生理痛改善された方いますか?

レス18
(トピ主3

心や体の悩み

PINO

20代前半です。
10代のときから生理痛がひどく、特に生理の前日が一番ひどく悩んでいます。
突然の激痛で倒れ、救急車で運ばれ、社会人になってからも途中の駅で降り動けなくなり、駅員さんに迷惑をかけてしまっています。
症状は、髪から雫が垂れるほどの汗と、下腹部の激痛です。《予感を感じ、早めに薬を飲んで1時間ほどで治ります。》
婦人科も5軒ほど周り、漢方やピルなどを試しましたが、一向によくなりません。
エコーや検査もしましたが、異常はないようです。

便秘はなく、痩せ型です。睡眠不足でもないです。

体調改善された方はぜひききたいです!
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代半ばですが、、

私も生理痛が重くて、酷いと嘔吐もしていました。

お腹を温めるようにしたら、驚くほど生理痛はなくなりました。
    不妊で冷えが良くないときいて手を出した、ヘソが隠れるショーツを一年中履いてます。
    生理前から生理期間中は、お腹を湯たんぽで温めたりします。

不妊は別の理由でそのままですが、生理痛は改善しましたよ〜

• ジム通い

こんにちは。
    私も生理には悩まされていましたが
    ジムに通い、筋トレすることで軽くなりました。
    7日間ほどかかっていた生理が4日で終わるようになりました。
    とくにランニングとレッグプレス、アブダクター、アダクターなど
    下半身を鍛えるのが効果大みたいです。
    生理前にランニングして
    血のめぐりをよくしておくといいみたいですよ!

• 太ったら

ちょっと太ったら劇的に改善されました。
    やせ型との事なので標準程度にまで増量をオススメします。

• わたしもかなりつらかったです。

わたしもかなり重く、痛みがひどく、冷や汗をかき嘔吐していました。
    中学生のころから病院へ行き、ピルや薬、漢方薬をいろいろ試しましたが
    どれもだめでした。
    検査をしても異常はありませんでした。

一番効果があったのが「温シップ(カイロ)」です。
    真夏でも腰に1枚お腹に2枚とカイロを張ると、かなりマシになりました。
    簡単に試せるので試してみてくださいね。

お大事に。つらいよね。

• 出産すると一気に軽くなった

これは今すぐは難しいとは思いますが、出産は凄い。
    いつか、出産をすれば・・・という希望をお持ちください。

それと、冷えの改善は良いらしいですよね。
    私は、毎月、膀胱炎になるようになって、
    漢方と生姜の積極的接種と体温より低いものを体に入れないを守ってました。
    生姜は、朝から紅茶に入れて飲んだり、暑い夏に炭酸ジュースを飲みたくでも、常温で飲んでました。
    私は、内また、下腹部に冷えの自覚症状もありましたので
    薄い腹巻や、なるべく靴下を履いたり、薄手の上着やストールを持っているようにしてました。

痛い時、腰のツボを押すと痛みが軽減されてました。
    私も高校生の時、倒れて、駅長室に連れて行ってもらいました。倒れて記憶がないけど・・・。
    少しでも楽になると良いですね〜

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 辛いですよね。

私も生理痛は激痛だったので、お辛いの分かります。

ちなみに私の症状は
    痛み・嘔吐が主ですね(生理日1日目は何も食べられない)。

主さんは痛み止めで生理痛が治まるのなら
    薬を飲んだ方が良いと思います。
    ・・と私は医者に言われました。
    一か月に一回、痛み止めを飲むのと、
    生理痛で2.3日のたうち回るのと
    体に悪いのはのたうちわ回る方だと。

しかし私は薬も効かなかったので
    ほんと、これは禁じ手かもしれませんがコレでなんとか生きていました。

それはカイロを直に貼る(ただし1日しかダメ。低温やけどになるので)。
    これが一番効いたかなー。

そして30代半ばで子宮筋腫により全摘したので
    今は生理痛はありませんが、本当に快適です(子供はいません)。
    私の生理痛は筋腫のせいかもしれませんが、
    主さんは検査で異常なしとのこと。
    それは良かった。

でも体質改善とかできるのかな?
    私は高校生の時に有名な総合病院で診てもらいましたが
    大人になったら治るとか言われて
    全然治りませんでした。。

