結婚式場決めについて

レス5

まき

男女

結婚式場決めにあたり、相手側の親戚にホテルに勤めている人がいて、デート感覚でぜひ一度来てよと言われ、正直、ホテルウェディングは考えていなかったことと、そのホテルで会社同僚が最近たてつづけに式を挙げたためかぶるのが嫌で、候補には入ってなかったのですが、なにも見ずに断るのも申し訳ないと思い会場見学と見積確認ぐらいはと1度いきました。その時にほかに式場を周っていること、ご意向には沿えないかもしれないことは伝えてあり、それはそうだよなという反応だったのですが..
いざ違う式場に決め、断りの連絡すると親戚の恩よりそっちをとるのか、その会場だと俺は参加できないかも、これで親戚として溝ができるのはイヤだなとか彼は言われてしまっているようで、正直私の意向が主で挙げたい場所を決めてしまったので気まずさとショックを受けてます。そんなに言われるのなら我慢して今からでも式場変更したほうがいいのか、、、でも一生に一度なのでせっかくならやりたい場所で、、でもできればそのいとこも含め皆に祝福されたい、、もうどうしたらいいのでしょうか、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 変更してはダメです

そのいとこはたちが悪い。
    自分の営業成績を上げたいだけで、これっぽっちの親切心もありません。
    そのホテルに決めたら、あれもこれもと必要のないオプションを勧められて、希望とはかけ離れた費用だけ掛かる結婚式にされてしまいます。
    参加できないのも、溝を作るのもいとこの勝手で、婚約者さんに落ち度はありません。

いとこが来たくないと言うなら呼ばなくて結構。
    そのいとこだけ呼ばないのは角が立つなら、招待するのは伯父叔母まででいとこは一切呼ばないことにしてもよいです。
    ただ、婚約者さん側の招待客は基本的に婚約者さん側で決めることで、トピ主さんが口出しすることではありませんので、言い方には気を付けてくださいね。

• あなたの挙げたい場所で

トピ主様は常識のあるかただとお見受けしました。
    トピ主様の対応は間違っていなかったと思います。

親戚がどれくらいの関係なのか分かりませんが、義両親の意志ではありませんし、好きなところで挙げればいいと思います。

結婚とはトピ主様と婚約者様の為のものです。
    親戚の方が間違った考えなので、関係悪化は受け入れないといけませんが、最初で最後のイベントなので、トピ主様のご意志の式を挙げてください。

• そういう人とは

親戚の恩って何って感じ 笑
    そんなことを言う器の小さい親戚とは付き合わなくていいと思います。
    けっこんしきの会場くらい通していいと思います。

• え?

え?その親戚にも因りますが、普通は見学にまで行けば断れないのでは?
    断るなら始めから期待を持たせない事ですよ。

見学に行けばその親戚も同僚に話します。
    何かの便宜を図ろうとします。結果何も出来なくても。
    自分の親戚の結婚式も持ってこられないとすると
    彼は職場で立場がありませんよ。

文句を言われるのは想定内の出来事かと思いますね。

とはいえ、結婚式は花嫁が主役だと思います。
    従兄弟さんには懇切丁寧に謝って主様の思う結婚式をなさいませ。

• 料理や引き出物の価格まで従弟にわかってしまう

従兄弟は年齢的にもスタッフの一人で、支配人や責任者クラスではないですよね。
    従兄弟の勤めている会場だと、料理や引き出物の価格までハッキリ知られてしまいます。
    その会場で全てを最高ランクで挙げたいなら良いかもしれませんが、衣装は高いのに・・・とか言われたら嫌な思いをします。
    親戚付き合いは地域や家族によって異なりますが、従兄弟なら欠席でも構わないと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