れた上で送れば良いのです。
    大勢にメールを送る際にも
    宛先には自分のアドレスを、BCCにはアドレスを見せてはいけない人たち=送信される側のアドレスを入れれば良いのです。

• 逆です

Toに自分のアドレス、
    Bccに大勢のアドレス、です

• 他のメルアドをお持ちですか?

あなた自身に来ているメールですから、当然、アドレスは見えます。
    他のフリーメールアドレスか、ご家族に協力してもらってその方のアドレスをBCCにいれてあなた宛に送ってみて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