恋愛・結婚・離婚

距離を置いてる彼氏

レス11

aaada

男女

かなり悩み、精神的に疲れてきたのでこちらで初めて相談させていただきます。
文章が上手くないと思いますが、よろしくお願いします。

現在約6年付き合った彼氏に距離を置かれて二週間です。
彼の優しさに甘えてしまい、私が我儘だったことが原因です。

距離を置いたときに別れたいなら正直に言って欲しいと伝えたところ、そうではないと言われました。
結婚すると上手くいくかわからない。戻るならその時は結婚すると言われました。

ショックで倒れそうでした

距離を置いて一週間で耐えきれず謝罪メール(短文)を送ってしまいましたが、既読のみで返信はありませんでした。

距離を置く期間はきめていません。

二週間たち少し落ち着きましたが気持ちに揺れがあります。
20代後半ということもあり、これかの人生も悲観的になってしまいます。

彼氏から整理がついたら連絡はくるのでしょうか?
連絡をしたくて仕方なくて、でも一ヶ月待とうと考えての繰り返しです。
一ヶ月後も連絡はこないかもしれないです。

これは彼を信じて待ってていいのでしょうか?
それとも今別れを言うと私がすがりつくのでその前置きなのでしょうか。

周りにもラブラブで結婚すると思われていただけに相談ができません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

同じ経験をされた方など、アドバイスいただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • わー、生殺し状態ですね

例え結婚出来なくても彼と出会えたことが自分の人生の中で至福の出来事だった。
    …ともし思えるのなら、このままずっと待ちましょう。
    いや、結婚出来ないと意味無いし。
    早く子供も産みたいし、とっとと計画立ててちゃっちゃと先に進みたいんだけど…。
    と思うのなら、もうとりあえず謝ったんですからもう次に行っちゃいましょう。

次は今回の失敗を踏まえて親しき仲にも礼儀あり、結婚は他人が一緒に住むことでかなり微妙なバランスの上に成り立っているとちゃんと考えて行動しましょう。

• 治らない

多分、彼の気持ちは離れていると思います。

今までも、
    何度も、彼から注意されていたのではないのですが?
    その度に、無視されて、彼はもう貴方に、ウンザリしてませんか。

>連絡をしたくて仕方なくて、
    >でも一ヶ月待とうと考えての繰り返しです

貴方から、連絡すると、火に油を注ぐだけで、
    彼は、さらにウンザリするだけだと思います。

私の印象では、
    前を見て再出発した方が良い気がします。
    ここで、ヨリを戻しても、また同じ事が起きると思います。
    彼にとって、不幸です。

• 見栄とワガママを通してきた

女性の末路ですね。
    彼に切り捨てられて終わりです。

6年はさすがに長すぎです。
    だらだらだしすぎましたね。
    恐らく飽きられています。
    貴方は色々考えているでしょうが、彼は全く考えてませんよ。
    ただただ面倒だなとしか思ってません。

こんな自己中な女性ではその彼と結婚は無理でしょう。
    その相手とは別れて一度リセットしましょう。
    30前にさっさと結婚してしまうのが賢い女性です。
    貴方はまだ間に合います。
    今すぐ無駄な事をやめて、勝ち組になりましょう。

• 待つしかない

>彼を信じて待っていていいのでしょうか

それしかないですよね。あなたが本当に彼の事を好きなら、今は彼の言う通りにする、それがあなたの唯一できる事です。
    しつこくすがれば逆効果、男の人が別れを告げるというのは相当な事ですから、あなたは静かに悔み、反省し、言われたとおりにするしかないですよ。

この先どうなるかは彼氏さん次第。あなたがヤキモキしていてもしていなくてもおそらく結果は変わらないし、ショックなのはわかりますがもう腹をくくるしかないでしょう。
    まあ、、別れたと思ったほうがいいかもね。仮に復縁できる事になったら倍嬉しいし、このままフェイドアウトになっても受け入れられるでしょう、そのほうが。

• 50/50

これ正直半々かな。

>距離を置いたときに別れたいなら正直に言って欲しいと伝えたところ、そうではないと言われました。
    つまり別れたいわけでないよ。

でも
    >結婚すると上手くいくかわからない
    これ上手くいかない可能性の話ではなく、このまま結婚をして上手くいかないことを確信している。

>戻るならその時は結婚すると言われました。
    上手くいかないとわかっていながら彼が我慢をして結婚に踏み切るか、お別れをするのかお悩み中かと。

距離を置くのは、彼自身が自分の中でトピ主さんとの辛い結婚に折り合いをつけるのか、それともトピ主さんを失ってもやっていけるのかを測っている。
    彼はまだトピ主さんに気持ちはあるけど、よほどトピ主さんとの未来の結婚生活を悲観しているんだと思う。

個人的には彼は帰ってくるんじゃないかなと思う。
    ただ、多分上手くいかない。
    この結婚は彼側に多大な我慢と忍耐を必要とするから。
    理由は彼も恐らく想像している通りトピ主さんが男性とお付き合いや結婚をするには未熟すぎるから。

