二の腕がすっごく太いまま・・・

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

ぽにこ

はじめまして、閲覧いただき、ありがとうございます。

私は身長149cm、体重59kgの22才の超デブ女です。

しかし、これでもダイエットして痩せたほうで、2年前までは、身長は変わらないままで体重は75kgもありました…。もう本当に恥ずかしい。

75kgの時と比べると、ウエストや太ももなど、だいぶサイズダウンしました。

しかし、二の腕だけが全然細くなりません。少しは細くなっているんだと思うのですが、75kgの時とほとんど変わらないような気がします…。
友人や家族にも、「二の腕はまだ太いままだよね」と言われて結構ショックです。

今も、もちろんダイエットを続けていて、最終目標体重は40kgなのですが、このまま諦めずにダイエットをしていれば、二の腕もスッキリしてきますか?

何か二の腕痩せに効果のあるストレッチや体験談などありましたら、教えてください。

ちなみに今やっているダイエット方法は、食事制限と運動(毎日早歩きで50〜60分のウォーキング)をしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体型の個性

ってあると思うんです。

女性の多い職場で働いていて、顧客も女性が多く来店します。
    見ていると、全体的に細い方、太い方はもちろんおられるのですが
    全体的に細いのに二の腕は太い方や
    ぽっちゃりなのに二の腕は華奢な方がいらっしゃるのです。

また、太くても細くても
    筋肉質な感じの方とアイドルみたいにすーっとしてる方がいます。
    これはもう生まれつきの体型という事で仕方がないのかもしれませんね。

でもトピ主さんは標準体重までにまだまだありますから
    40キロになるころには絶対に今よりは細くなりますよ。
    二の腕は筋トレするとすぐ筋肉がついちゃいますから、ストレッチがお勧めです。

• 頑張れー!

2年もダイエットを続けて、そんなに痩せたなんて大したもんです!偉い!

でも食事制限はやめたほうが良いですよ。歳をとってから健康に影響がでます。
    有酸素運動はこれからも続けて、筋肉トレーニングを足しましょう。
    ストレッチというのは基本準備運動にしかなりません。

有効と思われるのは、ダンベルを使った筋トレですが、負荷の強度や種類については、個人差があるので何とも言えません。
    お住いの地域に公営のトレーニング場はありませんか?市民体育館の中にあるような。
    年会費がかからず、1回200〜300円で利用でき、知識のあるトレーナーさんが常駐していることが多いです。
    私はそこでいろいろ教えてもらって、今通ってますよ。

ちなみに上半身の筋肉は同時に下半身も鍛えないといけないし、女性は筋肉が付きづらいので中々成果が出ませんが、
    あなたは根性があるので続けられると思いますよ。
    頑張ってください。

• ストレッチを入れましょう。

って言うか、ウォーキングで上半身までは相当きついですよ。

それこそ1kg位の鉄アレイを両手に持ってウォーキングしないと上半身(特に二の腕)は落ちません。
    女性だと1kgだと重いでしょうから2〜500gくらいのリストバンドを巻いてウォーキングすると、一気に締まると思いますよ。

あと、おデブさんだとウォーキング時に胸をしっかり押さえましょう。
    上手く行くと胸が残ります。
    リストバンドで二の腕と共に胸筋を付けるとバストが上がります。

サウナスーツも有りですが、あれは水分を出すだけ。
    と、言われますが汗と共に老廃物を出します。

全身の筋肉をストレッチで動かすようにした方が良いです。
    本が有りますので一冊買って読んでみると良いです。

• 背中鍛えると良いんでしたっけ?