とにかくお勧めは薬を飲むこと。
    これで痛みが治まるなら、それに越したことはないのです。

• 参考にならないだろうけど…

私もそっくりの生理痛で、気絶したことも。
    医者に行っても原因不明。毎月恐怖でした。

ところが出産したら、あっさり直りました。
    あれはなんだったの?と思いますが始まる直前に起こってたので、卵管が細い?とかでなったのかなあ、と不思議な気持ちで思い出します…。

• 整体がよかったです

私も婦人科では異常無しでしたが激しい生理痛で、二回救急車のお世話になりました
    色々試しましたが一番よかったのが整体です
    骨盤がズレていました
    生理が始まる2日ほど前に整体してもらうと痛みを感じませんでした
    しばらく続け完治しました

• おんなじでした。

50代のおばちゃんです。

生理が始まってから主様と同じ症状でした。
    あまりにひどいので高校は学力に関係なく歩いて行けて母が迎えに来られる高校にしました。
    大学の時にはわたしも駅で度々横にならせていただきました。

私は大量の汗、嘔吐に下痢、腹痛…。体の中の物が出ると楽になりました。
    医者に行きましたが、積極的な治療はやはりないようで薬頼りでした。

28で子供を産んだら嘘のように改善しましたよ。
    多少の鈍痛はありましたが、立っても座っても、寝てもいられない様な痛みからは解放されました。
    20代前半との事で、お辛いとは思いますが将来お子さんを持つ事を考えられているのなら治る可能性はありそうです。
    それまでは体温を管理して早めに薬を飲んで乗り切って下さい。

• 筋トレ いいと思う。

私は10歳からあるスポーツを始め、13歳で初潮を迎えました。

鎮痛剤の必要もなく、過ごしていたのですが、中3の冬頃から動けないくらいの
    生理痛になり、初日はこたつから出られなくなりました。

高1になっても酷いので、婦人科を受診しましたがこれといった原因もなく、
    トピ主さんと同じように漢方薬を処方されましたが、あまりの不味さに1か月で辞め。

しかし、クラブ活動を再開して半年くらいで気付けば生理痛がなくなりました。

そして、高3の冬。やっぱり酷い生理痛で動けないくらいに。

これは!!と思いました。受験勉強のためにクラブを引退して4,5か月で痛くなり、
    再開してやはり4,5か月で治ることから、運動していればよいのだと気づきました。

既出ですが、筋トレ 、私もいいと思います。

• 私もひどい生理痛がありました

私は数年前までは ひどい生理痛に苦しんでいました
    激痛がはしり寝込んだりしていました
    毎日たくさん歩くようになってからは 嘘みたいに痛みがなくなりました
    生理痛があった頃は ほとんど動くことのない生活でした
    今は 少ない時で7千歩 多い時で2万5千歩くらい歩きます
    平均は 1万5千歩くらいです
    よければ参考にしてください

• ありがとうございます!

みなさん、心温かいアドバイスありがとうございます。
    筋トレや温めるなどは、していなかったので
    さっそく実践してみます!!
    また出産したらよくなったとお聞きして希望がてきました! また食欲がなくどんどん痩せてきたので、もう少しご飯をたべれるようにします。

こんな痛いのは世の中で、私くらいだ…と悲劇のヒロインになっていましたが、みなさんの経験を聴きとても参考になりました…!!
    あまりの痛さに毎月恐怖で、足や手などを強く打って、違うとこに痛みをつけるなどと、謎な行動をとっていました…
    ひとりひとりご返信ができず申し訳ありません。ありがとうございました。

• 出産で改善

辛いですよね。
    私も20代前半の頃がピークで、初日が一番辛かった。
    職場のトイレの床でうずくまっているところを先輩に発見され、驚かれたこともあります。
    薬疹があって薬に頼れず、我慢の日々でしたが、
    出産したら、なんと!
    生理痛が全くなくなってしまいました。
    いつの間にか生理始まってる…という感じ。
    (それはそれで困ったこともあった)

トピ主さんがそうなる保障はないけれど、そんなに珍しいことじゃないそうなので、
    期待してみては?

