• ホーム
  • 男女
  • 彼氏がいそうな見た目、いなさそうな見た目

彼氏がいそうな見た目、いなさそうな見た目

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かな

10代後半の娘を持つ母です。
良い男性と知り合って、
幸せになって欲しいと思っているのですが、
皆さまにどんな雰囲気の女子が
真面目で信頼できる男性に好まれるのか?
彼氏がいそうな雰囲気と、いなそうな雰囲気って?
知りたいと思いました。

というのは、自分が20代前半の頃のことですが
彼氏がいなかった時に再会した同級生や、周囲の男性に
「あの時、絶対に彼氏がいると思い込んで、あきらめてしまった」
と結婚してから言われました。

また、婚約中に何人かの男性からアプローチを受け。
「彼氏とかいないと思ったのに」
と言われたんです。

いる時といない時、周囲には逆に見えていたらしいのですが
なぜなのかな〜と、今でもわかりません。
わかる方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち着いているか、ガツガツしているか。

一般論としてはタイトルの通りだと思います。
     トピ主は彼氏がいない時も、あまり焦ってガツガツしていなかったのではないでしょうか?
     では婚約中はどうかというと難しいのですが、もしかしたら、婚約中の彼氏で本当にいいのか、もしかしたら他にもっといい男性がいるのではないかと思っていたのではありませんか?

• 想像だけど

彼氏がいない時は、どこか外見や雰囲気に気合いが入っていて可愛かった。
    キラキラしていたから恋人がいると思われた。
    婚約中は安心感(?)から飄々としていてなんとなくフリーに見えた。
    、、って感じかなあ、あなたの場合は。
    要するに周囲の男性側に見る目がなかったとも言える。

• 結果論

横かも?ですけど

>結婚してから言われました
    手に入らない時期だから安心して物申せる
    それは嘘でも誇張でもサービスでも何でもあり。
    私の知人はわかりやすいので「立候補しておけばよかった」とか「何で俺は告らかなったんだ?」とか誰にでもサービスをしてます

>「彼氏とかいないと思ったのに」
    告白した人が傷つかないようにでしょ。負けレースに参加しちゃったから恥ずかしいのですよ

トピ題に戻って
    >彼氏がいそうな雰囲気と、いなそうな雰囲気って?
    知らない。両方相性の問題だし。もてなくていいのにモテても仕方ない
    トピ主様もお暇ですね

• 娘の参考にはならないと思うよ?

隙があるから、声をかけられる。
    隙がないから、声をかけられない。

トピ主さんは、恋人がいると隙ができる。
    余裕ができるのかもしれないですね。

• そんなこと気にする問題ではない

求めている回答ではないかもしれませんが、見た目が清楚で、おしゃれな服装をしていれば、見た目のみでは素敵な人に見初めて貰えると思います。

結婚出来るかは性格になりますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • モテてたけど

外ではモテてたけど、職場では地味にしてました。メガネにTシャツにジャージ(保育)。パワハラの女上司40半ば独身からは常に見下げられ『彼氏とかいなさそう(笑)』と言われましたが、内心私は心の中で『それはデブで色黒肌の汚いお前だろ』って思ってました。
    職場では女を出す必要ないと思ったし、他でお金かけたかったから。
    なので会社の忘年会などで私服でメガネかけないで行ったら『誰か分からなかった!』『いつもそうしてたらいいのに』と言われるほど?メイクは変えてません。髪型もそんなに。服装変えてメガネかけなかっただけ。
    肌はキレイで色白、透明感あると誉めて貰えてました、職場以外では(笑)
    外では『モテるよね、彼氏いるよね?』とか連絡先よく聞かれました。
    職場では…だめんず○○くんと付き合ってるの?とか言われるほど違いました(笑)同時婚約者居たので、それを伝えたら、びっくりされたくらい。。
    職場と外での反応の違いが面白かったー!そしてそれによる扱いの違いも(笑)
    本当に人は見た目が8割とかいうけど、人は見た目が100%だと痛感します。見た目が全てなんて浅はかな反応する人とは疎遠に。反応が変わらない人とだけ仲良くしてます!(笑)
    彼氏いそうか、いなそうかってのは、女を見せてるかそうでないかでは?
    あなたが地を出した相手には彼氏いなそうと思われ、地を出してない女を捨ててない態度をした相手からは彼氏いそうと思われただけでは?

