夫とドライブデート(駄)

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニンニン

私40代、夫50代の夫婦です。結婚17年目です。
高校生と小学生の子供2人の4人家族です。

高校生の子供が私学に入学、小学生の子供が進学塾に入り、子供達が土曜日の半日ほど自宅にいません。

私たち夫婦は出会いから結婚まで一年、結婚してすぐ妊娠出産したので、二人きりの期間が出会ってから2年ほどしかありません。
子供からやや手が離れつつある最近、やっと二人きりの時間が取れるようになりました。

土曜日の半日を使って、最近買った車で郊外の激安スーパーに週一で買い出しに出掛けるようになりました。
なんだかドライブデートしている気分で、二人でウキウキしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我が家も同じ!

我が家は夫婦二人きりで子供はいませんが、休みの日に夫婦で郊外の大型ショッピングセンターに買い物に行くのが楽しみです。
     最近購入した新車でショッピングセンター内の新鮮な魚の専門店が入っているスーパーで夕食のおかずにする魚を物色し、ついでに併設されている「百均」をまわります。
     「百均」って便利だけど、ついつい余計なものまで買ってしまいますねぇ。
     我が家は都内の交通の便のいいところに住んでいるので10年ほど車を所有していなかったんですが、車を持つようになったら行動範囲が広がって、アチコチ夫婦で出かけています。
     我が家も一種のデートのようなもんですかねぇ。

• すてき

どんどんデートしましょう
    お子さんの手がもっと離れたら、温泉に行ったり、海外旅行ももう少し
    ウキウキ出来る夫婦関係で善かったです。
    家族の基本は夫婦
    夫婦仲良しが一番です。

• うちもです

50代夫婦です。うちは土日もまったく別行動で、冷め切った夫婦でした。
    それがたまたま行った道の駅でスタンプを集める事になり、日曜ごとに道の駅を必死に回りました(笑)
    それからは毎週土日はいつも夫婦で買い物や道の駅などにドライブに行くようになりました。楽しいです。
    高速代と燃料代はバカになりませんし疲れますが、良かったと思っています。

• これから飽きるくらいあります

まあ、お幸せで。…と言いたいけど今から?びっくりです。だって後、何年後は、本当に夫婦で行動です。子供達は、結婚・就職し自立します。言わずとも夫婦で向き合う時間たっぷりです。私、飽きました。互いに、第二の仕事や趣味にと理想から離れた現実です。父ちゃんお願い!私、一人で買い物行きたい!何度願ったか。はためから仲良し夫婦に見られてます。私は、飽き飽きです。貴女が羨ましいです。夫にそんな気持ちになれるなんて。

• 同じでーす。

私達夫婦も出会って1年後に結婚。すぐ妊娠したので、2人きりの期間は2年だけです。
    ラブラブの新婚生活のはずが、つわりでそれどころじゃなく、その後は嵐のような子育ての日々でした。

そんな私達も、長女が結婚し下の2人も社会人になってからは、2人で旅行したり、コンサートを聴きに行ったり、思いっきり楽しんでいます。
    お互いかなり年取っちゃったけど、気持ちはあの頃と変わらずです。
    トピさん夫婦も、これから益々2人で過ごす時間が増えますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちもそうです

子供がだいぶ親の手を離れ、休日も友達と遊ぶようになったので、お出掛けは、もっぱら夫と二人です。
    結婚前も沢山デートしましたが、今、第二の蜜月期な感じです。
    映画館デートしたり、桜や紅葉を見に行ったり、ちょっと近くのカフェに行って買い物するだけでも、楽しいです。
    この前、スキンシップでハグしている時、夫がニコニコしながら、「あなたが俺を見る目って、出会った時から全然変わらないね」と言いました。
    瞳孔が開いてキラキラ輝いて、目で大好きと訴えているそうです(笑)
    いまだ彼にとって私は、「俺のこと大好きな可愛い女の子」な感じらしいです。
    もうアラフォーの立派なオバサンですけどね。