• つらいですよね

私もトピ主さんほどではありませんが、生理前痛つらかった時がありました。

他の方も書かれているように、出産後は生理痛のタイプが変わることが多いですね。

あと「お砂糖断ち」これはいかがでしょうか。
    以前、脂肪肝と診断されたことがあり(と言ってもBMI17のやせ形なのですが)
    数か月間、甘いものを断った事があるのですが、その時は不思議と生理痛がありませんでした。
    その後、甘い物復活すると、案の定生理痛も復活でしたが・・・

体質にもよるかと思いますが一度試してみてはいかがでしょうか。

• ありがとうございます!

コーヒー豆さま、
    ほほえさま、
    コメントありがとうございます!

出産したら楽になったんですね…!!
    【全く楽になった】というのは本当に不思議ですね。
    出産頑張ったから、楽になるご褒美なのでしょうか…♪
    高校の保健体育の授業で、痛さの単位の話があり、骨折が1ドール、結石が4ドール、出産が7ドールだったと思います。
    ちなみに腎臓結石にもなったことがあるのですが、生理痛が同等の痛さです…
    出産というハードルが超えられるのか不安です…が!将来はがんばりたいです…!!

私は、健康診断でBMI 15.7でした…
    仕事がディスクワークで、21頃まで大体残業でお腹が減るので、手っ取り早く砂糖いっぱいのグミと、甘いジュースを1日4本くらい飲んでいました…

砂糖を断つのは、砂糖大好きで辛いですが、がんばってみます。なるべく夜はおにぎりを食べます。
    そういえば、昔5歳くらいの女の子がかんしゃく体質だったので、砂糖をたったら嘘のように静かになったというのがありました…!
    とりすぎもよくないみたいですね…
    生理痛も何か関係がありそうですね。

みなさま、アドバイスありがとうございます。
    この1ヶ月がんばってみます!!

• 私は「よもぎ蒸し」で治しました

私も以前、我慢できない程の生理通で悩んでいました。

試しに「よもぎ蒸し」に週一回のペースで4回通ったところ、

ひどかった生理通が嘘のようになくなりました。

よろしければ、「よもぎ蒸し」をお試し下さい。

• 私も整体

以前はひどかった生理痛が、整体&マッサージでだいぶ軽くなりました。
    骨盤調整してもらうとだいぶ違いますよ。

あとジュースを4本とのことですが、それはダメだと思います。体が冷えすぎて女性機能がおかしくなりますよ。

それから座る時に腰にクッション入れる等の工夫してますか?
    骨盤に負担かけない方がよいですよ。

トピ主さんに必要なのは、生活習慣の改善だと思います。
    「生理痛がひどい〜」とかいいつつ、食事が不規則な上に偏食。甘いアイスやジュースをどんどん食べている人がいたんですが、そりゃ治らないわって思いました。

出産で生理痛が治るのは、骨盤が動くからではないでしょうか。
    逆にひどくなった人もいましたよ。人それぞれなので、生理痛を治すために出産しても治らなかった時に恨むだろうから、きちんとした生活に変えた方がよいと思います。

• 感謝です!

あゆみさま、匿名の方
    コメントありがとうございます!!

よもぎ蒸し、新情報ですね!!
    ホットペッパーで近くにあったので、今週にでも体験してみます。

整体、マッサージもいいんですね…!
    1度も行ったことがなく、O脚でかなり固いです…
    また、暖かいご指摘
    ありがとうございます…!!
    アイス、ジュースばっかり
    食べてました…

朝ごはんは食べず、お昼はアイス、ジュース、魚肉ソーセージ、あたりめ。などとにかく適当に食べてました…
    言われて、ダメなんだったな…と思いました。

前回、みなさまに痩せをご指摘いただいて、お昼はおにぎりとお味噌汁を持ってきています。
    あとは、歩くのも良いとききエレベーター階段を使ってます。

ですが、最近胃炎、ピロリ菌になってしまい、1週間除菌の薬を飲んでいるので、あまり食欲がありません…
    井戸水は飲んでなかったのですが…
    恐怖の時期は来月の予定になってます…

でもみなさんがくださったコメント1つ1つ確認させていただき、実践しております。
    ほんとうにお医者さまより暖かいお言葉をいただき嬉しいです。