彼が戻ってきても、仮に結婚をしたとしても「次は無い」ということ。

• 助けてください

誰か助けてください
    本当に張り裂けそうです

• 結婚したいなら

彼と結婚したいなら我が儘だった自分を反省して我慢しなきゃ。
    恋愛するには我が儘も可愛い時があるけど結婚となると誰も我が儘女性とはしたいと思わないよ
    直ぐには我が儘は直らないだろうけど、せめて隠さなきゃ。
    彼からの連絡があるまで絶対にこちらからは連絡しないようにして。不安だろうけどジタバタすると更に離れて行くよ
    辛いけどプライドを持って(見せかけでいいのよ)、静かに待ちましょう
    その間は好きなことやって過ごしてね
    疎遠になってる友達とパーッと遊ぶとか。

• 忍耐力がたりないなぁ

1週間や2週間は早すぎる。最低でも半年待つくらいでいないとだめよ

甘えが原因で距離置かれたんならここで根性見せないでどうするのよ。

とはいえ私も似たような経験あります。
    距離おかれた原因こそ違うけどね。(私の場合、浮気を疑われて距離を置かれました)

結果、そのまま別れました。
    相手にも私に対して思うところあっただろうし私も軽率だったとは思いますけど
    信じる気がない人とヨリ戻そうとしなくてよかったな、と今では思います。

ワガママや甘えをよしとする男性がいるかもしれないし
    その彼氏の事ばかり考えるのはやめたら?
    何事も、目線を外していけば案外気楽になれるもんです。

• トピ主です。

皆さん、私の悩みに相談に乗っていただき、アドバイスありがとうございます。

正直私の中ではこのまま結婚したいと強く思っており、また6年の歳月はながすぎました。
    とても次に進める心情ではありません。

ですが、回答の中にこのまま結婚すると彼を不幸にしてしまうと書かれており
    ハッとしました。
    私は自分の幸せばかり願っていました。

私は彼といるととても幸せですが、
    彼にとっては辛いだと。

本当に苦しいです。
    後悔しかありません。

なぜ、もっと優しくできなかったのか。
    甘えすぎてたんですね。

彼にも甘やかしすぎたと言われました。

自然消滅はしたくないので、
    別れる時は連絡が欲しいと伝えていますので
    連絡くるまで待とうと思います。

本当に辛いです。

距離をおく二週間前にあった時は
    来年プロポーズするからねと言われていました。

長年付き合った彼に振られた場合、立ち直ることはできるのでしょうか。

頭が混乱しており、文章がめちゃくちゃですみません。
    最後まで読んでいただきありがとうございます

• 辛いのは分かるけど潮時かな

長くお付き合いしたから結婚出来る訳じゃないからねぇ…

長く付き合えば、粗も目につきますから、段々嫌になったり、結婚が遠退く可能性も有ります。

私も4年お付き合いした男性に振られた事有りますが、私はこんなに待ったんだから結婚出来ると思ってたけど、彼は私のワガママやキレる性格にうんざりしてたみたいです。

私は4年も一緒だったから、そういう所全てひっくるめて受け止めてくれてると、傲りがありました。
    トピ主達の場合も、長い年月の中で、彼はトピ主に愛想が尽きたんだと思う。

別れを受け入れる覚悟を持ったら?

私は暫く引きずったけど、新しい出会いもあったし、その後結婚もしたし、今ではイイ思い出になってます。

• 一旦落ち着きましょうよ

コメント中にある、叫びのようなつぶやきも見ましたが。
    精神的に非常に辛いのはわかりますけど、文面からは悲壮を通り越してヒステリックになっているように見えますよ。
    わめいたって、事態はあなたの望むように瞬時に好転なんてしないんですから、少し冷静になりましょう。

同性としては、あなたの多大なショックも助けてほしい叫びもよくわかりますよ。
    だけど、今のあなたは単に結婚を逃しそうだから必死になっているだけですよね?彼側の気持ちなんて考えてない。
    「あなたと結婚して上手くいくか心配」だと言われているのに、そこは「彼の優しさに甘えてしまい、私が我儘だった」と結論づけただけでさくっと終了、安易に謝罪だけしておく。
    自分が耐えられないからという自己本位な理由で、彼が一人で考えようとしている時間も彼の気持ちも尊重せずスルーして1週間でもう我慢できなくなり連絡する。
    そういう言動に「自分のためだけに必死」なのが表れてるし、それは確実に彼にも伝わっているはずで、あなたの意図せぬところでさらに彼の気持ちが離れていってるんじゃないでしょうか。

とにかく、事態好転のためにあなたができることは現時点ではもう何もないので、自分からは何もせず彼からの答えを待ちましょう。
    ただし、連絡がくるかどうかもわからないのに無期限に待つのも苦痛でしょうから、彼には「私はあなたと一緒になりたい」という気持ちと、「今後私からは連絡しない。◯◯(←自分が決めた期限)まで待つので連絡がほしい」というお知らせのメッセをしておき、後は一切放置するのがいいと思いますよ。
    彼がどういう人間なのかわかりませんが、彼の性格次第では、もし別れたいという結論になっても連絡はしてくれるでしょう。
    が、期間内に連絡がないようならもうそれが彼の答えなので、あなたはそれをただ受け入れるほかないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