肩甲骨回りの筋肉を鍛えると良いと聞いたことがあります。

ちなみに私は逆腕立て伏せをやってますよ。(逆腕立て伏せで検索できると思います。)
    毎日10回ぐらいしかやってなかったけど、やめたら二の腕がたるんできたのでそれなりに効果があったのだと思います。
    はぁ、私もがんばろ。

• 応援してます

ダンベルがいいかなぁ

90度お辞儀して
    ダンベルで後ろに引きます。

あとは
    猫背の方でしたら
    姿勢を直して内巻きになってる肩を平行に直せたら自然と二の腕はほそくなりますよ

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 二の腕痩せ

同じく3年前は156.6で74.8キロとトビ主さんと同じように巨デブでした。
    年齢は私はアラフィフなんでだいぶん、違いますが。

今は55キロくらいです。
    年齢も年齢なので今くらいのポッチャリで良いかなと思っています。

私も二の腕がパンパンでした。
    37センチ近かったかも?
    今は26センチですが引き締まっていますので、この年にして今年はノースリーブを
    楽しんでいます。

私も週5日前後、ランニングをしています。
    3.5キロくらい。意識的に腕を振ると効果的です。
    歩くときにダンベルを持つとか、ペットボトルに水を入れて歩くとかすると効果的で無いかなと思います。

ですが、この運動効果より私が効果があったのは食事でした。
    まだ二の腕が太いなと思っていた所、掛かりつけ医に「BMIの22になるには運動など、たかが知れている、食事だ」と言われた私。
    スナック菓子を、かなり食べていたのを止めました。
    止めたら身体から浮腫みが消え、二の腕からも浮腫みが無くなり、引き締まって見えるようになりました。
    私は毎日のようにスナック菓子を食べていました。

私は今と同じ体重くらいで結婚式を挙げたのですが、二の腕が太く今の方が断然、綺麗です。顔は昔の状態で今、写真を撮り直したいくらいです。

先日も某お店である上品なノースリーブワンピースを試着して居たら、まさかの隣の
    試着室に30前後の方が同じワンピースを試着。
    彼女の二の腕は太く、店員さんが速攻、上に羽織るジャケットを薦めていました。

私は薦められず。結局彼女は違うのを買われていました、汗。
    最近は二の腕が見える服を試着すると、「お客様、緩い感じの服装で分からなかったのですが、痩せられていますね」と言われます。頑張って下さいね。

• 二の腕痩せ目指してます

とりあえず簡単にできるお勧めは、『バイバイ運動』。検索すると出てきますよ。実際私がやってるのはそれだけではないですが、以前より腕が細くなりました。(当方、40代女)

あと、ずーっと以前に小町の投稿で読んで実践してるのがあるんですが、脇を引き締めるだけで腕が細くなるというもの。思い出したときに、ぎゅーっと引き締めをやってます。(1回に5〜6秒)有酸素運動ならズンバとか腕を使う運動お勧めかも。

私の場合は二の腕痩せもそうですが、細マッチョ目指してるので、筋肉も少しつけるための運動をしています。

• 遺伝的背景もある

人それぞれ骨の太さとそれに付随する筋肉のつき方も違うので、いくらダイエットをしても手足の太さには人それぞれ限界というものがあります。

ちなみにトピ主さんは膝から下の太さはどんな感じでしょう?
    太ももはある程度絞れますが、膝から下、ふくらはぎやご相談の二の腕は、どこまで細くなるかは骨格、体質によります。
    お顔の大きさなどと同じで遺伝ですので、ご家族を参考にされたらいいかと思う。

タルタルとしているのは確かに見苦しいですが、多少太くても引き締まっていれば綺麗なんじゃないかな?
    プロポーションはただ細いよりも全体的なバランスですから。

• なんといってもスイミングが一番です

二の腕を引き締まらせ、細くするには、なんといっても泳ぐのが一番ですよ。
    私は15年前から定期的に週2回か3回プ−ルに行き、毎回クロ−ルと背泳ぎで45分、ほとんど止まらないで泳ぎ続けます。
    もうすっかり慣れているので泳ぎきるまで疲れは感じません。
    そのおかげで53歳にも関わらず全身が締まって、二の腕のタルタルやお腹のゆるみ、まったくありません。ちなみに170センチで56キロです。

ダイエットだけの減量は、ある程度以上の年齢になると、かならず戻ってしまいます。
    苦労して体重を落としても、一年か二年で元通りあるいは前より太ってしまうことも。
    食生活を見直すのはいいことですが、それを一生維持し、更に定期的な運動が必要です。
    それによってシルエットを若々しく保てるだけでなく、病気もしなくなり、健康と美の一石二鳥が得られます。
    ただし、ずっと続けることが大事です。