知らずに使い分けてたのでは?私は敢えて使い分けてました。女は特にめんどくさいから。女出さない方が女との付き合いは楽。

• 想像だけど

彼氏がいない時は(いい意味で)いろんな男性に区別なく話しかけて、彼氏がいる時は彼氏に遠慮してあまりこちらから男性に話しかけなかった、ってことはないですか?

要は、見た目じゃなくて、トークが男慣れしてるかしてないか。どうでしょう?

あと、娘さんに幸せになって欲しいなら、あまり自分の価値観を押し付けないで、娘さんの良い所を肯定してあげたらいかがでしょう?
    お母さんの操り人形で良い子になっても、あるいは自分のスタイルをお母さんに否定されても、娘さんは幸せになれないのじゃないかと。ありのままの娘さんを肯定したら、きっと自分に自信が持てて良い男性からアプローチされると思いますよー

• 派手にしてたとき

私も20台前半ぐらいでスタイルも気をつけて髪も茶色く、ファッション雑誌をみてすごく研究してたとき、お酒も初めて飲むので楽しいし、大人になっていろんな人と話せるのが嬉しくて出歩いてたときは彼氏いそうと言われてました。その後もう落ち着こうとおもって服装もオシャレはすきだけどベーシックなものにして髪の色も暗くなり、知らない人と話すよりは昔から知ってる人がおちつくなぁとおもってるときは彼氏いそうとは言われなかったかも。
    でも逆に話しかけにくいのかギャルの時は声がかかってましたが、地味にしてからはすきだったけど遠巻きにみてたと言われました。
    でもギャルのときはものすごく告白されたんですが50人に1人真面目な人がいるかいないかだった気がします。根が地味なので安易に付き合わなかったんですが。なので派手にするとモテるけど質の悪い人に声がかかる。娘さんを思うなら派手にするなら目を凝らして相手を見て流されず、自分に自信をもって言い寄ってきた人からしっかりした人を選ぶこと。堅実なのは清楚に地味にすること。代わりに声がかけにくいので自分でアンテナを張って幸せにしてくれそうな人に声をかけやすいアピールをすることかなぁ。

• うーん

いないと思った。って結構失礼ですよね。かといって、いそうに見えるのもなー…。
    それはさておき、私が彼氏いそうと思う人は、チャラチャラ遊んでそうな、女同士でキャピキャピつるんでる人。
    おしゃれに気合が入っている人。男女分け隔てなくコミュニケーションが取れる人。または無意識にぶりっ子してる人。
    いなそうな人は、落ち着いている人。
    トピ主さんは成長していたのだと思います。

• そりゃ

>わかる方、いらっしゃいますか?

そりゃ、人間は自分が見たい様に見るからですね。
    正当性は関係ないので。

外見が整っている、ある女性がいる。人を下手に見て憂さ晴らししたい人からすれば、その人は外見は良いが、ああ見えて不幸を背負っているかもしれないとか、化粧がとか、ああ見えてという話をする。そういう女性に憧れる人からすれば、何か努力をしているとか考える。

貴女に相手がいると思った男性は、行く勇気が持て無かったので、きっと諦める理由が欲しかったんですね。自分に言い訳する。
    相手が居ないと思った男性は、居ない事で自分と付き合ってもらえると思って見てただけ。
    結局は、行動しないと何も始まらない訳ですが、色々ですよね。

無謀そうな夢を追いかけるかも、そんな感じ。
    出来ない理由を探して納得させるか、それはそれとして行動して確認するか。

• 難しいですね

友達の彼氏は派手な服装が好きでないので、ファッションもメイクも地味になりました。婚約したし、もう他の男性の注意を引く必要もないので、髪型も地味です。そうなると彼氏がいなそうに見えるみたいです。

私の場合は、彼氏が派手系が好きなので、ちょっと頑張って露出しています。そうなると、それはそれで、「彼氏が欲しくて頑張っている」と解釈して、言い寄ってくる人が多いです。

