人が沢山いる場所に疲れます。

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

水玉

40代の会社員の女です。
普段は会社と家とスーパーくらいの同じ所の行き来ばかりで、休日も子供関係の部活や行事や送り迎え等のお出かけがほとんどで、長年過ごして来ました。

子供が今春から大学生になり、一人暮らしをはじめ、手を離れました。

私は自分の時間が増え、行きたいイベントに行ったり、遠方までお出かけしたり、久々に楽しんでいます。
が、人が多い場所に行く機会が増えると、マナーの悪い人が目につくようになり、疲れ切ります。

私が年齢的にも気難しくなったのかも知れませんが、人が多いところで、マナーが悪い人に気分が悪い思いをさせられたら、引きずってしまったり、出かけること自体、躊躇するようになってしまいます。

皆さんは気分が悪い思いを、どうかわしていますか?
そもそも引きずったりしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう場所に行かないようにする

・フードコート、ここはストレスがある可能性が高い場所と心得る。
    ・某コーヒー屋、素敵な店内だが時間帯によってイラッとなる場所にもなると、
    ・ファストフード店、最近は静かな所が多い気がします時間帯でしょうか。
    ・スーパー、ただもうひたすら生活のために利用する場所なので慣れるに越したことない。
    など。

• 世の中を知る、というつもりで。

私も中年になってからやたら他人のマナーの悪さ等にイラッときますね。なんか自分が年を取ったせいか、「昔はこんなひどくなかったぞ」とか「もっと常識あったよね」とか。

今って、自分がこうしたら他人に迷惑だろうな、って想像力の欠如、考えない人が多いですよね。

引きずるというかイヤーな気分になるけど、まぁ今の世の中を知るというか社会勉強したわ・・と思ってます。

• わかる

確かに自分が歳を重ねて行くと、周りの人のおかしな行動やらが、理解できないです。
    私はコンビニにで四年働いていましたが、おかしな人はたくさんお客様でいらっしゃいました。なのでいちいち引きずる事はなかったんですが、たまにあるとひきずるかもしれないですね。
    でも、自分と同じ価値観の人はいないので割り切る。
    もしかして自分も若い時はそんなんだったのかな?とか思ったりして‥

• 程度問題ですね

程度問題ですね。

例えばコンサートなどは変な人が近くにいると最悪ですが、
    一つの公演を数日行くようにすると、日々の違いが分かって、ハズレの日も許容できるようになりますよ。

• あ〜わかる!

40代のパート勤務です。
    私もスーパーや近所は平気ですが、電車やバスで
    繁華街に行くと、どっと疲れます。

最近、マナーが悪い人、多いですよね。
    そんな人に遭遇した時、
    あ〜この人が隣に住んでなくて良かった!!と
    思うようにしてます。

数日引きずることもありますが、きっと 仕事なんかのストレスで余裕ないんだわ!
    可哀相に!とも思います。
    そして楽しい遊びの予定を考えます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