特定の法則は浮かびません。普通は派手っぽい服装の方が、彼氏いそうに思うものじゃないでしょうか。やりすぎると遊び人っぽく見えるし、地味過ぎると女を捨てているみたいに思われるし、加減が難しいです。

>「あの時、絶対に彼氏がいると思い込んで、あきらめてしまった」

これは社交辞令も入っていると思うので、真に受けない方がいいと思います。彼氏がいてもいなくても、好きだったら言い寄ってくるし、彼氏いるのかどうかくらいは勇気をふりしぼって聞いてくるのが男性だと思います。

それに「彼氏いないと思ったのに」は、失礼じゃないですか? そこまで断定されたことはないです。いなそうに思うけれど、どうなんですかってお伺いを立てるものだと思いますよ。

真面目男子が派手系を好きなこともあるし、一概には言えませんが、私の周囲の真面目男性は、美人で一生懸命に頑張る賢い女性が好きで、それなりにハードルは高いです。娘さんには周囲に勘違いされたらチャンスが減るので、彼氏いないときは、それとなく周囲に言っておいた方がいいんじゃないかなってくらいですね。

• ありがとうございます

>彼氏がいない時は(いい意味で)
    >いろんな男性に区別なく話しかけて、
    >彼氏がいる時は彼氏に遠慮して
    >あまりこちらから男性に話しかけなかった、ってことはな
    >い。ですか?
    >要は、見た目じゃなくて、
    >トークが男慣れしてるかしてないか。どうでしょう?

○そうかもしれません。彼氏がいないので、
    いろんな人に一生懸命しゃべりかけていたのかも。
    そうすると、男性には男慣れし
    ているように見えてしまったのかもしれませんね。
    また、おしゃれもがんばりすぎていたのかも
    (男性は引いていた?)

>でも逆に話しかけにくいのかギャルの時は
    声がかかってましたが、地味にしてからは
    すきだったけど遠巻きにみてたと言われました。

○確かに、婚約してからは、
    自分から男性に話しかけることはしなかったので
    大人しくて、奥手に見えたのでしょうね。

>堅実なのは清楚に地味にすること。
    代わりに声がかけにくいので自分で
    アンテナを張って幸せにしてくれそうな人に
    声をかけやすいアピールをすることか
    なぁ。

○まずは、「人を見る目を養う」ってことですかね。
    娘は女子高3年生で、来年は大学生になったら、
    「たくさんのお友達も彼氏も欲しいな〜」と、
    言いながら夢に向かって受験勉強中です。
    あんまり派手より、地味で清楚!ですね。

• ありがとうございます(その2)

>落ち着いているか、ガツガツしているか
    >トピ主は彼氏がいない時も、あまり焦ってガツガツしていなかったのではないでしょうか?

○うーん?高校時代はメガネだったのですが、
    大学生になり、コンタクトにして、化粧して、
    痩せました(忙しくて自然に)
    で、高校時代の同級生達と再会たんですけど
    「年上の彼氏ができたから綺麗になったんだ」と
    みんな思い込んだそうです。

○実は、大学在学中に見合いし、結婚が決まって、
    そのうちの一人の男の子がショックで
    ちょっと泣いていました。
    「あの時に彼氏がいると思ってあきらめたのに
    なんで見合いで?!」って

>彼氏がいない時は、どこか外見や雰囲気に気合いが入っていて可愛かった。
    >キラキラしていたから恋人がいると思われた。
    > 婚約中は安心感(?)から飄々としていてなんとなくフリーに見えた。
    、、って感じかなあ、あなたの場合は。
    >要するに周囲の男性側に見る目がなかったとも言える。

○キラキラしていた?可愛かった?
    そう思っておきます。
    ありがとうございます。
    私自身、ちょっと変わった娘だったようです(笑)
    娘は時代がちょっと違うので私のように見合いで
    ということは無いと思うので、来年になったら
    皆さまのご意見を参考までに伝えて
    まずは、良いお友達を作って
    大学生活を楽しんでもらいたいです。
    あ、浪人は・・・無いよね?!がんばれ!